HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEEMAXのJTCCコロナにあの頃の夢を見た。

コロナ。その名が消えて久しいです。
しかし、かつてはトヨペット店扱いの量販車種でありトヨタの屋台骨を支える1台でありました。
我が家でも祖父がRT40コロナに乗っていたし父はRT80・RT100・TT130と乗っており馴染みのあるブランドでありました。
どちらかと言うと地味だけど堅実な車という印象だったのですが・・・・(好きな車種なので誤解しないで下さい)
私の父もモデルチェンジしていくコロナの良さを認めていましたが乗り換えたのはパジェロ。
いつの間にか縁遠くなってしまいましたが、どこか身近な感じがしていたのもコロナでした。
しかし1994年・・・・衝撃が走りました。それはJTCCの開幕。なんと他社や海外のセダンに紛れてコロナも参戦!
実は私F1をはじめ、レースにはあまり興味がなかったのですが(一般人よりは好きですがw)
GrAなどのようにツーリングカーレースは興味津々だったのですが
JTCCはそれまで昔の日本GPや一部のストックカーレースなどを除いてあまり活躍の機会がなかった
セダンをメインとしたレースで、セダン好きだった私にはそこら辺を走ってるセダンが
ビックリ車高短になり派手なカラーリングをまとい割と激しくレースする様子に(;´Д`)ハアハアしてました。
当時お気に入りだったのがカストロールプリメーラとトムスコロナと後年参戦のジャックスアコード。
正直レースの結果とかチームの話とかは正直語れませんがカッコよくて好きでした。
ご存知タミヤからプリメーラ・エクシヴ・アコードが出てハセガワからシビックフェリオ・BMW318が出て
私もタミヤのキットを良く作りました。今では考えられないですがJTCC仕様に関しては
きちんとインストどおりにデカールを貼ってと今では信じられない正統派製作(笑)
特に専用スプレーで塗ったカストロールプリメーラはお気に入りでしたね~(^ω^)
もちろんノーマル風に仕立てて組んだことも数知れず・・・
しかし、人気車はキット化されたもののコロナはクロスというメーカーのラジコンのボディと
ミスタークラフトののレジンの塊のデスクトップモデルのみで・・・・・・(この二点は値段も高く・・・・・現実的ではなく)

しかし、まさか2018年。JTCCコロナがプラモデルで発売されると思っていませんでした(´;ω;`)ブワッ

BEEMAXのトヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様です!

BEEMAX コロナ JTCC

ありがとうBEEMAX・・・・
今年は年始からカーモデル業界どうなってるんでしょうか(´;ω;`)ブワッ
それこそコロナのプラモなんてJTCCエクシヴ以来ですから・・・・・・もっというとニチモの安全コロナ以来?凄い!


早速中を開けてみるとインストの雰囲気は少し某社オマージュっぽいですが
前から書いてますがBEEMAX製品の一部ニヤっとするパーツ割りやイラストなどを見る限り
真似ではなく某社への敬意や愛のあるオマージュだと思ってます(`・ω・´)

BEEMAX コロナ JTCC

なんだかんだでコロナだってタイミングさえあっていれば出ていた可能性もあるわけですから・・・・・・
まさに「ちょっとタイミングがズレていたら」というタイムパラドックス的な商品かも知れません。

さてさて、まずはボディから見ていきましょう!
ああ・・・・コロナにしか見えないよ・・・・おじちゃん嬉しいよ(´;ω;`)ブワッ

BEEMAX コロナ JTCC
JTCC初期のマシンはかなりノーマルに近いのでこのまま一部を加工するだけでノーマルになると思います。
試作品を見るとややヘッドライトが大きいかなと思いましたが現物はそんな感じは受けないですね。

BEEMAX コロナ JTCC

モールド類はほんのちょっと少々甘めに感じるものの全体的にBEEMAXスタンダードな感じで悪くはないです。
実はレビン以来買っていないので解りませんが最近はツヤツヤボディなんですね。
厚みがあるけどシャープな感じは他社には無い雰囲気でとても良い感じ(^ω^)

BEEMAX コロナ JTCC

リア周りの大幅な作り直しでカルディナになりそうですが今の私はそんな腕も気力もありません・・・・・
ちなみにボディは後期型です。大きな違いはノーマルだ前後のバンパーが素地のモールになり
ナンバープレートがバンパーからテールランプの間に入ったのが特徴です。
最近のBEEMAXの定番らしく窓枠はガラス側です。最近っていうか前からですね(笑)
正直少しタミヤのオマージュを感じるランナー割だったりしますが
こういう所はやはり今時のキットと言う感じでしょうかね。

バンパー類は普通に別パーツですね!
国内前期後期バリエーションって言うよりは海外のツーリングカーレスのバリ展用ですかね~!

BEEMAX コロナ JTCC

ちなみにJTCCコロナはカルディナの前期と同形状のタイプが付いてます。
これは輸出仕様等の関係があるかも知れないのでBTCC等のレース仕様がベースなのかしら。
(調べたらどうやらBTCCのレースカーがベースのようです)

BEEMAX コロナ JTCC

リアバンパーは普通に牽引フック等が付いてる感じですがここらへんは小加工でノーマルになりそうです。
ST190コロナは珍しく後期で素地色バンパーモールになった1台ですが今となってはどういう経緯かは不明です(笑)

ヘッドライトレンズ類もきれいなクリアパーツです。
ここらへんは新規キットの良い所ですね(^ω^)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様

試作品ではヘッドライトやテールランプもレンズカットがありませんでしたが製品版ではバッチリ♪

BEEMAX コロナ JTCC

それに伴ってヘッドライトやテールのリフレクターはメッキ!嬉しいですねぇ!

BEEMAX コロナ JTCC

なんとメッキランナーには前期グリル!一瞬「なんと激アツなオマケ!」と盛り上がったのですが
よく考えたら海外仕様のカリーナEのグリルでは無いかなと画像を検索したらまさにそのとおりでした(笑)

BEEMAX コロナ JTCC

ちなみに車好きの親戚がカルディナTZ-Gに乗ってたのですが社外のスポーツグリルが付いてたのですが
一時期友達のコロナとグリルを入れ替えていて「コロディナ」になってました(^ω^)

BEEMAX コロナ JTCC

JTCCのグリルが黒パーツで少し甘いモールドなのが惜しいですが本命はやはりBTCC仕様なのかしら。

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

そう言えば別パーツのサイドモールなんかも見てみたらBTCC仕様は装着されているので
海外レース向けバリ展用っていう感じですね。(今回のJTCC場合は不要部品)
でも、ノーマル戻し派には嬉しいかも(笑)

ウインドウ類はBEEMAXではおなじみの窓枠一体型です。
サイドはドアサッシュも一体ですので塗装もらくらくですね♪
少し色味や艶の変化を付けてあげると引き立つかも・・・・・・・

BEEMAX コロナ JTCC

窓枠はもちろんですがカウルトップなども一体ですがシャープなモールドで塗るだけでもバッチリだと思います♪

BEEMAX コロナ JTCC

リアウインドウはきちんと熱線入りですので市販車仕様への改造もバッチリですね(^ω^)
透明度も高くて、きちんと薄いのでとても雰囲気が出てると思います。

内装はオーソドックスな組み上げ方式です。
フロアはドンガラ仕様にですので市販車仕様がいい人はカーペットを貼りましょう(笑)
レースカー仕様としてはあっさりしてますが良い感じなんじゃないでしょうか。

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

内張りはびっくりするくらいあっさりしてますが実車もこういう感じだったはずです。
画像が白飛びしちゃってすみません(笑)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

ダッシュボードはレースカーでは定番の上半分仕様。
市販車を作るのが一番大変なのは内装ですかねぇ・・・・・
にている形状の同年代のキットを切り貼りするかパテで作るか・・・・
おっと、レースカーのキットとしては素晴らしい出来だと思います(^ω^)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

バケットシートも良い出来ですね!例によって私にはきつそう(笑)
しかし、AE92用のシートの時は大きく感じましたが今回は良い感じっぽいです。
ちなみに隣の箱は安全タンクと思われます。別売りのエッチングで一番大きい板のやつですね。

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

ステアリングやコラムシャフトなども中々シャープですよ。
それにしてもウインカーやワイパーのレバーが最近のキットは雰囲気がいいですね(笑)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

フットレストなどもこれはシャープで驚き!
これだけシャープだとエッチングは要らないような気がしちゃいますねぇ・・・・・

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

画像はないですがロールバー等も的確で一通りパーツは揃ってます(^ω^)

シャーシはこういう感じです!シンプルですが必要最低限以上!
ココらへんはあの頃のタミヤっぽい感じでしょうか。
エンジン周りのマニホールドからフロントパイプにつながるあたりに(;´Д`)ハアハアしちゃいます。
オイルパンあたりの雰囲気はドライサンプたる所以かもしれません。
私だったら走行開始200m位でぶつけて壊しそう(笑)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

マフラーも一本物できちんと再現されています。
そう言えば市販品の砲弾型ってこのころあたりから出はじめた気がしますが
こちらは出口は至って大人しめっていう感じが良いですね。
読み返してみるとわけわからない感じなんでさっきからレビューする気あるのでしょうか?

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

ブレーキディスクなどもきちんと再現されていると思います♪
ブレンボだったんですね!当時としてはかなり大きいブレーキでしたが今では市販車レベル。
20年の歳月は市販車の業態やレースの世界もすっかり変わってしまいました。(進化とも言う)

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

ホイールはおなじみのOZのセンターロックタイプです。タイヤはスリック。

BEEMAX コロナ JTCC

この形状は市販車用でもOZ含め何種類から出てましたが当時当時トムスからも同形状のホイールがで出ていましたね。
丁度落とし込みのところからキャップが別になっているタイプでした・・・・・・

最後に保護紙の上からごめんなさい。デカールです。

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 BEEMAX

カラーリング用のデカールも入ってますが基本的には塗り分けした方がいいかもしれません。
しかし、デカールでもきちんとカラーリング再現ができるようになってるのが良いですね(^ω^)


さてさて、さっくりと見てきましたかいかがでしたでしょうか?
私も当時欲しかったけど出なかったシリーズの車種だったので
まさか20年以上経って出るとは思わなかったので正直嬉しいです♪
色々思ったのですが一つマニアックな選択が出るBEEMAXのキットも
BTCCに参戦していた車両なら出るのでは?という期待もさせてもらった気がします。楽しみだなぁ・・・・・

JTCC初代ウイナーを作るも良し!デカールやカラーリングでBTCC仕様にするも良し!
もちろんノーマル戻しもよし!カルディナのベースにするも良し!のキットだと思います(`・ω・´)
値段はやや高いですが海外キットだからしゃあないんですけど
車種選択のマニアックさを考えたら安いもんだと思います。

兎にも角にも気になった方は模型店にGO!

しっかし・・・・この頃のレースカーってカッコイイなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「そのへんにある車」のプラモが欲しい私としては
ぜひ市販仕様を市販して欲しいですねぇ(´・ω・`)

このコロナが出た頃はまさか四半世紀後に
ブルーバード、プリメーラ、アコード、カペラといった5ナンバーセダンが
すべて消滅してるとは思いませんでした。

教習車も3ナンバー車になって久しいですが、
最近、地方の個人タクシーにはカローラやグレイスのように
従来は決してタクシーに使われることのなかったクラスも使われるようになってきて
ちょっと興味深くウォッチしています。

| Anna | 2018/03/04 16:30 | URL | ≫ EDIT

祝!発売!!

こんにちは!

とうとう発売されましたね!個人的に待ちに待ってたキットです!
まだ行きつけの模型屋から入荷案内が来てないので、手に取るのが楽しみです!

余談ですがこの型のコロナ、一時期乗ってたんですよね~。
元は祖父の車で、ド前期2.0セレクトサルーンのディーゼル(笑)
祖父が免許返納するとなった際に車検残も有ったのでそのまま譲り受けて。

前にお話ししたシャコタンのデボネアVのATが終了し、その代わりって感じで。

無論このコロナもカルディナだったかな?のローダウンスプリングを流用して…(ry
ドノーマル+ディーゼル+シャコタン=不気味の法則でアシにしてました(遠い目)
大きさも丁度よく、中も広かったので結構気に入ってましたねぇ。

それはさておき、HITEQさんはノーマル化させるんでしょうかねぇ?
私は昔作ったタミヤのエクシヴと並べたいですね♪



| @Saka. | 2018/03/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。スリットマスクのセルシオの内装の塗装指示のイラストが左ハンドルなことに気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)

BEEMAXコロナ思ったより早く出ましたね〜にしてもカッコいいです!JTCCは幼稚園の頃に家にあった1994年頃のベストモータリングのビデオを何度も見てました(笑)お気に入りはカルソニックプリメーラとBTCCの850エステートでしたね(^^)

自分が物覚えついた頃は既にコロナプレミオが末期?だったのでこの型のコロナはそこまで身近には感じませんが、時々町で見かけるとここまでオジサンオーラが出てるクルマ(褒め言葉)は現行車には無いように思いますね。

キットの方は確かにT社のオマージュみたいな分割ですね。以前エクシヴを組んで素組みで車高もバッチリ決まった時は感動しました(笑)BTCC仕様のカリーナEのバリ展期待しちゃいますね!

この調子でランティスとかセレスとかBTCCの323F(アスティナ)にクセドs……無いでしょうね(笑)タミヤさん、カルソニックプリメーラの再販を…

それではまたm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2018/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

そう思いますと、ハセガワは確実にノーマルも出してくれましたので、ありがたかったですね~

ノーマルでタミヤのエクシブやプリメーラ・アコードなどが出ていたら、今は名作になっていたのかも!?(おそらく再販はあまりなさそうなので)

何はともあれ、21世紀何が商品化されるか、まだまだ分かりませんな~

| t.yoshi | 2018/03/04 22:38 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!

>「そのへんにある車」のプラモが欲しい私としては
>ぜひ市販仕様を市販して欲しいですねぇ(´・ω・`)
うははは!確かに市販車仕様が出たら3個ずつくらいで欲しいですね!
内容を居る限り限りなくレースカーに近いので
市販車仕様は出ないように思うのですが
メーカー純正トランスキットのような形態でも良いので是非欲しいですね。

>このコロナが出た頃はまさか四半世紀後に
>ブルーバード、プリメーラ、アコード、カペラといった5ナンバーセダンが
>すべて消滅してるとは思いませんでした。
>教習車も3ナンバー車になって久しいですが、
>最近、地方の個人タクシーにはカローラやグレイスのように
>従来は決してタクシーに使われることのなかったクラスも
>使われるようになってきてちょっと興味深くウォッチしています。
これは仰るとおりですよねぇ・・・・・
当時同級生の家を見ても多くが5ナンバーセダンでして
それが当たり前でしたが今ではすっかりミニバンやSUVが
そのクラスと代替してしまった感がありますね(´・ω・`)
しかも一部車種が本当に消滅するとは思っていませんでした・・・・・
実は今深刻な悩みがありまして我が家の駐車スペースが
丁度5ナンバー2台分でちょうど良い幅でして
塀の位置関係と前の道幅の関係と父の車の幅が1,875なので出やすいように止めると
もう一台分が1,700以上だと停められないことはないけど
ドアが開けられないという状況で車種が結構減ってしまって悩んでます・・・・
おっと、話がそれてしまいました(笑)
ですが教習車もすっかり変わりましたね・・・
ちなみに私はMTが最終型カペラとコンフォート。構内ATがドマーニでした(爆)

| HITEQJASMINE | 2018/03/05 21:06 | URL |

>@Saka.さま。
こんばんは!

>とうとう発売されましたね!個人的に待ちに待ってたキットです!
>まだ行きつけの模型屋から入荷案内が来てないので、手に取るのが楽しみです!
私も思わず祝!発売!と叫びたくなるキットです(笑)
今頃は入手されたタイミングでしょうか(´・ω・`)
行きつけの模型店では正直人気がないけど
予約する人は逆に複数って感じが多かったみたいです(笑)

>余談ですがこの型のコロナ、一時期乗ってたんですよね~。
>元は祖父の車で、ド前期2.0セレクトサルーンのディーゼル(笑)
>祖父が免許返納するとなった際に車検残も有ったのでそのまま譲り受けて。
>前にお話ししたシャコタンのデボネアVのATが終了し、その代わりって感じで。
>無論このコロナもカルディナだったかな?のローダウンスプリングを流用して…(ry
>ドノーマル+ディーゼル+シャコタン=不気味の法則でアシにしてました(遠い目)
>大きさも丁度よく、中も広かったので結構気に入ってましたねぇ。
うおおおおお!それはまた渋いですねぇ!
そのビジュアルでディーゼルというのがたまりませんねぇ・・・・
まさにある意味理想型のスタイルです(`・ω・´)
確かEDやエクシヴあたりのローダウンサスが
あった気がしますのでそれでしょうか?
私の地元だとディーゼルのコロナは殆ど見なかったのですが
たまに見かけると音で(;´Д`)ハアハアしてました(笑)

>それはさておき、HITEQさんはノーマル化させるんでしょうかねぇ?
>私は昔作ったタミヤのエクシヴと並べたいですね♪
とりあえず現在はお手つきが多いのが我慢ですが
いずれノーマル戻しをしたいと思ってますが意外とハードルが高くて
思った以上に大変そうですね(;^ω^)
でも、私もせっかくのコロナですから楽しみたいと思います!

| HITEQJASMINE | 2018/03/05 21:18 | URL |

どもども( ˘ω˘ )

ハセガワのジェミニもそうでしたが、まさか2018年にしてコロナがキット化されるとは思いませんでしたね

ボディはサイドモールレスですが、不要部品であるC2、C3を使えばモール有りにも出来ちゃう素晴らしさに興奮しました(;´Д`)ハァハァ
ちゃんとボディ側にも取付け用の穴があって開ければモール付けれてしまうなんて、いやはや、最高じゃないですか

BTCC版のカリーナE(コロナ)はサイドモール付なので、もしやそっち狙いでモールを別体部品にしたんでしょうかね?

コロナの勢いでBTCCの箱車出してくれないですかね・・・。
プジョー406とかベクトラとか

| あぶそるーと | 2018/03/05 21:27 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
>どうもこんばんは!

>スリットマスクのセルシオの内装の塗装指示のイラストが
>左ハンドルなことに気付いた月桂樹MEDALISTです(^^;)
うはははは!渋いところにお気づきになられましたね!
私もスリットマスクのセルシオを組んだことがありますが気づきませんでした(笑)
そういう誤植ネタ、大好きです♪

>BEEMAXコロナ思ったより早く出ましたね〜にしてもカッコいいです!
>JTCCは幼稚園の頃に家にあった1994年頃のベストモータリングのビデオを
>何度も見てました(笑)お気に入りはカルソニックプリメーラと
>BTCCの850エステートでしたね(^^)
正直出て嬉しいです(笑)
しかし、コロナが出るとは思っていませんでしたよ・・・・
ある意味では地味ですし、あの時でなかったので
このまま一生出なかったでしょうから・・・・(´・ω・`)
うはははは!ベストモータリングでもダイジェストやってましたね!
当時は日曜や土曜の夕方に放送していたのでよく見ていましたよ。
GrAよりある意味ハラハラするレース展開で(;´Д`)ハアハアしてましたが
やはりセダンのレースってのが良かったですね。

>自分が物覚えついた頃は既にコロナプレミオが末期?だったので
>この型のコロナはそこまで身近には感じませんが、時々町で見かけると
>ここまでオジサンオーラが出てるクルマ(褒め言葉)は
>現行車には無いように思いますね。
確かに良い意味でのおじさんっぽさがある車だと思います。
不思議なことに真面目な車なのにバブル後ということもあり
各車のセダンが一気に地味に見えた時期でもありますので
(特にカルディナの存在も大きかった気がしますね~)
若返りでプレミオのサブネームがついたのも解る気がします・・・・

>キットの方は確かにT社のオマージュみたいな分割ですね。以前エクシヴを
>組んで素組みで車高もバッチリ決まった時は感動しました(笑)
>BTCC仕様のカリーナEのバリ展期待しちゃいますね!
確かにタミヤのキットを参考にしている部分はあると思います。
しかし、それでいて進化もしてるので良い感じになってると思います♪
カリーナEのバリ展は確実に出ると思います(`・ω・´)

>この調子でランティスとかセレスとかBTCCの323F(アスティナ)にクセドs……
>無いでしょうね(笑)
>タミヤさん、カルソニックプリメーラの再販を…
>それではまたm(_ _)m
うははは!とりあえずBTCCに出ていればワンチャン・・・・あるかと思います♪
まずはタミヤさんに再販を期待ですね!それではm(__)m

| HITEQJASMINE | 2018/03/05 21:32 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!

>そう思いますと、ハセガワは確実にノーマルも出してくれましたので
>ありがたかったですね~
確かにハセガワのキットは今見てもノーマルとの共存と言うか
作り分けが見事でどちらにも振れて良かったですよね(^ω^)
一部キットに付いていたあのカーペット・・・大好きでした(笑)

>ノーマルでタミヤのエクシブやプリメーラ・アコードなどが出ていたら
>今は名作になっていたのかも!?(おそらく再販はあまりなさそうなので)
確かにタミヤ版でノーマルが出ていたら・・・と思っちゃいます(笑)
丁度セリカSS-2のような感じであのサイズの箱で白背景で・・・・
妄想はいくらでもできちゃいますが出ていたら
今ではプレ値で取引されているでしょうね~(`・ω・´)

>何はともあれ、21世紀何が商品化されるか、まだまだ分かりませんな~
でも、これは本当にそうですね!
先日模型店の親父さんと話していたら今の売れ筋がわかりづらく
どちらかと言うとマニアックなキットのほうが予約や取り寄せが多くて
このコロナも完全スルーな人はスルーで逆に欲しい人は熱烈らしく
仕入れが読めないって困ってました(笑)
きっとこの勢いで埋もれてしまっている名車が出てほしいですね~!

| HITEQJASMINE | 2018/03/05 21:38 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!おひさしぶりでございます♪

>どもども( ˘ω˘ )
>ハセガワのジェミニもそうでしたが、まさか2018年にして
>コロナがキット化されるとは思いませんでしたね
正直ジェミニも驚きましたが今回のコロナも驚きましたね!
今の時代何がどう転んでもおかしくないなあと感じましたね・・・・
正直年々マニアックになってる気がします(´・ω・`)

>ボディはサイドモールレスですが、不要部品であるC2、C3を使えば
>モール有りにも出来ちゃう素晴らしさに興奮しました(;´Д`)ハァハァ
>ちゃんとボディ側にも取付け用の穴があって開ければ
>モール付けれてしまうなんて、いやはや、最高じゃないですか
>BTCC版のカリーナE(コロナ)はサイドモール付なので
>もしやそっち狙いでモールを別体部品にしたんでしょうかね?
恐らくですがご推測の通りかと思います(^ω^)
私もJTCCの仕様はモールがないのでどうしようかと思っていたのですが
まさかのモール付きに驚いてしまいました(笑)
調べてみたらカリーナEの方が日本仕様の後期外装に前期グリルに
カルディナバンパーというのが現地のスタイルみたいです(`・ω・´)
調べたらJTCCマシンはどうやらカリーナEのBTCC仕様がベースのようなので
キットのオマケを見て「なるほど!」という感じでした・・・・

>コロナの勢いでBTCCの箱車出してくれないですかね・・・。
>プジョー406とかベクトラとか出してほしいです
確かに日本車も魅力的ですがそちらも
映画TAXI仕様にも出来ますし、タミヤのラジコンのみだった
HKSカラーのJTCCベクトラなども出して欲しい所ですね!
個人的には二代目プリメー・・・ゲフンゲフンwww

| HITEQJASMINE | 2018/03/05 21:46 | URL |

こんばんは。
コロナいつの間にか出てたんですね( 'ω')

BEEMAXキットは出来がいい代わりに良いお値段するので手を出すか迷いどころです・・・(笑)
JZX90クレスタスーパールーセントGあたりのホイールをちょっと加工したら純正キャップにできそうだなぁとか考えるだけは考えたりするんですけどね・・・

タミヤのアコードやEXIV等々ノーマルに戻してみたい車種もあれば100チェイサーみたいにJTCC仕様にしたくなるキットも有って難しいものですね(笑)

| じぇざ | 2018/03/08 03:22 | URL |

こんばんは。
今回のHAITEQさんの記事中の「ツヤツヤボディ」に安心して、本日私も買ってきました。やっと梨地ボディやめてくれたんだなーと。良かった。
で、BEEMAXのキットはTA64セリカ以来久々なんですが、色々変態度が増してるというか(もちろん良い意味で。)
ダッシュボードの上のランナーが変に曲がってるので何かと思ったらルーバーのモールドの為だけにスライド金型使ってたり、キャリパーのbrembo刻印がやたらシャープだったり、テーパーの付いたスリックタイヤとか、カルトグラフ製かと思うようなほとんど余白の無い大判デカールとか。
デカールと言えばリヤウインドウ下端の「16VALVE EFI」。3S-FEかよ!
いくらノーマルのST191に3S-GE車が無いとはいえ、JTCC仕様にも3S-FE用ステッカーが貼ってあるとは知りませんでした。しかもこのデカールが裏貼りになってるという・・・
BEEMAXさんにはこの辺の国産レーシングカーの路線をますます期待せずにおれませんね。

長々と失礼しました。

| イワセ | 2018/03/11 00:42 | URL |

>じぇざさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>コロナいつの間にか出てたんですね( 'ω')
>BEEMAXキットは出来がいい代わりに
>良いお値段するので手を出すか迷いどころです・・・(笑)
>JZX90クレスタスーパールーセントGあたりのホイールをちょっと加工したら
>純正キャップにできそうだなぁとか考えるだけは考えたりするんですけどね・・・
確かに値段はちょっと手を出しにくい所がありますよね!
私も今回は勢いで二個頼んでいたんですけど
支払いの時に泣きそうになりそそうになりました(´;ω;`)
確かに90のクレスタの純正アルミがイメージと近いかもですね!
タミヤのセリカあたりの部品を流用するのもありかも知れませんが
割りとエクシヴあたりとも相違が多いので悩ましい所です・・・・

>タミヤのアコードやEXIV等々ノーマルに戻してみたい車種もあれば
>100チェイサーみたいにJTCC仕様に
>したくなるキットも有って難しいものですね(笑)
うはははは!たしかにそうですね!
JTCCのチェイサーは活躍期間は短かったですが
ワークスカーとしてサーキットを走った最初で最後のチェイサーですから
タミヤあたりから出るかなぁと思っていたのですが
実際はどっかのラジコンのボディくらいでしたからねぇ・・・・・
私もエクシヴをノーマルにしようと思って早10年・・・う~ん(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/03/13 21:35 | URL |

>イワセさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>今回のHAITEQさんの記事中の「ツヤツヤボディ」に安心して
>本日私も買ってきました。やっと梨地ボディやめてくれたんだなーと。良かった。
確かに私もそこが驚きでした!
シビックの時はかなり苦労して下地を整えた覚えがあります。
あの処理も不思議なのですがコロナのキットで一番気になったのはそこです(笑)

>で、BEEMAXのキットはTA64セリカ以来久々なんですが
>色々変態度が増してるというか(もちろん良い意味で。)
>ダッシュボードの上のランナーが変に曲がってるので何かと思ったら
>ルーバーのモールドの為だけにスライド金型使ってたり、キャリパーのbrembo刻印が
>やたらシャープだったり、テーパーの付いたスリックタイヤとか
>カルトグラフ製かと思うようなほとんど余白の無い大判デカールとか。
たしかにおっしゃる通りで最近のアオシマ製品などとも違う凄さがあると思います。
本当に箱等さえタミヤマークだったらタミヤ製品かと思うような・・・・
ある意味ではタミヤ以上でしょうか(;^ω^)
私も全てが全て入手していないのですが
新しいキットが出る度に進化しているのは事実だと思います。

>デカールと言えばリヤウインドウ下端の「16VALVE EFI」。3S-FEかよ!
>いくらノーマルのST191に3S-GE車が無いとはいえ、JTCC仕様にも3
>S-FE用ステッカーが貼ってあるとは知りませんでした。
>しかもこのデカールが裏貼りになってるという・・・
うははは!これは凄いですね!
実車はどうやらBTCC仕様がベースの車両らしいのですが
新たに制作した可能性もあるので
市販車のステッカーが残っていたのかもしれませんね。
それか当時の関係者がシャレで貼ったのか・・・謎は深まるばかりです(笑)

>BEEMAXさんにはこの辺の国産レーシングカーの路線を
>ますます期待せずにおれませんね。
>長々と失礼しました。
いえいえ、これには同感でございます♪
BTCCなどに出ていれば出る可能性が高いのでそこらへんの車種に期待ですね!
個人的には二代目プリメーラとランティスやユーノス500あたりを期待したいのですが・・・
う~ん目が離せません!

| HITEQJASMINE | 2018/03/13 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1362-a6bcd8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT