HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かなミニカーです。TLVNのY30グロリア。

私は「グロリア」と聞いただけで嬉しくなってしまう。
きっと子供の頃からの憧れが大きいと思う。ミニカーやプラモデルの影響だけではない。
走っている実車にショールームに飾られた姿、CMだって印象的だった。
そんな私を鼻で笑う人もいるだろう。しかし、そんな人にこそ言いたい。

「あなたが好きで好きでたまらない車があるとするなら、私はその車と同じくらい好きなのです。」と・・・・・・

さて、冒頭から以前の冒頭を使い回すという訳のわからないブログですが
トミーテックのTLVNシリーズの新作のY30グロリアを入手しました!
今度は前期のセドリックと違い、後期型のV30ターボブロアムです!

まずは前期の#805ホワイトよりさらに白くなった「なんとなく多○クリスタル」な#326クリスタルホワイトのこちら。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

お次は当時はセダンのタクシーや法人車と違い、3ナンバーのHTだと、怖い職業の方率が高かった#505ブラックです!

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム



う~ん!見事にY30!今回のセドグロも前回の5ナンバーに引き続き中々の出来だと思います!
個人的に試作品の色差しがアレだった気がしてあまり期待していなかったですが良くなってるような気がします。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

VG30車特有のビッグバンパーが良い感じですね!
3リッター車の証であるサイドモールはきちんと再現されており、ワイド感が良い感じに出てると思います。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

当時は税制の関係で3ナンバーがリアルお金持ちの物だった時代・・・・・
長いバンパーはまさに富の象徴ということでしょうか(意味がわからない)
これは税制改正後を知ってる方とそうでない方とギャップがあるかもしれません。
しかし当時は確実に3ナンバーヒエラルキーが存在しておりました。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

プリンス時代から続くグロリアの歴史は高級車の歴史。
セドリックより一代多いのもグロリアの特徴ですね。
ちなみにバンパーが長いせいかバンパーがパッケージに当たるのか養生されていました。
新車のシートのビニールをイメージしてしまい何とも新車感を感じる演出です(意味がわからない)                                                                                              
TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

後期特有のヘッドランプ下に追加されたオレンジ色のクリアランスランプとコーナーマーカー下部が
非常に良い感じになっておりグロリア特有の猫目な感じがまさに後期グロリア!
グリルの色差しもシャープな印象で非常に良い感じですね(^ω^)

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

ホイールは後期ブロアムでおなじみのいわゆるブロアムキャップですね。
こちらもスポーク部がメッキでセンター部のディスク部に銀の色差しが入り
キャップがグロリアのブルーでそこそこ良い感じになってると思います。
センターのディスクの経がやや小さいのともうちょっとセンターが大きければそれっぽかっったかな?
個人的には渦潮アルミが良かったですがここらへんは何かのバリエーションに期待でしょうか。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

さてさて、話題のTLVNのY30後期グロリアでしたがいかがでしたでしょうか?
出来は安定感がありますので買われた方はきっと満足されると思います(^ω^)

ちなみに私が買ったお店は白が私が買った時点(12日朝10時)で残り1台という状態で
黒が結構残っていた感じだったので予約されていない方は早めに入手されることをお勧めします!
(翌日別件で行ったら黒も残りわずかでした・・・・前期の時は結構残ってたのにな・・・・)

気になった方はお店へGO!
スポンサーサイト

| ミニカー | 12:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「薄い本」買いに秋葉原へ行ってきた僕です。あ、アキバじゃ無くてハバラって言うとリア充な感じがします(意味がわからない)

合わせてこのY30も前期と一緒に買ってきました。サイドモールもきちんと再現されてるようで一安心です。個人的に先代430と比べると5ナンバーは寸づまり感が強いように感じるので、やはりY30は3ナンバーのバンパーでなければと思います(^ω^)

最後に、ラジオ会館のあみあみは良いぞ(意味深)

| ひろやん | 2017/08/12 20:57 | URL |

こんんちは~

セドリックのブロアムVIP出るかと思ったのですが(あぶない刑事仕様)グロリアのターボブロアムとはマニアックな選択ですねww

ですが完成度も高く欲しくなってしまいますが、、、

我が家は1/43のグロリアワインレッドが到着致しました。

余りの出来の良さに後期も欲しく…

| t.yoshi | 2017/08/13 14:36 | URL |

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>「薄い本」買いに秋葉原へ行ってきた僕です。あ、アキバじゃ無くて
>ハバラって言うとリア充な感じがします(意味がわからない)
おお!そうでいらっしゃいましたか!
そう言えばアキバもすっかり変わりましたねぇ。
初めて言った頃はまだ電気街とマニアの街という感じでしたが
痛車プラモ絡みでよく足を運んだ時はすでに今のようになっていましたが
更に変わりましたものねぇ・・・・・(´・ω・`)
確かにアキバ→ハバラって言うとリア充っぽいです(笑)

>合わせてこのY30も前期と一緒に買ってきました。サイドモールも
>きちんと再現されてるようで一安心です。個人的に先代430と比べると
>5ナンバーは寸づまり感が強いように感じるので
>やはりY30は3ナンバーのバンパーでなければと思います(^ω^)
私も今回は試作品がいまいちだったのでアレでしたが
いざ手にしてみるとかなり良い感じだったので安心しました。
確かに伸びやかさという点では3枠の圧勝という感じですね(笑)
私も当時は圧倒的に3ナンバー派でしたが
今では5ナンバーの味も大好きなのですがかなり時間がかかってしまいました(笑)

>最後に、ラジオ会館のあみあみは良いぞ(意味深)
おお!そうでしたか!
私もまだ行ったことがなかったので今度行ってみたいと思います(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2017/08/15 19:39 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>セドリックのブロアムVIP出るかと思ったのですが(あぶない刑事仕様)
>グロリアのターボブロアムとはマニアックな選択ですねww
>ですが完成度も高く欲しくなってしまいますが、、、
実はお恥ずかしながら私は店頭で見た時に
「アレ?VIPじゃなかったっけ?」って思っちゃいました(笑)
確かにターボブロアムってマニアックですよね(笑)
当時はVIPも多かったですしNAのブロアムも多かったので余り見なかった気がします。
私も後期セドリックのVIPが出るのを心待ちにしていたいと思います。

>我が家は1/43のグロリアワインレッドが到着致しました。
>余りの出来の良さに後期も欲しく…
実は私も最後の最後まで買うた辞めた音頭を取っていました・・・・
圧倒的HT派だったのにアレを見たらセダンのカッコよさを
改めて知ってしまった気がしまして・・・・・う~ん羨ましいです(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2017/08/15 19:46 | URL |

こんにちは。
自分も通販で使えるポイントが期限切れそうだったので、それを使って黒を購入しました。
そこでも在庫少なめってなってたので、人気高そうですね。
なかなか出来も良いいですね。
あぶ刑事の前期はいつ出るんだ〜と気になってます(笑)

| TAKA | 2017/08/20 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1321-77a2e31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT