HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミのカーモデルNEXTシリーズのヴェルファイアのレビューです!

どうも。金欠プラモおじさんです。

いきなりですが、車好きの人でも現行のヴェルファイアは好き嫌いが別れると思います。
(前回の記事と同じ書き出しw)
私は率直に言えば、好きな方です。なんだかんだで良く出来た良い車だと思います。
ただ、私が同じジャンルで高級ワゴンを買うならキャラバンのロイヤルとかになっちゃうかもですけど(笑)
え?現行車?じゃあデリカD5のディーゼルを・・・・・・まぁそれはまたの機会として、今回ご紹介するのは・・・・

フジミのカーモデルNEXTシリーズのヴェルファイアでございます!
箱絵の工場地帯に佇むヴェルファイア!車のイメージと合っていて非常に購買意欲をそそります(笑)
こういう背景が書き込んであるパッケージが最近はあまり無かったので地味に良いですね(`・ω・´)

フジミ ヴェルファイア NEXT

グレードは3.5のZA Gエディションだそうです。ハイブリッドじゃないのが渋いかも(笑)
ヴェルファイアのキット化を待ちかねていたという方も多いのではないでしょうか?
私もプラモして欲しい車種であったということと、フジミの新路線のクオリティと組みやすさも両立させたという
フジミ肝色の新シリーズのカーモデルNEXTシリーズ。
はっきり言いまして、難しいキットや組みごたえのあるキットも魅力的なのですが
ガンプラのようにパチパチ組めるカーモデルも必要なのではないかとずっと前から思っていましたので
既存キットベースのEASYシリーズと違いフル新規となるこのキットは前から期待しておりました(^ω^)

(レビューからこちらから。)


それでは早速中身を見てみましょう!割りと盛りだくさんですね!

フジミ ヴェルファイア NEXT

適当に出してしまうと戻せなくなるかも(笑)

説明書は一部カラー印刷で所々にお姉さんが登場!

フジミ ヴェルファイア NEXT

なんとなくディーラーとかのショールームにいそうなお姉さんっぽい気もします。

フジミ ヴェルファイア NEXT

目の前でこんなポーズされたら多分イラッとすると思います(#^ω^)ピキピキ
でも、こういう説明書嫌いじゃないです(笑)

まずは外装周りから見ていきましょうか!

ボディは噂に違わぬヌルテカボディ!カーモデラーとしては小キズ等で気になる所もありますが
実際の所、ここまで光沢があれば無塗装でもそれっぽくなると思います(^ω^)

フジミ ヴェルファイア NEXT

サフレスでサッとレッドパールを吹けばバーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク風になるかも。(笑)
各部はアルファードの展開を考えているのか見事に分割されています。
試作品を見る限り、ピシッと組めそうなのでこう言う大胆な構成でもOKですね♪

フジミ ヴェルファイア NEXT

ボンネットやバンパー・フェンダーも別パーツになってます。

フジミ ヴェルファイア NEXT

フェンダーでだいたい光沢の雰囲気が解りますかね?

フジミ ヴェルファイア NEXT

出そうではありますが、パーツ割的にアルファードも期待したい所ですね(^ω^)
ここまで頑張ったんですから出して欲しい(笑)

フジミ ヴェルファイア NEXT

天井も不思議と別パーツ化されています。

フジミ ヴェルファイア NEXT

なにかのバリ展等でツインムーンルーフ無しとかが出るのかな?
ムーンルーフ部は抜けておりませんが、サンシェードを閉めてると思えばOKでしょうか(笑)

・・・・・と思ったら・・・・・妙に細く再現された天井が!

フジミ ヴェルファイア NEXT

サンシェードもちゃんと閉まってますね(笑)
そういうことか~(*゚∀゚)=3ハァハァ

バンパーに取り付けるグリルやフォグランプベゼル等もきっちりパーツ分けされています。

フジミ ヴェルファイア NEXT

当初はメッキパーツで一発で黒い部分がシール。又は逆かなと思っていたので・・・・

グリルはエンブレム一体で非常に立体感がありますね!これも良い感じ。

フジミ ヴェルファイア NEXT

迫力あるマスクが良い感じに再現されてますね(^ω^)

ドアノブなども勿論別パーツ化!

フジミ ヴェルファイア NEXT

ミラーの鏡面がキチンと湾曲してるのが芸が細かい(笑)

ランプ類のインナーもメッキできちんと再現されています♪

フジミ ヴェルファイア NEXT

リアはこんな感じです。リアはLEDのツブツブが見えるシールを貼る指示があります。

フジミ ヴェルファイア NEXT

でも、このままで良いかも知れませんね(´・ω・`)

それに組みわされるレンズパーツはやや厚みがあるものの、透明度もあり
取り付けのことも考えられた作りになってるように思います。

フジミ ヴェルファイア NEXT

ミラーウインカーやハイマウントストップランプなどもきちんと別パーツ化されてます。

リアバンパーのリフレクターは赤成形になっております(*゚∀゚)=3

フジミ ヴェルファイア NEXT

シールでも赤いリフレクターがあるのですがきちんと赤になってるのがGOODですね!

ウインドウ周りのパーツはフロントとフロントサイド二面はクリアでそれ以降はスモークになってます。

フジミ ヴェルファイア NEXT

スモークの色も意外と薄すぎず濃すぎずで良い感じかなと思います。
90年代のフジミの茶色っぽい濃いスモークウインドウだったらどうしようかと思っちゃいました(笑)

ワイパーやカウルトップもきちんと別パーツになってます。

フジミ ヴェルファイア NEXT

いつも書いてますがイマドキ車はエッチングよりこういうプラパーツのほうがそれっぽいと思います♪

外装のモール等はEASYシリーズや戦艦キットなどでおなじみのホイルシールです。
メッキモールというの表現では割りと良い感じになっているので塗装で組んだとしても使えるかもしれません。

フジミ ヴェルファイア NEXT

それでいて、デカールもついてるので塗装派の人にも良い感じですね!
インレット付けてっていうのは流石に贅沢でしょうねか・・・・(笑)


お次は内装周りを見ていきましょう!

内装はこれまたボディ周りと違い。きちんと梨地になっていてトーンが抑えられていて
ややグレー寄りの成型色でリアリティがあります。

フジミ ヴェルファイア NEXT

今気づいたんですがハンドルが大きい気がします(笑)
こんなもんなのかしら・・・・・・(;^ω^)

フジミ ヴェルファイア NEXT

シート周りは座面がバスタブ一体なのですがドアトリム等はかなり再現されてるイメージで
正直内張り別体パーツでもここまで再現しているキットって少ないので良い感じです。

個人的に内装で一番気になっていたのがオーディオ周りやウッド調になってる部分のシール表現で
特徴的な黒木目などは正直デカールなどより雰囲気が出るのではと思ってました。
実車も割とこういうメタリッキーな感じな気がするので良い感じですね。

フジミ ヴェルファイア NEXT

ただ、私が購入したものは二個とも印刷がズレていて・・・・orz
エンブレムなども字がずれていたりするので正直ちょっとトーンダウン(´・ω・`)
まぁでも、塗装するよりはお手軽で良い感じかも知れません♪


お次は割りとリアルなシャーシ周りです!

まずはタイヤとホイールです!

フジミ ヴェルファイア NEXT

メッキスキーとしては純正クローム(*゚∀゚)=3ハァハァという感じです(笑)
タイヤは新規ですかね?やや実車よりハイトが高い気もしますがこんなもんな気もします・・・・・
画像に写ってる箇所はタイヤをホイールにはめ込んで写真を撮ったのですが
きつめだったので、もしかしたら経が小さいハイブリ系のホイールと共用するフラグかもです。(本当かよw)

シャーシは割りとモールドが細かい感じです。
てっきり平板系の簡易シャーシになるかと思ったら試作品見てびっくり!

フジミ ヴェルファイア NEXT

感じとしてはプリウスとかCR-Zのキットのあたりの雰囲気っていう感じでしょうかね?

フジミ ヴェルファイア NEXT

リアサスなどもきちんと実車の形状を再現していてシャフトでごまかさないあたりが流石です。

フジミ ヴェルファイア NEXT

サスアーム等もリアリティが合って良い感じです♪
フロントはステアも切れますし、結構気合が入っていると思います。


さて、ざっくりと見てきましたがフジミのカーモデルNEXTシリーズ第一弾のヴェルファイアですが
率直に言って組みやすさとリアリティが良い感じにミックスされフジミの気合を感じます。
キットの感じからすると、当初はメーカーのオフィシャルの色見本ミニカー的な構成かと思いましたが
パーツ類をじっくり見たりしていくと近年出たフジミの現行車系カーモデルの雰囲気も感じ
一からきちんと設計されたような印象を受けます。フジミらしくないようでフジミらしい。
なんというか、このキットからはそういう印象を受けます(^ω^)
私自身、長らく懇願していた現行ミニバンのキットというだけでも嬉しいのですが
それでいて、新しいテイストも随所に感じる良いキットだと思います。
最近は国産新車が新金型で出るというのが少なくなって来てる気がするので
そういった意味でもNEXTシリーズから目が離せません!
第二弾としてハスラーのモデル化がアナウンスされましたがこちらも楽しみです。

サクッと組む人も、カスタムする人も、実車オーナーさんもそうでない方も
車種はアレだけどこのキットは作ってみたいというすべての皆様に手にとって貰いたい感じを受けます。

メーカー完売寸前だそうなので気になった方は早めに模型店にGO!


説明書のお姉さんに速く会いましょう(笑)


おまけ。

マフラーのフジミのロゴが気になってしょうがないです(笑)

フジミ ヴェルファイア NEXT

嗚呼フジミ・・・・・こういうとこ、好きです(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。やっと出ましたねヴェルファイア。確か初めてhiteqさんのブログにコメした時に触れた気がします笑

箱絵も最近の中ではかなり頑張ってますね。タミヤやアオシマが良いって訳じゃ無いけどフジミは抜きん出てダサい(又は手抜き)印象だったので、このキット、相当気合入れて開発したんだと思います。ハスラーも期待せずには居られないです。案外業界に大きな影響を与えるかもしれませんねぇ(^ω^)

しかしながらマフラー…あっ、この瞬間がフジミだね…(›´ω`‹ )

| ひろやん | 2017/03/02 22:57 | URL |

こんにちは。ご無沙汰しております。

ようやく出ましたねヴェルファイア!フジミさん久々の完全新金型のカーモデルということで非常に楽しみでした。
以前から各所にアップされていた通りの見事な艶ですね〜。内装や足回りも細部までよく再現されていると思います。
仰る通りで現行車のキット化は最近では非常に少ないですよね。車NEXTシリーズがいい流れを作ってくれるといいなと思います。
そしてハスラーも非常に楽しみです!個人的にキット化してほしい現行車第1位だったので嬉しいです。鉄っちんをパーツ化してもらえれば理想仕様の水色・MTで組めるのですが…(笑)

さて、私事になりますが、先日運転免許を取得しました。ちなみに教習車はMTが先代カローラアクシオ、ATはランサーでした。10年以上欲しがっていた免許を取れた喜びでいっぱいです。只今、家の車で練習中です…

| ならちゃん | 2017/03/03 09:31 | URL |

こんにちは。

フジミのヴェルファイア、ようやく発売になりましたね!

完成見本の時はシルバー塗装状態だったグリルもメッキパーツで、おまけに色刺し不要な分割なので嬉しいですね!

そしてエンブレム類がシールではなくデカール再現というのが、塗装する派な人にもありがたいですね。

内装のウッドパネルシールも嬉しいです。厄介な内装の木目再現が簡単にできるので、ものぐさな私にはありがたいです(笑)

何より、国産現行車の製品化が希少になっている中での製品化というのが嬉しいですね。
スーパーカーやスポーツカーも憧れの存在であり魅力的ではありますが、やはり町で見掛けるような身近な存在の車の模型が無いのは寂しいので…

リアマフラーのフジミ刻印には笑ってしまいました(笑)
こうしたオチ(失礼)があるのがフジミらしいです(笑)

こだわる派なら削ってミラーフィニッシュを貼ったり、メッキ塗料で塗ってしまうのでしょうが、ここはあえてそのまま残しても面白いかもしれません…(何)

| よみや | 2017/03/03 11:31 | URL | ≫ EDIT

HITEQ様、こんにちはー

フジミも新商品攻勢来ましたね。
アオシマと頑張って自動車キットを盛り上げて欲しいです。
新技術を使って真新しいモノを作ってくれると購買層への訴求も高くなり、結果売れるのは何処の世界でも同じですから。
でもフジミは稀に外す事もありますが…。

| うさまる | 2017/03/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ついに待ちに待ったヴェルファイア発売ですね!
自分も早速3つか予約したうちの一つが届いてニヤニヤしているのですが、なかなかの出来になりそうですね!
ただフロントカメラと補助ミラーが共存していたり、グレードがZA Gエディション(3.5)設定なのにV6エンブレムがないのはさすがフジミ…笑

アルファードは事前にアナウンスされてはいましたが、フジミに問い合わせたところ発売未定だそうです、、、、ぜひアルファードも出して欲しいですね。

HITEQさん作のヴェルファイアを拝見できることを楽しみにしています!

| 222 | 2017/03/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ヴェルファイア来ましたね。

待ちに待ったフジミ模型の大物がやってきましたね。なかなか造り応えありそうな
構成と見受けました。

easyシリーズはフィアットを見た事ありますが、仕上がりはなかなかキレイですし、期待出来そうです。

最近は隙間狙いのキットが多かったですが、ヴェルファイアだとまさに旬の車種ですからある意味王道ですよね。

これで普段プラモデルに縁がない方が
買ってくれると業界も盛り上がりますが、果たして!?

ハスラーの出来具合と価格ですかね~

私はヴェルファイアの入手はもうちょい後になります。

フジミの三菱ふそうダンプとトランスポーターを同時買いして、挙げ句の果てに
先日話してました絶版キットが着弾するのでしばらくダメです(笑)。

ヴェルファイアはプロポーションは良さげな感じしますね。アオシマの200ハイエースみたいな違和感は無ければよいですが・

部品割からすると売れ行き次第で
アルファードも間違いない・・でもフジミだから油断は出来ないですね。

ジェームストレーラーはインパルと共に
無事に着弾しました。息子が引っ張り役の車両と共に狙ってきてます。

何で引っ張らせるか検討してますが、
定番?のタミヤのランクル80かなあ・と
思ってますが、hiteqさんはどんな予定にされてますか?

実はこの妄想期間が一番楽しいんですけどね。

載せる車両はそれこそ星の数です(笑)。
また来ますんでよろしくお願いします。

| エキセントリックパパ | 2017/03/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

HITEQ様、はじめまして。

私が購入したものもシールのズレが大変酷い状態でしたので、お客様センターに連絡いたしました。

最初は正常ですとコメントされましたので、写メを送付しましたところ、ズレがマシなものが送付されました。

HITEQ様も一度連絡されてみてはいかがでしょうか?

| 黒すけ | 2017/03/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>やっと出ましたねヴェルファイア。
>確か初めてhiteqさんのブログにコメした時に触れた気がします笑
ようやく出ましたね!
仰る通りで確かコメントを頂いたように思います(`・ω・´)
内容も良い感じで、思った以上の内容で待たされた甲斐がありました(笑)

>箱絵も最近の中ではかなり頑張ってますね。
>タミヤやアオシマが良いって訳じゃ無いけどフジミは抜きん出てダサい(又は手抜き)
>印象だったので、このキット、相当気合入れて開発したんだと思います。
確かに箱絵は早くもパッケージオブザイヤー候補です(笑)
何っていうかフジミっぽさはあるのですが最近はどのメーカーさんも
背景入りが少なくなってきているのでそれだけでもインパクトがありますね!
仰る通りで内容含めて相当気合が入っていますよね(^ω^)

>ハスラーも期待せずには居られないです。
>案外業界に大きな影響を与えるかもしれませんねぇ(^ω^)
正直私は最近のアオシマキットはやや複雑化している印象があって
サクッと組めないような印象があったのですが
現行車のキットはこれくらいのバランスのほうが良いように思います♪
他社も良い風に動いてくれると嬉しいですね!

>しかしながらマフラー…あっ、この瞬間がフジミだね…(›´ω`‹ )
うはははははwwww
自己主張がこういう形で現れてるのがフジミっぽいですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 06:27 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ようやく出ましたねヴェルファイア!
>フジミさん久々の完全新金型のカーモデルということで非常に楽しみでした。
>以前から各所にアップされていた通りの見事な艶ですね〜。
>内装や足回りも細部までよく再現されていると思います。
やっと出ましたね~!
私も発売延期の度に切なくなっておりましたが
仰る通りで久しぶりに新金型で新しい構成のキットということで
非常に楽しみにしておりました(^ω^)
当初はもっと単純な構成かと思っていたのですが思った以上に
カーモデルしていて文句なしの内容かと思います♪

>仰る通りで現行車のキット化は最近では非常に少ないですよね。
>車NEXTシリーズがいい流れを作ってくれるといいなと思います。
最近他社さんも現行車にちょっと厳しい感じなので
このキットが良い流れを作ってくれることを期待したいですね!
やっぱりなんだかんだで道で見かける車ですから・・・・

>そしてハスラーも非常に楽しみです!
>個人的にキット化してほしい現行車第1位だったので嬉しいです。
>鉄っちんをパーツ化してもらえれば理想仕様の水色・MTで組めるのですが…(笑)
ハスラーも楽しみですねぇ~!
私も実車含めて好きな車種ですのでかなり期待しております!
バリエーションのフジミですからきっと出してくれるような気もします(;^ω^)
私もあの色のMTはある意味で理想のグレードですので
その組み合わせで組んでみたいですねぇ~!

>さて、私事になりますが、先日運転免許を取得しました。
>ちなみに教習車はMTが先代カローラアクシオ、ATはランサーでした。
>10年以上欲しがっていた免許を取れた喜びでいっぱいです。
>只今、家の車で練習中です…
おお!そうでいらっしゃましたか!免許取得おめでとうございます(`・ω・´)
私も欲しくて欲しくてたまらず3月生まれを呪ったものです(笑)
免許取得は車好きにはなにより嬉しいものですよね!
初心者期間は点数も少ないですし、せっかく撮った免許ですから
安全運転で免許を大切にしてあげてくださいね!
(自分はいきなり点数を無くして初心者講習に行きましたw)

ちなみに私はMTがカペラでATがコンフォートとドマーニでした。
今思うとマニアックな教習所でしたねw

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 06:42 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミのヴェルファイア、ようやく発売になりましたね!
ようやく発売になりましたね!
待たされた甲斐も合って、内容に満足しております(`・ω・´)

>完成見本の時はシルバー塗装状態だったグリルもメッキパーツで、
>おまけに色刺し不要な分割なので嬉しいですね!
>そしてエンブレム類がシールではなくデカール再現というのが
>塗装する派な人にもありがたいですね。
仰る通りであのグリル周りとかどうするんだろうって
まさか全部メッキはシールじゃあるまいな?と思っていたのですが
パーツ割りで上手く再現してあったので安心しました(笑)

>内装のウッドパネルシールも嬉しいです。
>厄介な内装の木目再現が簡単にできるので、ものぐさな私にはありがたいです(笑)
これは私も同感です!
実車の木目が独特の色味ですから塗装だと難しいですし
なによりシールっていうのが逆転の発送で面白いと思います(^ω^)
結構馴染んでますし、新しい表現のひとつになりそうですね!

>何より、国産現行車の製品化が希少になっている中での製品化というのが嬉しいですね。
>スーパーカーやスポーツカーも憧れの存在であり魅力的ではありますが、
>やはり町で見掛けるような身近な存在の車の模型が無いのは寂しいので…
このご意見本当に仰る通りだと思います(^ω^)
私も町中でよく見る車種のキットっていうのがいちばん好きですし
最近は他社含めて現行新車に少し冷たい印象があって
スーパーカーや旧車に比べると現行国産市販車のキットが出ないのが
少し不満だったのでこれが良いきっかけになってくれると嬉しいですね!

>リアマフラーのフジミ刻印には笑ってしまいました(笑)
>こうしたオチ(失礼)があるのがフジミらしいです(笑)
>こだわる派なら削ってミラーフィニッシュを貼ったり、メッキ塗料で
>塗ってしまうのでしょうが、ここはあえてそのまま残しても面白いかもしれません…(何)
うはははは!私もある意味でここが一番度肝を抜かれました(笑)
ある意味ではフジミらしいポイントなんで嬉しくも思います(;^ω^)
私も当初は削って・・・なんて思ってしまいましたが
ここはあえて残したほうが面白いかもしれませんね♪

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 07:08 | URL |

>うさまるさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミも新商品攻勢来ましたね。
>アオシマと頑張って自動車キットを盛り上げて欲しいです。
待った甲斐があって非常に良い内容で私も嬉しいです(`・ω・´)
仰る通りで良い流れになって自動車キットを盛り上げて行って欲しいですね!
すでにアナウンスされているハスラー含めてフジミの攻勢にも期待です!

>新技術を使って真新しいモノを作ってくれると購買層への訴求も高くなり、
>結果売れるのは何処の世界でも同じですから。
>でもフジミは稀に外す事もありますが…。
これも仰るとおりですね!
永遠のベストセラーがあっても、やはり新しい製品の訴求力は
やはり魅力的ですしなにより活性化につながると思います(^ω^)
今回のヴェルファイアは割りと売れ行きも好調のようですから
今後にも期待という感じですね!外さないように願っておきます(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 07:09 | URL |

>222さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ついに待ちに待ったヴェルファイア発売ですね!
>自分も早速3つか予約したうちの一つが届いてニヤニヤしているのですが、
>なかなかの出来になりそうですね!
>ただフロントカメラと補助ミラーが共存していたり
>グレードがZA Gエディション(3.5)設定なのに
>V6エンブレムがないのはさすがフジミ…笑
いや~ようやく発売になりましたね(`・ω・´)
待った甲斐があって内容そのものは個人的大満足です♪
そして3つ買われたという222さんの侠気にも感動です(笑)
(車種的に勝手に複数買いはしてるだろうなとは思っておりました♪)
あ、これご指摘があるまで気づきませんでした(笑)
確かにカメラ付きなのにガッツミラーが付いてますね!
エンブレム・・・・これも気づきませんでした・・・・
こういう点がやっぱりフジミらしくてちょっと安心してしまったのは内緒です。

>アルファードは事前にアナウンスされてはいましたが、
>フジミに問い合わせたところ発売未定だそうです、、、、
>ぜひアルファードも出して欲しいですね。
あら、これはちょっと切ないニュースですねぇ・・・・
あのパーツ割りで出さないのはもったいないですから是非出して欲しいです。

>HITEQさん作のヴェルファイアを拝見できることを楽しみにしています!
リクエストどうももありがとうございます!
今はお手つきが多いですが、ちゃんと組んでみようと思っておりますので
速いうちに着手できればと思います・・・・・(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 07:09 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ヴェルファイア来ましたね。
>待ちに待ったフジミ模型の大物がやってきましたね。
>なかなか造り応えありそうな構成と見受けました。
待った甲斐があってようやく入手できました(笑)
確かに組みやすさとリアリティがちょうどよくミックスされているので
作りごたえはありそうな内容だと思います(^ω^)

>easyシリーズはフィアットを見た事ありますが、
>仕上がりはなかなかキレイですし、期待出来そうです。
内容そのものが専用設計なのでEASYシリーズとはまた違い
無駄なパーツがなく(ある意味では嬉しいのですがw)
プラスチックの素材も光沢があるので下地作りも楽かもれません(笑)

>最近は隙間狙いのキットが多かったですが、
>ヴェルファイアだとまさに旬の車種ですからある意味王道ですよね。
>これで普段プラモデルに縁がない方が
>買ってくれると業界も盛り上がりますが、果たして!?
>ハスラーの出来具合と価格ですかね~
たしかに王道チョイスですよね!
今までだったらきっとアオシマあたりが出していた車種と被ると思います。
確かに今回のヴェルファイアは価格などを考えると
既存外のユーザーへの訴求力は少し弱いように思いますが
仰る通りでハスラーの方でどう出るかっていう感じですかねぇ・・・(´・ω・`)

>私はヴェルファイアの入手はもうちょい後になります。
恐らくこれからもラインアップに乗ってるでしょうから
後でも大丈夫なように思います(^ω^)
私もちょっと無塗装で組んでみたいのでもう1個欲しいなぁと思ってます(笑)

>フジミの三菱ふそうダンプとトランスポーターを同時買いして、挙げ句の果てに
>先日話してました絶版キットが着弾するのでしばらくダメです(笑)。
うははは!まさに大物キットですね!
この組み合わせだったらヴェルファイアは待ったほうが良いかもですね(笑)

>ヴェルファイアはプロポーションは良さげな感じしますね。
>アオシマの200ハイエースみたいな違和感は無ければよいですが・
プロポーションは仰るとおりで良い感じだと思います!
アオシマの200ハイエースはホイールベースが本当に惜しいですよね。
カスタム車だとそれっぽいんですがノーマルだと違和感が・・・

>部品割からすると売れ行き次第で
>アルファードも間違いない・・でもフジミだから油断は出来ないですね。
上のコメントで222さんが書いてくれてる通り
アナウンスが有ったようですが今のところは・・・という感じみたいです。
ですがパーツ割り的に出してくれないと寂しいですよね(笑)

>ジェームストレーラーはインパルと共に
>無事に着弾しました。息子が引っ張り役の車両と共に狙ってきてます。
>何で引っ張らせるか検討してますが、
>定番?のタミヤのランクル80かなあ・と
>思ってますが、hiteqさんはどんな予定にされてますか?
おお~無事に着弾ですね!
あのトレーラーに731載せたら渋いですね(笑)
たしかに普通のカーモデルと違うのでお子さんが狙うのも解ります♪
私は個人的には今回のヴェルファイアあたりにしようかなと思ったのですが
あえて、タミヤのパジェロスポーツオプションあたりも渋いかもです♪

>実はこの妄想期間が一番楽しいんですけどね。
>載せる車両はそれこそ星の数です(笑)。
うははは!たしかにそれはありますね(;^ω^)
今が一番楽しいです(笑)

>また来ますんでよろしくお願いします。
どうぞどうぞ!また気になる記事がありましたらお気軽にコメント下さいませ!

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 07:26 | URL |

>黒すけさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
ヴェルファイアの記事にコメントを頂きましてありがとうございます♪

>私が購入したものもシールのズレが大変酷い状態でしたので
>お客様センターに連絡いたしました。
>最初は正常ですとコメントされましたので、写メを送付しましたところ
>ズレがマシなものが送付されました。
あらら・・私も2台購入していたのですが2台ともガッツリズレていたので
仕様かなと思っていたんですが、やっぱり多少ズレが有るんですね(´・ω・`)
私の手持ちはホイールのセンターキャップが
そもそもまともに印刷されていないのでそのままでは使えない感じです(笑)
これ、画像添付で問い合わせてみても良いかもしれませんねぇ・・・・・

>HITEQ様も一度連絡されてみてはいかがでしょうか?
この度はコメントありがとうございましたm(__)m
私も時間があるときに問い合わせてみたいと思います。
貴重な情報をいただきましてどうもありがとうございました♪
またお気軽にコメントを頂ければ幸いです!

| HITEQJASMINE | 2017/03/10 07:33 | URL |

こんにちは。
先にながせさんのブログも拝見したのですが、そのまま作れるというスタンスながらボディがピカピカだったりパーツも沢山あったりと手が込んでますね。
マスキングシールがちょっと親切じゃないそうですが(^_^;
マフラーに社名入れてる辺りはある意味フジミらしいですね(笑)
でもこういうキットが出て、プラモユーザーさんが増えたりするといいですね。

| TAKA | 2017/03/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!

>先にながせさんのブログも拝見したのですが、
>そのまま作れるというスタンスながらボディがピカピカだったり
>パーツも沢山あったりと手が込んでますね。
私もながせさんのレビューを拝見して
いつもながら的確で見習わなくては・・・と思ってしまいました(笑)
それにしても新しい試みが随所にあるので
カープラとしてみても非常に良い出来なのできちんと組んでみたいですね!

>マスキングシールがちょっと親切じゃないそうですが(^_^;
考証エラーもあるようですので
確かにそういうところはフジミ節かもしれません(笑)

>マフラーに社名入れてる辺りはある意味フジミらしいですね(笑)
>でもこういうキットが出て、プラモユーザーさんが増えたりするといいですね。
うはははは!あのマフラーは笑ってしまいました(;^ω^)
ですが、これがきかっけでカーモデルも
新しい層が飛び込んできてくれると嬉しいですよね!
車種的に敬遠されてる方も居るようですが
今度のハスラーなどはもっとターゲットが広そうなので期待してしまいますよね!

| HITEQJASMINE | 2017/03/12 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1289-1e70a904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT