HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫・アオシマプリペイントモデル・ランエボⅩファイナルエディション

さてさて、前回のプリペイントクラウンの完成に気を良くして着手したのはこちら・・・・・

アオシマのプリペイントモデルのランエボⅩのファイナルエディション(レッドメタリック&ブラックルーフ)です!

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

実は元ネタが有りまして、実は私がちょっと前まで使っていたラジコンのボディだったりします(笑)
(実車のファイナルエディションが出る前からルーフブラックにしてたのが自慢!)
今回は積みパーツの消化も兼ねてちょっと弄ってみました。



アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

もうズバリ、テーマは「赤&黒」です(笑)
基本的にはキットパーツに別売りパーツのTE37RTをセットしました。

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

この場合、ホイールをブラックに・・・と思う方もいらっしゃると思うのですが
ここはあえてのレッドで行くことでルーフブラックに合わせて
ミラーやグリルにレンズ類にウインドウをブラックorスモークにしたのであえてのレッドホイールです。



アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

その為、クラウンと違い合計で13時間ほど完成までかかってしまいました(笑)
足回り調整して、ウインドウやレンズ類をGXクリアカラーのクリアーブラックで塗装。
フロントグリルは折れがあったので修正してミラーと一緒にブラックアウトしました。
エンブレム類は隠れ三菱等ですのであえてのメッキとし、ミラーフィニッシュを貼りました。

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

実は当初、TE37RTは新しく買ったものを付けたのですが、ホイールの色味が明るく
以前塗ったものを流用し、そちらのキットに今回購入してあったものと入れ替えました。
ですのでホイールナット部はあえてのシルバーとしエンブレムと合わせてみました。

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

ちょっと失敗したのはウインドウとレンズ類が濃くなりすぎてしまって
折角レッドに塗ったシートやきちんと組んだテールレンズの中が見えません(笑)
ちなみにステアリングはオレンジウィールズのおまけのステアリングです。・・・が見えません。

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

ラジエーターはあえて目立たなくするためフィン部をスモーク+つや消しクリアで塗って
トーンを落として目立たなくしてみました。
後思ったのがウインドウやレンズパーツに金型のものとみられる跡が目立ったので
軽く研磨してみたのですがあまり綺麗にならなかったのですがやはりエボも新製品で出て 
結構経ちますのでやはり金型も傷んできてるのでしょうか・・・・・・

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション プリペイント

今回のエボはクラウンと違いサクサク組めたのでその分はカスタムに徹することが出来ましたので
これもまたプリペイントの楽しさという所でしょうか?
ホイールを変えるだけでも楽しいですが、ちょこっと色を塗ったりしても楽しいです!

さて・・・次は何を作ろうか(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリアーブラックがあるなんて知りませんでした。 スモークテールに最適な塗料ですね。
昔製作していた頃はクリアーレンズが流行っていた時代なので、ウィンカーやテールランプは塗装せず窓は愛車に貼っていたスモークフィルムの余ったものを模型に貼っていました。
そういえば、この型のランエボ10台くらい積んであるような・・・。
痛車ばっかり(笑)

| たか | 2017/06/16 04:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
クラウンに続きエボXも完成おめでとうございます。
フルノーマルからカスタム仕様まで、プリペイントはあらゆる方向に振ることができるベースにもなりますね。

クラウンの時同様、ファイナルエボのプリペイントが出た際、
ファイナル限定のチタニウムグレーで製品化してほしかったなぁ…と内心思いつつ、結局どっちも買って組みました(笑)

私の場合TE37RTは買っても即リペイントでガンメタやブラックにしてしまいましたが、こうして見るとレッド塗装のままコーディネートしたくなってきますね。

金型が傷んでるかもしれない件は、私の時はあまり気にせず組んでしまっていたのですが、
もう初版が8年も前で、なおかつバリ展もあり、人気が高く再生産の頻度が上がりやすいキットの宿命かもしれないですね…
(一時期痛車キットがエボXばかりだったのを思い出しながら…)

エボXは好きな車種で、なおかつ組みやすい為かれこれ6台は組みましたが、
まだまだ組みたい仕様が出てきたので、更に増えそうな予感がします…(汗)

またも長々と失礼しました。

| よみや | 2017/06/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・(^ω^;)
エボX完成おめでとうございます。
レッドのボディにレッドのホイール、凄くカッコいいです!
自分も黒とかシルバー以外の色のホイールを組んでみたいと思っているのですが、どのように合わせれば良いのかよくわからず・・・^^;
ボディと同色というのもとても良いですね!


最近あまりプラモに触れていないのですが、夜更かしして作りたくなってきました(笑)

| Yuta | 2017/06/17 13:07 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>クリアーブラックがあるなんて知りませんでした。
>スモークテールに最適な塗料ですね。
しかもこれはスモークよりムラになりにくく
なおかつ割りと濃くしても透明度が有ります(^ω^)
割りと塗りやすいので個人的には今までのスモークグレーより好きですね!

>昔製作していた頃はクリアーレンズが流行っていた時代なので
>ウィンカーやテールランプは塗装せず窓は愛車に貼っていた
>スモークフィルムの余ったものを模型に貼っていました。
私も同じ感じでした!
兄のEP71スターレットに貼ったフィルムが余っていたので
良く貼っていましたね(笑)
そう言えば一時フィルム貼りに凝っていた時期がありましたが
最近はフィルムも貼らなくても良いかなと思う今日此の頃です。

>そういえば、この型のランエボ10台くらい積んであるような・・・。
>痛車ばっかり(笑)
うはははは!私も同じような感じです(笑)
しかも痛車率も高いです(;^ω^)
私の部屋の完成品率も4台と割と多いような・・・

| HITEQJASMINE | 2017/06/19 22:58 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>クラウンに続きエボXも完成おめでとうございます。
>フルノーマルからカスタム仕様まで、プリペイントは
>あらゆる方向に振ることができるベースにもなりますね。
どうもありがとうございます!
おかげさまでなんとか完成ペースが上がってきました(笑)
たしかに仰るとおりでございまして、割りときれいに色が塗ってあるというのは
その他に集中できると思いますのでベースにはぴったりだと思います!

>クラウンの時同様、ファイナルエボのプリペイントが出た際、
>ファイナル限定のチタニウムグレーで製品化してほしかったなぁ…と内心思いつつ、
>結局どっちも買って組みました(笑)
たしかにボディカラーの話は同意です♪
デカールでも良かったのでミラーウインカーの再現がしたかったですね。
よみやさんの完成品、どちらもTwitterで拝見させていただきました(^ω^)
実はあの作例がきっかけで某ホイールを買い足したのは内緒です(笑)

>私の場合TE37RTは買っても即リペイントでガンメタや
>ブラックにしてしまいましたが、こうして見ると
>レッド塗装のままコーディネートしたくなってきますね。
私も実は今回ブラックにするか悩んだんですが
RTの実物を見た時のインパクトが強くて今回は赤で行ってみました(^ω^)
赤黒仕様であえてのレッドホイールは冒険でしたが思ったより
似合っているなと自画自賛しておりました(恥ずかしいw)

>金型が傷んでるかもしれない件は、私の時はあまり気にせず
>組んでしまっていたのですが、
>もう初版が8年も前で、なおかつバリ展もあり、人気が高く再生産の
>頻度が上がりやすいキットの宿命かもしれないですね…
>(一時期痛車キットがエボXばかりだったのを思い出しながら…)
たしかに人気キットの宿命かもですね・・・・
私も初版で出た時のウインドウの綺麗さに感動した経緯があったので
フロント部に若干の金型の痛みの跡が見受けられたので
メンテしてほしいなぁと思っておりました(´・ω・`)
確かに一時はエボの痛車キット多かったですよね。
私も結局けいおんの初回のみで後は積ん・・・・ゲフンゲフンww

>エボXは好きな車種で、なおかつ組みやすい為かれこれ6台は組みましたが、
>まだまだ組みたい仕様が出てきたので、更に増えそうな予感がします…(汗)
うはははは!更に増えそうというのは私も同意です(笑)
なんて言うか、組みやすさとリアリティのバランスがちょうど良くて
私的に2000年代のアオシマキットで三本の指に入る名作だと思います♪

>またも長々と失礼しました。
いえいえ、またいつでもお気軽にコメント頂ければと思います(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2017/06/19 23:09 | URL |

>Yutaさま。
こんばんは!お久しぶりでございます(`・ω・´)
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>お久しぶりです・・・(^ω^;)
>エボX完成おめでとうございます。
>レッドのボディにレッドのホイール、凄くカッコいいです!
どうもありがとうございます♪
おかげさまでなんとか形にすることが出来ました。
最近は少し完成品から遠ざかっていましたが
少しずつ製作記のほうにも復帰したいと思っております(^ω^)
今回は明確にコンセプトがあったので
なんとか赤黒のイメージになったかなと自画自賛しております(笑)

>自分も黒とかシルバー以外の色のホイールを組んでみたいと思っているのですが
>どのように合わせれば良いのかよくわからず・・・^^;
>ボディと同色というのもとても良いですね!
確かにホイールカラーは悩みますね!
私も永遠の定番からの脱却もコンセプトにあったのですが
赤のホイールは確かに履き手を選びますので
そういった意味では合わせにくい色かもしれませんね(´・ω・`)

>最近あまりプラモに触れていないのですが
>夜更かしして作りたくなってきました(笑)
うははは!プラモでの夜更かし良いですね!
私も最近はちょっと夜更かし気味なのは内緒です♪
でも、一時過ぎると翌日に影響が出てくるようになったのは歳のせいでしょうか(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/06/19 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1307-38461238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT