HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホビーショー胸熱速報

前回の記事でGW模型店ツアラーの予告を書きましたが・・・・・・
3日ほど掛けて書いた記事が消えるという切ない事件が・・・・・・
あれだけあった多摩クリ○タルの看板が現在では無くなったのと同じくらい残っていません・・・・・・

で、気を取り直してホビーショー関連の速報を見ていたら・・・・・

( ^ω^)<フーン・・・・前評判通りか・・・・・・まぁ正直こんなもん・・・・・

・・・っってうおおおおおおおおおお!!!

BEEMAX コロナ

BEEMAXからJTCCコロナぁあああああああああ!!!!!

こ・・・・・・これは胸熱・・・・・・なんてもんじゃなく、ほぼイk・・・・・


当時クロスのRCボディとモデラーズのデスクトップモデルが買えなかった私には(*゚∀゚)=3ハァハァ新製品!
あああああ・・・・・これが20年前に出ていたらタミヤのプリメーラと並べたかった(´;ω;`)ブワッ・・・・
ノーマル化やカルディナ化も考えられますが私的にはJTCC仕様が出てくれて嬉しい!
これ、本当に111カローラGTや二代目プリメーラとかB1314サニーとかランティスとか出ちゃうんじゃね!?

眠れん!

ツアラーの記事は気が向いたら書きます(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HITEQさん、初めまして麗心愚m(_ _)m
ブログの方はだいぶ前から拝見しておりましたが、今回初コメントさせていただきます。
BEEMAXからJTCCのコロナが出るんですね!ホイールを見た感じチーム・トムスのマシンでしょうかね?楽しみですね〜(^^)

欲しいキットは山のようにあるのですが、ゴールデンウィークに某個人経営のプラモ屋でSパケの147アリスト、ケンスタイルのエミーナ、フジミのマイクラ、そして今まで縁の無かったあの伝説⁉︎のフジミのセフィーロワゴン(ID65の白ボディ)等をそれぞれ当時の定価でゲットして金欠麗心愚になってしまい、当分キットは買えません…まだ高校生の私には厳しい話です(・ω・`)

今年のホビーショーはいろいろと忙しくて行けませんが、気になる新商品も続々と出てきそうですね!アオシマさんもコロナの次はJTCCのセレスとかサニーとかランティスとか出してくれませんかね〜( ^ω^ )
(タミヤのカルソニックプリメーラ再販しないかな〜…)

| 月桂樹MEDALIST | 2017/05/11 23:47 | URL |

こんばんは。

ホビーショー会場発表の新製品、BEEMAXが相変わらずアツいですが、
私もまさかのJTCC仕様190系コロナで興奮が収まりません!

小学生の頃、同級生の父親がこの型の前期型に乗っていたので思い出深いです…。

後にプラッツに買い替えられていて少し寂しくなったりしましたが…。

私もノーマル戻しを考えましたが、内装等フルスクラッチになりそうなので、

大人しくJTCC仕様で組もうかと考えています…。

ハセガワからジャックスシビックフェリオの再販も決まっているので、ここにタミヤのカルソニックプリメーラ等も並べられれば、机上JTCCが再現できるのでは…と妄想しています…。

そういえば記事と関係のない余談で恐縮ですが、

最近入手したザ☆モデルカー版のGRB型WRX STIのキットを組んでいたところ、要改修ポイントだった、リアバンパーの牽引フックカバーが左右にあるエラーが修正されていることに気付きました。

最近金型改修されたのだとしたら、どのタイミングで改修されたのか気になって夜も眠れません…(笑)

| よみや | 2017/05/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ〜。超虚弱体質なしんです(−_−;)さてアオシマのリバティウォークのR35で発狂しかけた僕ですがJTCCコロナが出たと知った時は「えっ!!!??」と言ってしまい落ち着きませんでした。買うかどうかは微妙ですが(苦笑)
作るとしたらデカールを貼らずに試作車っぽい感じがいいなと思い、いつの間にかニヤニヤしてましたwww
で、今アオシマのs13シルビア組んでますがボディカラーに悩み中です( ;´Д`)ほんっとにどうしようか迷ってますw
hiteqさんお体には気をつけて下さい。ではまた。

| しん | 2017/05/12 17:11 | URL |

昇天しましたか(笑)。

こんにちは。190コロナのJTCCですか!
誰も予想しないラインナップに
またまた唖然としてます。

タミヤのプリメーラももしかしたら
再販してくれないかな~と期待しております。
(ガルパンが流行った時もミニタリーで
どさくさ紛れの再販してますし。)

私は何と言ってもボルボですね。
親父が一時期乗っていたのもあって
やっぱり感慨深いですね。

ちょうどグループAが始まった頃に
嫌という程強さを見せ付けられたので
やっぱり速いハコは格好いいなと。
これでスタリオンのグループAも
陽の目を魅せられます。

クアトロとデルタS4は某ガレージキットが高過ぎで手が出ない方には
嬉しいですね。

後はランタボとスタリオン4WD
ランタボとスタリオン4WD
ランタボとスタリオン4WD

これです(笑)。

早く出ないかな~

失礼しました~

| エキセントリックパパ | 2017/05/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

Hiteqさん、ご無沙汰です。

BeeMaxのコロナは驚きでしたね!
私もこれはオーダーせねば!と思っとりました。

腕があればノーマル車戻しも…なんて(笑)

| @Saka | 2017/05/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

190コロナ!?

見た目ドノーマルなセダンが…まさかビーマックスで出るとは(・o・)?!

私もノーマルに戻したい派ですね。(出来れば後期型のほうが…)色はアルミシルバー系がいいですね。何気に5穴だし…

| コロナイクシブ | 2017/05/13 18:46 | URL |

コロナが出るとは・・・

HITEQさん、おはようございます麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
リアル現場と事務の中間管理職候補生として眠れない日々を送っております麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

JTCCコロナですか!
かのGr-Aが4ドアオンリーになった直後のプリメーラとコロナは斬新なイメージがありました。
私としてはTRDが限定99台で販売した3S-G搭載のカローラの方がもっと燃え上がったんですけどね(汗)

それにしても各メーカーは最近生き残りを賭けてプラモデル好きを唸らせるブツを作りますね(汗)
それだけ技術が進歩した恩恵であると同時に、模型というジャンルを忘れるな!という意地も垣間見えて面白そうな構造でありますね(^-^;

| あいばーん | 2017/05/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

JTCCのコロナには、驚かされましたね(゚ω゚)
知人に半分拉致される形でしたが、見て来ましたよ現物!楽しみなモデルですね。
フライングブロックも良い感じでしたし

マツダスキーな私としては、ランティス出たら発売を待たずして頓死してしまうかも知れませんが、出て欲しい(´∀`)。
B13サニーも良いですね。GT-sの購入を割と本気で考えていましたのでモデル化希望車種です。

| x508 | 2017/05/15 21:35 | URL |

>月桂樹MEDALISTさま。
はじめまして、こんばんは麗心愚!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
最近は内容も薄く、拙いブログと管理人ではございますが
いつも見て頂きましてありがとうございます♪

>BEEMAXからJTCCのコロナが出るんですね!ホイールを見た感じ
>チーム・トムスのマシンでしょうかね?楽しみですね〜(^^)
これはヤバイ1台ですね!
ちょうど小学生の頃にJTCCが開催されていて
いつも町中で見るセダンが激しいレースをしていて凄い印象的でした。
恐らく赤白の関谷正徳氏が乗っていたあのカラーになると思います♪
個人的には3つくらい買っておきたいキットです(笑)

>欲しいキットは山のようにあるのですが、ゴールデンウィークに
>某個人経営のプラモ屋でSパケの147アリスト、ケンスタイルのエミーナ
>フジミのマイクラ、そして今まで縁の無かったあの伝説⁉︎の
>フジミのセフィーロワゴン(ID65の白ボディ)等をそれぞれ
>当時の定価でゲットして金欠麗心愚になってしまい、
>当分キットは買えません…まだ高校生の私には厳しい話です(・ω・`)
おお~それは素晴らしい出会いをされましたね!
私も手持ちであるものの、模型店で見たら(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまいます(笑)
確かに学生さんだとキット一つ買うのも冒険だと思いますので
ぜひ吟味して購入されてくださいね麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
それにしてもセフィーロワゴンはすっかりレアになっておりますね。
売れ残ってる所には売れ残っているのでまだまだ潜んでいるはずですが
私の予想だと当分は再販されないような気もしますので
積まれる場合と組むの場合、どちらも大事にしてあげて下さい♪

>今年のホビーショーはいろいろと忙しくて行けませんが、
>気になる新商品も続々と出てきそうですね!
>アオシマさんもコロナの次はJTCCのセレスとかサニーとか
>ランティスとか出してくれませんかね〜( ^ω^ )
>(タミヤのカルソニックプリメーラ再販しないかな〜…)
個人的にはアオシマさんの1/32が気になりますね~!
ハスラーとプリウス・・・・期待しています(笑)
仰る通りでJTCCネタは是非出して欲しいですねぇ(`・ω・´)
私的にはこのコロナから盛り上がって行ってほしいです♪
タミヤのプリメーラ・・・・激しく同感です(笑)
カストロールは手持ちであるのですがデカールが死亡麗心愚・・・・(´・ω・`)

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽にコメント頂ければと思います麗心愚!

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 21:44 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ホビーショー会場発表の新製品、BEEMAXが相変わらずアツいですが、
>私もまさかのJTCC仕様190系コロナで興奮が収まりません!
これにはビビりましたね~!
正直JTCCネタはいつか来るだろうとは思っていたんですけど
まさかコロナから出るとは・・・・・・( ゚д゚)
地味にS4とかボルボ240とか気になってるのは多いんですけど
率直に(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまいました(笑)

>小学生の頃、同級生の父親がこの型の前期型に乗っていたので思い出深いです…。
>後にプラッツに買い替えられていて少し寂しくなったりしましたが…。
そう言えばこの型のコロナは同級生の家でも乗ってる家がありましたね~!
プラッツも渋い所ですね!恐らくトヨペット繋がりという感じでしょうか(笑)
そういえばこの型のコロナは友達の彼女がこれの前期の白に乗っていて
まっすぐ走らない。事故歴あり。ハザード出した後に
ウインカーを出すとウインカーが出ないという
とんでもないコンディションの車に乗ってました・・・(;^ω^)

>私もノーマル戻しを考えましたが、内装等フルスクラッチになりそうなので、
>大人しくJTCC仕様で組もうかと考えています…。
これは私もノーマル戻しもアリですがぜひともあの赤白で組みたい所です(笑)
(最近モデリングが出来ない体になってしまってしまってますし・・・・)

>ハセガワからジャックスシビックフェリオの再販も決まっているので、
>ここにタミヤのカルソニックプリメーラ等も並べられれば、
>机上JTCCが再現できるのでは…と妄想しています…。
確かにココ最近はJTCC熱いですよね!
私もJTCCがレースカテゴリーでは一番好きでしたので
タミヤさんからもプリメーラ二種やエクシヴの再販をしていただきたいですね!
卓上JTCC・・・・素晴らしい表現です(笑)

>そういえば記事と関係のない余談で恐縮ですが、
>最近入手したザ☆モデルカー版のGRB型WRX STIのキットを組んでいたところ
>要改修ポイントだった、リアバンパーの牽引フックカバーが左右にあるエラーが
>修正されていることに気付きました。
>最近金型改修されたのだとしたら、どのタイミングで改修されたのか
>気になって夜も眠れません…(笑)
あら・・・・これは気になりますね!
地味に私も初版とプリペ以外は買っていないもので気になる所です。
確かに数多くのバリ展が出てますので今となってはタイミングが分かりませんね。
アオシマの430セダンのバンパーのエラーは二次生産分からとか
サンバーのウォッシャーノズルは郵便車からとかは把握してるのですが・・・・

ああ・・・気になって夜も眠れません(´;ω;`)

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 21:57 | URL |

>しんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
私も割りと虚弱体質でして最近は謎の咳が止まりません・・・(´・ω・`)

>さてアオシマのリバティウォークの R35で発狂しかけた僕ですが
>JTCCコロナが出たと知った時は「えっ!!!??」と言ってしまい
>落ち着きませんでした。買うかどうかは微妙ですが(苦笑)
実は私もLBのGT-Rがやっと出たのでよっしゃーと思ったのですが
コロナの方に驚きを持っていかれてしまって困ってます(笑)
JTCCは私も熱中していましたので正直驚いてます・
・・・・というか売れるんでしょうか(;^ω^)
値段が高くなると思いますし少しマニアック過ぎる気もします(笑)

>作るとしたらデカールを貼らずに試作車っぽい感じがいいなと思い、
>いつの間にかニヤニヤしてましたwww
確かにJTCCの開幕前のテスト走行時の写真が結構残ってますが
私的にあのあっさりした感じが好きで本チャン仕様より熱いかもしれません(笑)

>で、今アオシマのs13シルビア組んでますがボディカラーに悩み中です
>( ;´Д`)ほんっとにどうしようか迷ってますw
個人的には定番のライムツートンか
あえてのダークグリーンあたりを押しておきます♪
余談ですが私も社外エアロでライムツートン仕様を組もうと思い
キットを入手して1年以上経ってしまいました(笑)

>hiteqさんお体には気をつけて下さい。ではまた。
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます♪
しんさんもどうぞご自愛くださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:06 | URL |

>エキセントリックパパ さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>昇天しましたか(笑)。
うははははは!完全に昇天です(笑)

>こんにちは。190コロナのJTCCですか!
>誰も予想しないラインナップに
>またまた唖然としてます。
これは正直採算がとれるのか心配になるレベルです(笑)
私的に当時全くスルーされていたわけではなく
RCボディとモデラーズのレジンの塊以来ですけど
でもマニアック過ぎてなんだか笑ってしまいます(;^ω^)

>タミヤのプリメーラももしかしたら
>再販してくれないかな~と期待しております。
>(ガルパンが流行った時もミニタリーでどさくさ紛れの再販してますし。)
これはありそうですね!
確かにプリメーラやエクシヴにアコードなどJTCCキットは名作が多かったですから
これを気に久しぶりに再販して頂きたい所ですね(`・ω・´)
確かにガルパンの時もそういう感じでしたね。
本当コラボしたかったのではないかと今でも気になってます(笑)

>私は何と言ってもボルボですね。
>親父が一時期乗っていたのもあって
>やっぱり感慨深いですね。
おお~そうでいらっしゃいましたか!
今よりボルボが通好みだった時代に乗られていたとあっては
きっと思い入れがあるのではと思います。
近所にワインレッドとベージュの個体がいて
どちらも医療関係の方だったと記憶しております。

>ちょうどグループAが始まった頃に
>嫌という程強さを見せ付けられたので
>やっぱり速いハコは格好いいなと。
>これでスタリオンのグループAも
>陽の目を魅せられます。
私はどちらかと言うとR32が出始めた頃のイメージが強いですが
その前まではシエラその前はボルボが早かったというイメージですね。
(レース自体は詳しくないのでアレですが(笑))
実は私も数か月前にフジミのスタリオンのGrAを入手してました。
今では雰囲気キットですがきちんと仕上げてみたい所です・・・・

>クアトロとデルタS4は某ガレージキットが高過ぎで
>手が出ない方には嬉しいですね。
実は私もS4は前から欲しかったので購入してみようと思ってます♪
値段的にもコロナよりオトクな感じがしそうなので
売れるような気がします(^ω^)

>後はランタボとスタリオン4WD
>ランタボとスタリオン4WD
>ランタボとスタリオン4WD
>これです(笑)。
>早く出ないかな~
うははははは!これはでもそのうち本当の出そうな気がします(笑)
ランタボが出たら多分失禁してしまうかも(;^ω^)

>失礼しました~
いえいえ、またお気軽にコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:19 | URL |

>@Sakaさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>BeeMaxのコロナは驚きでしたね!
>私もこれはオーダーせねば!と思っとりました。
今回は地味にこれに持って行かれてしまったような気がします(笑)
いつもであればアオシマの定番あたりに(*゚∀゚)=3ハァハァしているはずが
コロナにココまでやられてしまうとは・・・・・
とりあえず複数入手したい所です(笑)

>腕があればノーマル車戻しも…なんて(笑)
確かにJTCC仕様もいいですがコロナはノーマルにしたいところでもあります。
と言うかノーマルに戻したら相当マニアックな完成品になると思います(;^ω^)
でも、難しそうですが死ぬまでにやりたいモデリングですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:24 | URL |

>コロナイクシブさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>190コロナ!?
>見た目ドノーマルなセダンが…まさかビーマックスで出るとは(・o・)?!
これは相当マニアックだと思います(笑)
JTCCでまだ出ていない車種でもありますがまさかココからとは・・・・
BEEMAXさんが大丈夫なのか不安になります(;^ω^)

>私もノーマルに戻したい派ですね。(出来れば後期型のほうが…)
>色はアルミシルバー系がいいですね。何気に5穴だし…
ノーマル戻しや難しいかもですがカルディナ化とか
ストリートレーサー仕様なども渋いと思います(^ω^)
ありえないですがストリートレーサー仕様もカッコイイかも。
100の5穴なんでプラモであれば5穴ホイールが
違和感なく使えると思いますので流用もありですね!

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:28 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは麗心愚!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました麗心愚(`・ω・´)

>リアル現場と事務の中間管理職候補生として眠れない日々を送っております麗心愚!
>(`・ω・´)シャキーン
あら・・・なんと言う私と同じ状況麗心愚・・・・
現在は所属は現場なのですが、現場仕事しながら
事務所との橋渡しのポジションで日々揉まれております麗心愚(`・ω・´)
お体に気をつけて頑張ってくださいませm(__)m

>JTCCコロナですか!
>かのGr-Aが4ドアオンリーになった直後の
>プリメーラとコロナは斬新なイメージがありました。
私も子供心にいつも見るセダンがガッチガチでバトってる姿を見て
早いセダンのかっこよさに気づいたJTCCでもあります(^ω^)
特にスポーティなイメージであったプリメーラと
割りと大人しめのコロナは開催当初はインパクトが有りましたね~!

>私としてはTRDが限定99台で販売した3S-G搭載の
>カローラの方がもっと燃え上がったんですけどね(汗)
TRD2000GTですね!私も憧れのマシンでした!
確かほとんどパーツを流用して逆に専用品を少なくして
完成車としてのクオリティを上げたという話ですし
今では考えられない熱いコンプリートカーだと思います(^ω^)
こちらもどさくさでキット化していただきたい所です麗心愚!

>それにしても各メーカーは最近生き残りを賭けて
>プラモデル好きを唸らせるブツを作りますね(汗)
>それだけ技術が進歩した恩恵であると同時に、
>模型というジャンルを忘れるな!という意地も垣間見えて
>面白そうな構造でありますね(^-^;
確かに最近は子供の娯楽という観点より模型ファンに向けて
これでもかとマニアックに投げかけてくるので我々も油断ができません(笑)
ミニ四駆も最近はまた一定の人気があるようですから
ホビー系趣味が盛り上がってくれることを期待したいですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:39 | URL |

>x508さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>JTCCのコロナには、驚かされましたね(゚ω゚)
>知人に半分拉致される形でしたが、見て来ましたよ現物!楽しみなモデルですね。
>フライングブロックも良い感じでしたし
おお~!現物を見て来られたんですね!
ボルボ240もいい感じでしたか!こちらも地味に注目のモデルですね!
私もコロナは正直前評判のキットやミニカーよりも
とにかくインパクトが有りました。
何というかまさかこれが出るか~という驚きと共に
メーカーさんが大丈夫なのか心配になりました(笑)
早くも発売が楽しみです(^ω^)

>マツダスキーな私としては、ランティス出たら発売を待たずして
>頓死してしまうかも知れませんが、出て欲しい(´∀`)。
確かにランティスは正直欲しいですね!
現役の時にも常にプラモ欲しい車種上位でしたし
バブルマツダのキット化の少なさは私的にもったいないと思ってますので
BEEMAXさんに期待したい所です(^ω^)
JTCCファミリアも是非・・・・ゲフンゲフンwwww

>B13サニーも良いですね。GT-sの購入を割と本気で
>考えていましたのでモデル化希望車種です。
すみません。B14と間違えてしまいました(笑)
B13のレースカー仕様って言うのもカッコよさそうです。
ダートラでは見たことがあるのですがサーキットも似合いそうですね!

| HITEQJASMINE | 2017/05/16 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1299-514c1787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT