HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミのハスラーはカーモデルの新たな境地へ達したか!?

どうも!作らないのにレビューおじさんです(`・ω・´)
あ・・・や・・・止めて!石投げないで・・・・!(作ってないわけじゃない麗心愚)

さてさて、今日は話題のフジミのハスラーが届きました!
発売のアナウンスが有ってから結構経ちましたが内容は待った甲斐があって見た感じが既に良さそうです!
今回は両方購入したのですが今回はサマーブルーメタリックの方をメインに見ていきましょう!ワクワクが止まりません!

フジミ ハスラー

そう言えばロゴが変わってから初めてのフジミ製品です・・・・・ごめんね(´・ω・`)

今回発売されたキットのトピックは現行のよく見かける軽自動車がキット化されたという点。
私自身も本気で購入を考えたほどの「誰が乗っても似合う」数少ない車種だと思います。
純正のバリエーションや社外のアフターパーツも多いですし、カラフルな色もシックな色も似合う。
老若男女どんな色でも決まってしまう。そんな車って本当に珍しいんじゃないかなぁと思います(^ω^)

そしてもう一つのトピックは新しいカーモデルの流れを作ったフジミのカーモデルNEXTシリーズの第二段で
前作のヴェルファイアよりさらに進化した徹底的な分割で、塗装せずに組んでも
最大限の完成度を見せるという塗装前提のカープラモデルとしてはとても意欲的なキットであるという点。
(EASYシリーズをさらに進化させNEXTで昇華という感じでしょうか。)

早速中身を見ていきましょう!




フジミ ハスラー

う~ん!ドラえもん!一瞬ソラえもん号のキットを買ってきてしまったのかと思いました!
(ソラえもん号のバリ展のお話はまたの機会に・・・・・)
・・・・・っていうのは冗談ですが白成形が多いカーモデルの中では
こうやってボディのメインの色がデーンて入ってるとイメージが湧きやすくていいですねぇ・・・・・
子供の頃は成型色がキット選びの重要なポイントだったのを思い出しました(´;ω;`)ブワッ
あの頃はボディ色シールに一喜一憂してたっけ。

おっと!話がそれました!
皆さんお待ちかねのボディをじっくり見ていきましょう!正直言ってこれ凄いですよ!

フジミ ハスラー

う~ん!この光沢!!!!こりゃすげぇ!

正直ヴェルファイアの時は細かい傷が目立ったのですがこれは色のせいか
あまり傷も目立たないですし、細部にもキズなどは少なく正直コンパウンドがけなどもいらなそうです。
まぁ実際問題クリアも吹かなくて良いんじゃないかなぁ。

フジミ ハスラー

適度に厚みもあるのでスケ感皆無。110デニールの黒タイツ以上です。
そもそもデニールってなんやねん。ロバートデニール?いすゞステーツマンデビル?

フジミ ハスラー

しつこいようですが本当に無理に塗装しなくても良さそうですよ!
正直スジは薄いですけどピシッと入ってますし気にならないレベルです。
塗装派は掘ってあげればよしという感じですかね。
このドラえもんブルーの見事な成形の前ではあまり気にならないなぁ・・・という感じ。

フジミ ハスラー

外装の一部は薄いですけどそこまでスケスケという感じではないのでそのままでも何の問題もないと思います。
こちらもボディ同様テカテカで良い感じ!磨きの必要も無いと思います。
合いも軽く合わせただけですけど良さそうですね(^ω^)

フジミ ハスラー

別成形のルーフは見事な分割。ツートンカラー前提の分割ですが
塗装してモノトーンにしたい方はCピラーの分割ラインに軽く溶きパテでも入れればOKでしょう!
でも、ここまで綺麗ならあえての無塗装で行きたいなぁ・・・・そんな白さです(笑)

フロントバンパーにリアバンパーやサイドシルにフェンダー部分の無塗装黒樹脂部分は見事な分割!
私だとポリメイトやワコーズのスーパーハードコート必須のやつです。
逆にワコーズ仕上げというのも面白いかな?

フジミ ハスラー

少し樹脂にムラがありますが納車から少し経った状態風というか・・・(笑)
でもこれはある程度はしょうがないので気になる方は軽く艶消しクリアなどを吹いてあげると良いかもです。

フジミ ハスラー

でも、組んじゃえばきっと気にならないかと思います。気にならないのかよ(笑)
でも、綺麗にマスキングするのが難しい部分ですからここは分割の勝利かもですね(^ω^)

フジミ ハスラー

バンパーの加飾部分はシルバー成形です。
ウェルドラインが若干気になりますがそのままでもあまり目立たないかもしれません。
でも、ココらへんは一体でシールという感じでも良かったかもですが分割の勝利かもですね!
何回分割の勝利って言ってるんでしょうか・・・・・・
昔日産部品に努めていた人と裕隆勝利のエンブレムについて盛り上がったのを思い出しました。

グリルやワイパーなども別部品です。グリルパーツはランナーに謎の隙間やピン跡などがあるので
発売直後から早くもバリエーションに期待ということでしょうか(^ω^)

フジミ ハスラー

まさかのフレアクロスオーバー!?・・・実際はスズキのバリ展でしょうけど(´・ω・`)
事前情報だとカメラありとかなしとかそういう展開でしょうかね?
Jスタイルだとフロントカウル周りも別パーツになるからまだ出ないかな。
オプション仕様とか?ちなみにワイパーなどは下手なエッチングよりプラパーツのほうが完全に好みですね。

ミラーカバーやストップランプは別パーツです。
地味にミラーカバーは屋根同様光沢があるのでこういう小物なども気を使って作られていると思います。
ミラーウインカーはシールで再現のようですね。
ココらへんもグレードの作り分け等や今後のバリ展などに期待でしょうか。

フジミ ハスラー

ハイマウントストップランプはルーフの裏からはめ込む形です。
これだと塗装や接着のはみ出しなどもなくて良いですね。

ウインドウパーツなどは見事な分割ですが
ここらへんがフジミっぽいと思わず思ってしまったのがサイドウインドです(笑)

フジミ ハスラー

何故かスモークとクリア二個入り・・・スモークバージョンだとフルスモ状態になってしまいますね(笑)
でも、これ、塗装派の人だったらBピラー部分でカットして入れ替えちゃえばいいと思います。
私だったらそうしちゃうかな~(^ω^)色味がきれいなのでこの点はちょっと惜しいですね。

フジミ ハスラー

後はフロントガラスにヘッドライトレンズ等・・・・透明度も高くいい感じですね!
ウインドウ周りも一体のものからこういう構造にどんどんなっていくのでしょうかね(^ω^)

今回ある意味一番気になっていたのがこれ!ガラスのフチのセラミック塗装のシール!

フジミ ハスラー

薄いビニール素材で出来ていて、無塗装派の方はフチ部分を表から貼って使って
塗装派の人は内側の部分を使ってマスキングシートにしてというアイディア品!フジミさんやりますね~!
これ、地味にアイディア商品だと思いますよ(^ω^)
貼ってないのであれですが、もしかしたら業界の定番になっていったりして・・・・・
セラミック塗装のシールなんてフジミの1/12スカイラインGT-R以来かも。

メッキパーツもきれいなクロームで各パーツを見事に再現しておりますよ!
今回はマフラーにはフジミロゴはなし・・・・ある意味ではフジミっぽくて好きだったのですが
ネタにしすぎてしまったせいでしょうか・・・・ごめんなさい(´・ω・`)

フジミ ハスラー

でも、ヘッドライトやテールレンズの枠とリフレクター部を別にしてるのは新しい!

フジミ ハスラー

リフレクター部のモールドもバッチリですが、シールでレンズ内のバルブをシール再現というのも楽しいですね。
塗ると塗らないのでは雰囲気も変わりますし存在感が出て良いかもしれませんね(^ω^)

タイヤは懐かしのピレリですがサイズ的にはぴったりでしょう。
流石にタイヤも新規かと思いましたが懐かしくて思わずニヤリ。私的にはこれで問題ないと思います。

フジミ ハスラー

ホイールは今回はアルミホイールが再現されています。
センター部の色分けはシールで・・・という感じですね。完成品見ると
ここはアオシマの楽プラのシールの分割のほうがそれっぽかったかな・・・・
でも塗装派の人ならじっくり塗り分けるのもありでしょうね。このサイズなら塗装も頑張れば大丈夫でしょう!

お次はシャーシ!
ここは少し目新しいものは少なめでとにかく分割等はオーソドックスかなと思うものの
設計そのものは今時のキットですから正直言って不満なし!

フジミ ハスラー

塗装派の人はじっくり塗り分けて、無塗装派の人はそのまま・・・という感じでいいと思います。
光沢が気になる方は軽くつや消しクリアを吹くとかでも良いと思います。

内装もバスタブながらリアルに再現されていていいと思います。
最低限な再現かと思うもののじっくり見てくときちんと適所に的確なモールドが入ってます。
助手席用シートバックに注目!これは良いですねぇ。

フジミ ハスラー

シートだけではなくラゲッジルームにもきちんとボードのモールドが入っています。
軽のキットでこういう所は見えなくなりますが心意気がうれしいですね。

フジミ ハスラー

ダッシュボードも実車の雰囲気もよく再現していますし細やかなモールドです。
ここまで見事な設計だと内装もダッシュボード周辺は色に合わせて分割して作り分けて欲しかったですが
コスト的にはこの構成がベストだったかもしれませんね(^ω^)

フジミ ハスラー

キット付属のシールを貼るも良し!塗り分けるも良し!内装も非常によく出来ていると思います。

最後にもうお馴染みのホイルシールを見てレビュー完了といきましょう!

フジミ ハスラー

他にも窓枠・エンブレム・ナンバープレート等、基本はバッチリですね!
一つ残念なのが今回はヴェルファイアのようにデカールは付属せずオミットされているのが残念!
ここは選択式を取ってほしかったですこれはがコスト的にもしょうがないかもしれませんね。
でも逆にエンブレムなどはシールのほうが質感が高い場合もあるので悩ましい所です(^ω^)

フジミ ハスラー

最後になりましたがこのキットは実車の広告展開などの雰囲気が
説明書やパッケージにも意識して作られていてカラフルで見ていても楽しく
非常に良い感じになっていると思います。
上手くすればスズキの販促グッズになりそうです(笑)

フジミ ハスラー

カラフルな説明書っていうのは見ていて楽しくていいですし
なんの部品を付けて、どうやって作って行くのかなどがとても解りやすいので素晴らしいと思います。
私的にはこういう説明書が好きですね(^ω^)
(ヴェルファイアの時のお姉さんはどこに行っちゃったんでしょうか・・・・・・)

さてさて、さっくりと話題のハスラーを見てきましたがいかがでしたでしょうか?
フジミのカーモデルNEXTシリーズの最新作のハスラーですが待った甲斐もあり見ているだけでも楽しく
考えられた分割に無塗装で最大限の再現ができるように親切かつ組みやすく設計されているキットで
はっきり言って黒系だったヴェルファイアの時よりカラフルで実車の持つ楽しさや
褒め言葉での玩具っぽさがよく再現されていて、ある意味では実車の立ち位置まで再現した見事な内容だ思います!

一言で言って本当に素晴らしいキットだと思います!

ハスラー好きもそうでない方も気になった方もそうでない方も模型店へGO!

おまけ。
パッションオレンジも良い感じ(`・ω・´)シャキーン

フジミ ハスラー

こちらは山サイドの箱絵でいいですね!

フジミ ハスラー

成型色はこういう感じ・・・・・
個人的にはブルーの方がそれらしいかなぁ・・・と思いますが
オレンジはオレンジで良い感じの色味なんでお好きな方を買われるのが良いと思います!

レビュー大好き意識低い系モデラーのおじちゃん的には
キャンディピンクメタリックとかキャンディピンクメタリックとかキャンディピンクメタリックを期待したい所です。
白テッチンのMTとか白テッチンのMTとか白テッチンのMTとか白テッチンのMTとか・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も2種かいました!

ヴェルファイアは買わなかったのですが今回のハスラーはかいました、オレンジは未塗装でブルーはしっかり塗装して組むつもりです、アオシマのハスラーは塗装すると一気に化けますから楽しかったです

| ぽるナズン | 2018/02/17 20:17 | URL |

こんばんは。

フジミのハスラーもようやく発売されましたね!
私は予算の都合でパッションオレンジだけ購入しましたが、
近いうちにサマーブルーも購入したいところです。

サイドウィンドーがフロントまでスモークだったり、最上級グレードのXなのに
ノンターボの二駆というグレード選択などフジミらしい謎な部分は垣間見えますが、
スズキ党としてはやはりハスラーが1/24スケールで模型化されたというのが嬉しいですね!

やはり私も他カラーでのバリ展やMT仕様、SPOT品番扱いで特別仕様車への展開も期待したくなりますね…
純正鉄チン追加やグリル周りの金型差し替えで、FリミテッドやJスタイルでリリースしてほしいのですがね…(グリルパネルのエンブレムは既にオマケシールで入っているので…)

このまま次は現行アルトあたりの製品化を期待したいですね…アルト/ターボRS/ワークスで出して来たら各3個は確実に買ってしまうのですがね…

| よみや | 2018/02/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。

フジミのハスラーいい感じですね〜。ボディの艶も素晴らしいです!手抜きモデラーの私はよくパーティングラインだけ消してボディをそのままコンパウンドで磨いて完成させちゃうこともありますが、このハスラーみたいなボディの艶は羨ましいです(^^;)個人的にこのキットで気になる点はホイールですかね。もうちょっとスポークにエッジを効かせた感じにすればリアルになるかもしれません…文句ばっかりでいけませんね…

ボディパーツがいろいろ分割されていると今後のバリ展が気になりますよね!楽しみです。個人的にはC-HRとかキット化してくれたら嬉しいな(^^)

ハスラーも気になりますが、アオシマのスリットマスクの10セルシオ前期を割とお手頃価格でゲットしたので、ジェミニを買うお金しか残ってません(・ω・`)

それではまたm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2018/02/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>2種かいました!
>ヴェルファイアは買わなかったのですが今回のハスラーはかいました
>オレンジは未塗装でブルーはしっかり塗装して組むつもりです
おお!そうでしたか!私も二種類買ったのですが
オレンジも綺麗でなかなか素敵でどちらから手を付けるか迷ってます(笑)
個人的にはブルーが好みですがオレンジのあの感じもいいですよね(^ω^)

>アオシマのハスラーは塗装すると一気に化けますから楽しかったです
実は昨日ようやく完成しました(笑)
確かに塗装して組むとまた雰囲気が変わって
シールを貼って組むのとは違って模型感がぐっと出ますよね♪

| HITEQJASMINE | 2018/02/19 21:02 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミのハスラーもようやく発売されましたね!
>私は予算の都合でパッションオレンジだけ購入しましたが、
>近いうちにサマーブルーも購入したいところです。
ハスラーも無事発売ですね!
結局アナウンスが有ってから丁度一年でしたね・・・・・
当初は夏くらいと聞いていたので(;´Д`)ハアハアしてたのですが
待った甲斐があって内容や製品とても満足しています♪

>サイドウィンドーがフロントまでスモークだったり、最上級グレードのXなのに
>ノンターボの二駆というグレード選択などフジミらしい謎な部分は垣間見えますが、
>スズキ党としてはやはりハスラーが1/24スケールで
>模型化されたというのが嬉しいですね!
サイドウインドウは私もおどろきました(笑)
今思ったのですけどクリア成型でRCのボディのように表貼りの
スモークシールみたいのをセットしてあっても良かったかも知れませんね。
しかし綺麗に分割できそうなので前後で入れ替えが良いかもしれません(^ω^)
確かに私も4WD系のグレードでくるかなと思っていたのでちょっと驚きました。
まさかワゴンRとかは出ないですよね(笑)

>やはり私も他カラーでのバリ展やMT仕様、SPOT品番扱いで
>特別仕様車への展開も期待したくなりますね…
>純正鉄チン追加やグリル周りの金型差し替えで、Fリミテッドや
>Jスタイルでリリースしてほしいのですがね…
>(グリルパネルのエンブレムは既にオマケシールで入っているので…)
フジミお得意のSPOTやマニアック品番シリーズは期待ですね!
ただ、ヴェルファイアも一品番だけなのでどうなることやら・・・・・
ただ、ハスラーは色替えは確実に出そうですけどね(´・ω・`)
テッチン+MTは欲しいですねぇ~!

>このまま次は現行アルトあたりの製品化を期待したいですね…
>アルト/ターボRS/ワークスで出して来たら各3個は確実に買ってしまうのですがね…
数少ない欲しい新車の一つのハスラーがキット化したのですから
ここはやはり欲しい新車シリーズの一つの現行アルトも期待したい所ですね!
私も出たら3つずつ・・・・・ゲフンゲフンwww
何気に出たてのカラーサンプルを持ってるのですが
地味に造形が素晴らしいので色差しをしたい今日この頃です♪

| HITEQJASMINE | 2018/02/19 21:13 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
どうもこんばんは!

>フジミのハスラーいい感じですね〜。ボディの艶も素晴らしいです!
>手抜きモデラーの私はよくパーティングラインだけ消してボディを
>そのままコンパウンドで磨いて完成させちゃうこともありますが、
>このハスラーみたいなボディの艶は羨ましいです(^^;)個人的に
>このキットで気になる点はホイールですかね。もうちょっとスポークにエッジを
>効かせた感じにすればリアルになるかもしれません…文句ばっかりでいけませんね…
このボディはたしかに凄いですよ!
私も見てよっぽど丁寧に塗った時よりテカっていてびっくりです。
それでいて塗ってあるような深みもあるので
実車の何とも言えない玩具感のような雰囲気もあるので良い感じです♪
ホイールは確かにちょっと優しい印象ですかね?
私ももうちょっとエッジが効いてると良い感じかもしれませんね!
これはテッチンバージョンにも期待したい所ですね(`・ω・´)

>ボディパーツがいろいろ分割されていると今後のバリ展が気になりますよね!
>楽しみです。個人的にはC-HRとかキット化してくれたら嬉しいな(^^)
確かにフレアクロスオーバーとかフレアクロスオーバーとか
フレアクロスオーバーとかフレアクロスオーバーが欲しいですねぇ・・・・
でも、今一番欲しいのはC-HRですかねぇ。

>ハスラーも気になりますが、アオシマのスリットマスクの10セルシオ前期を
>割とお手頃価格でゲットしたので、ジェミニを買うお金しか残ってません(・ω・`)
>それではまたm(_ _)m
うははは!スリットマスクのセルシオとはこれまた渋い!
しかも今では貴重な前期ですものね。
純正ホイールにスリット&フルエアロに(;´Д`)ハアハアしてしまいます(笑)
私もジェミニのお金・・・・嗚呼給料日前発売の予感(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2018/02/19 21:24 | URL |

フジミ何気に凄くいいキットを忘れた頃に出しますね(笑)

こんばんは。
フジミやりましたね~
最近はアオシマとハセガワに
一部モデラーの熱い視線が集まって
ちょっと肩身が狭かったですが
最近は各メーカーは
変化球が大好きで(笑)
私らは見事にストライク三振で
相手の防御率(売上ともいいます)に
貢献してますね(笑)

フジミは実は一番分からないメーカーと
云いますか、思い返すと
10年前のVキャンター以来の
気合いが入ったシリーズですね。

ただ、値段もでしょう気合いが
入り過ぎたようでして。
キットの出来からしたら
私ら好き者は納得の価格ですが、
一般的にはどうですかね?
厳しい部分があるかと思います。

かつてのエンスーシリーズを
彷彿とさせる気合いが入った
分割ですしね。

まあ、成型色とか簡素化して
価格を下げるのはまだ先ですね。

組立に関しては塗装したほうが
楽でしょうが、シール類は
良さげな構成で安心しました。

アオシマのプロ/サクよりは
気軽に組立できると思いますが
実際?組立されていかがでしたか?

フジミの板シャーシと
エンスーシリーズで洗礼を
受けた世代にも
満足しそうで安心して
組立が出来そうですね。

あとは価格・・こちらも
Vキャンター以来(笑)

まあ、フジミは国内生産で
やってる関係もあるでしょうから
予測はしてましたが・もうちょい!
今後に期待しましょう。

話変わりますが
「特別な黒い豹」
レパードブラックスペシャルが
久しぶりに手元に来ました。

高かった~(泣)

赤いシャーシが堪らなくエロくて
素敵です(笑)

スカイライン、ソアラと並べて
スペシャル3兄弟で串刺しに・

失礼しました~

| エキセントリックパパ | 2018/02/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミやりましたね~
>最近はアオシマとハセガワに
>一部モデラーの熱い視線が集まって
>ちょっと肩身が狭かったですが
>最近は各メーカーは
>変化球が大好きで(笑)
>私らは見事にストライク三振で
>相手の防御率(売上ともいいます)に
>貢献してますね(笑)
>フジミは実は一番分からないメーカーと
>云いますか、思い返すと
>10年前のVキャンター以来の
>気合いが入ったシリーズですね。
たしかに最近はフジミさんの新規カーモデルは外車か
この手の国産車のNEXT路線ですからね(^ω^)
個人的には内容含め満足していますが
一時期のプラモデルより本当に進化していて
ある意味ではT社さんより意欲的な構造かと思います(笑)

>ただ、値段もでしょう気合いが
>入り過ぎたようでして。
>キットの出来からしたら
>私ら好き者は納得の価格ですが、
>一般的にはどうですかね?
>厳しい部分があるかと思います。
私もあえて値段には触れませんでしたが
たしかに値段はちょっと?という点も有りますね。
正直もうちょっと安いと良いんですけどね・・・
たしかにマニアにはあれですが
一般的には悩ましい価格ですねぇ・・・・・(´・ω・`)

>かつてのエンスーシリーズを
>彷彿とさせる気合いが入った
>分割ですしね。
>まあ、成型色とか簡素化して
>価格を下げるのはまだ先ですね。
確かに分割の気合はエンスーシリーズ的な感じですね(笑)
ですが組みやすさは断然こちらでしょうかね・・・・
確かにしばらくはこの路線で行ってほしいですね。
コストはいくらでも下げられるでしょうけど(´・ω・`)

>組立に関しては塗装したほうが
>楽でしょうが、シール類は
>良さげな構成で安心しました。
このシール意外と貼り方によってはいい線いくんですよね(笑)
以前フィアット500を組んだ時にフロントのモールが
それっぽくなって満足してしまったんで
それ以来このタイプのシールのファンですね。
リアリティにはやや欠ける所もありますが使い分けが一番かと思います♪

>アオシマのプロ/サクよりは
>気軽に組立できると思いますが
>実際?組立されていかがでしたか?
>フジミの板シャーシと
>エンスーシリーズで洗礼を
>受けた世代にも
>満足しそうで安心して
>組立が出来そうですね。
軽くいじってみましたが今のとこ良好っぽいです♪
フジミの板シャーシのタイロッドの比べたら
何とも安心感もある名キットだと思います(^ω^)

>あとは価格・・こちらも
>Vキャンター以来(笑)
>まあ、フジミは国内生産で
>やってる関係もあるでしょうから
>予測はしてましたが・もうちょい!
>今後に期待しましょう。
うははは!率直なご意見に同意です(笑)

>話変わりますが
>「特別な黒い豹」
>レパードブラックスペシャルが
>久しぶりに手元に来ました。
>高かった~(泣)
>赤いシャーシが堪らなくエロくて
>素敵です(笑)
おおお!!!
とうとう来ましたか!これは羨ましい!
たしかにあの赤いシャーシがエロいんですよね!
私もあのキットは永遠の憧れです(^ω^)
ソアラやスカイラインとはまた違うノリが
カッコイイんですよね~!

>スカイライン、ソアラと並べて
>スペシャル3兄弟で串刺しに
>失礼しました~
うははは!いいですねぇ(`・ω・´)
私もその3並びに並ばせられるように頑張りたいですね!
黒豹!大切になさってくださいね!しかし羨ましい~(笑)

| HITEQJASMINE | 2018/02/21 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1358-559c7cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT