HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小ネタ集。

世の中はけものフレンズで盛り上がっておりますがフレンズと聞く度に
タミヤのキャンパスフレンズセットが浮かぶHITEQです(´・ω・`)
さてさて、最近の私と言えば愛車のエンジンチェックランプ事件から純正エアロセルフ破壊に
ウインカー不調(リレーをシバいたら復活)となんだかイマイチです・・・・・・・

ネタに入る前にホビーショー関連のネタだとハセガワからは安定のジムニーとNコロのバリ展と
足回りパーツ追加の富士通テントムスレビンの再販。
目玉はBMWのマルニでしょうかね!昔のTipo誌のどす○ひ竹内氏仕様で作りたい・・・・・
実はあんまり好きじゃなかったBMWもココ最近はちょっと古めのモデルが気になるので組んでみたいですねぇ。

さて、今日は私的に楽しみにしていた物が発売されたのでレビューでも・・・・・

タミヤから発売されたミニ四駆のビッグウィッグRSでございます。

ビッグウィッグRS

皆さんご存知、デザイナーの由良拓也氏のデザインで、第一次ブーム世代の方には懐かしいネームで
私も当時購入して以来のビッグウィッグでございます。
ちなみに最後の再販は20年くらい前だったと思うんですがその時は買えなかったんですよね。

ビッグウィッグRS

正直タイプ1シャーシでの再販が良かったのですが、シャーシはスーパーⅡになり
ステッカー類は当時物を意識しながらリニューアルされ、メタリックシールの質感もなかなか良い感じ(^ω^)
当時と一部ステッカーが違いますが由良拓也氏のムーンクラフトのロゴがカッコイイ!
タイプ1シャーシと合わせて、秘蔵の当時パーツであの頃仕様にしたい今日此の頃・・・・・・
ちなみにミニ四駆は割と語ると長くなるのこの辺で(笑)

製作中キット進捗紹介のコーナー!

アオシマのディアブロは色を一度入れたものの各部が気に入らずやり直してます(笑)

アオシマ ディアブロ

色はミラー周辺に残ってるかな・・・・・・ちなみに色はガラッと変える予定です。

こないだ引っ張り出してきた関係で一番初めに買った極アリストのバンパー周辺を加工してたら数時間経ってました・・・・

アオシマ 極アリスト

これ含めて三個あるのに未だに完成品がない・・・・・(´・ω・`)

最後にとあるオールドタミヤキットに入っていたモ子ちゃんチラシでお別れしましょう!

モ子ちゃん チラシ 小鹿 タミヤ

はるか昔に模型店のおばさんに割りと大量にバックナンバーを貰ったんですけど
捨てないで取っておけば今頃ネタにできたのになぁと思う今日この頃・・・・・・・・・
(今思うとなんであんなに揃っていたんだろう?)
そう言えばモ子ちゃんのポスターが盗まれた話なんかもしてくれたような・・・(;^ω^)


しっかし・・・・ネタがねえな!このブログは!
心の叫び麗心愚・・・・・

追記。

この記事書いた後にディアブロにボディカラー吹いてたらエアブラシがブローしました(笑)

ネタあるやんw

・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

君はミニ四駆がすきなフレンズなんだね!すごーい

お久しぶりです。
アオシマのアリストってバンパーをそのままポン付けしちゃうとホイールハウスに歪みが出来ちゃってかなり不恰好になるんですよね…ここの処理は欠かせません。
4月にもなりましたしなかなか更新するのは大変だとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください!

| Aチャンネルシビックの人 | 2017/04/10 23:04 | URL |

あなたはプラモデルが得意なフレンズなんだね!

高らかに笑い笑えば(キャンパス)フレンズ~♪(ふれんずー)

\すごーい!/

…意味不明な書き出しで大変失礼しました、つみぷらちほーのフレンズです(汗)

由良卓也氏というと、私の中では、紫電やプリウスのエアロ、
スマート改6輪クーペのイメージがあったのですが、
ミニ四駆のデザインもされていたんですね…初めて知りました。

私はというとミニ四駆はさっぱりでして…(汗)
買ったことがあるものはといえば、近年発売されたコペンRMZと
コミカルミニ四駆の80サーフしかないという…(苦笑)
あとはオプションパーツのワイヤーホイールや、オフセットトレッドタイヤがプラモに使えそうだなと妄想しています…(そればっかり…汗)

極のオートクチュールアリストは箱絵のままを目指して組みたいと思っているのですが、
箱絵だとバンパーモールがボディ同色で描かれているため、メッキモールを貼ろうか否かで迷って手を付けられずにいます…(汗)
それ以前に最近エクスプロージョン仕様を完成させたばかりで、お腹いっぱい状態でして…(言い訳)

余談ながら先日所用で東京に向かったついでに、久々に秋葉原へ模型を探しに行ったのですが、
レオ〇ルドは相変わらずのお高さ、駿〇屋も欲しかったキットを発見するも手持ち的にキツイプレ値という具合でしたが、何気なくリ〇ティーを覗いてみると思いの外充実している上に安価で並んでいたので、ひぐらしアリストとうみねこチェイサーを購入しました。

(他にSパケVer.R箱のVERTEXチェイサーもありましたが、パーツ使用済みと書かれていて、そちらは箱が軽い上に軽く動かすだけでガッシャガッシャと中身が…(苦笑))

何やら長い上にグダグダと失礼しました…(汗)

| よみや | 2017/04/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

ミニ四駆ですか!友達に誘われて一時期僕もやってましたが正直あんまりハマりませんでした(ーー;
嫌いでは無いですが今はタンスの肥やしと化しておりますw
この前アリストの草ヒロを見まして、朽ち果てていたのでビミョーな表情になってしまい...。
アリストは好きな車なんで綺麗な個体がまだまだ有って欲しいです!!
今風邪引いて学校休んでるのでhiteq様もお体にはお気をつけください。
また来ます。

| しん | 2017/04/11 15:06 | URL |

おお!同志がいた!!(笑)

HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

おおお!HITEQさんもBIGWIG購入ですか!!
私も買ってます。総意制作中でございます麗心愚(`・ω・´)シャキーン

私はミニ四駆創成期から嗜んでいる一人でありまして、初代BIGWIGは5台は作ったと覚えています。
ささやかながら、ミニ四駆専用でBlog立ち上げたので暇な時にでも観覧頂ければ嬉しいです麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

| あいばーん | 2017/04/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは

フレンズと聞くと何よりも先にレベッカが思い浮かんでしまうX508です(´・ω・`)うーむ

マルニの発表は、何とも驚きましたねぇ....逆スラントフェイスフェチなので買いです。
tiiってのがまた中々なチョイスかと(゚ω゚)
後期の角テールがライナーに居れば2002Turboフラグが立つんでしょうか!?期待です。

ここ最近は、積むのが大分板についてしまいましたが(汗)偶には、じっくりと作りたいですねぇ(泣)

| x508 | 2017/04/12 01:34 | URL |

>Aチャンネルシビックの人さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
けものフレンズ、何かと話題になっているのでネタにしてしまいました(笑)

>アオシマのアリストってバンパーをそのままポン付けしちゃうと
>ホイールハウスに歪みが出来ちゃってかなり不恰好になるんですよね…
>ここの処理は欠かせません。
仰る通りでアオシマの16アリストは年次を感じる設計に所もありますよね。
そのままだとやや不安になる感じになりますし
私的にルーフの前端部の感じをどうにかしたいと思いつつ脳内モデリングです(笑)
でも、完成するとカッコいいのがアオシマのアリストの魅力ですね(^ω^)

>4月にもなりましたしなかなか更新するのは大変だとは思いますが
>お体に気をつけて頑張ってください!
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます(´;ω;`)
決算前の受注繁忙期が過ぎて・・・と思ったらまさかのGW進行で
忙しくなってしまいましたがなんとかモデリングしていきたいと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/04/15 18:20 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>あなたはプラモデルが得意なフレンズなんだね!
>高らかに笑い笑えば(キャンパス)フレンズ~♪(ふれんずー)
>\すごーい!/
>…意味不明な書き出しで大変失礼しました、つみぷらちほーのフレンズです(汗)
うはははは!なかなかの角度を決めながらのコメントありがとうございます(笑)
先日会社の上司が「うちの息子が動物園のアニメ見てやがる」と意味深な発言をし
一人で゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!ってなった所です(笑)

>由良卓也氏というと、私の中では、紫電やプリウスのエアロ、
>スマート改6輪クーペのイメージがあったのですが、
>ミニ四駆のデザインもされていたんですね…初めて知りました。
私も由良さんがデザインだったのを知ったのは
これが絶版になったあたりだっと記憶しております(^ω^)
確かに地味に由良さんデザインの物って多いんですよね♪
私もあのプリウスはフジミベースで脳内モデリングしたことがあります(笑)

>私はというとミニ四駆はさっぱりでして…(汗)
>買ったことがあるものはといえば、近年発売されたコペンRMZと
>コミカルミニ四駆の80サーフしかないという…(苦笑)
>あとはオプションパーツのワイヤーホイールや
>オフセットトレッドタイヤがプラモに使えそうだなと妄想しています…
>(そればっかり…汗)
いやいや、でも私も実はあくまでカーモデルが基本だったので
ボディ周りはつい気合が入ってしまっていわゆる盆栽マシンばかりです(笑)
でもあのワイヤーホイールは流用されてる方多いですよね(;^ω^)
センターのスピンナーを付けちゃえばきっと分からないと思います♪
オフセットとレッドタイヤも私はついつい扁平の薄い方を外にして
強引なひっぱり風のノリで使ってます。盆栽マシンですけど・・・・(笑)

>極のオートクチュールアリストは箱絵のままを
>目指して組みたいと思っているのですが、
>箱絵だとバンパーモールがボディ同色で描かれているため、
>メッキモールを貼ろうか否かで迷って手を付けられずにいます…(汗)
ああ~!それは私も思ってます(笑)
個人的にサイドウインドウの外枠のモールをメッキにしたらメッキでOK
ブラックアウトであればボディカラーかブラックアウトかなと思ってます。
ですがあの箱絵仕様、なぜだかすっごい惹かれますよね・・・・・

>それ以前に最近エクスプロージョン仕様を完成させたばかりで
>お腹いっぱい状態でして…(言い訳)
某つぶやきサイトで拝見しましたが正直かなりグッと来ました!
ベースの良さを活かしてのあの調理は素晴らしいセンスだと思います(`・ω・´)
手持ちの極の在庫を増やしてしま・・・・ゲフンゲフンwwwww

>余談ながら先日所用で東京に向かったついでに、久々に秋葉原へ模型を
>探しに行ったのですが、レオ〇ルドは相変わらずのお高さ、駿〇屋も欲しかった
>キットを発見するも手持ち的にキツイプレ値という具合でしたが
>何気なくリ〇ティーを覗いてみると思いの外充実している上に
>安価で並んでいたので、ひぐらしアリストとうみねこチェイサーを購入しました。
おお!アキバに行かれたのですね!
店舗情報は仰るとおりの感想だと思います(笑)
私的に最近リ○ティーはいまいちでしたが
お話を聞くと良くなってるように感じますね!
どちらのキットも最近ではすっかりレアになってしまったキットですので
格安で入手できたようで幸いです(^ω^)

>(他にSパケVer.R箱のVERTEXチェイサーもありましたが、パーツ使用済みと
>書かれていて、そちらは箱が軽い上に軽く動かすだけで
>ガッシャガッシャと中身が…(苦笑))
うはははは!もう想像が付きます!典型的地雷中古ですね!
それでいてアルミ・エアロとか抜かれてたらもう・・・・・(笑)

>何やら長い上にグダグダと失礼しました…(汗)
いえいえ、またお気軽にコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/04/15 18:35 | URL |

>しんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ミニ四駆ですか!友達に誘われて一時期僕もやってましたが
>正直あんまりハマりませんでした(ーー;
>嫌いでは無いですが今はタンスの肥やしと化しておりますw
たしかにこの手の走りものは好き嫌いが別れますからね!
私もどちらかと言うと走らせるより盆栽マシンばかりです(笑)
最新車種よりも子供の頃の思い入れのある車種を集めて・・・という感じですね♪

>この前アリストの草ヒロを見まして、朽ち果てていたので
>ビミョーな表情になってしまい...。
>アリストは好きな車なんで綺麗な個体がまだまだ有って欲しいです!!
16のアリストも大分こなれてしまいましたよね・・・・
私の車弄りの師匠も二年ほど前までレッドマイカのV300VEに乗ってましたが
サンルーフ・黒革と今思うと譲ってもらってればよかったです(笑)
16アリスト、きちんと完成させておきたいですねぇ・・・・

>今風邪引いて学校休んでるのでhiteq様もお体にはお気をつけください。
>また来ます。
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます(´;ω;`)
あら、それは大変でしたね!お体の方は如何でしょうか?
しんさんもどうぞ御自愛くださいね・・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/04/15 18:41 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました麗心愚!

>おおお!HITEQさんもBIGWIG購入ですか!!
>私も買ってます。総意制作中でございます麗心愚(`・ω・´)シャキーン
あいばーんさんもミニ四レーサーだったのですね!
これは大変失礼致しました麗心愚(`・ω・´)シャキーン
私も実は第一次ブームの頃からちょこちょこやっています(笑)
兄が穴なしタイプ1のブーメランあたりからやっていたので
自然と私も作るようになりました。当時は近所の側溝や校庭で同級生と走らせ
泥だらけになり、同級生は側溝の分岐からドブに落としたり
コースが出来てから近所の模型店で走らせるようになりアバンテ人気の中
あえてのグラスホッパーⅡでジャパンカップJrサーキットを持ってる同級生を
羨ましく思いながらせっせと走らせておりました(笑)
なんだかんだでTZシャーシの頃くらいまでやっていて
メモボで復帰という感じなんですが、現在は完全に盆栽マシンです(笑)
ちなみに一番好きな車種はビッグバンゴーストです麗心愚(`・ω・´)

>私はミニ四駆創成期から嗜んでいる一人でありまして
>初代BIGWIGは5台は作ったと覚えています。
上にも書きましたが恐らく完全に年代が被ってますね(笑)
私も初代ビッグウィッグは何台か購入しました!
エアロホイール・スポンジタイヤ青に
ウイングターボセットのフルエアロ麗心愚(`・ω・´)でした(笑)
実は前からビッグウィッグの再販を待っていたので
今回は思い切って2台購入し、更に・・・と思ったら
割りと人気があるようでお店によっては売り切れ麗心愚みたいですね・・・・

>ささやかながら、ミニ四駆専用でBlog立ち上げたので暇な時にでも
>観覧頂ければ嬉しいです麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
すみません。先程サクッと拝見させていただきました!
ヒクオ仕様のビッグウィッグ製作の方もがんばって下さいね♪
ちょこちょこ拝見させていただきます麗心愚(`・ω・´)シャキーン

| HITEQJASMINE | 2017/04/15 18:54 | URL |

>X508さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フレンズと聞くと何よりも先にレベッカが思い浮かんでしまうX508です(´・ω・`)
いや、たしかに私も本当はこれが一番に浮かびます(笑)
免許取りたてのときに友人のC33ローレルから流れてきて
大熱唱した事が昨日のことのように思い出されます・・・15年くらいですが(笑)
レベッカの歌声はなぜだかテンションが上がりますよね(`・ω・´)

>マルニの発表は、何とも驚きましたねぇ....
>逆スラントフェイスフェチなので買いです。
>tiiってのがまた中々なチョイスかと(゚ω゚)
>後期の角テールがライナーに居れば2002Turboフラグが立つんでしょうか!?
>期待です。
なんで?というラインアップですよね!
しかしハセガワさんのやる気とマニアックさに驚きの連続です。
私の予想ですがマルニターボは確実に出ると思います(`・ω・´)
・・・・というか出してほしいですね(笑)
ちなみに私も逆スラントフェチです・・・・(主に三菱がですが・・・・・)

>ここ最近は、積むのが大分板についてしまいましたが(汗)
>偶には、じっくりと作りたいですねぇ(泣)
うははは!これは私も一緒です(笑)
暖かくなってきましたのでじっくり組みたい所ですねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/04/15 18:59 | URL |

ビッグウィッグはRCの記念モデルでした。

こんにちは。レーサーミニ四駆は相変わらずさっぱり解らなくてすいません・・
ビッグウィッグは今年、久しぶりに
タミヤからRCカーが再販されました。
ミニ四駆も同時展開してましたから
馴染み深い方も多いですよね。

実際、ミニ四駆とRCだと圧倒的に
ミニ四駆の方が長く発売されてましたね。

ビッグウィッグはRCは余り人気なくて
ですね(笑)、早々と絶版になりました。

この頃のミニ四駆は私らがRCを
模型店の店頭で弄ってるときに
小学生の男の子が半べそかきながら
ミニ四駆を作れないと困ってる時に
作ってあげた記憶がありました。
(確かフォックスとブーメランだったかも)

私の場合ミニ四駆自体は
レーサーミニ四駆より前の
シボレートラック~ワイルドウィリスで
止まったままでした。
(その後はどっぷりRCレースに浸かりきってまして。)

ミニ四駆を作ってあげた男の子が
後年、RCを無事に!?購入して
頑張って作ってたのは嬉しかったです。

ビッグウィッグは
違いのわかる男の方のデザインでしたので
ちょっと異色の存在・・スタイルは
誠に格好いいです。

タミヤも定期的に再販を継続して
頂くと嬉しいですが、新製品はさっぱりなんで難しい所ではないでしょうか?

因みに現在はセリカスープラを眺めつつ
フジミのファミリアと86の3ドアを
仮組しております。
ファミリアの純正ホイールが中々
いい出来です。

フジミの86は付属のワタナベから
別売りのワークスピニングに交換して
みてます。

フジミのワタナベは86には大きすぎな
印象がありましたので、インチダウンを
敢行しました。トレッド合わせがちょっと
苦労しましたが、理想のタイヤの大きさに
なって自己満足してます(笑)

ファミリアは吊しの純正仕様で
下仕込みしてますが、86より金型は
傷んでないですね。
ただ、hiteq様が以前ファミリアの
キットを話してた記事を見てたら
確かにイマイよりはマシだけど、
他社のキットよりは・・まあフジミらしい
キットですね。
(もちろんサンルーフは開けました)

色は私が免許を取って初めての代車だったレマンブルーにします。
(初めてダートで大スピンした車がファミリアでした。)

すいませんどうでもいい話でした。

ハセガワのゲリラ攻撃またきましたね。
BMWの02でしかもインジェクション仕様・
車屋泣かせな奴でした。

地元の先輩が一時期、乗ってたんですよ。
と、云うより持っていた(笑)

お分かりかと思いますが(爆)

絶対に02ターボ来ますね。

バンダイの1/20しか主要なキットは
無かったですし・・

後はビーマックス辺りが対抗して
ランタボかスタリオン4WDを・・
無いよなあ・・

駄文失礼しました~

| エキセントリックパパ | 2017/04/16 19:21 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>レーサーミニ四駆は相変わらずさっぱり解らなくてすいません・・
>ビッグウィッグは今年、久しぶりに
>タミヤからRCカーが再販されました。
>ミニ四駆も同時展開してましたから
>馴染み深い方も多いですよね。
>実際、ミニ四駆とRCだと圧倒的に
>ミニ四駆の方が長く発売されてましたね。
>ビッグウィッグはRCは余り人気なくて
>ですね(笑)、早々と絶版になりました。
私が子供の頃はまさにこの手のrcは近くて遠い存在でした・・・・
兄がなんだかんだでグラスホッパーⅡを持っていましたが
私は中学生の時のミニまでお預け状態でした(笑)
ビッグウィッグはたしかに仰るとおりで早々と見なくなった記憶があります。
と言うか、ミニ四駆のほうが長く売っていた記憶があります(;^ω^)

>この頃のミニ四駆は私らがRCを
>模型店の店頭で弄ってるときに
>小学生の男の子が半べそかきながら
>ミニ四駆を作れないと困ってる時に
>作ってあげた記憶がありました。
>(確かフォックスとブーメランだったかも)

>ミニ四駆を作ってあげた男の子が
>後年、RCを無事に!?購入して
>頑張って作ってたのは嬉しかったです。
おお~それはなんとも当時らしいエピソードですね。
私も当時模型店の店頭にいらっしゃったRC組の方に助けてもらったり
アドバイスを頂くことも多かったです。
その子供もきっと嬉しかった事でしょうね~(^ω^)
そして、ミニ四駆からRCというタミヤならではのステップアップが
なんとも当時らしく、なおかつ王道で懐かしいですね。
私の兄もミニ四駆→RCという感じでしたし・・・・・
  
>私の場合ミニ四駆自体は
>レーサーミニ四駆より前の
>シボレートラック~ワイルドウィリスで
>止まったままでした。
>(その後はどっぷりRCレースに浸かりきってまして。)
私は逆にウイリスあたりはよく覚えているのですが
シボレートラックあたりは珍しい印象でした。
当時は既に売れのこりという感じでしたが
逆にリアル路線でカッコイイなと思ってました(笑)

>ビッグウィッグは
>違いのわかる男の方のデザインでしたので
>…ちょっと異色の存在・・スタイルは
>誠に格好いいです。
確かに違いのわかる由良さんですから当時の他の車種とも違う
なんとも言えない雰囲気でカッコイイですよね♪
色の感じだけではなく全体のバランスの良さもビッグウイッグの魅力ですね。

>タミヤも定期的に再販を継続して
>頂くと嬉しいですが、新製品はさっぱりなんで難しい所ではないでしょうか?
確かにこの辺りは悩ましい所ですね(´・ω・`)
ミニ四駆あたりは最新車種が流行っているようですが
ラジコンは再販物も多いようですし・・・・・

>因みに現在はセリカスープラを眺めつつ
>フジミのファミリアと86の3ドアを
>仮組しております。
>ファミリアの純正ホイールが中々
>いい出来です。
>フジミの86は付属のワタナベから
>別売りのワークスピニングに交換してみてます。
>フジミのワタナベは86には大きすぎな
>印象がありましたので、インチダウンを
>敢行しました。トレッド合わせがちょっと
>苦労しましたが、理想のタイヤの大きさに
>なって自己満足してます(笑)
おお~!それはそれは!
たしかにフジミのファミリアのホイールはいい感じですよね!
私もエアロ仕様での再販を期待していたのであれですが
ノーマルで組むならバッチリの展開だったと思います♪ 
フジミの86は確かにホイールが付属のワタナベだと大きいですよね。
たまにタミヤのセリカXXのホイールを合わせてる作例を見ますが
そちらのほうがバランスが良くていい感じに思います(^ω^) 

>ファミリアは吊しの純正仕様で下仕込みしてますが、86より金型は
>傷んでないですね。
>ただ、hiteq様が以前ファミリアの
>キットを話してた記事を見てたら
>確かにイマイよりはマシだけど、
>他社のキットよりは・・まあフジミらしい
>キットですね。
>(もちろんサンルーフは開けました)
>色は私が免許を取って初めての代車だったレマンブルーにします。
>(初めてダートで大スピンした車がファミリアでした。)
>すいませんどうでもいい話でした。
フジミのファミリアもたしかに悩ましいキットではありますね(笑)
ただ、今では唯一買えるキットですので(アオシマは最近再販がないですし)
ある意味ではありがたいキットなような気もします♪
代車で乗られたレマンブルーの個体良いですねぇ。
私も今組むならあえてのレマンブルーで行きたいと思います(^ω^)
ダートで大スピンがファミリアですか!
これはまた気になるエピソードですね(笑)
私は友人の運転でひっくり返ったJZX100に友人のEP82の隣であわや横転など
助手席エピソードが結構多いです(笑)

>ハセガワのゲリラ攻撃またきましたね。
>BMWの02でしかもインジェクション仕様・
>車屋泣かせな奴でした。
>地元の先輩が一時期、乗ってたんですよ。
>と、云うより持っていた(笑)
>お分かりかと思いますが(爆)
>絶対に02ターボ来ますね。
>バンダイの1/20しか主要なキットは
>無かったですし・・
うはははは!きっと故障が多かったのでしょうね(笑)
実は私も子供の頃に近所にワインレッドの個体があったのですが
しょっちゅう代車っぽい車に変わっていました。
レッカーで引っ張られてきてるのを目撃したことも(;^ω^)
確かにハセガワのキットは台風の目でしたね。
私も実際興味がない車といえばそうなのですが
キット自体に興味があるので組んでみたいなと思ってます♪
ターボは絶対出るでしょうから決定版になることと思われます。
発売が今から楽しみですね!

>後はビーマックス辺りが対抗して
>ランタボかスタリオン4WDを・・
>無いよなあ・・
いやいや、隠れ三菱党としては是非とも・・・・(笑)

>駄文失礼しました~
いえいえ、またいつでもお気軽にコメント下さいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2017/04/20 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1294-d3a0ff4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT