HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの話題の新製品!プロボックス&サクシードのレビューです!

今日ご紹介するキットは率直に言うと歴史に残る素晴らしいキットだと思う。

さてさて!カーモデルファンの皆様は事前のアナウンスで既にご存知だと思いますがとうとう発売になりました!

アオシマのトヨタ NCP160Vプロボックス&サクシードです!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ザ・モデルカー、No.65のプロボックス `14 はボディ白成形にテッチン

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ザ・モデルカー、No.SPのサクシード `14はボディ青成形にホイールカバー付きテッチン・・・という感じです。
なんと!サクシードはSP品番だったんですね!これは追加購入せねば・・・・・(でも普通に流通してそう麗心愚)

いやはや・・・・・まさかこの車種が出るとは(´;ω;`)ブワッ
率直に言うと先代(前期)も現行もなんだかんだで好きなので発売を熱望していた車種ではあるのですが
「欲しい人は多いが絶対キット化されない枠」だと思っていましたので当初はネタかと思ってました(笑)
・・・・・なので発売が非常に嬉しい(´;ω;`)ブワッ

アオシマさんありがとう!嬉しいよアオシマさん!
(あぎゃあああ!!うおぉおお!!アバババ!!うぎゃああぁあああ!ごっぽgっっぽ←心の声)

さて、いきなりあぶない心の声が出てしまいましたがキットを見ていきましょう!
期待の新製品の現物が出てくるとテンション上がりますね~!


※先代モデルを初代と記述してましたが公式にはビッグマイナー扱いだったので一部訂正しましたm(__)m
 

早速箱をオープン!うおっ!最近のアオシマっぽいビジュアル(笑)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

サクシードの方は青のボディが目立ちますね!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

まずはボディから見ていきましょう!
現時点でのアナウンスはありませんが、既に分割がこれからのバリ展を期待させてくれますね!
率直に言うと最近のアオシマっぽい雰囲気でスジはしっかり入ってるものの浅めで各部は別パーツという雰囲気です。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

リアゲートは固定なので初代サクシードは難しいかなぁ。でもスイッチ金型になってるような気も・・・・
ガーニッシュとかは別パーツですね。キーホールがやや目立ちますね。
バンパー取付部が割りとアグレッシブです(笑)・・・・と思ったら切り取るようです。当たり前か・・・・

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

3Dスキャンでデフォルメ無しのボディとのことですが、試作品だとリアフェンダーが
実車よりややグラマラスに見える気もしますが現物はまた印象が違う気もしますがどうでしょうか。
フロントフェンダーがない状態だと全体像がつかめないですが完成形になるとまた違うんでしょうね。
実車は膨らみの後端がもっとなだらかと言うか・・・・上手く言えない麗心愚(´・ω・`)
(ペーパーで慣らすととそれっぽくなるかな)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

あとはクォーターウインドウの後端の形状がやや角ばっていて処理がやや?ですがここは解釈の問題かなとも。
しかし、ドアの開口部から続くラインを見ると試作品より若干修正されているように思います。
溶きパテとかで少しモールドを甘くしてあげて少しラインが出来るようになだらかに削り込めばそれっぽくなりそうです。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

その他はどちらかと言うとカッチリしつつ近年のアオシマぽい雰囲気なので良いと思います。
しかし、設計者の方が違うと雰囲気も変わるのでしょうかね。
今までとは違う雰囲気も出ているのはそれはそれでまた良いかも知れませんね。
ボディ周りのデフォルメ論にはあまり興味が無いのでこれでOKかと(笑)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

そう言えばサイドシルの所が再現されていて(;´Д`)ハアハアしてしまいました(笑)
これ、地味に凄いと思います。意外と省略されてる部分No.1の場所だとも思いますので。

お次はそれに付随するボディ周りのパーツを見ていきましょう!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

まずはボンネットやフェンダーですね!このあたりのパーツの合いはどうでしょうか?
試作品を見る限りは良い感じそうですがどうでしょうか。
ボンネットは完全にエンジンレスを想定してますが個人的にはこの手のキットはエンジンレスでもありだと思います。
エンジン付きになってしまうと先代(前期)の共用化もまた難しくなる面もあると思いますし・・・・
改めて思ったのですがここまで思い切った分割だと完全に初代も出る麗心愚ですね(笑)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ちなみにサクシードは青成形になってます。ちょっと紺色っぽい感じかな。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

バンパーやダクト類は見事に分割されています!塗り分けが楽で嬉しい(笑)
メインバンパーとコーナー部の分割はお見事!思った以上に組みやすそうという印象です。
無塗装でもそれっぽくなるんじゃないかなぁ。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

それでいてグリル裏からチラッと見えるコンデンサー等は別パーツですのでそれっぽくなるかなと思います(^ω^)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

リアバンパーは想像通りの分割ですね!これがボディ一体だったら泣いてました(笑)
こちらは形状は初代と同じですのである程度共用化されるであろうランナーにモールドされてるので
これも確実に先代(前期)も出る麗心g・・・・ゲフンゲフン!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ドアノブもしっかり別パーツ!ここらへんは今時のキットですね(^ω^)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

カウルトップやワイパーも細かく再現されていてリアルですね!
色味は違うけどカウルトップはあえて無塗装がアツいんじゃないかと思う今日此の頃です(笑)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード


お次はレンズやメッキパーツを見ていきましょう!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ヘッドライトやリアのリフレクターはもうお馴染みのメッキです(^ω^)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

レンズはテールがカラー成形でその他はクリアですね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ちなみにミラーの鏡面の形状と取り付け方が新しい!これにはちょっと驚きましたよ!
上手く説明できないんですが、厚みのあるミラーパーツを中に仕込む感じです。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

恐らくなんですが鏡面と外側の枠の形状のリアルさを狙ってなのかは解りませんが
実車とほぼ同じ分割というのがなかなか良い感じですね(^ω^)
地味に一番外側のカバー部はボディ側のランナーにモールドされているのでカラード仕様でもOKですね!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ウインドウもアオシマさんには珍しい分前後左右割式ですね!
薄さ・透明度・雰囲気的には問題なし!ですがややリアドアガラスの仕切りが太いかな?
フロントガラスもやや平面的ですが実車もこういう感じな気がしますのでどうでしょうか。
やはりガラス側ランナーにヘッドライトレンズがないので確実に先代(前期)も出る麗心愚・・・・(しつこい)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

試作品にも装着されていましたが驚いたのがドアバイザー付きということ!
トラック系やサンバー等の一部車種ではおなじみでしたが実車では装着率が高いのでありがたいです!

余談ですが最近チューンドカーで出たファブレスエルグランドには
一部限定キットのみだった大型ドアバイザーが付いてるんですね(´・ω・`)
当時の限定キットのライダーを手放さずにいたのは何だったんでしょう(笑)
TRDチェイサーも出るようですので眠っていた希少パーツもどんどん出してくれると嬉しいですね~!

おっと、話がそれました。

お次は内装を見ていきましょうか!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

いきなりですがダッシュボードが激アツ!なんとテーブルが引き出し式(´;ω;`)ブワッ
完成後は引き出せないかもしれないですけどこういう遊び心を忘れないギミック最高です!
ああ・・・・これでおさぼりモードが再現できます(笑)
これは是非前期が出た暁にはそちらも再現してもらいたいですね~!
ただ、全体的にあっさりしているかな?という印象。でも、実車もこんなもんかもしれません(笑)
ダッシュボード下のコンソール部分の1リットル紙パックが入るというドリンクホルダーもバッチリですね!
(右の四角い部品の四角い穴)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

ステアリングも隣に意味深な空きがあるのでこれは前期フラグ・・・・(笑)
しかし、トヨタマークのモールドなどはオミットされていますね。
これは直して欲しい所ですがデカールでもいいので入れて欲しい所ですね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

そしてFシートが凝っていてなんとレールが別パーツという激アツ分割(笑)
何もここまでせんでも・・・・・(;^ω^)←(最高の褒め言葉。)

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

Rシートも倒した時モードに見覚えのある背面(笑)
シート周りなどはもう少しあっさりしていていても良いようなな気もしますが嬉しいですね(^ω^)
記述がありませんがパーツ構成的に可倒式っぽいですね!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

今回のプロサクはなんと驚きのバスタブレスです!・・・っていうか意外とあるか(笑)
レグナムとかレグナムとかレグナムとかレグナムとかレグナムとかレグナムとかZN6とか・・・・・・
シャーシ編で後述しますがホイールハウスがシャーシ側にないのが特徴ですかね~
平らなフロアにコンソールやリアフロアを乗せる構造です。それでシートなどをシャーシに直に載せる構造ですね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

内張りや一部内装はサス周りのランナーにモールドされています(^ω^)
シートやダッシュボードが別なこの分割はもう前期も確実に出る麗心愚ですね!

お次はシャーシ周り!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

上記しましたが平たいシャーシが印象的な感じですね!フロント周りはごそっと変わる印象ですが
これはもう初代が出たらこの辺もごそっと変わる麗心愚ということでしょうか・・・・・←しつこい。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

フロントサスはオーソドックスなバネ式なので、落としたい人はここらへんはバネ抜きローダウン推奨でしょうか。
もしかしたらローダウンしやすい構成に狙ってしてあるのかもしれませんね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

上記しましたがホイールハウスがないので極限ローダウンとかもしやすいかな。
ワタシ的にはここらへんはあまり気になりませんので無くてもOKかな。
裏側はきちんと再現されているのでリアリティは確保されてますしね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

リアは少し凝っていますね!
可動式という感じなんでしょうか?こちらはハブ側の台座の接着位置で落とせそうです。
バネ周りの弄りで更にローダウンって言う感じでしょうかね~?

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

スプリングの固定方法が新方式で差し込んで捻るのがアツい(笑)
試作品はあまり動かないという事前情報がありましたが製品版はどうでしょうかね~(^ω^)
まぁローダウン等してサス可動させたければ多少は加工もありかもしれませんね。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

マフラーの太鼓の分割がややアバンギャルドな気がします。そうでもないか(笑)
ヒケ対策とかかもしれませんしこの辺は設計思想的な感じですかね~!
シャーシ周りは組みやすさとリアリティとギミックが同居していて良い感じですね。
こういう構成がこれからのアオシマさんのトレンドでしょうかね。


そして皆様お待ちかね・・・・それでいて気になるタイヤ&ホイールです!

新規バンタイヤ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

新規14インチテッチン━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

そしてセンターキャップ別パーツ!嬉しい(笑)


アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

そして個人的にサクシード用フルカバー(;´Д`)ハアハア
実は私テッチンも大好きなんですがホイールカバーも大好き(笑)
ライトバンなどは逆にあえてのカバー仕様が好きですね。
実車で新品で買おうとすると意外と高いカバーではありますが、サクシードのキットはお値段据え置き(笑)
こだわらなければサクシードのほうがお買い得かもですね(^ω^)

スチールホイールは丸穴が開いているディスク面がももう少し深いほうがそれっぽいような気もしますが
(ナットホールが浅いのかな?スペアタイヤ用ホイールのほうが実車形状に近いかも)
試作品を見るとトレッドが広めでホイール全体が少し外に出ている印象があるので
弱ナロー化して少しトレッドを縮めるとそれっぽくなるかなと思います。

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

そしてスペアタイヤフェチにはたまらないスペアタイヤも最近のアオシマらしくモノホンタイヤです!
テッチンの裏側と相まって裏返すと思わずニヤリ。最高ですね。
驚いたのが表裏きちんとモールドがあるので四本揃えてハブ周りを作り込むというのもアリだと思います。

最後はデカールですね!

アオシマ NCP160Vプロボックス サクシード

あまり特筆したデカールはありませんが最近のアオシマらしく細かいところまで良い感じに再現されているのと
サクシード&プロボックスの共通化によるお得感がたまりませんね(^ω^)
アッサリしてるけど必要な部分はバッチリと言うのは車種のキャラクターに合っているような気がしますね。
もちろん皆さんおなじみマスキングシールも付属で塗り分けももうバッチリですね♪

さてさて、話題の新製品はいかがでしたでしょうか?
少し今までのキットの雰囲気と違う所も感じるものの良い感じの遊べるキットになってると思います!
入荷当日にサクシードが引き取れずレビューできなくて悔しい!(どうでもいいか・・・・笑)
正直言うと気になる部分もあるのですが紆余曲折あって発売されたというこの製品を見ると
そういう気になる部分より、製品として出てくれた事が勝ってしまう非常に不思議な魅力があるモデルです。

アオシマのサンバーの時も思いましたが、今まではカーモデルというと王道的車種が多く
トラックやバスは別としてライトバンのような商用車は冷遇されていましたが
このようなキット化の流れは非常に嬉しいですし、私はこういう身近な街中で見る車種のキットこそ欲しいんですよね。
今回のキット化は非常に嬉しいですし、ありがたくも思っております(^ω^)
ですが、くまぶろぐの黒幕Oさんの文を見て思ったのですが、私達が欲してるモデルの多くが
企画段階でボツになってしまったり、諸般の事情でお蔵入りしてしまってるんだろうなぁと改めて感じました。
寂しくもありますが社内的な都合もあると思いますがマニア比率が増えカーモデラーが細分化されている現在では
細かいグレード違いが嬉しかったりしますし、王道ではないけど当たり前の車種が嬉しかったりします。
勿論海外への展開等を考えるとスーパーカーなどを優先されるという状況も解ります。
このキットも設計途中に下手したらお蔵入りしていてもおかしくなかったんじゃないかなぁ・・・
先に謝っておきますが正直言うと他社の動向を見るとアオシマ・・・惜しい!と感じてしまう事も多かったです。
(攻めの姿勢が逆に心配になるハセガワに、地味に再販やNEXTなどの攻めの姿勢を忘れいていないフジミ等々・・・・)

しかしここ最近のモデルカーやチューンドカーなどのリニューアルやバニラ宣伝トラックなどある意味狂犬のラインアップ(笑)
それで今回のプロサクをじっくり拝見してアオシマっぽさは復活してくれてるようで安心しました!
発売予告が出た時「アオシマ・・・やっぱり最高!(´;ω;`)ブワッ」ってなったのは内緒です。

せっかく出たキットですから今後のバリ展にも期待!楽しみにしてますよ!

気になった方は兎にも角にも模型店にGOGOGO!
売り切れる前に入手されることをオススメします!
余談ですが私も複数予約しておきましたのでそういう方も多いかも。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もプロボックス買いました~♪内容も商用車好きにはたまらない内容ですね、当分組めそうにはありませんがあえてピカピカに組まずに雨垂れでなどで汚して組むのも楽しいかもしれません、最近の完成品はエブロのシトロエンモバイルキッチンを完成させ、今はタミヤのミニクーパラリーを製作中です。

| ぽるナズン | 2017/12/21 16:12 | URL |

こんばんは。

いやぁ〜ついに出ましたね!!
各パーツ非常に好印象ですが特にサクシードのホイールキャップのリアルさにビックリです… ランナーから切り取って上手に写真を撮れば実物と見紛うほどではないでしょうか(笑)
アオシマさんのこだわりが伝わってくるこのキット、仰る通り歴史に残るキットになると思います。

この週末にでも買いに行こうかと考えていますが今から楽しみです。サイドに「〇〇市」とか貼りたいですがデカールを自作する腕も設備もありませんでした(^_^;)

| ならちゃん | 2017/12/21 19:51 | URL |

衝撃のアナウンスから発売まで首を長くして待ってましたが、待った甲斐がある内容ですねw
自分の地元ではまだ入荷されてないですが、クリスマスプレゼントだと思ってワクワクしながら待ってます(笑)

| tsune, | 2017/12/22 16:04 | URL |

愚痴っぽくなっています。。。ごめんなさい。

こんばんわ。ようやく冬休みになったしんです。
受験生なのでないも同然ですがf^_^;)
突然ですが最近辛いことも多く世知辛いと思い始めております。
本来ならばプラモがそういった辛さを和らげてくれるハズなのですが
最近勉強などに時間を取られそういったことができる環境じゃなくなっています。
脱線してすみませんm(_ _)m疲れているみたいですねε-(´∀`; )
プロボックス&サクシード、本当に嬉しいです!
アオシマさんも攻めの姿勢があってやっぱり大好きです。
スーパーカーもいいですがこういうキットを待ってました。
ノーマルでマニアが乗っている仕様にしてもいいし
社用車仕様やスタンス系で攻めてみてもいいかも。
ある意味可能性が無限大なキットだと個人的に思っています。

| しん | 2017/12/22 18:29 | URL |

どうもこんにちは。
分類2桁7ナンバーの天然個体のA31セフィーロ前期を見てテンションMAXで帰ってきた月桂樹MEDALISTです(笑)ちなみにボディカラーは#DH3グリニッシュシルバーで、コンフォートタウンライドだったと思われます。当時の日産純正鉄チンが程よく錆びて抜群の雰囲気でした!( ´∀`)

さて、本題ですが…HITEQさんのレビュー待ってました!アオシマのプロサクいい感じですね!毎度のことですが、トレッド調整だけでとても雰囲気が良くなりそうです。1つ気になる点としてはAピラーが太すぎるとこですかね…これさえ修正すれば見違えそうです。今は金銭的に買える状況ではないですが、買うとしたらホイールキャップ付きのサクシードですかね〜これにアオシマのTRDの18インチを履かせてボディカラーはエクセレントトーニングをイメージして組んでみたいです!←ホイールキャップ関係ない(笑)

話は変わりますが、家電量販店のポイントを使って731Sを買ってきたので、最強のY31当時仕様計画がスタートしました!(。-∀-)ニヤリ

毎度毎度長ったらしいコメントすみません…それでは失礼しますm(_ _)m

| 月桂樹MEDALIST | 2017/12/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
本日私も、サクプロ手にいれました。
カタログと内容確認したところ、グレードは、ULですね。
ピラーアンテナがモールドされていないのが、少し残念ですが、よく再現されています。
早速作成に取りかかりたいと思います。



| たっちゃん | 2017/12/23 00:27 | URL |

狂犬アオシマばんざーい‼️

こんばんは。
これぞアオシマ!!やりました!!

サンバー、430セドリック以来の
衝撃(笑劇)ですね。

週末にさっそく買って来ますよ。
いやー、素晴らしい‼️
ハセガワのゲリラ攻撃も何のそのですね。

思えばサニトラで殺られた?
借りを返してお釣りもらったも
同然ですね。

この勢いを維持してくれたら
更に嬉しいんですが。
皆さんしっかりお布施しましょう(笑)

さっそく脳内で
サイドシルを縁石でやっつけた
痕跡をどうするか悩みますね。

個人的プランとしては
オレンジウィールスのAスタイルに
キャデラックローライダーの
小径タイヤでスタンス系を
狙い目にしてます。


(AMTの別売ポリグラスGTもありかも。)

サスペンションはカットして
少し落としたいですね。

正月は奥さんの実家に
いかない理由を今から考えないと(笑)

あと、セリカスープラの所で
お話してました絶版キットですが
そんなに大物じゃあないです。ごめんなさい。

物はハセガワのランエボ2ですが
訳ありを安く手に入れたんで
一人で喜んでます。

そちらの話はまたの機会に・・





| エキセントリックパパ | 2017/12/23 02:32 | URL | ≫ EDIT

夜勤明けからの…おはようございます。
通勤中、旧プロボのシャコタン仕様を見て「ハッッ、総入れ歯…そういえば!」
…と、思い出し夜勤のメシ休み中に早速注文しましたよ。
在庫がプロボしかなく、モヤモヤしましたがなんとか買えましたし、今年一番に楽しみにしてたキットなのでまあヨシとしましょう(ムフー)
HITEQさんの記事や画像見たらテンションバクバクでワクワクであります。
この興奮と夜勤(残業有)で何が何だかな駄文となりましたが、何とぞお許しを…

| カブ夫 | 2017/12/23 06:35 | URL |

こういうチョイスは嬉しいですねー。
子供の頃から、タミヤ「スポーツカー」シリーズとか見てたら
「なんでどこの家にもある普通の車をモデル化しないかな」と思ってました。カローラとかコロナとか。

フロント周りが細かく別パーツになっているのは
初期型に対応するためという理由ももちろんですが、
次のマイナーチェンジ(もしあれば)への対応も視野に入れてるんじゃないでしょうか。

| Anna | 2017/12/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いや~タミヤのクイックデリバリー以来の衝撃ですww
今後は仰る通り前期などにバリ展でしょうか!?

そしてヘラフラ系にバネ短くして対応ですかね!?

いつかELFなどのトラックも商品化期待しております!!
我らがアオシマ!!

| t.yoshi | 2017/12/24 18:18 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私もプロボックス買いました~♪内容も商用車好きにはたまらない内容ですね、
>当分組めそうにはありませんがあえてピカピカに組まずに雨垂れでなどで
>汚して組むのも楽しいかもしれません、
おお!やはり買われましたか!
模型店のご店主の話では思ったより売れないかと思ったら
割りと好調なようで初回はすぐに完売して追加で発注されたそうです♪
確かにあえて汚して組むのも面白いかも知れませんね(^ω^)
私も身近なので会社仕様を作りたいですがどうなることやら・・・(笑)

>最近の完成品はエブロのシトロエンモバイルキッチンを完成さ
>今はタミヤのミニクーパラリーを製作中です。
おお!シトロエンのモバイルキッチンは実は購入を悩んでます(笑)
と言うのも魅力的な内容なんで作りたいのですが
なかなかハードな内容なので(;^ω^)しかし作りたいですねぇ~!
実は私も年末に会社の人から作りかけのタミヤミニを貰いました(笑)
リペイントしないといけない感じなのでこちらもハードそうです。
ぽるナズンさんの精力的なモデリングはいつも見習いたいと思っております♪

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 12:24 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いやぁ〜ついに出ましたね!!
>各パーツ非常に好印象ですが特にサクシードのホイールキャップの
>リアルさにビックリです… ランナーから切り取って上手に写真を撮れば
>実物と見紛うほどではないでしょうか(笑)
>アオシマさんのこだわりが伝わってくるこのキット
>仰る通り歴史に残るキットになると思います。
ようやく出ましたね(´;ω;`)ブワッ
私もこのキットの期待値が高すぎて(;´Д`)ハアハアして待ってました!
確かにサクシードのキャップは良い出来ですよね!
実車を一日に何台も弄る車弄りの師匠も驚いてました(笑)
しかし、SP品番なのが悩ましいですねぇ・・・・・
って言うわけで追加で購入し・・・ゲフンゲフン!

>この週末にでも買いに行こうかと考えていますが今から楽しみです。
>サイドに「〇〇市」とか貼りたいですがデカールを
>自作する腕も設備もありませんでした(^_^;)
ああ~自治体仕様も良いですねぇ!
確かにここらへんは狙い目かもしれませんね。
ワタシ的に今狙ってるのはトレーラーの誘導車仕様です(笑)
これからのバリ展も楽しみですね!

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:01 | URL |

>tsune,さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>衝撃のアナウンスから発売まで首を長くして待ってましたが、
>待った甲斐がある内容ですねw
確かに衝撃のアナウンスでしたよね!
私もなんとなく発売までそわそわしてましたw
内容も気になるところもありますが概ね良好で歴史に残る問題作だと思います♪
私もついつい買い込んでしまったのですが
あれこれ楽しめそうなキットだと思います(^ω^)

>自分の地元ではまだ入荷されてないですが、
>クリスマスプレゼントだと思ってワクワクしながら待ってます(笑)
ちょうど良いタイミングで入手された頃でしょうか?
たしかに丁度その時期並んだお店も多かったようですね!
地味に人気があるようで売り切れ御免のお店があるみたいですね。
地味に定番商品になるでしょうからこれからの展開も楽しみですね!

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:06 | URL |

>しんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ようやく冬休みになったしんです。
>受験生なのでないも同然ですがf^_^;)
>突然ですが最近辛いことも多く世知辛いと思い始めております。
>本来ならばプラモがそういった辛さを和らげてくれるハズなのですが
>最近勉強などに時間を取られそういったことができる環境じゃなくなっています。
>脱線してすみませんm(_ _)m疲れているみたいですねε-(´∀`; )
学生さんの特権でもある冬休みですね!
たしかに今は辛いと思いますが受験を乗り越えれば
楽しい新生活ですから今は踏ん張ってがんばってくださいね!
私も正直今は勉強することも少なくなりましたが
学生の頃もっと勉強していれば・・・って言うことが今でも多いです(;^ω^)
辛い時もあると思いますが頑張ってくださいね!

>プロボックス&サクシード、本当に嬉しいです!
>アオシマさんも攻めの姿勢があってやっぱり大好きです。
>スーパーカーもいいですがこういうキットを待ってました。
>ノーマルでマニアが乗っている仕様にしてもいいし
>社用車仕様やスタンス系で攻めてみてもいいかも。
>ある意味可能性が無限大なキットだと個人的に思っています。
私も仰るとおりだと思います!
このキットの可能性は、まさに無限大・・・・ですので
私もあれもこれも・・・と作りたい仕様が湧いてきます(笑)
とりあえずノーマルで1台作ろうかなと思ってます♪
まず発売されましたがこれからが楽しみなキットでもありますね!

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:14 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>分類2桁7ナンバーの天然個体のA31セフィーロ前期を見てテンションMAXで
>帰ってきた月桂樹MEDALISTです(笑)ちなみにボディカラーは
>#DH3グリニッシュシルバーで、コンフォートタウンライドだったと思われます。
>当時の日産純正鉄チンが程よく錆びて抜群の雰囲気でした!( ´∀`)
おお!それは素晴らしい!50番代二桁もアツいですが77とはまた渋いですね!
しかしグリニッシュのタウンライド・・・・地味にマニアック個体ですので
是非ともプラモで再現したい今日此の頃ですねぇ(^ω^)
アオシマの前期・・・・ボディカットでもいいのでどうにか出ないですかねぇ。

>さて、本題ですが…HITEQさんのレビュー待ってました!アオシマのプロサク
>いい感じですね!毎度のことですが、トレッド調整だけでとても雰囲気が
>良くなりそうです。1つ気になる点としてはAピラーが太すぎるとこですかね…
>これさえ修正すれば見違えそうです。
今回は以前のようなボリューミーなレビューにしてみました(笑)
たしかにトレッドがやや広いんですよね。
テッチンの違和感ですがホイールのポリキャップの位置の関係で
ナットホール周辺が浅くなったのが違和感の一因かなと思います。
試しにスペア用をあてがってみたらドンピシャでしたので(笑)
Aピラーは言われてみたら確かに!って言う感じですね!
これは確かに気になる所ですねぇ(´・ω・`)

>今は金銭的に買える状況ではないですが、買うとしたらホイールキャップ付きの
>サクシードですかね〜これにアオシマのTRDの18インチを履かせて
>ボディカラーはエクセレントトーニングをイメージして組んでみたいです!
>←ホイールキャップ関係ない(笑)
うははは!エクセレントトーニング!これ以外と似合う気がします!
ワタシ的にはパールフレーバートーニングで行きたいです(笑)
でもツートンってカロゴンには定番でしたので意外と似合うかもしれませんね!

>話は変わりますが、家電量販店のポイントを使って731Sを買ってきたので、
>最強のY31当時仕様計画がスタートしました!(。-∀-)ニヤリ
お!とうとう購入ですね!
私も溜まっているポイントで何か引き換えてきたいと思います(笑)

>毎度毎度長ったらしいコメントすみません…それでは失礼しますm(_ _)m
いえいえ、またお気軽にコメント頂ければ幸いです♪

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:22 | URL |

>たっちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>本日私も、サクプロ手にいれました。
>カタログと内容確認したところ、グレードは、ULですね。
>ピラーアンテナがモールドされていないのが、少し残念ですが、
>よく再現されています。
おお!入手されましたか!
今回のキットは気になる部分もあるものの良い出来なので
これからアオシマの定番商品で長く販売して欲しいと思います♪
サクシードだとUL相当のグレードですね!
私もあんまり気にしていなかったのですがピラーアンテナは確かに
意図的なオミットなのか忘れなのか解りませんが無いですね。
自作するかスムージング設定にするか悩ましい所ですね(^ω^)

>早速作成に取りかかりたいと思います。
私もボディ周りを弄りはじめました!
思ったよりフロント周りの合体も楽だったのでサクサク進みました(笑)
とりあえず完成させて(;´Д`)ハアハアしたい所です。

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:28 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>狂犬アオシマばんざーい‼️
>これぞアオシマ!!やりました!!
>サンバー、430セドリック以来の
>衝撃(笑劇)ですね。
>週末にさっそく買って来ますよ。
>いやー、素晴らしい‼️
>ハセガワのゲリラ攻撃も何のそのですね。
>思えばサニトラで殺られた?
>借りを返してお釣りもらったも
>同然ですね。
>この勢いを維持してくれたら
>更に嬉しいんですが。
>皆さんしっかりお布施しましょう(笑)
うははは!確かに借りを返して狂犬の面目を保った感じでしょうか(笑)
たしかに最近新金型国産車の勢いが足りなくて
正直悶々としておりましたが良い感じの展開に
非常にテンションが上りましたね(^ω^)
私も余談ですがお布施の意味を込めて合計7個・・・・ゲフンゲフン!
作りきれるのか謎です(笑)

>さっそく脳内で
>サイドシルを縁石でやっつけた
>痕跡をどうするか悩みますね。
>個人的プランとしては
>オレンジウィールスのAスタイルに
>キャデラックローライダーの
>小径タイヤでスタンス系を
>狙い目にしてます。
>(AMTの別売ポリグラスGTもありかも。)
>サスペンションはカットして
>少し落としたいですね。
たしかにスタンス系のノリも似合いそうですね!
私は同じくオレンジウィールズの5スターあたりと
ストレッチタイヤでスポーティブランドよりのスタンス仕様とか
テッチンワイドで仮想街道レーサー風仕事車とかを妄想してます(笑)
ですがまず第一弾はノーマルで・・・っていう感じでしょうか。

>正月は奥さんの実家に
>いかない理由を今から考えないと(笑)
うはははは!それが一番悩ましいかも知れませんね!

>あと、セリカスープラの所で
>お話してました絶版キットですが
>そんなに大物じゃあないです。ごめんなさい。
>物はハセガワのランエボ2ですが
>訳ありを安く手に入れたんで
>一人で喜んでます。
>そちらの話はまたの機会に・・
おお!ハセガワのエボⅡでしたか!
いや、これ地味にレアキットだと思いますよ!
私も実は当時はレジンという未知の素材で手が出せず
地味に最近は高騰していましたので
ある意味では大物レアキットだと思います(^ω^)
意外と金型修正で発売不可なエボ1の方が玉があるような気がします。
すばらしいキットが入手できましたね!

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:36 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>夜勤明けからの…おはようございます。
>通勤中、旧プロボのシャコタン仕様を見て「ハッッ、総入れ歯…そういえば!」
>…と、思い出し夜勤のメシ休み中に早速注文しましたよ。
>在庫がプロボしかなく、モヤモヤしましたがなんとか買えましたし、
>今年一番に楽しみにしてたキットなのでまあヨシとしましょう(ムフー)
夜勤お疲れ様でしたm(__)m
私も今回は仕事の集まりがある日だったのでサクシードは当日受け取れず
寂し思いをしながら一度記事を書いて翌日修正致しました(笑)
確かに今回はサクシードのほうが売れている印象がありました。
ボディカラーを気にしなければキャップ付きですし
値段を考えたらお得な内容ですものね(^ω^)
余談ですが私も今年一番楽しみにしていたキットです♪
模型店で受け取った時思わずニヤついて完全に危ない人になってました(笑)

>HITEQさんの記事や画像見たらテンションバクバクでワクワクであります。
>この興奮と夜勤(残業有)で何が何だかな駄文となりましたが、何とぞお許しを…
うははは!どうもありがとうございます(笑)
私も前職で夜勤をやっていたので大変さよく解る気がします♪
なにかと大変かと思いますがどうぞご自愛下さいませm(__)m

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:43 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>こういうチョイスは嬉しいですねー。
>子供の頃から、タミヤ「スポーツカー」シリーズとか見てたら
>「なんでどこの家にもある普通の車をモデル化しないかな」と思ってました。
>カローラとかコロナとか。
確かにこのチョイスは嬉しいですね!
私も欲しいけど絶対でない枠だと思っていましたので
今回のキット発売は嬉しくもあり驚きでもあったりします(笑)
確かに普通の車のキット化ってなかなか無いですよねぇ・・・・
ある意味ではマニアック化っていうのはどんどん進んでいきそうですね(´・ω・`)

>フロント周りが細かく別パーツになっているのは
>初期型に対応するためという理由ももちろんですが、
>次のマイナーチェンジ(もしあれば)への対応も
>視野に入れてるんじゃないでしょうか。
恐らくそういう理由もあると思いますね!
社外品はそう多くないでしょうからそこらへんの対応ですとか
今後のバリエーションを視野に入れての分割になってると思います♪

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:47 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いや~タミヤのクイックデリバリー以来の衝撃ですww
>今後は仰る通り前期などにバリ展でしょうか!?
>そしてヘラフラ系にバネ短くして対応ですかね!?
うははは!確かにクイックデリバリー的な驚きがありますね!
純粋な4ナンバーの2BOXライトバンの初のモデル化という事で
ある意味では歴史に残るキットになったかなと思いますね(^ω^)
前期はきっと出るでしょうから後はカスタム系のバリ展などにも期待ですね!
ローダウンはとりあえずバネ抜きって言う感じでしょうかね~!

>いつかELFなどのトラックも商品化期待しております!!
>我らがアオシマ!!
個人的にはADバンとかエキスパートとかエキスパートとか
アベニールサリューとかアベニールサリューとか・・・出ないですね(笑)
我らがアオシマ!これからも応援したくなってしまいました(`・ω・´)

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 13:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/12/31 14:44 | |

こんにちは。
話題のキットですね。
ボディのフロント廻りが別パーツだったり、ドアミラーが新しい組み立て方だったりと面白いですね。
完成時は街中を走ってる営業車仕様は一番ありそうですが、カスタム仕様とかもあったらカッコいいかもしれませんね。

最後になりましたが今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

| TAKA | 2017/12/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

>管理人のみ閲覧コメントの方。
こんばんは!
メッセージ拝見致しました。
当方設定の関係で個人的なメールがお送りできませんので
申し訳ないのですがこちらで返信させて下さい。

お気持よく解りました。今回の件は謝罪頂けたので
当方はもう気にしておりませんので
私の方はもう気にしないで頂いて大丈夫ですよ!
コメントどうもありがとうございました。

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 17:54 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!

>話題のキットですね。
>ボディのフロント廻りが別パーツだったり、ドアミラーが
>新しい組み立て方だったりと面白いですね。
>完成時は街中を走ってる営業車仕様は一番ありそうですが
>カスタム仕様とかもあったらカッコいいかもしれませんね。
今回のキットはある意味では非常に期待していたので
発売が楽しみでしたので私も嬉しいです(^ω^)
意外と警察車両ではあまり活躍していない印象ですけど
居ないわけではないのでそっち方面も面白いかもしれません(笑)

>最後になりましたが今年もお世話になりました。
>来年もよろしくお願い致します。
>良いお年をお迎えください。
いえいえ、こちらこそTAKAさんには色々とお世話になりました!
例の件では少しご心配おかけいたしましたが
アクションが相手方からもあったので私的には良しとすることに致しました。
こちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ・・・・m(__)m

| HITEQ JASMINE | 2017/12/31 17:59 | URL |

>いつかELFなどのトラックも商品化期待しております!!
>我らがアオシマ!!
>個人的にはADバンとかエキスパートとかエキスパートとか
>アベニールサリューとかアベニールサリューとか・・・出ないですね(笑)
>我らがアオシマ!これからも応援したくなってしまいました(`・ω・´)
ELFは既に商品化されてますよ
あとは個人的にファミリアバンとかカローラバンとかパートナーとか

| | 2018/01/01 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1351-3a7fb3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT