HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールシルエットに隠れたダンディッシュな専用カラー

専用色・・・・何という甘美な響き。
何事にも専用・特別という物に惹かれるのは人間の心理であろう。
工業製品である車の色など、乗れればなんでも良いという人も多いだろう。
私はそんな専用色にこそ魅力を感じる。なぜなら特定のモデルにしか選択できない特別な色だから・・・・
しかし、人気があった専用色もあればひっそりと設定があったマイナーな専用色もある。
今回はそんな色を纏った車のミニカーをご紹介したい。

・・・・と、相変わらずどういうツラして書いてるかわからないブログの冒頭ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎度おなじみトミーテックのTLVNシリーズのGX71クレスタから新色が登場!
最前期モデルのみだったダンディッシュグレートーニングと白より白い皆さんおなじみスーパーホワイトです!
今回は前期スーパールーセント・ツインカム24の14インチアルミホイール装着車をモデル化しています。

TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング


TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング
TLVN クレスタ ダンディッシュグレートーニング

若干金色が濃いかなという印象ですがこういう渋い色合いも良い感じですね。
このダンディッシュグレートーニングはスーパールーセント系専用色として
先代のファッションアべニュートーニングを意識している塗り分けですが
思ったより販売台数は伸びなかったのか、パールシルエットトーニングが強かったせいか
ツインターボ登場時の変更で当初ツインカム24のみの設定だった
パールシルエットトーニングの選択範囲が広がる中カタログ落ちしてしまいました。
(ダンディッシュグレーはMターボ・ワンカムも選択可)

今でこそ(;´Д`)ハアハアとか言ってますが私も当時はホワイト系一択だったので
新車で買えた時でも選ばなかったかもしれませんが
ワンカム・ダンディッシュグレー・フェンダーミラーの5速、又は
Mターボ・ダンディッシュグレー・15インチアルミ仕様のどちらかが欲しい今日此の頃です。

さてさて、出来はもうおなじみの車種なのであれこれ言いませんが
ダンディッシュグレーなクレスタ。定番色も良いですがこういうマニアックな色も改めて良いなと思いました。
歳を重ねて良さが解る。そういう色に思いました。
このマニアックなバリエーションを出してくれて嬉しい今日此の頃です。

気になった方はお店にGO!

白もオススメ(^ω^)

TLVN クレスタ ホワイト
スポンサーサイト

| ミニカー | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも~。

どちらもツインカム24で14インチのOPアルミを組む

設定がマニアですな~。仰るように私もMターボや

ワンカムルーセントが好みですね~。

当時親戚がパールシルエットトーニングのツインカム24乗ってた

だけに色々考えてしまいます。私が乗せてもらえたのはGX81からですが

クレスタは魅力的ですよね~。

| 黒幕ぬぽ | 2017/10/14 13:05 | URL |

71がさほど珍しい存在では無かった頃を知る最後の世代(だと勝手に思ってる)アラサーとしては、最近の71の扱われ方を見ると隔世の感を感じずには居られないところです。10年くらいまでは代用ケンメリ的な扱いで屋根とか平気で切ってた気がw

ところでツートンカラーの方、箱絵がシルバーとグレーのツートンカラーに見える気がします…

| ひろやん | 2017/10/14 13:58 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>どちらもツインカム24で14インチのOPアルミを組む
>設定がマニアですな~。仰るように私もMターボや
>ワンカムルーセントが好みですね~。
仰る通りマニアックですね!
ツインカム24は15インチアルミのイメージが強いので
14インチを頼む方は当時でもマニアックだったと思います(^ω^)
私も当時は圧倒的にGTツインターボ派でしたが歳を重ねるとともに
ワンカムやMターボに(;´Д`)ハアハアするようになってしまいました(笑)

>当時親戚がパールシルエットトーニングのツインカム24乗ってた
>だけに色々考えてしまいます。私が乗せてもらえたのはGX81からですが
>クレスタは魅力的ですよね~。
当時親戚の三兄弟率が高かったので羨ましい限りでした!
私の親戚宅もワンカムルーセントのパールシルエットトーニングに乗っていて
デジパネで我が家130コロナや40マークⅡと
あまりにも違う雰囲気で驚いてしまいました(笑)

| HITEQ JASMINE | 2017/10/15 18:48 | URL |

>ひろやんさま。
こんばんは!

>71がさほど珍しい存在では無かった頃を知る最後の世代(だと勝手に思ってる)
>アラサーとしては、最近の71の扱われ方を見ると隔世の感を感じずには
>居られないところです。10年くらいまでは
>代用ケンメリ的な扱いで屋根とか平気で切ってた気がw
私もその世代ですね!確かに私が免許を取った頃は丁度底値で
程度極上車が一桁とかの時代でした(笑)
81後期がギリギリ中古車センターに並んでいて90系がツアラー系を除き
お求めやすい値段になってきた頃でしたのでそういう改造車も多かったです(笑)
某PAなどでもミサイル状態の仮ナンバーのGX71が直管でブンブンやってたりして
限りなくグレーな車両が多かった気がします(;^ω^)
最近はお爺ちゃんワンオーナー系のノリの個体も少なくなりましたね・・・・

>ところでツートンカラーの方、箱絵がシルバーと
>グレーのツートンカラーに見える気がします…
実物は丁度ミニカーと箱絵の中間くらいな気がします(笑)
ここらへんは非常に悩まいしい所ですね・・・・・(´・ω・`)
これはペイントではなく印刷なんで色味の調整が難しいのかもしれませんね。

| HITEQ JASMINE | 2017/10/15 18:57 | URL |

TWIM CAM 24もいいですが、マイナー車好みの私としては
男は黙ってシングルカムターボ、と言いたいw

前期型のフロント周りは輸出用のクレシーダと一緒なんでしょうか。

| Anna | 2017/11/01 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1339-8f63b49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT