HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリペイントはやはりリハビリに良いと思います。

昨日突然沸いて出た積み消費企画。
やはりプリペイントモデルは素晴らしいです。わずか6時間ほどで完成してしまいました。

プリペイント クラウン ロイヤル

正直言うとバンパーやレンズ類の合いはいまいちなところはありますが
完成してしまえばそれっぽい感じになってくれますね(^ω^)

内装もデカールだけでこれですもので、下手に自分で塗るよりそれっぽいかもです(笑)

アオシマ プリペイント クラウン

内装は色合いもそれっぽいし、正直自分で塗るよりいい感じですね(笑)
シルバーボディにベージュ内装は普段私が組まない組みわせなのでそういう意味でも新鮮かも(笑)

基本的にサスペンションはアスリートの時に調整してあったのですが
ノーマルっぽく見える車高で調整しております。
本当であればもう少し調整したかったのですがまぁこんあもんかなという感じで少し弄りました。

アオシマ プリペイント クラウン

ロイヤルなんでちょっと高めに・・・・・

ボディは基本的にノーマルですが、ムーンルーフのヒケだけはどうしても気になるので
一人1/24ベバストサンルーフプレイで開口しました。
裏からけがいていきますが薄皮がパリって言って塗装が持っていかれるのでここらへんは注意して行いました。

アオシマ プリペイント クラウン

クリアパーツ側の内装のトリム周りも開口しなくてはいけませんが
今回は開き直ってムーンルーフをブラックで裏打ち塗装してそれっぽくすてごまかしました(笑)
ですが、意外とそれっぽいので良しとしておきます(笑)

後、リア周りのレンズの合いがハンパなく悪いので少しヤスって取り付けました。

アオシマ プリペイント クラウン

左側のウインカー部のレンズが細くてゲート部に初めからクラックっぽくなっていたのでちょっと残念(笑)
でも、カラーレンズがいい感じでお手軽に組めたのでそこら辺は良かったでしょうか。
アラが見えないように画像を取るのが私っぽいというかなんというか(笑)

そしてプリペイントお約束の塗装のクラックがバンパー周りの一部に入ってしまいましたが
軽くシルバーを吹いてごまかしています。
昨日の記事を見ていただくとわかりやすいかもです(´・ω・`)

アオシマ プリペイント クラウン

基本的に組みやすいと思いますが、ランエボのようなサクサク感はないので
ちょっと大変ですけどなんとか形にすることが出来ました(^ω^)
フロントマスク周りがきつくて少し気を使いますが削ったりして調整して上げれば良いと思います。

アオシマ プリペイント クラウン

久しぶりの完成品・・・・・ちょっとテンションが上がりますね(笑)
近いうちに完成品画像でも撮ろうかと思います♪
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりプリペイはリハビリに最適ですね。
俺もピンクのほう買ってみようかな。その前に色々道具も揃えたいし・・・。
これで通勤車の分身の製作もバッチリ? ただ4人乗りから5人乗りへの改造が(汗)
あっ! 俺が4人乗りに乗り換えればいいのか(笑)

| たか | 2017/06/09 09:53 | URL |

こんにちは!!普段使っているipadが壊れて泣きそうなしんです(;_;)
プリペイントは近くの某ホ○ーオフで見たことがありますが買いませんでした。
なんせ箱がペチャンコだったんで、箱の中でどうなってることやら。。。
プリペイントは組むならランエボがいいな~って思ってます。
それでは体調にはお気を付けください、また来ます。

| しん | 2017/06/09 11:04 | URL |

プリぺは初心者に持ってこい!!

正直、フジミのプリぺよりアオシマのプリぺのほうが良心的だと思われます。(フジミは何故かマジックペンの指示があるけど、正直これが迷要素になりかねないかと…)

自分もアオシマの200系クラウンパトカーのプリぺ(2016年再販版)持ってるので近いうちにチャチャっと組み上げたいと存じます。

| ペイジーさん | 2017/06/10 11:28 | URL |

塗装済みモデルって嘗てのLSのローレルとクレスタを思い出すんですよ

こんにちは。最近のアオシマのプリペイントはキレイに仕上がってて隔世の感が
ありますね~

今年に入ってアオシマのランエボを
プリペイントで赤黒で揃えましたが、
よくまあここまで!と感心してます。

ハセガワの塗装済みギャランとは
全然違う(笑)そりゃそうですね。
四半世紀違いますから・・

アオシマのプリペイントは
鉄仮面を職場近くのPLANTで見かけたのが
きっかけでした。

個人的にストライクなガンメタツートンで
箱破損で安かったんてすが
買ってからプリペイントだったと
気づいたのは内緒です(笑)

昔はボディが塗り分けされてるだけで
細かい所は塗装して仕上げ下さい~
余計なお世話と感じてましたが、
やっぱりキレイに楽は年取ると嬉しく
思います。

以前も話した通りボディの成型色は
結構気にしてましたが、大きいモデルは
塗料代金もバカにならないので
かなり重要でしたね。
(イマイのトレーラートラックがバリエーションで色違いがたくさんありました。
自分が購入した後に欲しかったブラックが入荷されてた時は泣きました)

プリペイントではないですが
最近、ハセガワのたまごガールズで
再販されたウィリスジープと
キューベルワーゲンを購入しました。

ワーゲンはいつもの砂漠イエロー成型
しかし、ジープは見事に

ド・ピンク!

まあ、箱絵がピンクですから
仕方ないですけど(笑)

付いてきたゲタ山タイヤが
ハセガワジムニーに付けられるか
画策してます。

マークIIはアオシマ330の純正ホイールを
それとなく流用してみますね(多分、いけるかと)

もちろんリヤタイヤの幅詰めしてから
取り付けします。

タミヤはプリペイントというか
塗装済みモデルは・・出さないでしょう。
タミヤカラー売れなくなるし。

長文失礼しました~

| エキセントリックパパ | 2017/06/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!

>やはりプリペイはリハビリに最適ですね。
>俺もピンクのほう買ってみようかな。その前に色々道具も揃えたいし・・・。
確かにリハビリという点では最高なベースだと思います♪
私も週末勢いあまってもう完成させることが出来ました(笑)
道具と言えば私もこの間にすっかり塗料が固まったりしていて
割とめんどくさいことになっていて困りました(;^ω^)

>これで通勤車の分身の製作もバッチリ? ただ4人乗りから5人乗りへの改造が(汗)
>あっ! 俺が4人乗りに乗り換えればいいのか(笑)
うはははは!実車をプラモに合わせて選ぶというのも中々渋いかもしれません(笑)
でも、ドンピシャのグレードや仕様がある人が羨ましくも思います(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2017/06/11 22:43 | URL |

>しんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!

>こんにちは!!普段使っているipadが壊れて泣きそうなしんです(;_;)
あら・・・それは大変ですね・・・・
私も昨年いiPhoneがぶっ壊れた時は困りましたね。
やはりモバイル機器がない生活っていうのは辛いですよね(´・ω・`)

>プリペイントは近くの某ホ○ーオフで見たことがありますが買いませんでした。
>なんせ箱がペチャンコだったんで、箱の中でどうなってることやら。。。
うはははは!これはあせたほうがいいかもしれません!
私も結構修羅場を踏みましたが箱のコンディションは割りと
状態把握に有効ですので無理しないというのもアリだと思います。
プリペイントの塗装は割りとひび割れしやすいので
ボディは余り良い状態じゃないかもしれませんね・・・・

>プリペイントは組むならランエボがいいな~って思ってます。
そうですね!ランエボは私もおすすめです!
実は週末作ってまし・・・ゲフンゲフンwww

>それでは体調にはお気を付けください、また来ます。
どうもありがとうございます(^ω^)
またお気軽にコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/06/11 22:48 | URL |

>ペイジーさんさん。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!

>正直、フジミのプリぺよりアオシマのプリぺのほうが良心的だと思われます。
>(フジミは何故かマジックペンの指示があるけど、
>正直これが迷要素になりかねないかと…)
そうですね。フジミの物は成型色を活かして簡易仕上げという感じですので
また立ち位置が違う気もしますがマジックのインクは割りとプラを犯すので
模型としてはどうかなと思うこともあったりますね(´・ω・`)
アオシマのものは塗装もきれいなのでオススメです♪

>自分もアオシマの200系クラウンパトカーのプリぺ(2016年再販版)持ってるので
>近いうちにチャチャっと組み上げたいと存じます。
あ・・・私も積んだきりです(笑)
やはりちゃんと組まなきゃいかんですね。
現行のパトが出る前に・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

| HITEQJASMINE | 2017/06/11 22:52 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!

>塗装済みモデルって嘗てのLSのローレルとクレスタを思い出すんですよ
懐かしの色塗ってあるよシリーズですね(笑)
箱絵と大分違う塗り分けに驚いたことがありまず(;^ω^)

>最近のアオシマのプリペイントはキレイに仕上がってて隔世の感がありますね~
>今年に入ってアオシマのランエボを
>プリペイントで赤黒で揃えましたが、
>よくまあここまで!と感心してます。
本当に以前のものと違っていい感じですよね!
私も二色揃えて何故か赤がもう一個という謎状態になったので
週末製作をスタートとしました!

>ハセガワの塗装済みギャランとは
>全然違う(笑)そりゃそうですね。
>四半世紀違いますから・・
私の子供の頃の憧れのキットですね!
メッキのエンブレムと印刷済みボディは魅力的でしたが
内装やシャーシは成型色のままでしたので
少し物足りなかったのもまた事実でございます(笑)
実は二種類をココ数年で入手出来ましたので
何かの折に紹介させていただきたい所です(^ω^)

>アオシマのプリペイントは
>鉄仮面を職場近くのPLANTで見かけたのが
>きっかけでした。
>個人的にストライクなガンメタツートンで
>箱破損で安かったんてすが
>買ってからプリペイントだったと
>気づいたのは内緒です(笑)
おお!でもそれは随分良い買い物をされましたね!
DR30も未だに売れ残ってるお店を見ることがありますが
テールランプなども割としっかり塗ってあるのでいい感じですよね(笑)

>昔はボディが塗り分けされてるだけで
>細かい所は塗装して仕上げ下さい~
>余計なお世話と感じてましたが、
>やっぱりキレイに楽は年取ると嬉しく
>思います。
たしかに私も最近仕事の方にシフトしてしまってるので
こういう時は気が楽だったりします(;^ω^)
さくっと組むには良いかもしれませんね!

>前も話した通りボディの成型色は
>結構気にしてましたが、大きいモデルは
>塗料代金もバカにならないので
>かなり重要でしたね。
>(イマイのトレーラートラックがバリエーションで色違いがたくさんありました。
>自分が購入した後に欲しかったブラックが入荷されてた時は泣きました)
確かに自分も少年時代は成型色がキット購入の重要なポイントでした。
今ではついつい白成形を選んでしまいますが
当時は色付きのほうがありがたかったですねぇ・・・・・
イマイのトレーラー懐かしいですね!
ラジコンにもなるというあの感じ、懐かしいです(笑)

>プリペイントではないですが
>最近、ハセガワのたまごガールズで
>再販されたウィリスジープと
>キューベルワーゲンを購入しました。
>ワーゲンはいつもの砂漠イエロー成型
>しかし、ジープは見事に
>ド・ピンク!
>まあ、箱絵がピンクですから
>仕方ないですけど(笑)
うははははは!
たしかにアレは強烈なピンクですよね(笑)
私的にあまり知らないキットだったのですが
結構久しぶりの再販だったようでミリタリー系のマニアの方にも
非常に人気だったようですね(^ω^)

>付いてきたゲタ山タイヤが
>ハセガワジムニーに付けられるか
>画策してます。
おお!それは渋い!
確かに下駄山タイヤが履かせられればまた違うモデリングができそうですね

>マークIIはアオシマ330の純正ホイールを
>それとなく流用してみますね(多分、いけるかと)
>もちろんリヤタイヤの幅詰めしてから
>取り付けします。
たしかにそれだといい感じにグランデキャップになりそうですね!
最終型グランデは330セドグロのあのキャップのように
カラードになりますから意外といい感じになるかと思います!
あの年代の細いタイヤも今のところ西部警察430だけですが
今度出るケンメリあたりからまた装着されるようなので
また選択肢が増えそうですね(^ω^)

>タミヤはプリペイントというか
>塗装済みモデルは・・出さないでしょう。
>タミヤカラー売れなくなるし。
うはははは!それもあるでしょうし
高額の完成品も売れなくなってしまうかもですものね(笑)

>長文失礼しました~
いえいえ、またお気軽にコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/06/11 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1305-9f76567f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT