HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEEMAX のトヨタカローラレビンAE92 `88 Gr.A仕様(ミノルタレビン)のレビューです♪

久しぶりに短文レビューで・・・・・・

皆さんお待ちかねのBEEMAXのミノルタレビン!

BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様!

BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

キットの出来だとか構成だとかモールドとかを差し置いておじちゃんが気になったのはこれ!


シャシー延長パーツはFXフラグか、はたまたタミヤオマージュか(*゚∀゚)=3


BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

(個人的にはオマージュ説を押したい)

タミヤのトレノと合体!と言いたいところですが、あえてミノルタで行きたい今日此の頃・・・・・
(意外とサイドモールやサイドエアロの等の移植等がめんどくさいかも!?)

メッキのグリル&リフレクターに(*゚∀゚)=3ハァハァ

BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

メッキシールの裏張りじゃなくてよかったwww

ちょこちょこ画像貼っておきます・・・・・

BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様>
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様
BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

良い感じになってると思います!
タミヤと合体させたい方もレース仕様にしたい方もライムを作りたい人も

気になった方は模型店にGO!

余談ですが某豆腐屋仕様の影響かAE92は不人気で売れていなかったって勘違いしてる方がたまにいるんですけど
レビンの販売台数では歴代一位でありまして、当時はかなりよく見かけました。

おまけ。

BEEMAX ミノルタレビン トヨタ カローラ レビン AE92 `88 Gr.A仕様

こういうディティールは初回のみかも!
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 20:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。トミカリミテッドヴィンテージのアトラス積載車を何とか入手出来た僕です。いやはやあの争奪戦はヤバかった(´ε`;)

キュー二ーいつの間にか出てたのですね。キット内容もさることながら、昨年のホビーショーから1年以内に発売したのでそう言った意味でも上出来かと思います(^ω^)

シビックと比べるとノーマル戻しも楽そうですね。シビックの給油口再現は思った以上に難しそうなので僕は購入自体をパスしましたが、フジミのef9から給油口周りのパネルくり抜いて移植すれば楽かも!などと脳内モデリングしております笑

BeeMAXのプラモはM3だけ買ったんですが、表面がザラザラしてるの見てビックリしました。下地の足つけ的な事なのでしょうか…?

| ひろやん | 2017/03/25 01:21 | URL |

BeeMaxのキューニイが予定取り出てビックリ(*゜Q゜*)!!

確かに市販車戻しは楽そうですが、私はやめときます(笑)

延長シャシーがバリ展の予感www(もしかして田宮を差し引いてキューニイのトレノも出るのか?!)

なんかタイヤが小さい気がする…キューニイって確か15インチくらいあったよね?!(これどうみても13~14インチでしょう…まぁいいか、フジミのサイバーC-RXやハセガワのギャランVR-4と並べてハァハァ(*´Д`)したいかな。)

| ミノルタクヤ | 2017/03/25 05:37 | URL |

こんにちは
自分はボデー(ヨタ風)失敗した92トレノあるのでノーマルにしたいですね。

名前忘れましたがホイール92に乗ってる方に流行りましたね~(^^)
懐かしい・・・

自分はやりませんがメルセデスアルト造る人もいるでしょうね。

| でもどり中年 | 2017/03/25 11:55 | URL |

こんにちは~

自分はFX派でしたwww

ミニソアラとも呼ばれたレビン

バリ展でFX(ないないww

でも期待!?

86以降92だけレビンが作れない現実からは脱却ですね!

| t.yoshi | 2017/03/25 16:03 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
シャシー後端の延長パーツは、私も「タミヤオマージュ説」に1票です。
BEEMAXってMP4/2や165セリカサファリ仕様のボックスアートで明らかなタミヤオマージュを入れてきましたよね。今度はパーツ割りなんだと。
知ってる人が見ると思わず笑っちゃうようなネタを入れて楽しんでる気がします。
これからも事情があったり機を逸してタミヤが製品化できなかったりアイテムを拾ってくれる事に期待ですね。
JTCC仕様のAE101カローラセダン、ST191コロナセダンが出たら鼻血モンです。

| イワセ | 2017/03/25 16:14 | URL |

きましたね。AE92が

こんにちは。お久しぶりです。
海外出張が立て続けで曜日と時間の感覚が
全然ないですが、単身ですのでついつい
通販でプラモデルを買ってしまいます(^^;

ビーマックスのAE92が予定通り発売されてちょっと驚きが隠せない・・帰国したら
すぐにお店に注文掛けます。

シャーシ分割はタミヤのオマージュと
いいますか、バリエーション展開を
狙うんですかね?

トヨタ繋がりでしたらAE101セダンの
JTCC仕様とかですかねぇ・・
意外にカリブとか!?はないにしても
何かしらあるのを期待してしまいますね。

タミヤのトレノを用意してAピラーから
前を切断して移植するのが
ノーマル戻しは早い・・私には厳しいですが、モデルカーズに寄稿してるモデラーさんなら絶対ありそうです。

あれだけ売れた車ですが、最近は
見掛けるのは近所で1台だけですね。
(いる事自体が奇跡ですが)前期S/Cが
まだその家の前に止まってます。
まだまだ走り続けて欲しいですが・・

すいません私事ですが、以前話して
いました絶版プラモが到着しました。
因みにセリカスープラのマーシャルカーです。(但しベンホビー版、ここがポイントでした。)

タミヤのセリカスープラは発売当時に
2個購入しましたが、いずれも拙い出来
に満足出来ず爆竹プレイで終了・・
しばらくしてすぐに絶版になり後悔して
ましたが、ベンホビーで発売してたのは
当時しってました。

タミヤ版だと相変わらず高いですが、
ベンホビー版は半値位でしたので思わず
ポチりました。

誠に嬉しい限りですが、またいつか
内容はお知らせしますんで
その時はまたお願いします。

| エキセントリックパパ | 2017/03/25 17:32 | URL |

hiteq様どうもこんにちは。92は模型屋に置いてあって初めて知りました。92はスタイルが好みというか角張った感じが大好きです。
92は世代じゃないのでこんぐらいしか良いことを言えませんが大好きなんですっ!!今週は僕にとっては悪いことが多くて昨日は買って2ヶ月のエアブラシのノズルが壊れてました。タミヤに後で電話しよっと。

| しん | 2017/03/26 11:04 | URL |

こんばんは、ついに92のレビン出ましたね(^^)
ずっと気になったんで買おうと思ってたんですけど、積みプラが増えるのが困るので悩みます(^^;)
最近インプレッサのラリー仕様を買ったりしたのでまた増やすのもな~って思ってます(^^;)
最近アオシマの勢いがよくて焦ってます(笑)

| masa | 2017/03/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでやんす
(・∀・)

AE92 Gr.A
でググったらHITEQさんのブログがヒットして、
“やべ!!全然お邪魔してなかった!!”
とゆーことでやってきました
壁|ω・`)<愛、覚えていますか?

実は自分、既に始めてまして、今日はボデーのデカール貼りまで終わらせました

組み始めて感じたのは、
“べんべとかシビックに比べて力の入れ具合が寂しすぎてカローラバカとしては悲しい...”
(´・ω・`)
シフトリンケージの辺りとかは
“ほほー”
てな感じですが、インサイドドアハンドルのモールドとか、Cピラー上部や左側ボデー全体のうねったヒケとか...
(´;ω;`)
ただ、試作品の画像に比べてボンネット先端の厚みが薄くなっていたりするのは嬉しいポイントです
(試作品画像見ながら“レビンぽさを出したかったのはわかるけどなんか違うなぁ”と思ってました)

シャーシの分割はホビーショーや問屋に来ていた担当さんに
“101カローラセダンのJTCC仕様、今なら全世界で売れますから!!”
と必死にアピールしてきた影響が全く出ていないとは思います←

現実的に考えるならタミヤオマージュか、82FXのGr.Aバリエーション辺りかなぁ?と
(ヾ(´・ω・`)
トランク裏側給油口抉りとロールバーのカット指示を見る限りでは92でのバリエーション展開はほぼ確実?と期待してます
(`・ω・´)!!
組みながら一番悩ましいのは画像検索などでほとんど出てこない事と、ビミョーにメッキがあしらわれた顔面再現ですね
ε=(・ω・`)
てなわけで、久々に現れて個人的所感を長々と書き込んでおきます
壁|ω・`)ノシ

| 豊田華冠 | 2017/03/27 22:26 | URL |

こんばんは。

BEEMAXの92レビン、発売されていたことをこの記事で知りました(汗)
グランドシビックで延期に延期を重ねていたので、てっきりレビンも延期されるとばかり…(失礼)

人気と裏腹に模型化に恵まれていない車種を製品化するBEEMAXのスキマ産業的スタイルには期待が止まらない反面、採算は取れるのかと不安になってしまいます…(笑)

とあるセレブが趣味で立ち上げたメーカーだという話もありますし、その辺は度外視かもしれませんが…(汗)

シャシー後端の延長部品、私もタミヤオマージュに一票です(笑)
手持ちに昔製作した再販タミヤトレノがあるので、そちらから内装類を移植してレビンはノーマル戻し、トレノはBEEMAX内装類を移植して仮想ミノルタトレノを…と妄想モデリングしています(妄想だけじゃなくて組めよって感じですね…)

AE92レビンは、地元に1台だけ現役でボロボロの個体がいたのですが、しばらくぶりに見たら事故を起こしたのか顔面がひしゃげた状態のままで走っていました…(汗)

それから見かけていないので恐らく廃車になってしまったのだろうなと思っています…。

| よみや | 2017/03/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>トミカリミテッドヴィンテージのアトラス積載車を何とか入手出来た僕です。
>いやはやあの争奪戦はヤバかった(´ε`;)
アトラスはやばかったみたいですね!
実は私的にノーマークだったのですがお店での争奪戦を聞いて驚きました。
良く行くお店では予約が多かったので店頭分はお一人様1個だったそうですが・・・
個人的には古い方のアトラスが出たら考えてますが
それでも争奪戦になってしまいまそうですね(;^ω^)

>キュー二ーいつの間にか出てたのですね。キット内容もさることながら、
>昨年のホビーショーから1年以内に発売したのでそう言った意味でも
>上出来かと思います(^ω^)
うはははは!確かに私もどうせ夏くらいだっぺ~なんて思ってたら
思いっきり発売予告通りにでたので・・・・(笑)
アオシマさんも見なr・・・・ゲフンゲフンwwww

>シビックと比べるとノーマル戻しも楽そうですね。シビックの給油口再現は
>思った以上に難しそうなので僕は購入自体をパスしましたが、
>フジミのef9から給油口周りのパネルくり抜いて移植すれば楽かも!などと
>脳内モデリングしております笑
確かに今回はサイドモールとサイドステップ周りを移植できれば
GT-Z化けは楽だとおもいますし、そもそも低グレードであれば
余り苦労せずにノーマル化は可能かと思います(^ω^)

>BeeMAXのプラモはM3だけ買ったんですが、表面がザラザラしてるの見て
>ビックリしました。下地の足つけ的な事なのでしょうか…?
アレは何なんでしょうかね?
どこかの雑誌でその謎が出ていたらしいのですが
個人的には意図的にざらつかせてあるような気もします。
うーん・・・・・足付け的な意味でしょうかね?

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 21:49 | URL |

>ミノルタクヤさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>BeeMaxのキューニイが予定取り出てビックリ(*゜Q゜*)!!
うはははは!たしかに夏くらいに出ると思ってました(笑)
やはりこういう予定は守ってくれると嬉しいですよね♪

>確かに市販車戻しは楽そうですが、私はやめときます(笑)
とりあえずエアロパーツやサイドモールはタミヤトレノから流用として
地味にリアウインドウなども熱線レスですから悩ましい所です(;^ω^)
できなくはないかもしれませんは大変な作業になりそうですね(笑)

>延長シャシーがバリ展の予感www
>(もしかして田宮を差し引いてキューニイのトレノも出るのか?!)
そこら辺が悩ましいのですよね(笑)
でもAE92FXはレースなどではあまり知名度が高くないですし
そもそも国内レースシーンでは少数派でしたし
AE82に流用かもですが内装周りとシャーシが同じランナーですし・・・・

>なんかタイヤが小さい気がする…キューニイって確か15インチくらいあったよね?!
>(これどうみても13~14インチでしょう…まぁいいか、
>フジミのサイバーC-RXやハセガワのギャランVR-4と並べてハァハァ(*´Д`)したいかな。)
純正だと14インチですからGrAだと15インチくらいだったように記憶してます。
ココらへんは多少の某があるのかもしれませんね~。

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 21:54 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>自分はボデー(ヨタ風)失敗した92トレノあるのでノーマルにしたいですね。
うはははは!確かにトヨタはボデーですね!
私もタミヤのAE92トレノを4個も買ってしまったので合体させたい所ですが
ミノルタカラーにもグッと来てる今日此の頃です(笑)
脳内ではノーマルもGrAも両方作ルヨ亭なのですが(;^ω^)

>名前忘れましたがホイール92に乗ってる方に流行りましたね~(^^)
>懐かしい・・・
私も同じ感じなんですがトムスのC3-R?5本スポークや4本スポークですとか
定番だったイメージがありますね!
うちの地区ではワタナベコピーのブラックレーシングも多かったです(笑)

>自分はやりませんがメルセデスアルト造る人もいるでしょうね。
あああ!それありましたね!
確かに今ではナニトモ系各車が出揃いましたから作りたいでですねぇ(`・ω・´)
メルセデスアルトのフォントは楽なので
再現するのも簡単そうです(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:02 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>自分はFX派でしたwww
うははは!実は私も一番好きなのはFXです(笑)
ですのでタミヤも速く再販してくれないかなと(;´Д`)ハアハアしてます

>ミニソアラとも呼ばれたレビン
確かにミニソアラっていう感じでしたよね!
ヘッドライト周りやピラー周りの処理がソアラチックで高級感もありましたね。
最寄りのカローラ店で真っ白のGTAPEXが展示されていて
ショーウインドウで(;´Д`)ハアハアしてたのを思い出します。

>バリ展でFX(ないないww
>でも期待!?
うはははは!あの意味深パーツで期待しちゃいます(笑)

>86以降92だけレビンが作れない現実からは脱却ですね!
確かにそう考えたら恵まれた車種かもしれません!
なんだかノーマル化も急にしてみたくなりましたね(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:08 | URL |

>イワセさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。拙いブログと管理人ではございますが
見て頂きまして本当にありがとうございます♪
せっかくコメントをくださったのに返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>シャシー後端の延長パーツは、私も「タミヤオマージュ説」に1票です。
>BEEMAXってMP4/2や165セリカサファリ仕様のボックスアートで
>明らかなタミヤオマージュを入れてきましたよね。今度はパーツ割りなんだと。
私もイワセさんと同様のオマージュ説が強い気がします♪
と言うのもそこら辺のパッケージと言いパーツ割ですとか
なんとなく意識してるような雰囲気があるのですよね(;^ω^)
このご時世にあの延長はなんとなくネタsにしてあるような気がします(笑)

>知ってる人が見ると思わず笑っちゃうようなネタを入れて楽しんでる気がします。
>これからも事情があったり機を逸してタミヤが製品化できなかったり
>アイテムを拾ってくれる事に期待ですね。
>JTCC仕様のAE101カローラセダン、ST191コロナセダンが出たら鼻血モンです。
たしかにこのあたりのタミヤが出していないネタは期待ですよね!
私も小学生の時プリメーラが出てその後アコードが出たので
カローラやコロナも・・・・なんて思ってましたので・・・(´・ω・`)
どちらも台湾ではメジャーな車種のようですので
もしかしたらこの辺の日本車キットのセールス次第では出るかもしれませんね(笑)

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽にコメントいただければ幸いです♪

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:15 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>海外出張が立て続けで曜日と時間の感覚が
>全然ないですが、単身ですのでついつい
>通販でプラモデルを買ってしまいます(^^;
うはははは!私も先日出張の予定ができたので思わず
近隣の模型店を調べてしまいました(笑)
ですが、結局キャンセルになり・・・・・見透かされてしまったかもです(笑)

>ビーマックスのAE92が予定通り発売されてちょっと驚きが隠せない・・帰国したら
>すぐにお店に注文掛けます。
今のところシビックのときのような感じとは違い
基本的には店頭で見ますので恐らく帰国後でも入手できると思います。
それなりにセールスは好調のようですね(^ω^)

>シャーシ分割はタミヤのオマージュと
>いいますか、バリエーション展開を
>狙うんですかね?
ココらへんは実際のところ不明ですねぇ・・・・
個人的にはタミヤオマージュ説を押したいですが
バリ展の可能性もゼロではないと思います(;^ω^)

>トヨタ繋がりでしたらAE101セダンの
>JTCC仕様とかですかねぇ・・
>意外にカリブとか!?はないにしても
>何かしらあるのを期待してしまいますね。
そうですね!
恐らく出るとしたらFXあたりでしょうかねぇ・・・・・
もしカリブなんて出たら発狂してしまいそうです(笑)
きっと10個は買ってしまうかも・・・・・゛;`(;゜;ж;゜; )!!

>タミヤのトレノを用意してAピラーから
>前を切断して移植するのが
>ノーマル戻しは早い・・私には厳しいですが、モデルカーズに
>寄稿してるモデラーさんなら絶対ありそうです。
たしかに意外とこちらベースよりも
その移植法のほうが速いかもしれませんね(^ω^)
改造車系モデラーさんがワンビアを作るときのように
Aピラーからフェンダーアーチに向かって斜めに切れば
モールなども移植できそうですね!

>あれだけ売れた車ですが、最近は
>見掛けるのは近所で1台だけですね。
>(いる事自体が奇跡ですが)前期S/Cが
>まだその家の前に止まってます。
>まだまだ走り続けて欲しいですが・・
うちの近所もトレノ前期が1台いますが最近すれ違わないですねぇ・・・・・
あとはスプリンターとバンがいましたがどちらもここ数年で・・・(´・ω・`)
ちょっと前までは恐ろしいほど見かけたんですが・・・・

>すいません私事ですが、以前話して
>いました絶版プラモが到着しました。
>因みにセリカスープラのマーシャルカーです。
>(但しベンホビー版、ここがポイントでした。)
うおおおおお!!!!私もずっと探してる1台です!
子供の頃は普通に売ってたのですが、なんでこれがスープラやねん!って
何も知らずにツッコんでいたのですが
いつの間にか店頭から見なくなって・・というモデルです(笑)
しかもベンホビー版とはこれまた渋い!

>タミヤのセリカスープラは発売当時に2個購入しましたが、いずれも拙い出来
>に満足出来ず爆竹プレイで終了・・
>しばらくしてすぐに絶版になり後悔してましたが、
>ベンホビーで発売してたのは当時しってました。
>タミヤ版だと相変わらず高いですが、
>ベンホビー版は半値位でしたので思わず
>ポチりました。
私もベンホビー版は当時見ていたのですが
「なんだコレタミヤじゃん」って思ってニセモノ感があったのですが
ベンホビー自体も活動時間が短くレアな割には
オークションや中古店でも割と手に入りやすいみたいですね。
私も以前模型店で知り合った方に譲ってもらえる話が出たのですが
割りとボッt・・・・なので断りました(笑)

>誠に嬉しい限りですが、またいつか
>内容はお知らせしますんで
>その時はまたお願いします。
良いキットを入手されましたね!良かったです(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:29 | URL |

>しんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>92は模型屋に置いてあって初めて知りました。
>92はスタイルが好みというか角張った感じが大好きです。
>92は世代じゃないのでこんぐらいしか良いことを言えませんが大好きなんですっ!!
たしかに当初の予定よりと言いますか、予定通りに出たので
私もなんか到着の連絡を聞いて驚いてしまいました(笑)
私が丁度子供の頃にモデルチェンジしましたが
お若い方がカッコイイって思うのも解る気がしますね~!
たしかに直線的で今時の車にはないスリムさもあってカッコイイです(^ω^)
どうしてもAE86人気もあるのであれですが、私としては92の方が好きですね♪

>今週は僕にとっては悪いことが多くて昨日は買って2ヶ月の
>エアブラシのノズルが壊れてました。タミヤに後で電話しよっと。
あら・・・・それはそれは・・・・・・
実は私もあんまり良い感じじゃない一週間でありました(笑)
悪いことは重なってしまいますからねぇ・・・・(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:36 | URL |

>masaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ついに92のレビン出ましたね(^^)
>ずっと気になったんで買おうと思ってたんですけど
>積みプラが増えるのが困るので悩みます(^^;)
ようやく・・・と言うか予定通り出てしまったので
実は私も少し拍子抜けしてしまったのは内緒です(笑)
私も罪プラは少し整理したのですが、また増えてきてるので
最近は積み棚をまた増設しようかと検討中です・・・・(;^ω^)

>最近インプレッサのラリー仕様を買ったりしたので
>また増やすのもな~って思ってます(^^;)
>最近アオシマの勢いがよくて焦ってます(笑)
私も最近は自重してるのですが、そういう時限ってほしい製品が出たり
探していたキットを見つけてしまったりと物欲が湧いてしまいます(笑)
アオシマさんは毎回ホビーショー後がヤバイので私も
今回は自重予定なんですがそういうときに限って欲しいのが出るんですよねぇ・・・

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:41 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
最近の華冠さんの精力的なモデリング、脱帽です(^ω^)b

>AE92 Gr.A
>でググったらHITEQさんのブログがヒットして、
>“やべ!!全然お邪魔してなかった!!”
>とゆーことでやってきました
>壁|ω・`)<愛、覚えていますか?
いえいえ、こちらこそお店にもお邪魔したいと言いながら未だに叶えられず
大変申し訳ありませんm(__)m
お店のブログやみんカラ等拝見して、(*゚∀゚)=3ハァハァさせていただいております。
(ブログを拝見して雨宮FD買ったとは言えない・・・・・汗)

>実は自分、既に始めてまして、今日はボデーのデカール貼りまで終わらせました
>組み始めて感じたのは、
>“べんべとかシビックに比べて力の入れ具合が寂しすぎて
>カローラバカとしては悲しい...”(´・ω・`)
>シフトリンケージの辺りとかは
>“ほほー”
>てな感じですが、インサイドドアハンドルのモールドとか、Cピラー上部や
>左側ボデー全体のうねったヒケとか...
>(´;ω;`)
完成品、バッチリ拝見させていただきました(笑)
きっとみんカラ史上最速だと思われます。
確かにボディ周りは?って言う点がありましたね(´・ω・`)
シビックなどのほうが上手く設計してあるかな?と思う所も多々ありました。

>ただ、試作品の画像に比べてボンネット先端の厚みが
>薄くなっていたりするのは嬉しいポイントです
>(試作品画像見ながら“レビンぽさを出したかったのはわかるけど
>なんか違うなぁ”と思ってました)
あ!これすっごい解ります!違和感ありましたよね!
私もなんやこれwwwって思ってたのですが実物は薄くなっていたので
BEEMAXさんの気合を感じました(^ω^)
試作品はEP71スターレットくらい折り返しがあったような(笑)

>シャーシの分割はホビーショーや問屋に来ていた担当さんに
>“101カローラセダンのJTCC仕様、今なら全世界で売れますから!!”
>と必死にアピールしてきた影響が全く出ていないとは思います←
うははははは!今回のホビーショーでもプッシュをお願いします(笑)
私も出て欲しい派なのでこのコメントを拝見した後
香港と静岡方面に念を送っておきました(笑)

>現実的に考えるならタミヤオマージュか、
>82FXのGr.Aバリエーション辺りかなぁ?と
>(ヾ(´・ω・`)
>トランク裏側給油口抉りとロールバーのカット指示を見る限りでは
>92でのバリエーション展開はほぼ確実?と期待してます
>(`・ω・´)!!
ココらへんは非常に悩ましいですよね。
私的にはオマージュ説に一票なのですがバリ展の可能性もあると思います。
実はAE92のレースシーンはあまり詳しくないのですが
きっとバリ展や年式違いはあるかと思います(´・ω・`)
アドバンカラーあたりは確実に出そうですね♪

>組みながら一番悩ましいのは画像検索などでほとんど出てこない事と、
>ビミョーにメッキがあしらわれた顔面再現ですね
>ε=(・ω・`)
確かに他の車種に比べると詳細な画像って出ないですね!
GT-Rやシビックってやはり恵まれていたのか・・・・・・(´・ω・`)
顔周りは確かにあのままだとちょっとクドそうですので
上手く塗装したい所ですね!

>てなわけで、久々に現れて個人的所感を長々と書き込んでおきます
>壁|ω・`)ノシ
いえいえ、カローラネタに反応して頂けて嬉しかったです♪

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 22:57 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>BEEMAXの92レビン、発売されていたことをこの記事で知りました(汗)
>グランドシビックで延期に延期を重ねていたので、
>てっきりレビンも延期されるとばかり…(失礼)
うはははは!これは私も全く同感です(笑)
模型店から到着の電話を聞いて「もう出たんすか?」って言ったのは内緒です。
それにしてもグランドの時はえらい待ちましたからね(´・ω・`)

>人気と裏腹に模型化に恵まれていない車種を製品化するBEEMAXの
>スキマ産業的スタイルには期待が止まらない反面
>採算は取れるのかと不安になってしまいます…(笑)
>とあるセレブが趣味で立ち上げたメーカーだという話もありますし
>その辺は度外視かもしれませんが…(汗)
たしかに採算は取れているか不安ではありますね・・・・・
と言うのもやはり香港や日本以外の市場では車種的にどうかという思いもありますし
ヨーロッパのラリーカーやレースカーはそちらでも売れるかもしれませんが
確かに採算度外視で趣味でやってるという感じなのかもしれませんね(;^ω^)

>シャシー後端の延長部品、私もタミヤオマージュに一票です(笑)
>手持ちに昔製作した再販タミヤトレノがあるので、そちらから内装類を移植して
>レビンはノーマル戻し、トレノはBEEMAX内装類を移植して仮想ミノルタトレノを…
>と妄想モデリングしています(妄想だけじゃなくて組めよって感じですね…)
オマージュ説の方、意外と多くて嬉しいです!
私もバリ展の可能性はあると思いますがなんとなく遊び心のような気もしますw
私もタミヤトレノと合体させてノーマル化と妄想モデリングしてますが
ミノルタトレノ仕様とはこれまた渋い(笑)
もしも~仕様ではありますが意外と良い感じになるのでは?と思います!

>AE92レビンは、地元に1台だけ現役でボロボロの個体がいたのですが、しばらくぶり>に見たら事故を起こしたのか顔面がひしゃげた状態のままで走っていました…(汗)
>それから見かけていないので
>恐らく廃車になってしまったのだろうなと思っています…。
うちの地元でも前期トレノを最近まで見たのですが最近見ないですし
現役だったスプリンターもバンもここ数年で見なくなってしまいました(´・ω・`)
AE92もすっかりレアカーになってしまいましたねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/04/02 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1292-d1bb79e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT