HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左足まわり異音の究明

整備というほどじゃないんですが
左旋回時の異音の原因を調べてみました。
ゴゴッ・・・ゴッっていった感じの音です

某プロの方に作業指南&工具を借りての作業だったので
比較的早めに下ろせました。

当初はスプリングの座りのガタやテンションロッドの
不具合かと思ったんですがどうやら違う・・・
とりあえずスタビリンクも無事・・ん?ガタ出てね?

ということで某プロの方にチェックしてもらうと
ガタは出ては無いけど出てるといえば・・・
と・・非常に微妙な感じだそうです。
でもよく動かしていただいたので心なしか異音が出ませんでした。

あと、ホイールナットがやたら硬くて困りました。
ハブボルトが折れたらどうするんだと・・・

いじって見て思ったんですがブッシュやホース類が相当
古くなっているなぁと・・・・
こちらもこれからの課題ですね。

ちなみに写真に写ってないですがちゃんと油圧ジャッキかけて
外したホイールを車体下に入れてあります。

20070828011554.jpg


ちなみにこの後掃除をしました。
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/137-eb65bcf5

TRACKBACK

「売れ筋商品」カヤバ シザースジャッキ 

このジャッキは、とても楽に車を持ち上げることが出来ます。ちょっと大きくて重たいのですが、専用のケースに入れれば、なんの問題も無く持ち運びできるので、お勧めです。受金が回転するのでジャッキポイントが若干ずれたときでもジャッキそのものを動かす必要がなく使い勝

| 工具を... | 2007/09/06 14:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT