HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツインターボでリミテッドなTLVNのGX71マークⅡ

どうも(;^ω^)
最近私生活の方が何かと少しバタバタしておりましてちょっと更新が滞っております・・・・・

アオシマさんのホビーショー発表物がそろそろ発表ですねぇ。
画像で見る限りだと私の最近デコトラ界隈で一番好きな某社の某デコトラが出るようですので本当に楽しみです!
(その車をずっと前から作れないかなと考えていたので・・・・・どの年代の仕様になるんだろう?)
今回はアオシマさんも割とたくさん製品が発表されるようですので今からお布施用にお金貯めておかないと・・・・


さてさて、今日はミニカーネタです。プラモブログだろ!って言うツッコミもあると思いますがご容赦下さい。
前にも書きましたがGX71マークⅡ。その車は私にとってあまりにも印象的でした。
その中でもGTツインターボは特別感のある別格のグレードでした。
そんな子供の頃の憧れがまたミニカーになってやってまいりました。
TLVNの特別版・日本車の時代10トヨタマークⅡGTツインターボとマークⅡグランデリミテッドです。

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

前回のクレスタは本当に出来が良くて(;´Д`)ハアハアしておりましたが
こちらは基本的に数年前に出たもののバリ展ですからやや物足りないところがあるのですが
私としては本命バリのグランデリミテッドが出たので一安心という感じです♪

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

実はこのリミテッド、某店で金曜の夜にはもう1台しか残っておらず
土曜日の夜も大型ホビーショップで売切ておりました・・・・・(´・ω・`)
そして本日、ツアラーをしてきたのですが取扱店でも見かけなかったので
(逆にどこも日本車の時代&太陽にほえろ!のGTが余っ・・・・ゲフンゲフン!!!!)

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

このリミテッドは85年に一番初めに出たリミテッドをモデル化してるようで前期・赤(赤茶)内装のモデルです。
個人的には後期のワンカムリミテッドの青内装のBタイプが好きなのでそちらもいつか出てほしいですねぇ。

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

でもなんというかこないだのクレスタに比べるとちょっと造形や各部の処理がアレですねぇ・・・・(´・ω・`)

さて、パッケージ付きのGTですね!
こちらもリップとリアスポもユーザー取り付けオプションです(^ω^)

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

バンパーの塗料のはみ出しが気になる・・・・・(#^ω^)ピキピキ
シートとステアリングはきっちりGTの物になっております。

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

まぁサイドのモールのツインターボロゴに免じて勘弁してあげよう。
クリスタルピラーの植田まさしマンガの女性キャラの髪マークに似てるエンブレムもバッチリ入ってます♪

TLVN GX71 マークⅡ グランデリミテッド GTツインターボ 日本車の時代

マフラーは・・・・シングル。まぁしょうがないですかね~(;^ω^)
これだとリアルGT化けですねぇ(笑)
とりあえず時間があるときにリアスポとリップを付けてみることにします♪

正直前回のクレスタの出来が良すぎたのであれですがちょっとイマイチに感じるところもありましたが
実車のGX71三兄弟は物心ついた時のバリバリの現行車でありとにかくカッコ良かったです。
マークⅡは直線的なフォルムに切れ上がったコーナーレンズが印象的でサイドにモールがビシッと入り
クリスタルピラーが立ち上がってステンレスのモールがウインドウとルーフを分け軽快感すら感じます。
白より白いスーパーホワイトのボディに15インチのホイールと相まってとにかくスタイリッシュに感じたものです。
まぁツッコミどころはあれど、わりかし人気のモデルですので気になった方は早めにお店にGO!

おまけ。

ディアブロボディを変えたら結局ドアが合わない野郎Aチーム・・・・・(#^ω^)ピキピキ

0190931157ada517a83df02e701bf86aec01cfca46.jpg

その後左右とも気合で合わせました(笑)
ボディ色が入ってたあたりで記事に致しますね。
トレーラーは本体にスターブライトジュラルミン吹きました。

今日久しぶりにツアラーに出たのですが出先の中古店で買い逃していたミニカーを発見。
TLVNのギャランGTOの2000GSRのオリーブグリーンのやつです。

TLVN ギャランGTO グリーン

これ、発売当時なんとなく買わずにいたらいつの間にか見かけなくなってしまったので
探していたのですが割りと格安で無事に入手できました(^ω^)
多分残っているお店には残ってると思うんですけどねぇ~(笑)

予約分のアオシマ86・2016年モデルのカスタムホイール版も無事着弾。
個人的にこの仕様の雰囲気結構好きです。

アオシマ ZN6 2016 カスタムホイール

エナジーミントのホイールを履きこなせるセンスが欲しいです(´・ω・`)
カシスヘイズのマイスターS1R愛車に入れたいなー・・・・・・

今日高速でエンジンチェックランプ点きましたけど・・・・orz
スポンサーサイト

| ミニカー | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。049号です

gx71マーク2の前期リミテッドのミニカーがモデル化されてるのに、あまりx80系はなんでしないんだろうなあ.,

と思いました...

本当に最近のミニカーはリアルでよくできてますよね。

プラモデルも、昔のチープでおもちゃみたいなキットは現在発売されてない車種でない限り買わないです...                    

| 049号 | 2017/03/12 23:06 | URL |

こんばんは

なにかと多忙でTLVのクレスタ買いに行けなかった・・・
もう売ってないだろうな(´・ω・`)
71マークIIリミテッドはたしかに後期のイメージが強いですね。
これももう売ってないだろうな(´・ω・`)

86のホイールカッコイイですね。
オイラの運動カバンにも履かせたいですが一本も買う財力がありません(;^ω^)
アウトランダーPHEVのホイール履かせたいな~。

| でもどり中年 | 2017/03/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

クレスタの際のバリ展はスーパーカスタム製品化希望です!!

そして、そのホイールはチェイサーの時~XGを製品化希望ですww

そして前期チェイサーはGTツインターボS製品化したら土下座ものです(爆

| t.yoshi | 2017/03/14 19:26 | URL |

>049号さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>gx71マーク2の前期リミテッドのミニカーがモデル化されてるのに、
>あまりx80系はなんでしないんだろうなあ.,
>と思いました...
う~ん・・・・確かに現役時代はプラモとダイヤペットだけでしたので
非常に気になるところですよね(´・ω・`)
最近どこかから1/43が出るようですがTLVNシリーズでも出して欲しいですよね。
ですが、ハチマル車ブームが来てますから
もしかしたら・・・・という事も期待できるかもですね(笑)

>本当に最近のミニカーはリアルでよくできてますよね。
>プラモデルも、昔のチープでおもちゃみたいなキットは現在発売されてない
>車種でない限り買わないです...                    
うはははは!確かに最近のミニカーはよく出来てますよねぇ!
確かに古いキットを買うときに「あれ?」なんて思う事も多いです(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2017/03/16 20:35 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>なにかと多忙でTLVのクレスタ買いに行けなかった・・・
>もう売ってないだろうな(´・ω・`)
クレスタはドコモ完売御礼みたいですねぇ・・・・(´・ω・`)
私も実はあれから追加で遅れて入荷したお店で購入したのですが
私が位た十五分くらいの間で二個売れていたので驚きました。
今度のプレリュードやY30あたり争奪戦になりそうです。

>71マークIIリミテッドはたしかに後期のイメージが強いですね。
>これももう売ってないだろうな(´・ω・`)
たしかに後期のほうが印象深いですよね!
近所にいたのも後期のAタイプでした・・・・・・
リミテッドは完売御礼のお店が多いですねぇ(´・ω・`)
GTはどこのお店も売れ残っ・・・・ゲフンゲフンwwwww

>86のホイールカッコイイですね。
>オイラの運動カバンにも履かせたいですが一本も買う財力がありません(;^ω^)
>アウトランダーPHEVのホイール履かせたいな~
私も愛車のホイールを履き替えたくてもう3年経ってます(笑)
あるお店でマイスターS1を見つけたのですが予算オーバーでした・・・・
おお!あの車種であればPHEVのあのホイールが似合うと思います!
最近長年のお付き合いのある三菱Dからの新車プッシュがつらいです・・・・・
欲しい車種はあるのですが先立つものが・・・・(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2017/03/16 20:41 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>クレスタの際のバリ展はスーパーカスタム製品化希望です!!
>そして、そのホイールはチェイサーの時~XGを製品化希望ですww
>そして前期チェイサーはGTツインターボS製品化したら土下座ものです(爆
うははは!スーパーカスタムやチェイサーXGにマークⅡのLGとか欲しいですねぇ!
チェイサーのツインターボS欲しいですねぇ(^ω^)
幼少期カタログで見た時は違いがわからなかったのですが
中学生くらいのときに某雑誌で違いを知って(;´Д`)ハアハアして
フジミの峠仕様で脳内再現した覚えがあります(笑)
フェンダーマーカー切り落とし&リアキーホール撤去だけの切ない再現でした。
今思うと最強エンジンに簡易装備というのは時代と合わなかったのかもですね・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/03/16 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1290-2e534ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT