HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更新再開です。

どうもご無沙汰しております(´・ω・`)

二ヶ月もブログを放置してしまい大変失礼いたしました・・・・・・
また、コメントの返信も滞ってしまい大変申し訳ありませんでした。
コメントを頂きました皆様、御覧頂いている皆様、改めてお詫び申し上げますm(__)m

言い訳がましいのですが、私の場合、コメントを頂くとツボに入ってしまう内容が多く
じっくり読みながら返信させて頂くことが多いので時間を取って返信させていただきたいので
どうしてもすぐには反応できない所がありまして・・・・・本当にすみませんm(__)m

さてさて、ご無沙汰してしまった理由の一つとして実際のところ仕事が立て込んでいたのですが
仕事の課題などもあり、問題多数で心身ともに余裕がなくなってしまって
その状態で一つ一つ問題を解決していくとどうしても模型とブログに向き合えず悩ましいところでした。
というのも、私の場合模型製作に近い工程を日々こなしている上に
人のことも管理しないと行けない事もあり、古い技術や物の伝承をしながら
それでいて新しいものを生み出したりしなくてはいけないと言うジレンマもあり・・・・
まぁこうやって大人になっていくんだなぁと感じる35歳の夏です(笑)

まぁーでもぷらもでるにはどうしてもすといっくになれないところがあるんですけどねー
(要は意識も低いしストイックにやる気ナッシングゴナチェンジ)

さて、浦島太郎状態だった間に話題のキットやこのブログでいち早くレビューしたかったキットなどが
じゃんじゃん出ていましたのでその点は申し訳なく思っております。
改めて触れるのは大変なので一行レビューと行きましょう(笑)

っk

アオシマのセリカXXはグレードデカールの多さと例のエアロ&グリルに(;´Д`)ハアハア
アオシマのステップバンはまさかの当時物パーツに(;´Д`)ハアハア(カーテン風のパーツってずいぶん久しぶり?)
ハセガワのシビックチームヤマトはフェンダーもいいですが地味に2ドアボディに(;´Д`)ハアハア
ハセガワのR31はなかなかの雰囲気ですが、逆にフジミも悪くないじゃんって思ってしまったので複雑な気持ち。
プリペイントの赤のFDはこの顔だと赤系統って逆に珍しいかなぁ・・・・と思わず購入。
(実は初期型のモンテゴブルーマイカが一番好きだとは言えない。)

まじめにレビューしなくてすいやせん(´・ω・`)


前から書きたかったんですけど私のキットレビューは決して正直言うと決して万人受けする目線ではないと思います。
私自身ももちろん好き勝手に書いているという自覚もあるのですが
最近は「こうあるべき」というような意見がWEB上には非常に多いように思うのです。
もちろんそれは間違っていないこともありますし、もっともな意見もあるのですが少し疑問に感じることもあるのです。
私はあくまで趣味の一環でやっている個人ブログであるからこそ書けることもあると思いますし
もちろん書いた以上は責任が発生しますので書いた事への責任はもちろんあると思っております。
あまりモデリング思想的なものとか、ああしなさいこうしなさいっていうのも嫌ですし
あくまで一個人のチラシの裏というスタンスはこれからも崩さないと思いますし
私がキットレビューするのも、キットそのものの味ですとかインスピレーションや
箱を開けたときのインパクトを大事にしたい派なので
子供の頃プラモを買ってワクワクしながら帰って来たときのようなテンションみたいなのを
マニア成分を足してオタク寄りにして、車好きのテイストと模型好きのテイストの出がらし的な感じで書くことで
見てくださった方の一割、いや一分でも伝わってくれてニヤッとしてくれたら良いかなと思ってます。
もちろん前から書いていますが、このブログを見て反感を持つ方がいてもおかしくはありませんし
そういう方も正直いらっしゃるのも理解した上で、あえてのこのスタイルは崩さないでいこうかなと思ってます。

おっと、話が変な方向にそれました。それはそうと・・・・・

祝!アオシマのY32セド・グロモデルカーにてリニューアル再販(´;ω;`)ブワッ

ノーマル版はベストカー以来の再販ですねぇ。
比較的絶版になってから長いですが改造車系だとジャンクションのフルキット仕様が最後と記憶してます。
まぁもう隠すこともないのであれですがY32セドリックは忘れられない私の元愛車・・・・(´;ω;`)ブワッ
酸いも甘いも辛いも苦いも全て味わった思い出の車・・・・・・
発売されたらオタク野郎の特有の見た方の購買意欲が無くなるほど思いの丈を書きたいと思います(笑)

記事書いていたらY33もモデルカー化との噂(´;ω;`)ブワッ

ああ・・・・エアロとグリルが気になって気になって・・・・・・
(無印VIPカーに付いていたエンブレムレスのグリルとメッシュタイプ2種類だったら嬉しい。)

さて、ここからが本編!?

さて、今週もはいてっくMEMOいってみましょ~
(元気が出るテレビのビートたけし風に)


いや~最近はすっかり新製品のレビューとはご無沙汰ですが
アオシマのモデルカーのクレスタがリニューアルとは景気が良いですね~
松方部長もびっくりですねぇ。パイプカッ・・・・いやSパッケージ版が懐かしいですね。
違うかバカヤロ!なんてね。

こんなカープラは素晴らしい!

アオシマ モデルカー クレスタ JZX81

アオシマのリニューアルはおまけがいっぱいついてくる。


アオシマ モデルカー クレスタ JZX81

これは何なんですかね~?
大きいお友達以外には訴えかけないとは思うんですけどね~
そのうちね。あ~エアロだ~当時物と合体させたいな~なんて言って
合体させてなんて言いってるうちにね。最後はやっちゃったりしてね。バカヤロ~なんてね。え~

レアだったパーツが復活してる。

アオシマ モデルカー クレスタ JZX81

クリアボンネットなんてね。久しぶりすぎてね「う~懐かしい!」なんてHITEQが泣いちゃってね。
思わず高額で買った当時物を見て遠い目をしちゃってね。
そしたらいつの間にかう○こ漏らしちゃってね。それが箱に付いちゃってね。
「あ~茶色いから当時物じゃん!」なんて言っちゃってね。
それが思わず高額で売れちゃってね。「もうけた~これで遊びに行こう」なんて言っちゃってね。
それで遊びに行ったらね、スッテンテンになっちゃてね。結局歩いて帰ったという話もあってね。バカヤロなんてね。
リアウイングなんかもね。クレスタ用が復活しててね。地味に驚いたんですけどね。

アオシマ モデルカー クレスタ JZX81

「う~これであのスタイルが再現できる」なんて言っちゃったりしてね。
前回のベストカーGT版と比べちゃったりしてね。リップもクレスタ用だって気づいちゃったりしてね。
「あれ?あの時はマークⅡ用だったんじゃないの?」なんて言っちゃってね。
おまけにブレンボのローダウンパーツが付いちゃったりしてね「ヒヒヒもうけた」なんて言っちゃったりしてね。
結局ヤッてしまってね「あ~気持ちいい~」なんて言っちゃったりしてね。バカヤロなんてね。えー・・・

なんだかんだでエンジンが付いている。


アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

これは嬉しいですね~
なんだかんだでね。自分は1G-GE派だけどGZE見るとテンション上がっちゃってね。
スーチャーもいいねぇなんて言っちゃってね。
HITEQはマニアぶってるけど実際はただのキモオタ野郎でね。
子供の頃はツインターボが一番好きだったりしてね。でもトヨタのエンジンで一番好きなのは5E-FEだったりしてね。
関係ないだろ!なんてね。バカヤロなんてね。

やっぱりスリットマスクはついてくる。


アオシマ モデルカー クレスタ JZX81

これはなんなんでしょうかね~
完全にね一部の大きいお友達のマニアを喜ばせようという心意気ですかね~?
それともアレですかね~「あれ?金型にストップピン付け忘れちゃったんじゃないの?」なんて言っちゃってね。
向こうも向こうで「ギク!恥ずかしながら成形してしまいました!」なんて言っちゃってね。
結局大きいお友達がブログでスリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!って喜ぶだけって言うね。
さらにねHITEQはこういう事があるだけで2個も3個も買っちゃってね。
「うー金が無い。だからう○こで支払っていいですか?」なんて言っちゃってね。
女性ファンがドンドン離れていっちゃうっていう悪循環でね・・・
元々女性ファンなんていないだろっていうね。バカヤロなんてね。えー・・・・・

続いてのコーナーは勇気を出して初めての積みプラ!

さてさて。
完全に星屑が海に落ちて貝になった30代以下無視のネタになっちゃった上に
本家と言うより劇団ひとりの尾藤たけしっぽい言い回しになっちゃってますけど
要はクレスタファン以外にの方でも買いだと言いたい感じです(笑)

前期や当時物にこだわりがなければ、現状では今まで出た中では一番素晴らしい構成だと思いますよ(^ω^)


お次はフジミの130クラウンです!

キタキタキタ~!これは楽しみでした!!

HITEQ格言シリーズ。
「ナローのクラウンの味は大人になってから気づく。」

フジミ 130クラウン スーチャー

ああ・・・・カッコいいなぁ・・・・・若い頃は「130はワイドっしょ!」と言っていましたが
今になるとあえてのナローっていう選択肢がすごいよく分かるんですよねぇ。
子供のころはどちらもカッコいいっていう認識でしたけど思春期くらいからちょっとずつ気持ちが離れてしまって(笑)
10年くらい前の再販が最後でしばらくレアになっていましたから今回の再販は非常に嬉しい!
何って言うか子供の頃はそこそこ見たキットだったのに今ではすっかりアレでしたからねぇ。

フジミ 130クラウン スーチャー

このキットは私は子供の頃から思い入れのあるキットで
なんて言っても2リッターのナローボディっていうのが当時から好きで
アオシマがワイドでフジミがナローっていうのが良かったんですよね~(^ω^)
ホイールがでかいとは当時から思ってましたけど(笑)

フジミ 130クラウン スーチャー

いつも思うのですがフジミのリニューアル再販はデカールが惜しいなぁと思いますね。
アオシマさんのようにリニューアルしてくれると嬉しいのですけど(´・ω・`)

このフジミのクラウンはご存知の方も多いですがY31のセドグロのように
ワイド車も出そうとしてた雰囲気が端々に感じられます。

フジミ 130クラウン スーチャー

マフラーが長いのがあったり・・・・・

フジミ 130クラウン スーチャー

マルチの画面があったり・・・・・
実際に3リッターのキットが出て居ないのであれですが
実際に出ていたらどういう構成になっていたかが気になります。
ボディは新規なのかグリル周り等がスイッチ金型になってるかはわかりませんが
当時であったら多少の誤差で済ませていたかもしれませんが、これもフジミ七不思議の一つだと思います(嘘)

このクラウンも私の中で昭和末期の第一次フジミ黄金期の名作の一つだと思います。
13クラウン・31セドグロ・81マークⅡ&クレスタなどの組やすさとリアリティのバランスがいい
このあたりのキットは私の中で何度組んだかわかりません。
当時はペイントマーカー等での色差しが多かったですがそれでもいい感じでした。
今でも通用すると思う素晴らしいキットなので、リアルタイムで組んだ方もそうでない方も手にとって見てはいかがでしょうか?

余談ですが、私も10年位前の再販版を持っていたのですけど、フジミのキットが届いたあとにこれを入手しました。

フジミ ロープロ クラウン

ロープロファイルシリーズの13クラウンです!
これも中学生くらいかな?
フジミのワイヤーホイールのゴールドの脇に映ってる作例と同じものを作りたくて
このキットを買おうと思ったんですけど売ってなくてそれっきり出会えないまま20年経ってしまいました(笑)
(あの作例が異常にカッコいいんですよね。)
だったので・・・・正直スルーしようかと思ったのですがジャンク扱いで格安だったので思わず入手してしまいました。
ちなみにボディ小曲ありという感じだったのですが手で修正できました。
しっかし・・・・これホイールが妙にでかく感じましたが今の目で見ると結構いい感じかもですね(笑)
逆に当時ナローのスーチャーにブレンボ移植でツァイト履きって実際にいたら激シブだったと思います。

そういえば現行クラウンがSNSなどで話題になってますけど「私的には全然アリっていうか欲しい!」という感じですね。
クラウンらしさってやっぱり人それぞれだと思うんですよね。それでいて、モデルチェンジのたびに賛否が起きます。
私が子供の頃に雑誌でもすでに120のほうがカクカクしていてカッコよかったって言う話もありましたし
150系になったときもフレームじゃなきゃクラウンじゃないなんて話もありましたし・・・・
ゼロクラウンになったときはディーラーの方が「お客様からお叱りを受けた」なんて言ってましたし・・・・
しかし、その後走っているのを見るたびに思うのですが、どの型もクラウンはやはりクラウンなんだと思います。
某誌の編集長が呟いていた「東個協カラーが似合うかそうでないか」っていうのも分かります(笑)
ただ、今回は実車を見るとダーク系の色のほうが似合うかななんて勝手に思ってます(;^ω^)
現行もアオシマさんから出ないかなぁと思う今日この頃です(笑)

お次はハセガワのR31スカイラインGTS-Rの市販車バージョン!
うう・・・・このホイール(´;ω;`)ブワッ

ハセガワ スカイライン

何が嬉しいってこのホイールですよ!これはフジミ後期セダンに流用したい!
子供の頃はフジミのR31が好きで好きでたまらなかったのですが
BBSホイールかトミーカイラやハルトゲホイールのみだったので
ノーマルホイールがなんとも愛しいか・・・・・・個人的好みは子供の頃から
都市工学な前期4HTのGTパサージュなんですけど(私の中でのキングオブスカイライン)それでも
後期でGTS-Rとはいえまさかのハセガワさんの新金型に乾杯です。

ハセガワ スカイライン

既に手元にある方が多いと思うのでアレですが、正直「あれ?やっぱりフジミも悪くない???」っていうのが率直な印象です(笑)
というのも最近のハセガワらしくきっちりしていて好印象なんですけど
ボディの雰囲気はフジミも負けていないような気がしてしまって・・・・(´・ω・`)
ここは難しいところで、アオシマのAE86発売のときのようなインパクトは無いかなっていうのが正直なところです。
しかし、プラモデルの構成としては大幅な進化を感じますね。ココらへんはハセガワさんの構成の巧さと技術でしょうか。
というのもレンズ類やリフレクターなどが実車と同じような構成になってますし
灯火類や内装やシャーシは比べ物にならない位ほどの進化をしていると思います。
スカイラインのモデルカーという立ち位置で見たら確実に上位に入ると思いますし
フジミキットの存在を知っていながらあえて出してくれたであろうハセガワさんの心意気が何より嬉しいですね!
しっかし・・・・最近特に思うんですがハセガワさんが逆に心配になるんですけど(笑)



お次はミニカーネタ!TLVNの新作Y31セドリックグランツーリスモSVです。
いや~これは本命すぎます(´;ω;`)ブワッ
ああ・・・・おじちゃん的にどストライクなんていうレベルじゃなくてほぼイキかけました。

TLVN セドリック

正直四の五の言わないですけどいい感じだと思います♪
欲を言えばフロントバンパー下のリップ部に黒指しがあったら良いなっていうのと
ドアノブもグリップ部にも黒指しがあったらもっと雰囲気が出た気がしますねぇ。

TLVN セドリック

ちょっとケツ下がり気味なの意図的でしょうか(笑)
私はセミトレ独特の加速時の沈み込みは結構好きなんですけどねぇ。
Y32からのマルチリンクは走りは良くなったかもですけど沈み込みが少なくて残念に思ったものです。
独特のプロポーションはうまく再現されていると思います。
また、ダーク系ボディだと意外と目立つモール類の印刷もバリッと決まっていていい感じです。

TLVN セドリック

ちょっと見栄えが悪くなってますがウインカーが下のセドリックテールもバッチリ。
皆さんご存知でしょうがグロリアはウインカーが上です。
私もY32セドリックに乗ってたときはグロリアテールも持ってましたが最後まで付けませんでしたね。
ただ、個人的にはY32はグロリアテールの方が好きですね(笑)
感動したがSVエンブレムがちゃんと白くなってるところ。当時このSVっていうのがカッコよかったです。
あんまり言いたくないですけど最近の車はどのメーカーもグレード名があんまり偉そうじゃないのが嫌いです(´・ω・`)

さてさて、話題のTLVNの新作のY31セドリックグランツーリスモはいかがでしたでしょうか?
最近この年代の車が再評価されてきているようで嬉しいです(^ω^)


さてさて、久しぶりのブログでしたがいかがでしたでしょうか?
なんかごちゃごちゃしていて読みづらいと思いますが
徐々に更新再開していければと思っております!
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/07/29 23:15 | |

>管理人のみ閲覧コメントの方。
コメントありがとうございましたm(__)m

| HITEQJASMINE | 2018/07/30 21:31 | URL |

こんばんは!お久しぶりでございます。

最近はアオシマだけでなく
フジミもアツい再販をしてきているのでお財布がヤバイです!
…といいたいのですが、実は最近ちょっとした心境の変化で、
愛車であるワゴンRの部品を買ったり、
模型もスズキのものばかり集める方向にしたりした結果、最近買ったプラモはフジミのジムニーとハスラーの白くらいという有り様です(汗)
とかいいつつ他メーカー車のキットもちょこちょこ買っては組んでいますが(汗)

81クレスタは8年ぶりの再販、しかもベストカーGT時代より中身進化でお値段据え置きでアツいですね!
実車同様人気なキットだけに、これで安定供給されると嬉しいですね。

フジミ130クラウンの5枠ナローも地味に再販が待ち遠しかったキットです!
アオシマの後期V8ワイドも再販ですし組み比べても楽しいかもしれません(^^)

新型クラウン、最初は6ライトのクーペ風なフォルムがええ…って感じだったんですが、見慣れるとカッコよく感じてきて、
ヨーロピアンな大径入れたらキマりそうだな…とか考えてます(爆)

R31は、ハセガワから出る直前にフジミが345チューニングのエアロを入れてリニューアル再販してきて、ハセガワよりそっちが気になる今日この頃です(汗)

話は変わりまして、最近の模型製作状況ですが、
先日再販されたモードパルファムのF50シーマと旧スーパーVIPカーのアドミ15マジェスタ、ファイナルエボの3台を同時進行していたりします(笑)
暑くて塗装がすぐ乾くのでどんどん進められるのがいいですが、反面暑すぎて作業が捗らないのが悩みです…(汗)

久々ながら長々と失礼致しました…

| よみや | 2018/07/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。
積みプラに00年以降に発売されたクルマのキットが存在してないことに気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)

私もクレスタとR31買いましたよ!クレスタは前回のベストカーGT版を買い逃してずっと探してたので迷わず買っちゃいました。今回はオートピ◯タ風エアロだけでなく、ローダウンパーツにGTEとGZEエンジンまでオマケで付属するなんてお買い得ですね!にしても純正ホイールのPCDがどう見ても114.3超えてる気がするのは私だけですかね…

ハセガワのR31はあの純正ホイールを再現してくれて感無量ですね〜やっぱり真っ赤なレパードにホイール移植したいです(^^;)
ランナー見る限り標準のGTS系のステアリングが余剰パーツとして付属してるので今後期待できますね!その時は是非純正アルミを再現してほしいものです…(。・ω・。)

クレスタにR31にタミヤのFC買っちゃって財布が薄くなったのに、Y32とY33が私の財布を食い荒らしにやってきそうです…(笑)
それではまたm(_ _)m


| 月桂樹MEDALIST | 2018/07/31 19:08 | URL | ≫ EDIT

>よみやさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
長らく放置してしまいまして大変失礼いたしましたm(__)m

>最近はアオシマだけでなく
>フジミもアツい再販をしてきているのでお財布がヤバイです!
>…といいたいのですが、実は最近ちょっとした心境の変化で、
>愛車であるワゴンRの部品を買ったり、
>模型もスズキのものばかり集める方向にしたりした結果
>最近買ったプラモはフジミのジムニーとハスラーの白くらいという有り様です(汗)
>とかいいつつ他メーカー車のキットもちょこちょこ買っては組んでいますが(汗)
最近フジミさんも頑張っていてあまりレビューしていませんが
私も気になってちょくちょく買ってます(笑)
余談ですが私も実車を買い替えたせいか細々としたパーツが山積みです(笑)
ワゴンRといえば叔母のMC21SのRRリミテッドの4WDの廃車に立ち会ってきたのですが
中古とはいえDOPフル装備だったり、スズスポのバンパーが付いていたりと
初代オーナー氏の気合を感じる一台でしたがAC故障やエンジン不調や
ボディの痛みなどで廃車になってしまったのですが
私もよく乗せてもらってたので寂しい半面
フジミのプラモの箱絵そっくりな個体だったので羨ましかったのは内緒です(笑)

>81クレスタは8年ぶりの再販、しかもベストカーGT時代より
>中身進化でお値段据え置きでアツいですね!
>実車同様人気なキットだけに、これで安定供給されると嬉しいですね。
私もあっと思って見返してみたのですがもう8年前だったんですね!
最近高騰していたので今回の再販で入手しやすくなるといいですね(^ω^)
地味にリップ&リアスポがアツいと思います♪

>フジミ130クラウンの5枠ナローも地味に再販が待ち遠しかったキットです!
>アオシマの後期V8ワイドも再販ですし組み比べても楽しいかもしれません(^^)
これでまたキットの高騰が落ち着くと良いですね!
私も10年くらい前の再販時に買い逃してしまい家電量販店で見つけた時は
狂喜乱舞しましたがそれっきりでしたので今回の再販で落ち着くと思います。

>新型クラウン、最初は6ライトのクーペ風なフォルムがええ…って
>感じだったんですが、見慣れるとカッコよく感じてきて、
>ヨーロピアンな大径入れたらキマりそうだな…とか考えてます(爆)
正直私も当初は?だったんですけど実車を見たらカッコ良いんですよね(笑)
仰る通りで大径ホイールとローダウンで大化けすると思います♪

>R31は、ハセガワから出る直前にフジミが345チューニングのエアロを入れて
>リニューアル再販してきて、ハセガワよりそっちが気になる今日この頃です(汗)
うははは!私もこのタイミングでwwwwと思っちゃいましたw
ブログではあまり触れていませんがフジミのキットの良さを
逆に再確認してしまったのでちょっと複雑です(;^ω^)
今の所GTS-Rのみですからアレですけどもし、非RのGTS系が出たら
GTオートスポイラー再現という点ではフジミに軍配ですかね(笑)
(これでハセガワさんが再現してきたら失禁しそうですけど)

>話は変わりまして、最近の模型製作状況ですが、
>先日再販されたモードパルファムのF50シーマと旧スーパーVIPカーの
>アドミ15マジェスタ、ファイナルエボの3台を同時進行していたりします(笑)
>暑くて塗装がすぐ乾くのでどんどん進められるのがいいですが
>反面暑すぎて作業が捗らないのが悩みです…(汗)
おお!どのキットも気になりますね~!
たしかにこの時期の乾燥の速さは良いですよね!
私も実はちょっと弄り始めているのですが塗料が固まっていて激凹み中です(笑)

>久々ながら長々と失礼致しました…
いえいえ、こちらこそコメント頂けて嬉しいです♪

| HITEQJASMINE | 2018/07/31 20:24 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
こんばんは!

>積みプラに00年以降に発売されたクルマのキットが存在してないことに
>気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)
おお~渋いですね!でも、2000年も18年前なんですねぇ~!
私の元愛車も平成10年式でしたからちょうど今年で20年でした。
つい最近のように感じてましたが・・・・・(笑)

>私もクレスタとR31買いましたよ!クレスタは前回のベストカーGT版を買い逃して
>?ずっと探してたので迷わず買っちゃいました。
>今回はオートピ◯タ風エアロだけでなく、ローダウンパーツに
>GTEとGZEエンジンまでオマケで付属するなんてお買い得ですね!にしても
>純正ホイールのPCDがどう見ても114.3超えてる気がするのは私だけですかね…
おお!おそれは良かったです(^ω^)
クレスタは最近異常に高騰していたのでこれで安定供給されると思うので
今回の流れは良かったと思います。
私もおまけタップりな内容に前回のベストカーGT版の
スリットマスクのキットを開けなきゃなと思う今日このごろです(笑)
確かにホイールは子供の頃から気になってました!
でも、マークⅡだけ後期化されなかったのが未だに謎ですね・
あのホイールもタグにはCRESTA表記があるので
当時からクレスタのみの企画だったと思いますので・・・・

>ハセガワのR31はあの純正ホイールを再現してくれて感無量ですね〜
>やっぱり真っ赤なレパードにホイール移植したいです(^^;)
>ランナー見る限り標準のGTS系のステアリングが余剰パーツとして付属してるので
>今後期待できますね!その時は是非純正アルミを再現してほしいものです…(。・ω・。)
あのホイールは嬉しいですよねぇ・・・・
私も今回ホイールのみで購入した感もあるのは内緒です(笑)
アオシマさんのレパードもおまけたくさんで絶賛発売中ですから
前よりXJプレイが楽になるかもしれません(;^ω^)
非RのGTS系も是非とも出してもらいたいですね!

>クレスタにR31にタミヤのFC買っちゃって財布が薄くなったのに
>Y32とY33が私の財布を食い荒らしにやってきそうです…(笑)
うははは!私も既にスッカラカンです(笑)
今年から賞与も下がっ・・・・ゲフンゲフンwwww

>それではまたm(_ _)m
いえいえ、またいつでもお気軽にどうぞ!

| HITEQJASMINE | 2018/07/31 20:34 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。当時のキットのことを思い出すとちょっと懐かしい気分に浸ってしまいますね~!
ラムダは設計図通りのブラウン系で内装塗装完了し、外装も途中までサフがけしてあるので、週末には完成予定?です。色はガンメタ系にする予定です。当時のカタログにはハドソンシルバーと書いてありました。もし2台目買ったら、次はメッシュホイール履かせて、ホワイト外装・グレーモケット風インテリア仕様でも作ろうかと妄想中です(笑)

13クラウンのスーチャー僕も購入しました。このキット小学校4年位のときに地元のおもちゃ屋で、当時はまだ現行だった初版物を買って組みましたね~。当時殆ど製作知識もなかったので塗装もせずに乱雑に組んでしまったような・・・(苦笑)”エアサスステッカー”これは今回の再販で初めて知りましたね~。デジパネ・屋根開き・内装は注文色の赤茶内装(確かニューマルーンとかいうカラー)仕様にしてみたいですね。

V8クラウンもう発売されましたね~。おもちゃ屋さんに予約注文はしてあるのですが、まだ入荷してないのか連絡来ずの状態です(涙)アオシマのHPでパッケージ写真を見たのですが。横のキット説明書きのところにローダウンパーツ付属の文字を見つけた時は、思わず興奮してしまいました。VIPカーシリーズ初期の頃のあの18インチアルミ各種も再販してくれないだろうかと思う今日この頃です。
新型クラウン、ロイヤルサルーンの名が消えてしまったのは残念ですね。あのグレード名は残して欲しかったな~と思いました。僕も以前フェンダーミラーの13クラウン後期(ハードトップが14系にモデルチェンジ後に生産されてた型です)セダンロイヤルサルーンGに乗っていました。エアサス、全席パワーシトに加えリアにマッサージシートも付いていた。至れり尽くせりの車でした。購入後エアサスキット装着しましたね。後々それが原因でリアエアサス2本交換したりもしました。

暑い日が続きますがhiteq様もお体に気をつけてお過ごしください。

| あふりか像が好きっ!! | 2018/08/01 22:14 | URL |

>あふりか像が好きっ!!さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>当時のキットのことを思い出すとちょっと懐かしい気分に浸ってしまいますね~!
私もまだ若い頃は当時物みたいな感覚って無かったんですけど
ココ最近はあの頃のベテランモデラーさん達の気持ちが良くわかる気がします(笑)

>ラムダは設計図通りのブラウン系で内装塗装完了し、外装も途中までサフがけして
>あるので、週末には完成予定?です。色はガンメタ系にする予定です。
>当時のカタログにはハドソンシルバーと書いてありました。
>もし2台目買ったら、次はメッシュホイール履かせて
>ホワイト外装・グレーモケット風インテリア仕様でも作ろうかと妄想中です(笑)
おお~!それは渋いですね!
私もラムダのシャコタンを作りたい衝動にかられていますが
意外とセンスよく作るのが難しそうで悩んでいます(;^ω^)
そういえば当時の三菱は地名系カラーが多かったですね(笑)

>13クラウンのスーチャー僕も購入しました。このキット小学校4年位のときに
>地元のおもちゃ屋で、当時はまだ現行だった初版物を買って組みましたね~。
>当時殆ど製作知識もなかったので塗装もせずに乱雑に組んでしまったような・・・
>(苦笑)”エアサスステッカー”これは今回の再販で初めて知りましたね~。
>デジパネ・屋根開き・内装は注文色の赤茶内装
>(確かニューマルーンとかいうカラー)仕様にしてみたいですね。
私も当時実車パッケージ版を買って成型色ベースに下をカーキで塗って
ツートンを気取ってましたが今思うと色味が全然違います(笑)
リアのエアサステッカーは憧れでしたね~!
今どきの車はああいう偉いんだぞ感が少ないのが寂しいです。
ニューマルーン内装はX80三兄弟でもお馴染みですが
あのエグい感じが最近お気に入りです(^ω^)

>V8クラウンもう発売されましたね~。おもちゃ屋さんに
>予約注文はしてあるのですが、まだ入荷してないのか連絡来ずの状態です(涙)
>アオシマのHPでパッケージ写真を見たのですが。横のキット説明書きのところに
>ローダウンパーツ付属の文字を見つけた時は、思わず興奮してしまいました。
>VIPカーシリーズ初期の頃のあの18インチアルミ各種も
>再販してくれないだろうかと思う今日この頃です。
私も今日連絡来るかなと思ったら来ませんでした(笑)
あのローダウンパーツが付いてるようですね!
ああ・・・サイドマーカーにバックフォグ(´・ω・`)・・・・
確かにあの頃の18インチは欲しいですね!
ガルトマイヤーにシュティッヒメッシュ3
エイグルストラッセにインタウナーやダイアナスポーク(笑)
いっときは「またかよ!」なんて思ってましたが今では恋しいです。

>新型クラウン、ロイヤルサルーンの名が消えてしまったのは残念ですね。
>あのグレード名は残して欲しかったな~と思いました。
>僕も以前フェンダーミラーの13クラウン後期
>(ハードトップが14系にモデルチェンジ後に生産されてた型です)
>セダンロイヤルサルーンGに乗っていました。エアサス、全席パワーシトに加え
>リアにマッサージシートも付いていた。至れり尽くせりの車でした。
>購入後エアサスキット装着しましたね。
>後々それが原因でリアエアサス2本交換したりもしました。
確かにロイヤル系は残してほしかったですね。
私も以前からロイヤル系が好きだったので(買えませんが・・・笑)
ちょこっとグレード展開は寂しいですね(´・ω・`)
おお!セダンのロイサルGに乗られていたんですね!
私もいっときワゴンが欲しかったので魅力が良く解ります♪
豪華装備ももちろんですがHTとは違う佇まいは憧れですね。
エアサスはやはり故障しちゃうんですね(汗)
あの頃はフルスモ四輪ノーエアーの怖いお兄さん達も結構いらっしゃいましたが
サスコン全下げしてるのか故障してるのか気になってしょうがなかったです。

>暑い日が続きますがhiteq様もお体に気をつけてお過ごしください。
温かいお言葉を頂きましてどうもありがとうございます♪
あふりか像が好きっ!!さんも御自愛下さいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2018/08/01 22:52 | URL |

t.yoshi

こんばんは~

81クレスタ

純正アルミが微妙と感じ、フジミの部品を流用し2.5ツインターボにしました。

各社が競作される時代が懐かしいですね…


TLVグランツ自分は白を購入しました。

恐らく、グロリアで黒が某デカ仕様で発売されると思い、、、

後期3枠出ないかな…

元の愛車なので><;

| t.yoshi | 2018/08/04 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1376-b210d3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT