HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年忘れ特大号2017!今年もお世話になりましたm(__)m

どうもどうも。今年ももう終わりですねぇ(´・ω・`)

ご覧の皆様におかれましては今年はいかがでしたでしょうか。
私の方は・年末進行でぶっ倒れそうになりながらなんとか仕事納めでした。
少し体調を崩してしまい耳は聞こえなくなるわ、寒すぎて膀胱炎になるわ、熱が出るわで散々な年末でした(笑)
(コメント返信等滞ってしまい申し訳ありませんでした・・・・・・)
最近色々な所で今風の社会人はこうあるべきみたいな意見も耳にしますけど
自分を正当化して他人の足を引っ張ったって仕事は出来ないですし・・・
いくら詭弁を奮っても見てる人は見てますし、普段の仕事ぶりで判断されますしね。
仕事ってのは真面目にやっていて損はないと改めて思いました・・・・まぁ様々なご意見あると思いますけども(´・ω・`)

てなわけでストレスMAXな時期にプラモを買いまくってしまったので今年のキット購入個数は歴代2位タイでした(笑)
私自身、模型にかけられる予算と言うのはだいたいこれくらいっていうのがありますがやはり限界はあるわけで。
少し使いすぎてしまったかなっていうのは反省点です。
借金してまで趣味はやらない派なので生活に支障はないのですが
実はネタにしていない希少キット入手で金欠に・・・というシチュが色々あったんですけどね・・・・
機会があればネタにしたいと思います。

さてさて、今年最後の更新という事で特大号形式での更新でございます!
プラモネタといえばプロボックス&サクシードの方もそこそこ売れてるようで何よりです。
私も予約してトータルで縁起の良い数だけ入手しましたが全部作るのかよと言われると・・・・(笑)

アオシマ プロボックス

とりあえずプロボックスは進めています。
年末最後のお買い物ネタと行きましょう。こちらはささっとレビューでごめんなさいまし。

まずは噂のガイアカラーのプレミアムミラークロームです!

ガイア プレミアムミラークローム

まだ試していないのですが割りと良い感じになるっぽいので楽しみです。
高かったけど・・・・・高かったけど・・・・・高かったけど・・・・(´;ω;`)ブワッ
私はマテリアルにあんまりお金をかけたくないので割りとビビりながら購入です。

そして皆さんお待ちかねのカーモデル!
アオシマのザ・モデルカーシリーズのGX81マークⅡです!
グランデツインカム24としてのモデル化も嬉しい(´;ω;`)ブワッ

アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

今回のトピックその2はなんといっても久しぶりの1G-GZEのエンジンパーツ!

アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

あったんだね・・・・金型あったんだね(´;ω;`)ブワッ
ちなみにキットはグランデツインカム24の設定なのですが元々1G-GEのパーツはないので
あくまでスーチャーのグランデGとツインターボの各エンジンパーツという扱いです。
でも、これらを組みあわせて1G-GEのするのもありですね(^ω^)
このパーツは私の記憶が確かならばと鹿賀丈史が言ったかは解りませんが
恐らく27~8年近くご無沙汰だったかもしれません。
記憶にあるのがザ・チューニングカーテクニカルが最初で最後だったと思います。
実は私も当時は小学生だったので詳しい訳もなく「スーチャーのあったよな」くらいだったのですが(笑)
久しぶりの再販ということでおじさんは嬉しくなって思わず2個予約してしまいました。

前回のベストカーGTシリーズのGTツインターボに比べると更にボーナスパーツが増え
今度はアオシマオリジナルのオートピ○タ風エアロまで入っています!
モダ○ガレージ風?かもですが年代等考えるとやはりオート○スタ風ですかね?

アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

このエアロめっちゃ好きだったので嬉しい・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
実際の形状はクレスタの方がオー○ピスタっぽいんですけどね。

それでいてグリルと反射板がメッキ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

ああ・・・・ペイントマーカーで塗ってた小学生の頃の自分に見せてあげたいです・・・・
お前が34歳の冬にアオシマのGX81マークⅡが3グレード選べてエンジンが二種類ついて
エアロやローダウンパーツにタイヤがデシベルになって発売されるよ!って教えてあげたい・・・・
「ローダウン?デシベル?ヤンキー麗心愚の方がいいなぁ・・・」って言われそうですが(笑)

デカールもグランデリミテッド風もあって良い感じ!

アオシマ モデルカー GX81 マークⅡ

新規のデカールって良いですよねぇ・・・・・私も一時やっきになって当時物を漁りましたが
こうやって進化しちゃうと正直組むなら新しいものって思っちゃいますね(笑)
今回のリニューアル、歴代のマークⅡのキットの良いとこ取りをしてるキットだと思いますので
アオシマのGX81のキットの中では現時点での決定版だと思います!
スリットマスクは付かなかったのかぁ・・・・麗心愚(´・ω・`)

お次は購入予定はなかったのですが
アオシマのザ・モデルカーシリーズのF31レパードアルティマ前期です!

モデルカーシリーズのF31レパードアルティマ

ゴールドやブルーツートンも好きですが、個人的に好きなワインレッド単色の箱絵が良いですね!
あえての純正ホイールにリップとバイザー付きという構成が何とも通好みでマニアック!

実は発売当時にパールツートンで組んで気に入っていていたりカスタムのキットやあぶ刑事の手持ちもあり
リップとBBSはとりあえずあるからなぁ・・・なんて思っていたのですが
お店で「アレ?レパードはお取り置き大丈夫だったんでしたっけ?」と言われ
「(;^ω^)・・・フッ・・・フヒヒ・・・あ・・いや・・・ハアハア・・・あの・・と・・とっとりあえず見っ・・見せてく」
完全に危ない人になっていたらまず目に入ったのがパイロン。この辺は想定内・・・・・

しかし、純正ホイールの袋にスモーク成形のサンルーフバイザが見え、買う気モードがMAXに。

モデルカーシリーズのF31レパードアルティマ

冷静を装いながら買わない理由を付けようとアラ探していたら・・・・・

モデルカーシリーズのF31レパードアルティマ

パトランプやアンテナのパーツが見え「あ・・・フヒッ・・これも貰っていきます・・・・・(;´Д`)ハアハア」
完全にアオシマさんの策略にハマるという見事なパーツ構成。
極力あぶ刑事テイストを消すと担当者さんが言っておりましたが良い意味での裏切り(笑)
このキット、レパードファンならずとも地味にオススメ度が高いです!

どちらのキットも気になった方は模型店にGO!

さてさて!お次は皆様おまたせ致しました!今年もおなじみ例のやつ行ってみますよ~!



毎年恒例!HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー2017の発表です!

毎年独断と偏見であふれるこの賞ですが、地味に政界やファッション業界だけではなく
10代~30代までの女性が大晦日に絶対チェックしちゃうランキング一位にも輝いております♪
また、インスタバエ女子が初詣前にチェックししたい記事ランキング一位という名誉も頂いてあります♪
絶対ウソな感じですが女性比率が高いこのブログではありますので・・・・・(実際は0.1%未満な気も)

ここでHITEQプラモ・オブ・ザ・イヤーは初めて見るよ!という方のために選考基準をおさらいしておきましょう。

基本的に模型店で購入した新金型の新製品キットであること。これがノミネート候補となります。
また、ネットや実売で話題のキットでも私自身が購入していなければノミネート対象外です。
私が購入するキットは基本的に国産市販車・改造車・トラック系が多いのでその他のジャンルは基本的に選出されません。
しかし過去にはタミヤのアストンマーチンDBSを選出したこともありますので決してその限りではありません。

今年は原点に帰り、賞を減らし純粋にオブ・ザ・イヤー感を出して見ました(笑)

「オブザイヤー」(購入した話題性・内容文句なしの新金型キットを選出)
「ベストオブ再販」(購入したシリーズ変え・パッケージ変え関わらず再販キットより選出)
「~たった一人の審査委員特別賞~」 (これは購入した中での私の独断と偏見です)

それでは発表です!

2017年度HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー
アオシマ・トヨタ NCP160Vプロボックス&サクシード

アオシマのトヨタ NCP160Vプロボックス&サクシードです!

ベスト・オブ・再販
タミヤ・スバルアルシオーネ4WD・VRターボ

タミヤ アルシオーネ 

~たった一人の審査委員特別賞~
フジミ・カーモデルNEXTトヨタヴェルファイア

フジミ ヴェルファイア NEXT

・・・・・・こんな感じです(笑)皆さんいかがでしたでしょうか?

妥当だと思う方。ふざけんなと思う方。激エモマジ卍と思う方。しばくぞと思う方。
様々なご意見があると思いますのでアレですが今回は割りと後半戦の追い込みが凄かったですねぇ。
前半はオブザイヤーはフジミのヴェルファイア一択かなと思っていました。
フジミのヴェルファイアは前評判も高くワタシ的には組みやすさの両立を図って新たな層の開拓と
カーモデラーを納得させるスケール感両方を出せていてそういった意味でも魅力的でした。
しかしアオシマのプロボックス&サクシードの登場に一気にかっさらって行かれた感じがします。
正直このインパクトを超えるキットが現れるのかどうかが気になります(^ω^)
今仮組みしてますが、組みやすさなどは少し劣る部分もありますが
何より車種選択とバリエーションを考えた見事な構成がこれからを感じさせて素晴らしい内容となってると思います。
私の中でプロボックス&サクシードは今年は文句なしのオブザイヤーでした。

ハセガワのシビックやマルニも素晴らしいキットでした!

しかし残念ながら今回はノミネートならずでした・・・・

IMG_2872_20171229222505d2e.jpg

正直マルニは私が評価せずとも多くの方が評価しておりますのでここでネタにしなくても大丈夫という安心感もありました(笑)
両車のポテンシャルが高いこともあり、サニトラから続くハセガワの勢いみたいなものが今年も感じられました!
あえてレビューしておりませんがかつての名キットの再販も多く魅力的でしたし
秋には来年2月のFFジェミニ発売のアナウンスもあり、正直恐怖すら感じます(笑)
シビックは悩みましたが、これは国産名車コレクションでが出てしまって
私の中で新鮮さが減りインパクトが薄くなってしまったというのも心境としてあリます(´・ω・`)

アオシマのザ・スナップキットシリーズも個人的には大注目でした。

アオシマ 楽プラ ハスラー プリウス

現代版ビッグワンガム的な内容とポジションには少し嬉しさを感じるところもあり
アオシマの主力のトラックやバスなどのキットと並べられるスケールということもあり
そういった意味でも新しい風が吹いたように思いますし、これからも期待したいシリーズです!
しかし、もう一つ工夫が欲しかったと思うところもあり、インパクトが有ったかと聞かれると悩ましいです。
これは恐らくなんですがハスラーの場合ボディ周りのシール表現が多く
バンパーやフェンダー周りをシャーシに一体化できた気もしますしルーフも別パーツにしても良かった気もします。
(コスト・設計思想様々な事情を考慮しての内容というのは良く解りますがあえての意見です。)
ですのでプリウスや今度出る86などのほうがシールを貼らざる負えない面積が少なそうなので
見栄えや組みやすさという面では良い感じになると思います。
後は箱に対して中身が少ないのでココらへんも初めてプラモデルを作る人にはがっかりかもですね。
箱をもっと小さくするか、開き直って中が見える袋キットにしちゃっても良いのではないかと思ってしまいました。
(色々と検討しての商品化という段階があったと思いますがあえて書かせて頂きました。)
しつこいようですがこれからが楽しみなシリーズです(^ω^)


再販モノやリニューアルに贈るベスト・オブ再販!

もはやベスト・オブ再販って言いたいだけだろのこの賞ですが
個人的な心情や好みだと正直アオシマのモデルカーシリーズのおまけ多数再販からノミネートと思いましたが
純粋な再販という観点で見てみるとタミヤのアルシオーネ一択でしたねぇ・・・・・・
正直箱を変えないタミヤスタイルの再販はやはり嬉しくなってしまいすし、なにより待望の再販!
タミヤにはかつての名作が多数ありますので是非とも再販して欲しいキットがたくさんあります。
いつも書いてますが再販されることで若い世代の方に、プレミア価格やレアさを気にせず
あの頃のタミヤキットの素晴らしさに触れて欲しいと思っています(^ω^)

アオシマのザ・モデルカーシリーズも魅力的なキットが多数出ましたね!

IMG_2874.jpg

今年はあえてさっくりレビューを多めにしてしまったのでおまけパーツに言及できないところもありましたが
久しぶりに見るパーツも多く眠っていた金型が残っていた安心感や
何とも言えない懐かしさもあって思わず買ってしまったキットも多く
それでいてY30や430にケンメリやジャパンなどの新金型追加のリニューアルは
見慣れてしまっていたアオシマキットに新たな魅力を加えてくれたのでそういった意味でも
シリーズ全体にオブ・ザ・イヤーを贈りたかったのですがあくまで完全新金型メインでの選出ですので
今回はノミネートならずでしたがシリーズ通してテンション上がったキットが多かったです!
個人的にはY30セドリック・グロリアとブタ目マークⅡ・チェイサーがお気に入りでした♪
あ・・・でも買ったばかりのGX81も良かったし430のワイヤーキャップも良かったし
ケンメリ後期にハアハアしたし営農サンバーやY31セドグロも・・・・・(笑)

・・・・・という感じです。率直に今年は昨年のハセガワの勢いをアオシマ変化球でセーブした感じでしょうか。
(野球は良く解りませんけどw)
アオシマに関してはプロボックス・サクシードだけではなくモデルカーやチューンドカーのリニューアルで
新たな魅力や新鮮味を持たせてくれたキットも多く言い方は悪いかもですがハズレはなかった印象です。
来年もどうやら隠し玉があるようですのでどのような車種でどのようなキットになるか気になりますね。
ハセガワも来年のジェミニなど早くも猛追を掛けていますからどうなるか・・・・・
ジェミニは早くも現時点でのオブ・ザ・イヤー候補ですからね(笑)
フジミはハスラーが来年早々に出るのでそちらの内容がどうなってるか気になります。
今年は気になる再販も多かったのですが、手持ちのキットが多かったのであまり記事にできなかったので
アオシマのようにデカールのリニューアルなども検討してもらいたい所ですね~(^ω^)
タミヤは国産車の新金型は期待できないのでやはり過去の名作の再販を頑張って頂きたく思います・・・・・

・・・四の五の言いましたが来年も各メーカーの新製品を楽しみに待っております!


さてさて、今年もこの拙いブログを多くの皆様に見て頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
今年も模型製作という点ではあまり良い結果を残せませんでしたが
自動車模型を楽しむという点ではそれなりに有意義な結果を出せたと思います(笑)

今年はブログの運営スタイルに悩んだ年でもありました。
と言うのも、ブログ開始から10年という節目であったのですが時代の流れに取り残されてるような気もしまして
SNS的な運営スタイルに変えるか悩んだのですが、やはり今の運営スタイルを支持してくださる方も多く
私自身、このスタイルの方が合っているような気がしてしばらくこのまま運営していく事に決めました。
節目の年ではあったのですが出来なかったことも多く悩んだことも多かったのですが
見てくださってる方の暇つぶしになればという考えは変えずにやっていこうと思います。

そこで10周年記念としてお蔵入りになっていたフジミの230ローレルの製作記を公開させていただきます。
このキットは製作を始めてすぐに2011年の例の大震災で破損してお蔵入りになっていたのですが
ひっそりと製作を再開していたのですが、素晴らしい作例が多く萎縮してしまい・・・・と言うのは本音なのですが
納得行く状態での完成が出来なかったので満足度も低くお蔵入りさせていたのですが
完全版ではありませんが良い機会なので公開させていただきますね。

フジミ230ローレル製作記。再開編その1ボディカラー塗装。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-986.html

フジミ230ローレル製作記。再開編その2。ノーマル化への道。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-990.html

フジミ230ローレル製作記。再開編その3。内装と組み立て編。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-992.html

フジミ230ローレル製作記再会編。その4ボディ磨きと小物類。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-994.html

フジミ230ローレル製作記再会編。ボディ小物その2。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-995.html

フジミ230ローレル製作記再開編。最終回ホイール編。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-996.html

最近見始めて過去の記事はあんまり見てないよ!という方には新鮮かもという感じの
ちょっと前の私風の記事の書き方をしています(笑)
それでいて誤字脱字修正や画像サイズは当時のままとし画像修正等はしておりませんので
小さく感じると思いますがどうか暇つぶしに見てやって下さい(^ω^)

フジミ 230 ローレル

ちなみに正式な完成品画像はまだ撮ってない気もしますので忘れて下さい(笑)
画像だとややエメラルド感が強いですが先日発売されたTLVNのセダンと並べると
そこまで色味が違わなかったのでそこそこ合っているのかなと自画自賛です(;^ω^)
こうやって見るとやっぱり唯一無二の良いキットだと思います。
どうかフェンダー周りだけでも修正してやって下さい・・・・・・・

なんか話がそれまくりましたが
ご覧の皆様、今年も本当にありがとうございました!良いお年を!


(´-`).。oO来年は製作の年にしたいなぁ・・・・・


おまけ。



昨日、年末恒例の友人とのミーティングで回った中古店で見つけてしまいました・・・・・
まさかまさかのタミヤのカリーナEDオートピスタ!
実は当時散々作ったので最後の再販時は一個しか買っていなかったのですがラッキーな出物でした!

カリーナED オートピスタ

しかも割と当時モノ・・・・・・

カリーナED オートピスタ

嬉しくて小躍りした大晦日でした・・・・・・・(^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 16:16 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は例年になくアオシマさんは猛ラッシュだったように思いました。
私もマークⅡ、レパード欲しくなってきましたよ。
プロサク、私も実は三つずつ予約してましたが今週、通常勤務でしたので会社近くのヤ○ダ電機にて各一台ずつゲットしました。
こんなに多く複数買いしたのは最近だと70カローラ前期以来です。
ハセガワはジムニーやシビックも欲しい所ですが、サンパチ(…式歩兵銃ではない)二つに化けてしまいました(ガビーン)
そんなこんなでHITEQ様、皆様方もどうぞ良いお年を。

| カブ夫 | 2017/12/31 16:59 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!

>今年は例年になくアオシマさんは猛ラッシュだったように思いました。
>私もマークⅡ、レパード欲しくなってきましたよ。
たしかに今年はアオシマさんの頑張りが実を結んだ感じでしたね!
私も正直今年の展開はアオシマさんらしくて嬉しかったです。
マークⅡは予約していましたがレパードは予約していなかったので
思わず買ってしまいました(笑)

>プロサク、私も実は三つずつ予約してましたが今週、通常勤務でしたので
>会社近くのヤ○ダ電機にて各一台ずつゲットしました。
>こんなに多く複数買いしたのは最近だと70カローラ前期以来です。
うははは!私もそんな感じでした(笑)
正直買わない人は買わないけど欲しい人は複数買い。そんなキットですね(笑)
私も同一車種でこれだけ初回で買ったのは初めてかもしれません(;^ω^)

>ハセガワはジムニーやシビックも欲しい所ですが、
>サンパチ(…式歩兵銃ではない)二つに化けてしまいました(ガビーン)
確かにGT380はすごい人気だったようですね!
良く行く個人店では思った以上に売れて年末最後の便で数を増やしたそうです。
私も嫌いではないので気になっていたのですが・・・・

>そんなこんなでHITEQ様、皆様方もどうぞ良いお年を。
こちらこそ今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もまたよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えくださいませ・・・・・

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 18:04 | URL |

こんばんは!

私もアオシマのプロサクは両方を早速購入し、プロボックスは早速同社のワタナベを履かせて
少しヤンチャなプロボックスを目指して組んでいますが、思いの外タイヤハウスが狭くて
足回りとホイールを加工しまくってようやく履かせて落とすことに成功しました(汗)
完全自己流ですがこんな感じです(汗)↓
http://jinseiout.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

GX81とF31も購入しましたが、同じくワインのF31前期箱絵にハァハァ度MAXです(爆)

確かに今年は、新製品にブラッシュアップ再販にと、アオシマのカーモデル逆襲の年であったように感じます(笑)
パーツ盛りだくさんでの再販に新規部品追加、デカール刷新で魅力倍増した既製車種たちに加え、
トドメのフル新規プロボックスで「アオシマの国産車カーモデルの復活」を感じさせられましたね。

ここ最近はイージーキット路線を開拓したフジミと、ハイペースに新規車種を投入するハセガワに
押されているようにも感じたのですが、
アオシマ信者気味な私としては、今のアオシマ(&黒幕氏)の勢いはやはり嬉しいですね!

何より再販がご無沙汰で組むのが躊躇われていたキットが心置きなく開封できるようになったというのが大きいです(笑)

多忙やストレスもあって体調を崩されていたようですが、
私も空気が乾燥していて喉がやられたり、職場環境が変わってストレスで参っております…
まだまだ寒い時期が続きますので、どうぞご自愛ください…
それではよいお年をお迎えください麗心愚…<(_ _)>

| よみや | 2017/12/31 22:40 | URL | ≫ EDIT

コミケでロシアに渡った日本の中古車の薄い本買ってきた僕です。表紙が日産ルネッサでそれはそれは如何わしいったらありゃしないw

その後アキバで制作スピードを劇的に上げるためにモデラーにはお馴染みのYAMAZENの食器乾燥機買ってきましたよ(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑

そんなこんなでロデックスタイルS15とレパードとイエローサブマリンで安かったS2000とオレンジウィールズの新作も買ってしまいましたよ!きっと、きっと瞬く間に完成…きっと( ;´꒳`;)←

それでは良いお年を

| ひろやん | 2017/12/31 23:06 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今は親戚の家でまったりしとりますw
私としては昨年は例年に比べて良い年だったと思います。
ショックなこともありましたし飛び上がるほど嬉しいこともありました。
あとはプラモを買いに自転車を漕ぎまくったことぐらいでしょうか(笑)
最近勉強ばかりでプラモを触れないですがちょいちょい買ってます笑
ラリーアートのランエボXを買って開封してタンスの奥にしまいました。
見るとやりたくなってしまいますし。
プロボックス&サクシードはまだ入手できてませんが
妄想は止まりませんw
はじめはノーマルで組んでみたいです。
あと二週間で高校の試験なのであとひと踏ん張りです!
長文&乱文ですみませんf^_^;)
こんな私ですがよろしくお願い致します。

| しん | 2018/01/01 01:20 | URL |

2017年、お疲れ様でした。
そして、あけましておめでとうございます。
いつの間にか年を越していましたw

アオシマのプロボックス、かなり気になってはいたのですが、なかなか機会がなく・・・
早速手をつけたのですねw
自分もつい最近、アオシマ ビッグカスタムシリーズのいすゞ810を手に入れたのですが、
セルシオやアウディが放置状態にも関わらず、着手してしまいました。
2018年はなかなか大きな波が来るのだと思われますww

タミヤのアルシオーネも結局買わずじまい・・・
ソアラが再販されたら購入したいと思いますw

地味にtlvのローレルが気になって仕方ありませんw
まだ売れ残っていたのですが、いかんせん価格が・・・
羨ましい限りです。

オートピスタも良いですね!!
自分的にはドストライクですw

お年玉を持って模型屋に駆け込み、マルイのノッポマシーンなんぞを悩みながら選んでみたいものですw
模型メーカーさんには今年も頑張って頂きたいです。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
製作記、購入記のほう、本年も楽しみに待たせていただきます。

| はこすか | 2018/01/01 08:42 | URL |

HITEQさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(コメント内のみですが…)

やはり81マークIIとレパード購入されましたか!81は前回の再販時のGTツインターボは走り屋引退して家族を持ったちょっとヤンチャな当時のオジ様仕様で組みましたが、GZEのエンジンと前回は付かなかったエアロが魅力的ですね〜(アオシマの81マークII純正ホイールがエミーナ/ルシーダの純正キャップに見えてくるのは自分だけでしょうか?気のせいですね…(^^;))

レパードも後期のカスタムverは手持ちがありますが、前期は持ってないので欲しいですね〜BBSはメッキだと尚嬉しかったですね…(完成画像の純正ホイールが左右用間違えてるのが気になります)←どうでもいい(笑)右用左用のホイールがめちゃめちゃに付けられてるクルマを見るとすごく気になります…

タミヤのカリーナED欲しいのですが、なかなか見つからないんですよね〜…自分は以前お話しした所とは別の鑑定団でフジミのメガーヌとオデッセイのサンシャインルーフ(ナッツベリーホイール付き)をどちらも当時の定価以下でゲットしました!

それではまたm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2018/01/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

レパード、モデルカーでは脱あぶ刑事で行くと出てましたがあぶ刑事パーツが入ってますね(笑)
ならちゃんさんからお聞きしてましたが、何気にまたまたのルーフアンテナが付いてますよね。
またまた仕様はSP扱いで再販されなかったのでこれは嬉しいオマケですね。
カーモデルランキングもHITEQさんならではのチョイスですね。
ローレルも素晴らしい!

例の件、自分もご本人から丁寧な謝罪をしていただきましたのでこれで終わりとしたいと思います。
自分の場合は他にもいますが、そっちは黙ってバックレる気満々なのは分かってるのでもう呆れております(笑)
HITEQさんも解決となったようなので一安心です。

最後になりましたが今年もよろしくお願い致します。

| TAKA | 2018/01/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

プロボックスは勿論GX81とF31にもやられてしまいました。
単車プラモですが、CBX400なんかプロアーム仕様の足回りが付いてるなんて嬉しいおまけにつられてお持ち帰りするなど、アオシマ…恐ろしい子!(笑)
ただパッケージ替えするだけではなく嬉しいおまけをつけてくれるなど、アオシマの再販ラッシュは堪らないものがありましたね。

出来れば新金型でFJ20エンジンが出ることを祈ってますが…出来ればS12再販のタイミングとか…無理かな(´・ω・`)

今年もコメント欄にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします

| tsune, | 2018/01/04 18:31 | URL |

やばい、アオシマブログに名前が出とる

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´Д`*)
アオシマブログ見てたらプロボックスが「2017年度HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー」受賞との記事が載ってました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
これで全国区ですね(*´Д`*)

| かがみ屋 | 2018/01/05 20:05 | URL |

あけましておめでとうございます。
昨年は興味深いたくさんの記事と、コメントへのレスをありがとうございました。

デカールのナンバー、GX81のツインカム24だから81-24なんですね。今気づきました。

| Anna | 2018/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

2017年を締めくくるのに面白い記事ですね。
プラモ・オブ・ザ・イヤー2017。確かにアオシマのプロボックス/サクシードでしょうね。
年末に東京出張があり帰国しておりましたので、プロボックスを買ってドバイに持って帰りました。
81系マークⅡも欲しかったのですが、店頭には無く、Y31 セド/グロも残り一台でしたので、即購入です。
これで当分飢えずに、こちらでプラモ製作が出来そうです。

また、ブログの方、楽しみにしております。

| BLADE | 2018/01/08 22:39 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>私もアオシマのプロサクは両方を早速購入し、プロボックスは早速同社の
>ワタナベを履かせて少しヤンチャなプロボックスを目指して組んでいますが、
>思いの外タイヤハウスが狭くて
>足回りとホイールを加工しまくってようやく履かせて落とすことに成功しました(汗)
>完全自己流ですがこんな感じです(汗)↓
http://jinseiout.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
ブログ記事拝見いたしました!
おお!これはカッコイイ・・・(´;ω;`)ブワッ
私も意外とローダウンが難しいのではと思っていたのですが
やはりカッコよく収めようとすると大変ですねぇ・・・・
しかし、良い感じに収めてますねぇ・・・・個人的には大径化より
15インチあたりがバランスが良いように思います♪

>GX81とF31も購入しましたが、同じくワインのF31前期箱絵にハァハァ度MAXです(爆)
>確かに今年は、新製品にブラッシュアップ再販にと
>アオシマのカーモデル逆襲の年であったように感じます(笑)
>パーツ盛りだくさんでの再販に新規部品追加、デカール刷新で
>魅力倍増した既製車種たちに加え、
>トドメのフル新規プロボックスで「アオシマの国産車カーモデルの復活」を
>感じさせられましたね。
私も正直同感でございます♪
正直手持ちのちょっと前のバリエーションや当時モノキットをどうするか迷うほど
デカールやオマケ付き再販は悩ましいものでした(笑)
私もプロボックスのキットは組みやすさとか出来ではなく
熱さや車種選択の絶妙さに感動したという点もありました・・・・(^ω^)

>ここ最近はイージーキット路線を開拓したフジミと、ハイペースに
>新規車種を投入するハセガワに押されているようにも感じたのですが、
>アオシマ信者気味な私としては
>今のアオシマ(&黒幕氏)の勢いはやはり嬉しいですね!
確かに私も心配になるレベルのハセガワにどうも押されてる感はありましたが
アオシマさんの逆襲にホッと一安心という所です♪

>何より再販がご無沙汰で組むのが躊躇われていたキットが
>心置きなく開封できるようになったというのが大きいです(笑)
それはありますね!・・・と言いたい所なのですが
私に関してはちょっと積みっぱn・・・ゲフンゲフンww
ですがよみやさんの精力的なモデリングには刺激を頂いてます♪

>多忙やストレスもあって体調を崩されていたようですが、
>私も空気が乾燥していて喉がやられたり、職場環境が変わって
>ストレスで参っております…
>まだまだ寒い時期が続きますので、どうぞご自愛ください…
>それではよいお年をお迎えください麗心愚…<(_ _)>
よみやさんも体調を崩されていらっしゃったんですね(´・ω・`)
職場環境が変わると大変ですよね・・・・・
私も少し踏ん張りどころが続いておりますがプラモに癒やされております(笑)
よみやさんもどうぞご自愛下さいませ・・・・・
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 21:14 | URL |

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>コミケでロシアに渡った日本の中古車の薄い本買ってきた僕です。
>表紙が日産ルネッサでそれはそれは如何わしいったらありゃしないw
私もツイッターで見てすげー同人誌もあるもんだなwと思いました(笑)
実際に買われたんですね!私も表紙のルネッサが気になってました(;^ω^)
実は私もああいう現地で走る輸出された日本車にハアハアしてます。

>その後アキバで制作スピードを劇的に上げるために
>モデラーにはお馴染みのYAMAZENの食器乾燥機買ってきましたよ(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑
うははは!例のやつですね!
もはやメーカーも塗装乾燥機としたほうが良いような感じですね(笑)
私も気になってるのですが塗装ブース周りが
これ以上スペースを取れないので悩んでます(´・ω・`)

>そんなこんなでロデックスタイルS15とレパードとイエローサブマリンで安かった
>S2000とオレンジウィールズの新作も買ってしまいましたよ!
>きっと、きっと瞬く間に完成…きっと( ;´꒳`;)←
おお~!どちらも気になるキットですね!
そういえばタミヤのS2000ってまだ組んだことがないんですよ(´・ω・`)
いつか組みたいリストに入ってるんですが・・・・
そういえば私もオレンジのホイールは買って来たのですが
ロデックスタイルのキットはいつも店頭で眺めながら脇をスルーします(笑)
そう言えば年末年始はアキバに行けませんでした・・・
行くと何かしろあるので何か買い逃したような気がしちゃいます(笑)

>それでは良いお年を
遅くなってしまいましたが昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 21:25 | URL |

>しんさま。
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>今は親戚の家でまったりしとりますw
>私としては昨年は例年に比べて良い年だったと思います。
>ショックなこともありましたし飛び上がるほど嬉しいこともありました。
>あとはプラモを買いに自転車を漕ぎまくったことぐらいでしょうか(笑)
私も年末年始は親戚周りに追われてました(笑)
昨年は自分も色々とありましたがしんさんも色々あったようですね(´・ω・`)
不思議なもので人生には良いときと悪い時があるもので
上手く乗り越えられるときとそうでない時があるのですよね。
そういう時は趣味で気晴らしするのが一番かもしれませんね・・・・
プラモを買いに自転車で走ったのも将来いい思い出になると思いますよ♪

>最近勉強ばかりでプラモを触れないですがちょいちょい買ってます笑
>ラリーアートのランエボXを買って開封してタンスの奥にしまいました。
>見るとやりたくなってしまいますし。
>プロボックス&サクシードはまだ入手できてませんが
>妄想は止まりませんw
>はじめはノーマルで組んでみたいです。
おお!エボのラリーアートを入手されましたか!
隠れ三菱ファンの私としてはグッと来るキットですね(笑)
たしかに今は我慢の時ですねぇ・・・・・
受験が終わったらじっくり作ってくださいね(^ω^)

>あと二週間で高校の試験なのであとひと踏ん張りです!
>長文&乱文ですみませんf^_^;)
>こんな私ですがよろしくお願い致します。
まだつらい時期だと思いますが受験の方頑張って下さいね!
いえいえ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 21:38 | URL |

>はこすかさま。
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>アオシマのプロボックス
>かなり気になってはいたのですがなかなか機会がなく・・・
>早速手をつけたのですねw
>自分もつい最近、アオシマ ビッグカスタムシリーズの
>いすゞ810を手に入れたのですが、セルシオやアウディが
>放置状態にも関わらず着手してしまいました。
>2018年はなかなか大きな波が来るのだと思われますww
プロボックスもそこそこのヒットのようでよかったです♪
お店によっては即売り切れというところもあったようですね。
私も手つけたのですがそこそこ難しそうな部分もあったので悩んでます。
おお!810のビッグカスタムもすっかりレアキットですねぇ。
いつまでも売れのk・・・ゲフンゲフン!
数少ないノーマルトラックのキットですから頑張ってくださいね(^ω^)
お手つきは私も・・・ゲフンゲフン!

>タミヤのアルシオーネも結局買わずじまい・・・
>ソアラが再販されたら購入したいと思いますw
アルシオーネもなにやらプレ値で・・・という感じみたいですね。
ある所にはあるようなのですが・・・・(´・ω・`)
タミヤのソアラ・・・最新版で欲しい所ですねぇ。

>地味にtlvのローレルが気になって仕方ありませんw
>まだ売れ残っていたのですが、いかんせん価格が・・・
>羨ましい限りです。
私も勢いで買うのですがいつもレジで「高ッ!」って思います(笑)
ですが後期のグリーンの色味は好きですねぇ・・・・

>オートピスタも良いですね!!
>自分的にはドストライクですw
これもラッキーでした・・・実はこれ並ぶ前にカートに乗っていて
店員さんに聞いたら値付けが出来てるということで
売ってくれたものだったりします・・・お値段は高k・・・ゲフンゲフン!!

>お年玉を持って模型屋に駆け込み、マルイのノッポマシーンなんぞを
>悩みながら選んでみたいものですw
>模型メーカーさんには今年も頑張って頂きたいです。
うははは!
確かに子供の頃のように純粋にプラモを買いに行きたいです(笑)
あの頃は一挙手一投足真剣でしたからねぇ・・・・・(´・ω・`)
マルイのノッポマシーンとか普通に子供の頃は売れ残ってましたからねぇ・・・

>改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
>製作記、購入記のほう、本年も楽しみに待たせていただきます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ワンパターンなブログでありますがどうぞよろしくお願いいたします。

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 21:52 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>やはり81マークIIとレパード購入されましたか!81は前回の再販時の
>GTツインターボは走り屋引退して家族を持ったちょっとヤンチャな当時の
>オジ様仕様で組みましたが、GZEのエンジンと前回は付かなかった
>エアロが魅力的ですね〜
>(アオシマの81マークII純正ホイールがエミーナ/ルシーダの
>純正キャップに見えてくるのは自分だけでしょうか?気のせいですね…(^^;))
GX81は買う予定満々だったのですがレパードは予定がなかったので
自分でもおまけパーツでやられてしまいました(笑)
確かにGX81は走り屋風のおじさんも乗ってましたね。
型式は違いますがJZX81のGTのエクセレントトーニングは
やんちゃそうなおじさんが乗っていたイメージがあります(^ω^)
確かにルシーダ・エミーナのキャップに似ていますね(笑)
センターの丸を埋めてトヨタマークを貼ればそれっぽくなるかもです!
これには気づきませんでしたね~!

>レパードも後期のカスタムverは手持ちがありますが、前期は持ってないので
>欲しいですね〜BBSはメッキだと尚嬉しかったですね…
>(完成画像の純正ホイールが左右用間違えてるのが気になります)←どうでもいい
>右用左用のホイールがめちゃめちゃに付けられてる
>クルマを見るとすごく気になります…
逆に後期のカスタムの方に付属しているパーツは今あまり出ていないですから
どちらかと言うと前期より後期のほうがレアかもしれませんね(^ω^)
ホイール言われて気づきました(笑)
確かにたまに逆に履いちゃってる車がいますよね。
私も直したくなる時があります(笑)

>タミヤのカリーナED欲しいのですが、なかなか見つからないんですよね〜…
>自分は以前お話しした所とは別の鑑定団でフジミのメガーヌとオデッセイの
>サンシャインルーフ(ナッツベリーホイール付き)をどちらも
>当時の定価以下でゲットしました!
EDは最後の再販が12~3年くらい前なので
まだ見つかる可能性が高いので気長に探されるのが一番かもしれませんね♪
おお!それはマニアックなキットですね!
メガーヌも地味にレア化してますし、サンシャインルーフの
ナッツベリーフレアー付きはきっと将来レアになるキットかと思います(笑)

>それではまたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:11 | URL |

>TAKAさま。
あけましておめでとうございます♪
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>レパード、モデルカーでは脱あぶ刑事で行くと出てましたが
>あぶ刑事パーツが入ってますね(笑)
>ならちゃんさんからお聞きしてましたが、何気にまたまたの
>ルーフアンテナが付いてますよね。
>またまた仕様はSP扱いで再販されなかったのでこれは嬉しいオマケですね。
私もあぶ刑事パーツは正直拍子抜けしてしまいました(笑)
パトランプにコーンにアンテナ・・・・
アオシマの担当者様のハイセンスなギャグと言うことでしょうか(笑)
私も実はまたまたのアンテナに「うぉおおおお!!」ってなってしまって
思わず買いますと言ってしまいました(;^ω^)
またまたも好きな作品なので何かのタイミングでまた再販して欲しいですね。

>カーモデルランキングもHITEQさんならではのチョイスですね。
>ローレルも素晴らしい!
どうもありがとうございます♪
組んでいない状態ではあるのですが車種選択に感動!って言う感じです(笑)
ローレルはずっとお蔵入りさせていたのですが
オフラインで見た知人に「勿体無い!」って言われてしまい
今回のタイミングで公開させていただきました。

>例の件、自分もご本人から丁寧な謝罪をしていただきましたので
>これで終わりとしたいと思います。
>自分の場合は他にもいますが、そっちは黙ってバックレる
>気満々なのは分かってるのでもう呆れております(笑)
>HITEQさんも解決となったようなので一安心です。
すみません。私も前回のコメントを書いた後にTAKAさんのご尽力があり
当方のブログにて謝罪に来てくれたことを知りましてTAKAさんには
本当に申し訳なく思っておりました。改めましてお礼申し上げますm(__)m
本当にご迷惑をおかけいたしました・・・・
私の方も謝罪を正式にしていただいたので今回の件は終わったと思ってますが
TAKAさんの方はまだ手強そうな感じですね・・・・(´・ω・`)
しかし・・・・・悩ましいですねぇ・・・・・

>最後になりましたが今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:23 | URL |

>tsune,さま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>プロボックスは勿論GX81とF31にもやられてしまいました。
>単車プラモですが、CBX400なんかプロアーム仕様の足回りが付いてるなんて嬉しい
>おまけにつられてお持ち帰りするなど、アオシマ…恐ろしい子!(笑)
>ただパッケージ替えするだけではなく嬉しいおまけをつけてくれるなど、
>アオシマの再販ラッシュは堪らないものがありましたね。
確かにバイク関係も様々なバリーエーションがありましたから
勿体無いくらいの金型があるでしょうからこうやって再販時につけてくれて
なんとも言えなく嬉しいものですよね(^ω^)
私もおまけパーツでついつい買ってしまうことがあるので
アオシマさんの戦略に負けてしまいそうですがおまけパーツ一つ付けるのにも
大変な苦労があるようですので嬉しくなってしまいます。

>出来れば新金型でFJ20エンジンが出ることを祈ってますが…
>出来ればS12再販のタイミングとか…無理かな(´・ω・`)
確かにS12のFJはすっかりレアになってしまいますよねぇ・・・
一説には金型が壊れてるとかあるみたいですが
R30などにも使えますしなんとか再販していただきたいですねぇ。

>今年もコメント欄にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします
こちらこそ昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:33 | URL |

>かがみ屋さま。
あけましておめでとうございます♪
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m
一番星の時期になるとかがみ屋さんのお名前を思い出す今日此の頃です(笑)

>やばい、アオシマブログに名前が出とる
>アオシマブログ見てたらプロボックスが
>「2017年度HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー」受賞との記事が載ってました。
>♪───O(≧∇≦)O────♪
>これで全国区ですね(*´Д`*)
実は私も何気なく記事を見ていて思わず吹いてしまいました(笑)
次回更新でネタにしたいと思っておりますが
いきなりだったので驚いてしまいました(;^ω^)
実はホビーショーでお話させていただいたりした事はあったわけですが
こういう形で見ていただいていたと思うと驚きがありました(笑)
当初ギャグで初めた企画だったのですがこういう形で取り上げられると驚きです♪

最後になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:40 | URL |

>Annaさま。
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>昨年は興味深いたくさんの記事と、コメントへのレスをありがとうございました。
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
いえいえ、拙いブログではありますがご覧下さり本当に有難うございます♪
本当に見て下さる皆さまのおかげで成り立っておりますので
マイペース更新になりますがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

>デカールのナンバー、GX81のツインカム24だから
>81-24なんですね。今気づきました。
おお!そう言えばそうですね!
お恥ずかしながら気付かず・・・・・(笑)
でも、当時こういうナンバーが付いたら一生モノになった気がします(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:45 | URL |

>BLADEさま。
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>2017年を締めくくるのに面白い記事ですね。
>プラモ・オブ・ザ・イヤー2017。
>確かにアオシマのプロボックス/サクシードでしょうね。
>年末に東京出張があり帰国しておりましたので
>プロボックスを買ってドバイに持って帰りました。
今回のオブザイヤーはある意味では反響が大きく驚きました!
私も正直このキットには組みやすさや出来だけではないような
何とも言えない熱さがあると思いました(^ω^)
おお!ドバイに持ち帰られたんですね!
きっとドバイ上陸第一号かもしれませんね(笑)
BLADEさん流のカスタムされたプロボックスが気になります♪
私も弄りはじめましたが少し難易度が高い部分もあるので悩ましいです。

>81系マークⅡも欲しかったのですが、店頭には無く
>Y31 セド/グロも残り一台でしたので、即購入です。
>これで当分飢えずに、こちらでプラモ製作が出来そうです。
GX81は年末の最後の方に入荷しましてお店によっては年明けの入荷だったようで
そういう意味ではタイミングが合わなかった・・・という感じでしょうか。
セドグロのキットももしかしたら上陸第一号かもしれませんね(^ω^)
モデリングの方楽しんでくださいね!

>また、ブログの方、楽しみにしております。
どうもありがとうございますm(__)m
拙いブログではありますが今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/09 22:57 | URL |

レスありがとうございます。

> でも、当時こういうナンバーが付いたら一生モノになった気がします(^ω^)

わが父が1972年にチェリーX-1を買った時、偶然「19-72」のナンバーが交付されて
しばらくの間家族は、その年に買ったからそういう番号なんだと思い込んでましたよ。
希望番号取り放題の今では「ふーん」って話ですが。

| Anna | 2018/01/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

寒中お見舞いもうしあげます。

アオシマさんの81マークⅡとY30でしょうか個人的に良いなと思いました。
マークⅡはスーチャー仕様も選択できると通販サイトで知り
購入するか迷い結局買ってなかったり・・・Y30は念願の純正アルミに
わくわくしました、スジボリで止まってます。

仰るとおりプロボックス&サクシードも面白いキットでしたね。
構成が従来の物とは違う作りに?を感じましたが色々妄想すると
ああなるほど、となり納得しました。


| ぬぽ | 2018/01/15 09:44 | URL |

新年の挨拶が遅れてしまいました。
ワケの分からない者ではございますが、ちょくちょくコメントさせていただきます。
m(_ _)m
レパード買いました…が、マークⅡの方は人気が高いのか、なかなか店頭でもネットでも見かけませんが、密林の方にあったので購入しようかなと。
書き忘れましたが、ローレルお見事でございます!
カリーナEDも羨ましい限りでございます!
こちらの収穫としてはタミヤカローラFX-GTと二つ目のバンダイ角目カブをゲットしましたよ。
プロサクですが、キット内容は私の父親も驚愕しておりました(笑)

| カブ夫 | 2018/01/16 20:12 | URL |

>Annaさま
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました御免

> でも、当時こういうナンバーが付いたら一生モノになった気がします(^ω^)
>わが父が1972年にチェリーX-1を買った時、偶然「19-72」のナンバーが交付されて
>しばらくの間家族は、その年に買ったから
>そういう番号なんだと思い込んでましたよ。
>希望番号取り放題の今では「ふーん」って話ですが。
おお!それは凄いナンバーですね!
当時のカタログのような番号に感動です(笑)
私は余談ですが世の中で希望番号が多くなったので
今の愛車は通常払い出しの番号です♪
15年前に初めての愛車を希望番号+字光で取った時は
ナンバーの数字にこだわるなんて・・・・」なんて言われていたのに(´・ω・`)
これも時代ですかねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2018/01/18 22:27 | URL |

>ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
遅くなってしまいましたが本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

>アオシマさんの81マークⅡとY30でしょうか個人的に良いなと思いました。
>マークⅡはスーチャー仕様も選択できると通販サイトで知り
>購入するか迷い結局買ってなかったり・・・Y30は念願の純正アルミに
>わくわくしました、スジボリで止まってます。
アオシマのGX81は好評のようで結構売り切れてるのを見ますね!
おまけパーツだけではなく久しぶりのエンジンパーツと
やはりグランデツインカム24としてのキット化でしょうか。
Y30の純正アルミは私にとってもニュースですね!
ぬぽさんのフェンダーミラー仕様にはノックアウトされました(`・ω・´)
当時はHTのフェンダーミラーも結構見ましたので懐かしくなりました♪

>仰るとおりプロボックス&サクシードも面白いキットでしたね。
>構成が従来の物とは違う作りに?を感じましたが色々妄想すると
>ああなるほど、となり納得しました。
独特の部分はあるもののやはり車種選択で一本って言う感じですね!
私も正直キットの出来も気になる部分もありながら
やはり見ていて楽しいキットだと思います!

| HITEQJASMINE | 2018/01/18 22:32 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
こちらこそ遅くなってしまいましたが本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

>レパード買いました…が、マークⅡの方は人気が高いのか、
>なかなか店頭でもネットでも見かけませんが
>密林の方にあったので購入しようかなと。
仰る通りで結構売りきれている事が多かったみたいですね!
知人からも「マークⅡ」出遅れたと連絡がありました(´・ω・`)
ですが現行商品になるのでいつか補充されると思いますが
こういう時はやはりネット通販の方が・・・・って言う感じですね(笑)

>書き忘れましたが、ローレルお見事でございます!
どうもありがとうございます♪
他にもエンブレムとかの再現しきれていないところや
ホイールの墨入れ等もしていない状態なのでアレなんですが色味は気に入ってます♪
できればホイールアーチの修正をしてもらいたい隠れ名作ですね(´・ω・`)

>カリーナEDも羨ましい限りでございます!
>こちらの収穫としてはタミヤカローラFX-GTと
>二つ目のバンダイ角目カブをゲットしましたよ。
おお!逆に羨ましい出物ですね!
バンダイの角目のカブ懐かしいですね!
子供の頃買おうか迷ったのですがバイクは難しイメージがあって
スルーして以来それっきりです(;^ω^)

>プロサクですが、キット内容は私の父親も驚愕しておりました(笑)
何というかもう車種選択の妙ですよねぇ・・・・・
お父様も驚愕されたというのも解るような気がします(`・ω・´)
私もまさか出るとは思わなかったので驚きでしたが
組みにくさや考証ミスはあるものの最近のカープラの中では
存在含めてピカイチだと思いますね♪

| HITEQJASMINE | 2018/01/18 22:41 | URL |

レスありがとうございます。

> 15年前に初めての愛車を希望番号+字光で取った時は
> ナンバーの数字にこだわるなんて・・・・」なんて言われていたのに(´・ω・`)

ちなみに月日や語呂合わせにならないマイナーな番号を選ぶと
買い替えた時、普通に次のひらがなの番号が付きますよ。
うちは同じ番号を3台続けて希望したら
「330さxx-xx」「330すxx-xx」「330せxx-xx」になりました。全部字光プレートです。

| Anna | 2018/01/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとうございます

こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。

当ブログも亀更新ですがよろしくお願いいたします。


| 美麗裕子姫(旧里依紗観光) | 2018/01/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

> 15年前に初めての愛車を希望番号+字光で取った時は
> ナンバーの数字にこだわるなんて・・・・」なんて言われていたのに(´・ω・`)
>ちなみに月日や語呂合わせにならないマイナーな番号を選ぶと
>買い替えた時、普通に次のひらがなの番号が付きますよ。
>うちは同じ番号を3台続けて希望したら
>「330さxx-xx」「330すxx-xx」「330せxx-xx」になりました。
>全部字光プレートです。
おお!字光同盟ですね(´;ω;`)ブワッ
分類&ひらがなの連番とはこれまた羨ましい!
家の車は特殊な番号だったのですが5年の間に「す」から「て」になってしまって
結構進んでる!とちょっと驚いてしまいました。
こだわっていないようでこだわってしまうのが
プレートの魅力でしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2018/02/01 22:31 | URL |

>美麗裕子姫さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ご紹介ありがとうございます
>こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。
>当ブログも亀更新ですがよろしくお願いいたします。

いえいえ、こちらもご紹介が遅れてしまい大変失礼いたしました。
遅くなってしまいましたがこちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ブログを拝見すると私も久しぶりにトラックを作りたくなってしまいます♪
改めましてどうぞよろしくお願いいたいます(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2018/02/01 22:35 | URL |

紅白以上に気になる本年度の大賞はプロ・サクでしたか♪

我らがアオシマに乾杯ww

カリーナED懐かしいですね~

2台ほど作りましたが、白とグリーンで

センターのキャップ部分がキツメで強引に入れると割れますToT

| t.yoshi | 2018/02/04 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1352-42025332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT