HITEQ JASMINEの偏った日常。

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完成品車庫・アオシマ・プリペイントモデル・クラウンロイヤルサルーン

久しぶりの完成品となりました・・・・・
アオシマのプリペイントモデルのAWS210クラウンハイブリッドロイヤルサルーンG(シルバーメタリック)です!

アオシマ プリペイント クラウン



アオシマ プリペイント クラウン

久しぶりと言いながらもプリペイントモデルですし、シャーシなどは以前組んだアスリートの物を流用しましたので
計6時間ほどで完成まで持っていく事が出来ました(笑)

アオシマ プリペイント クラウン

ポイントとしてはムーンルーフ開口・各部タッチアップ等で製作致しました。
実今回、買っていた物の組んでいなかった理由なのですがバンパー下部に凹みのような傷があり
それにトーンダウンしてしまって積んでいたのですが今回思い切って制作したことで
やはりプリペイントは作ってナンボということが解りました(;^ω^)

アオシマ プリペイント クラウン

製作の注意点としては・・・・・

フロントグリル周りがきついので塗装クラックが入りやすい。
サイドステップ部のフィッテングが悪い。
リアバンパーのフィッテングが悪い&テールランプのリフレクターがきつい。
テールランプレンズも削らないと上手くフィッティングしない。
車高・トレッド等の調整はノーマルだと難しいというか、開き直ってシャコタンとかにした方がいいかも(笑)

・・・・という感じでしょうか?

アオシマ プリペイント クラウン

ですが、プラモあるあるでもありますが完成してしまえば気にならなくなるので
そこそこにして完成させてしまうのが良いかもしれませんね。

アオシマ プリペイント クラウン

中々ココまできちんと塗装をして完成させるのは大変ですからね・・・・
でも、今回は良いリハビリになりました!

やはり完成品って言うのは良いですね~(^ω^)

アオシマ プリペイント クラウン

シルバーっていうのも良いですね。苦手な色なんでこうやって完成品があるもなんか嬉しい(笑)

・・・・あ、リアショットがないorz
晴れてたら画像を撮っておきます(´・ω・`)


おまけ。

積み消費企画第二弾!

テーマはRED&BLACK。

次回予告

プリペイントアレンジ製作に松竹梅があるならクラウンが梅で、こちらは竹っていう感じでしょうかね?
ちょっと弄ってます(^ω^)
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| 車プラモ完成品車庫 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

210クラウンロイヤル完成おめでとうございます!
6時間ほどで形になるプリペイントの威力は
やはり凄いですね。

このプリペイントが発売された当初、
「何でモモタロウじやないんだ…」と思っていたのですが、
シルバーは塗るにもムラになりやすく、ブラックは磨きキズが目立つので、
最初から塗ってあるのはやはり嬉しいです(笑)

ロイヤル&アスリート両方購入して、ホイールのみ替えて製作しましたが、
ランエボがすんなり組めたのに対して、クラウンはなかなかすんなりとは行かなかったですね…

記事内で指摘されているように、部品の合いが今一つだったり、
シルバーのほうは塗膜に変な力がかかるとあっさりクラックが…
ルーフのヒケは塗膜を傷つけるのが怖かったのでスルーしてしまいました(汗)

共通車高調整シャシーの問題は、200系クラウンのキットに入っていた、スプリング代わりに入れて車高を固定するスペーサーが入っていたら良かったのですが…あれを何故210系でも入れてくれなかったのかが謎です(笑)

私も最近完成品がなかなか出来ない為、気分転換に最近再販されたプリペイントのBNR34を製作しようとしたのですが、
プリペイントでも、あれこれ手を加えようとして結局お手つきが増えるだけのオチになりそうです…(汗)

| よみや | 2017/06/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

完成お疲れ様です、完成するとテンションが上がりますよね、ホビーサーチの予告でみましたがモモタロウクラウンのプリペイントもでるみたいです、私の方は完成させたのはタミヤのハコスカストリートカスタム、NSX、ジャガーマークIIにアオシマのKEカローラです、何故か製作テンションが高かっのはカローラでした(^-^;ブログにも掲載してますのでお暇でしたら遊びにきてくださいまし

| ぽるナズン | 2017/06/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>210クラウンロイヤル完成おめでとうございます!
>6時間ほどで形になるプリペイントの威力は
>やはり凄いですね。
どうもありがとうございます♪
おかげさまでなんとか形にすることが出来ました(^ω^)
プリペイントのおかげもあるのですが
よみやさんのように精力的に制作されていらっしゃる方にも
影響されたというのも本当の所だったりします♪

>このプリペイントが発売された当初、
>「何でモモタロウじやないんだ…」と思っていたのですが、
>シルバーは塗るにもムラになりやすく、ブラックは磨きキズが目立つので、
>最初から塗ってあるのはやはり嬉しいです(笑)
うははは!私も同感でしたがシルバーでココまできれいに塗ってあれば
文句なしというのは正直ありますね(笑)
ただ、私が購入したものはバンパー部の傷が目立ったのが少し悲しい所です。
ブラックの方もボディ以外は無事なので近いうちになんとか
レストアしたいなと思っています(´・ω・`)

>ロイヤル&アスリート両方購入して、ホイールのみ替えて製作しましたが、
>ランエボがすんなり組めたのに対して、クラウンはなかなかすんなりとは
>行かなかったですね…
>記事内で指摘されているように、部品の合いが今一つだったり、
>シルバーのほうは塗膜に変な力がかかるとあっさりクラックが…
>ルーフのヒケは塗膜を傷つけるのが怖かったのでスルーしてしまいました(汗)
たしかにエボに比べるとちょっとピーな所がありますね。
せめて200クラウンのような楽さがあればまた違ったのですが・・・・
是非、製作時に問題ないような設計にしていただきたいと思いました。
私もルーフはアスリートの時のトラウマが有り
正直アレだったのですがなんとか今回はパキりもなく完成しましたわら
プリペイントのクラックですが同系色の色で
軽くエアブラシでタッチアップすると意外と目立たなくなったので
今度から応用してみたいと思います。

>共通車高調整シャシーの問題は、200系クラウンのキットに入っていた
>スプリング代わりに入れて車高を固定するスペーサーが入っていたら
>良かったのですが…あれを何故210系でも入れてくれなかったのかが謎です(笑)
これは同意です!
今回も決まらなくて泣きそうになりながら調整してました(笑)
本当はホイールベースや車輪位置も弄りたかったのですが
今回は少し妥協してしまいました(;^ω^)

>私も最近完成品がなかなか出来ない為、気分転換に最近再販されたプリペイントの
>BNR34を製作しようとしたのですが、
>プリペイントでも、あれこれ手を加えようとして
>結局お手つきが増えるだけのオチになりそうです…(汗)
私も今回の完成でとりあえず気を良くしてエボを完成させたのですが
お手つきの多さにどれかは組みたいなと思います(笑)
とりあえずダイソーのケースを買って
テンションをあげてみましたがどうなることやら・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/06/13 19:59 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>完成お疲れ様です、完成するとテンションが上がりますよね、
どうもありがとうございます!
長いこと完成品なしの生活でしたがなんとか完成させることが出来ました!
しかし改めて思ったのですがやはり完成品っていうのは力が出ますね(笑)
おかげでもう1台プリペイントが完成しました(^ω^)

>ホビーサーチの予告でみましたが
>モモタロウクラウンのプリペイントもでるみたいです、
そうですね!早速予約してしまったので早く組みたい所です(笑)
できればノーマルで・・・と思いながら
少しカスタムして組みたいという思いもありまして・・・・

>私の方は完成させたのはタミヤのハコスカストリートカスタム
>NSX、ジャガーマークIIにアオシマのKEカローラです、
>何故か製作テンションが高かっのはカローラでした(^-^;
>ブログにも掲載してますのでお暇でしたら遊びにきてくださいまし
おお~!どれも私的に完成させたいキットばかりですね!
精力的なモデリングをされていらっしゃるぽるナズンさんには脱帽です♪
たしかにカローラが一番テンションが上がるかもしれませね(笑)
これには同意してしまいます(;^ω^)
ブログの方も最近ご無沙汰してし待って申し訳ありませんm(__)m

| HITEQJASMINE | 2017/06/13 20:07 | URL |















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