HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々あった土日だけど最後はマニアを殺すデカール。

こんばんは(´・ω・`)
驚きのニュースが飛び込んでまいりました!
フジミさんから今年の夏頃にスズキハスラーが車NEXTシリーズで出るとのこと!

フジミ ハスラー
※フジミ模型公式Twitterの画面をキャプチャさせて頂きました。

こ・・・・これは欲しい!しかも車種的にNEXTシリーズのノリに合っているようで良いと思います!
これは早くも楽しみですねぇ~!

はいカラ(HITEQのカーライフ)

土曜日の朝に某中古パーツ店のHPを見ていたら家車の購入時に予算の壁で諦めた純正オプション品を発見!
割りと格安&奇跡的に同色だったので結構家から距離は離れていたのですが
ガス代を考慮してもそれほどではないので向かって見る事に・・・・・・
いざお店で見ると小キズあるけど気にならないし、私も前から欲しかったので購入(^ω^)
若い頃よろしくお店で取り付けようかと思いましたがそこは自重しました(笑)
たまたま友人が探していたトヨタ純正ATノブもあったので購入しておきました(100円w)

キャプチャssss2

6年目のリニューアルに私も満足!父親もテンションMAX!母親は植木の水撒いてねぇじゃねぇかと父親に激怒!
これで新車時に諦めたDオプションは高級スペアタイヤカバーとサイドストライプとサイドメッキモールのみ!
数日前にファンベルト交換はしたんですが6年で12万7千キロ。
油脂類と消耗品以外はノートラブルで頑張ってくれてるニクいやつです。
内装が外れたり、ゴムがめくれたりリアシートが畳めなくなったり内張りがめくれたなんてかわいいもんです。

んで、その後に日産ノート(現行の前期)のワイパーリフィール交換を知人より依頼されたんですが
ディーラーだと値段がアレで、カー用品店でも色々あったようで特に考えず気軽に「良いですよ」と答えたらさぁ大変!
リフィールのみの交換だと市販品が少ないようで、近隣の店舗では取り扱いしていませんでした!
カー用品店で断られたと言うのはあり得ない事じゃないんだなと実感。
ブレードごとだとアタッチメントも必要なもんで参ってしまいました。
日○部品とかに行けばよかったんですが、最終的に依頼主の人に話したらディーラーで変えるとのこと。
換えのリフィールも売ってないというのはなんだか驚きですねぇ・・・・・・
昔は切り売りゴムはセンチ単位で数百円だったのに・・・・・これも時代ですかね・・・・・

さて、ここからは通常更新どす(`・ω・´)

まずはディアブロ。

アオシマ ディアブロ

前回最終的にやり直しのきっかけになったフロント周りのバンパーとボディのスジが
なんとか我慢できるくらいにライン修正できました。二回目だから当たり前か(笑)
サイドステップはつつがなく接着終了。あとはリアアンダー付けて全体を面出しして
ネオジム仕込み直せば塗装出来そうです♪

・・・・・先は長いな!

んで、今回は前の失敗を活かしてまずねちっこいほど仮合わせを行い
バンパーに付いてるピンを折って、ボディ側の穴を伸ばしランナーで埋めて瞬着でガチ止めして
前回ラインが曖昧になった角の部分は思い切ってペーパーがけしてラインを整え
消えたスジをジボリガイドテープや自作テンプレを駆使しライン引きをしてスジを彫り直しました(^ω^)
はっきり言って実車と面構成やラインが違うのでアレですがもう気にしないことにします(笑)

さて、ここからが本編!

こちらも当初は当時物や前回の再販モノ、痛プラGPで賞品としていただいたものなどもあったので
実際予約はしていなかったんですが・・・・・・・

アオシマ タイプM

例によってアルミナンバー・おまけパーツ多数のアオシマのR32スカイライン4ドアGTS-tタイプMですが・・・・

アオシマ タイプM

クリアボンネットで見えない?

アオシマ タイプM R32 セダン GXi GTE

こ・・・・これは・・・・まさに・・・・マニアを殺すデカール!

スリットマスクがオミットされてるのは今回は気にしないようにします。

とにかくオススメ!気になった方は模型店にGO!
余談ですがこのキットを手に入れるために週末はプチツアラーになってしまいました・・・・・
PC弄りの師匠のYさん。遠い模型店まで乗っけてくれてどうもありがとうm(__)m
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンターラ伝説再び!

HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

言わずもかな・・・R32の4ドアType-Mってだけでもマニアなのに、最下級のGXiのエンブレムが付くとは!!
ピンターラ伝説は忘れ去られていないようですね!
しかしこのGXi再現となると、4穴ホイールにしないといけませんね。

私もこんなに今のプラモがマニア化されているなら復帰・・・ゲフンゲフンw

| あいばーん | 2017/02/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

車ネクストのハスラーは往年の名作アルトに通ずる物がありますねぇ(今でも買えるけど)ここは一つダッシュボードに貼り付ける為のマジックテープをw

真面目な話、Gグレード用の白いてっちんホイールを付属するかバリ展して欲しいところですね。ハスラー買うなら水色でこのホイールと決めております(なお購入の予定は無しw)

車プラモ版ガンプラと言う位置付けの車ネクスト。今後の展開が気になる存在です。

| ひろやん | 2017/02/20 01:35 | URL |

HITEQさん。 はじめましてttと申します。
いつも更新を楽しみにしております。

ディアブロの写真で一点気になったところがありまして。
バックに写りこんでいるTLVのクレスタとかクラウン救急車なのですが、
私も同じようなプラの展示ケースにTLVのミニカーを置いたところ、
タイヤと台座が反応して溶けていたことがありました。
HITEQさんのは大丈夫でしたでしょうか? 
ちなみに私のは百均でしたので、そのせいかも...

| tt | 2017/02/20 05:20 | URL |

こんにちは。

ハスラーの模型化は重度のスズキ信者な私には有難い製品化です‼

ここ十数年のスズキ車は模型化に恵まれてなかったので…(涙)

多色成形ということで、特徴のツートンを再現するためにボディとルーフは別部品化してくるだろうなと考えています…。

パッションオレンジorサマーブルーにホワイトルーフあたりで出して欲しいですが、まさかの既に廃盤になったポジティブグリーンで出ても嬉しかったり…(何)

個人的には同シリーズで現行アルトも製品化してほしかったりしますね…
ノーマル/ターボRS/ワークスの3in1あたりで…(無理言うな)

アオシマの超感覚スカイラインも発売になりましたね!
積みにもありますが、サンルーフを開けジェットシルバーに塗ってcmに登場した個体を再現するために買ってしまいそうです…

| よみや | 2017/02/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

R32セダン、当時はBBSが標準でしたね!!

自分はGT-Rのアルミをシルバーに塗り装着させていましたが、ホイールの軸の部分が割れやすくTOT

GT-Rに付いていたアテーサのセンターデフを流用すればGTS-4の完成ですねww

そしてC33前期クラブSホイールか、A31セフィーロホイールを流用すれば~
GTSやGTE(OPアルミ仕様)GTS-t(タイプM無し)が再現できますね!!

| t.yoshi | 2017/02/20 22:12 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまい大変失礼致しました麗心愚(`・ω・´)シャキーン

>言わずもかな・・・R32の4ドアType-Mってだけでもマニアなのに
>最下級のGXiのエンブレムが付くとは!!
>ピンターラ伝説は忘れ去られていないようですね!
私も正直デカールがなければ完全スルーでした(笑)
ですがGXiデカールは衝撃でミラーを無塗装黒で組みたくなります(`・ω・´)
ピンターラ・・・・なんとマニアックな単語が(笑)
かの地では独自のエアロ仕様やディティールが奢られてい(*゚∀゚)=3ハァハァします!)
私もフジミR31ベースに・・・なんて妄想だけはしているのですが・・・・
前の前の職場に妙に輸出仕様に詳しい元日産○品の人がいて
「スカイラインって日本だけって書いてる雑誌とかあるけどアレは大嘘だよ。」
・・・・・って熱く語られたのを思い出します(笑)

>しかしこのGXi再現となると、4穴ホイールにしないといけませんね。
そうですね!
近いデザインのホイールが無いので悩ましいです(´・ω・`)
アオシマのハコスカ&ケンメリ用テッチンに自作カバーあたりでしょうか・・・

>私もこんなに今のプラモがマニア化されているなら復帰・・・ゲフンゲフンw
うははは!こんなに素晴らしい素材があるのに私は作らな・・・ゲフンゲフンwww
いや、なんでもないです(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2017/02/21 22:17 | URL |

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>車ネクストのハスラーは往年の名作アルトに通ずる物がありますねぇ
>(今でも買えるけど)
>ここは一つダッシュボードに貼り付ける為のマジックテープをw
仰る通りで構成は違うとは言えフジミに軽カーに近いですね!
あの当時は無塗装で味気なかったですけど
NEXTの構成ならプラの組みわせや成型色等でそれっぽく見えるという意味では
試作品や製品がとても楽しみです(^ω^)
うははは!マジックテープwwww
これは是非付けていただきたいですねwww

>真面目な話、Gグレード用の白いてっちんホイールを付属するかバリ展して欲しい
>ところですね。ハスラー買うなら水色でこのホイールと
>決めております(なお購入の予定は無しw)
実は私もハスラーはアルミよりてっちんが好きだったりします!
個人的にはあえてのMTでツートンカラーで
ヘンテコディーラーオプション付けまくりで乗りたいです(笑)
私もなお購入の予定は・・・・ゲフンゲフンw

>車プラモ版ガンプラと言う位置付けの車ネクスト。今後の展開が気になる存在です。
なんとなく方向性が見えてきた感じもありますので
他社には出せないラインアップに期待ですね!

| HITEQJASMINE | 2017/02/21 22:24 | URL |

>ttさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございま(`・ω・´)
拙いブログと管理人ではございますが見て頂きまして本当にありがとうございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ディアブロの写真で一点気になったところがありまして。
>バックに写りこんでいるTLVのクレスタとかクラウン救急車なのですが、
>私も同じようなプラの展示ケースにTLVのミニカーを置いたところ、
>タイヤと台座が反応して溶けていたことがありました。
>HITEQさんのは大丈夫でしたでしょうか? 
>ちなみに私のは百均でしたので、そのせいかも...
ご質問の件でございますが、私のも100均ケースですのでバリバリ溶けてます(笑)
私はひと月に一度程度内部の入れ替えをしておりまして
タイヤに影響が出るというより台にうっすら跡が付くという感じですね。
ご存知かと思いますがタイヤの素材の中に含まれている加硫剤の影響ですので
私も以前は紙を敷いたりしていたのですが、紙も結局染みが出来たりしますし
カッティングシートなどを貼ったこともあったのですが
ケースの地そのままより持つものの、場合によっては跡が付くことがありました。
ですので現在はタイヤ側にダメージが出ないように定期的に転がしたり
保管中のものでタイヤがべとついてるものなどは外して
拭いたり、シンナー等で軽く拭くこともあります(^ω^)
(ホワイトリボンのものはご法度ですが・・・・・)

そう言えば知人はシャーシ下にスポンジの切れ端を入れて
ジャッキアップ状態で飾ってるみたいです♪
ミニカーの方も素材の方でどうにか考慮していただきたいのですけど
当分はこのままかもしれませんね・・・・・(´・ω・`)

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽にコメント頂ければと思いますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2017/02/21 22:36 | URL |

>よみやさま
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ハスラーの模型化は重度のスズキ信者な私には有難い製品化です‼
>ここ十数年のスズキ車は模型化に恵まれてなかったので…(涙)
私も縁はないのですがスズキ車は大好きでして
某社の軽よりコンセプトも明快で、何より車作りのあり方が解りやすくて
今回のハスラーも良い意味でスズキらしく、良い意味でスズキらしく無く
好きな国産車の1台ですのでモデル化が率直に嬉しいです(`・ω・´)

>多色成形ということで、特徴のツートンを再現するためにボディとルーフは別部品化
>してくるだろうなと考えています…。
>パッションオレンジorサマーブルーにホワイトルーフあたりで出して欲しいですが、
>まさかの既に廃盤になったポジティブグリーンで出ても嬉しかったり…(何)
あ、これは十分有り得ますね!
そしてフェンダー周りの黒部分は別パーツ。内装のボディ同色部分も別パーツ。
実車が出た当初からモデル化を期待してたので
早くも構成を雑雑して(*゚∀゚)=3ハァハァしてるのは内緒です(笑)
個人的にはキャンディピンクメタリックのツートンで・・・・と考えてます(笑)

>個人的には同シリーズで現行アルトも製品化してほしかったりしますね…
>ノーマル/ターボRS/ワークスの3in1あたりで…(無理言うな)
正直某社の軽が当初アルトみたいな感じで出てくるのかと思って
期待していたんですけど実際はちょっと違ってショックだったので
そういった意味でもアルトは好きなので是非モデル化してほしいですねぇ・・・・
とりあえずフジミさんにはアルトレジーナの再販とかアルトレジーナの再販とか
アルトレジーナの再販とかワゴンRロフトの再販とかアルトレジーナの再販とか
アルトレジーナの再販とかアルトレジ・・・・すみません(´・ω・`)

>アオシマの超感覚スカイラインも発売になりましたね!
>積みにもありますが、サンルーフを開けジェットシルバーに塗ってcmに登場した
まさに>個体を再現するために買ってしまいそうです…
とんでもないが、とんでもいいって言う感じですね(笑)
私はキングオブスカイラインがR31の前期4ドアHTなんですけども
R32が出た時にあのシルバーのセダンを見て率直にカッコイイ!って思いましたね~!
あのCMに出てくる謎の物体が当時ハマチの寿司に見えたのは内緒です(←バカw)

| HITEQJASMINE | 2017/02/21 22:53 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>R32セダン、当時はBBSが標準でしたね!!
>自分はGT-Rのアルミをシルバーに塗り装着させていましたが
>ホイールの軸の部分が割れやすくTOT
割と最近までBBSが標準で、当時は逆にあのBBS装着車が少なかったので
「なんでGT-Rのホイール流用しないんだろう!?」って思ってました(笑)
確かにアオシマのこの年代のホイールはあの軸割れやすかったですよね!
私も何回かやらかしてしまってます(´・ω・`)

>GT-Rに付いていたアテーサのセンターデフを流用すれば
>GTS-4の完成ですねww
うははは!そして残ったGT-Rのパーツで当時多かったGT-R化けを作りましょう(笑)
GTS-4も地味にアテーサET-Sですし、割りと熱いモデルでしたよね!

>そしてC33前期クラブSホイールか、A31セフィーロホイールを流用すれば~
>GTSやGTE(OPアルミ仕様)GTS-t(タイプM無し)が再現できますね!!
これ、地味にやりたい仕様です(笑)
年上の従姉妹が免許取って2台目に買ったのがブラックパールのド中古の
最前期のATのGTS-タイプSで、作ろうって話が出たんですが丁度17~8年前だと
アオシマの前期C33とA31は地味に無くてフジミのローレルも
絶版って言う時期だったので結局フジミのタイプMだけ手元に残りました(;^ω^)
その後に色々あって素のGTS-tを調べていたら
15インチ4穴アルミロードホイールと同じデザインの15インチなのに
素のGTS-tだけ5穴という事実を知って驚きました。
日産恐るべし・・・・です(笑)

| HITEQJASMINE | 2017/02/21 23:18 | URL |

こんにちは、049号です

ハスラー見たら

スズキの現行のアルトワークス模型化してほしいなあと
考えちゃいました。

r32の4ドアなつかしいですね!

32のGTRはいまも町で見かけます

以前、水道橋、飯田橋付近の幹線道路で
シルバー0のVスペックⅡ
をみました

900円くらいで売られてたキット本当に年々値上がりしてますよね・・・

(泣)

| 049号 | 2017/02/22 17:55 | URL |

こんばんは、

ハスラー私もツイッターで見てビックリ!!
久々にワクワクというかウキウキというか欲しいです。
待ち遠しいです。

R32のデカールホントマニア殺しですよね。
デカールあっても改造を考えると色々大変な2つのグレードだったりしますが
根気のあるモデラーさんなら再現なさるんでしょうね。私は途中で挫折
しました、GTEの前期は確かM11プレーリー前期と同じホイールカバーで
泣かせますよ。GTSタイプSを旧GTシリーズで作ろうと眠らせてます。

| 黒幕ぬぽ | 2017/02/22 19:07 | URL |

たいへんご無沙汰してます。

こんばんは。お久しぶりです。
相変わらずのマニアが唸る視点に
感心してます。

本当はここでコメントすべきではないかも
しれませんが、インパル731Sがやっと発売されましたね。めでたい限りです。

32スカイラインのデカールもなかなかに
ナイスな逸品ですし、最近のアオシマは
何かしらまた狂犬病が復活するんでしょうか?

インパルはお店に予約してありますので
私も楽しみにしております。

三菱非認定中古車は思いがけない展開に
なりそうです。
正直、うそ!いいの!?な事になりそうで
金策に走る今日この頃(笑)

いや~待った甲斐がありました。

その為には買いまくった絶版プラモデルを
どうやって運送屋さんの営業所止めにしようか画策してますよ(笑)

この度、30数年ぶりに待ち焦がれた
キットに遭遇して衝動買いしてしまいまして・・

hiteqさんなら
絶対刺さる自信ありますよ~

私は即死しました(爆)

おかげでしばらくお昼は
マルちゃんごつ盛り定食なんですが。

また来ますんでよろしくお願いします。

| エキセントリックパパ | 2017/02/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

HITEQ様、こんにちはー

最近のアオシマ、フジミの攻勢は凄いですね〜。
アオシマはスーパーカー、海外メーカーとのコラボ、旧キットのリバイバル、フジミは新技術の横断的な使用等など。
キット価格が高騰し、購入層が限られてしまっている昨今ですが、新規購入層を開拓しようとする両メーカーの姿勢はホントスゴイですね。

| うさまる | 2017/02/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

スズキハスラーとは新風www

私も現行アルトは是非とも製品化していただきたいですね。(ワークス…ではなく貨物用480で始まる廉価グレードが◎。ホイールキャップのない武骨な鉄ちんホイールがポイント高し!)
R32スカの4ドア、Gxiのホイールはぶっちゃけハコスカの鉄チンを流用しちゃっても正直、構わないと思います。(ていうか、そんなグレードあったんだ…GTEとGTS-4は知ってたけどね。)
スズキのハスラー、作るなら私はFリミテッドで勝負したいと思っております。(2016年12月下旬から発売した特別仕様車。色は個人的にクールカーキパールメタリックもといダークグリーンが◎。廃止が噂されてる注目のカラーリングです。タイヤはズバリ15インチ鉄チンホイールでしょう。)
車NEXTシリーズ、今後も期待度高し麗心愚(`・ω・´)シャキーン!!
スズキもいいけど、個人的にはダイハツもやってほしいね。(キャストとかウェイクとかね…)

| 新阪大魔王 | 2017/02/23 22:17 | URL |

>049号さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ハスラー見たら
>スズキの現行のアルトワークス模型化してほしいなあと
>考えちゃいました。
確かにアルトワークスは欲しいですねぇ~!
数少ない新車で欲しい1台ですから是非とも。。。と思いますがどうでしょうか(笑)
各社軽プラモは慎重なようですがハセガワのジムニーと言い
こちらのハスラーと言い、これから期待できそうなジャンルですね!

>r32の4ドアなつかしいですね!
>32のGTRはいまも町で見かけます
>以前、水道橋、飯田橋付近の幹線道路で
>シルバー0のVスペックⅡをみました
私もR32は従姉妹や兄の友人が乗っていたので思い出深いですね!
あの何とも言えない感じは私も大好きです(^ω^)
それにしても最近はGTS系でも見ると
目で追ってしまうほど台数が減りましたねぇ・・・・
私も前はそれほどでなかったシルバーのR32は非常に魅力的です♪

>900円くらいで売られてたキット本当に年々値上がりしてますよね・・・(泣)
それこそフジミのR32のVスペなんかは初版は1000円でしたからね・・・・
最近手に入るうちにフジミのやつ入手しとこうかと思ってます(;^ω^)
私も最近は考え方を変えまして再販の可能性があるモデルなどは
スルーして他のキットに回すようにしてます・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/02/26 19:28 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ハスラー私もツイッターで見てビックリ!!
>久々にワクワクというかウキウキというか欲しいです。
>待ち遠しいです。
これはシリーズと相まって私も速くも期待大です!
ある意味ではキット化が待望される車種でしたし
最近のフジミさんの妙な勢いが非常に気になってます(笑)

>R32のデカールホントマニア殺しですよね。
>デカールあっても改造を考えると色々大変な2つのグレードだったりしますが
>根気のあるモデラーさんなら再現なさるんでしょうね。
>私は途中で挫折しました、GTEの前期は確かM11プレーリー前期と
>同じホイールカバーで泣かせますよ。
>GTSタイプSを旧GTシリーズで作ろうと眠らせてます。
たしかに今回のデカールはマニアックかついいネタですよね(^ω^)
仰る通りで完全再現にはハードルが高いですが
エンブレムデカールがあるというのはかなりありがたいです。
たしかにプレーリーと同じホイールカバーですよね!
スペック厨だった時はタイプM一択でしたが
最近ワンカムの良さを改めて感じてますのでGTEの5速なんか
逆にハイキャスとかが無い分楽しめるのでは無いかと思います♪
GTSタイプSとはこれまた渋いですね!
フジミかアオシマのC33アルミで・・・・・(*゚∀゚)=3
私もいつかきちんと作りたいネタです!

| HITEQJASMINE | 2017/02/26 19:33 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>相変わらずのマニアが唸る視点に
>感心してます。
いえいえ、どうもありがとうございますm(__)m
最近はどうも前のように記事にできないので悩ましい所です(笑)

>本当はここでコメントすべきではないかも
>しれませんが、インパル731Sがやっと発売されましたね。めでたい限りです。
いえいえ、今回の731Sは記事にしても反響が何時もより多かったので
それだけ皆さん気にしていたということでしょうね(^ω^)
内容も濃くて良いキットだと思います!

>32スカイラインのデカールもなかなかに
>ナイスな逸品ですし、最近のアオシマは
>何かしらまた狂犬病が復活するんでしょうか?
>インパルはお店に予約してありますので
>私も楽しみにしております。
しかしマニアックなデカールですよね(笑)
こういう狂犬ぶり、嫌いじゃありません!
少し前なら需要がなかったかもしれませんが
潜在的マニアが増えた現在ではすごいい流れだと思います(^ω^)
私も1個ゲットしましたがなんだかもう1個・・・なんて思ってます(笑)

>三菱非認定中古車は思いがけない展開に
>なりそうです。
>正直、うそ!いいの!?な事になりそうで
>金策に走る今日この頃(笑)
>いや~待った甲斐がありました。
おお!良い出会いがあったようですね!
私も相変わらず探してる車種があるのですが希望に合う車が見つからず
もう一年半経ってしまいました(笑)
私もそれを買ってしまったら金策やガゾリン代など生活スタイルが
変わってしまいそうなので悩ましい所です・・・・(;^ω^)

>その為には買いまくった絶版プラモデルを
>どうやって運送屋さんの営業所止めにしようか画策してますよ(笑)
>この度、30数年ぶりに待ち焦がれた
>キットに遭遇して衝動買いしてしまいまして・・
>hiteqさんなら
>絶対刺さる自信ありますよ~
>私は即死しました(爆)
おお~!それは気になりますね!
実は私も記事にできるキットを入手できたのですが
時間がなく記事に出来ないのですがそのうちに・・・・と考えてます♪
しかし30数年ですか!これは気になるキットですね!
私も最近子供の頃に店で見たキットがちらついてちらついて・・・(笑)

>おかげでしばらくお昼は
>マルちゃんごつ盛り定食なんですが。
うはははは!私も会社の仕出し弁当だけで我慢してます(笑)
お金がある時はサラダとかスープとか買って行くんですけど・・(;^ω^)
ですがそれでも欲しいキットが有ると我慢できますよね!

>また来ますんでよろしくお願いします。
どうぞどうぞ!またお気軽にコメントいただければと思います。

| HITEQJASMINE | 2017/02/26 19:44 | URL |

>うさまるさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>最近のアオシマ、フジミの攻勢は凄いですね〜。
>アオシマはスーパーカー、海外メーカーとのコラボ、旧キットのリバイバル、
>フジミは新技術の横断的な使用等など。
>キット価格が高騰し、購入層が限られてしまっている昨今ですが、
>新規購入層を開拓しようとする両メーカーの姿勢はホントスゴイですね。
仰る通りで最近の両社の攻勢は凄いですよね!
フジミも一時は心配になるほどでしたが順調にカーモデルを出してくれてるので
私的にある意味では一番気になってます(^ω^)
アオシマはある意味では安定感がありますので
出るものを待ち受けているという感じでしたがフジミさんの勢い等で
どうやって対抗していくのか非常に楽しみです!
今予告が出ている物の中では個人的に、ハスラーが一番気になってますね♪

| HITEQJASMINE | 2017/02/26 19:48 | URL |

>新阪大魔王さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私も現行アルトは是非とも製品化していただきたいですね。
>(ワークス…ではなく貨物用480で始まる廉価グレードが◎。
>ホイールキャップのない武骨な鉄ちんホイールがポイント高し!)
素のアルトバンもスパルタンでいいですよね!
私的にけっこう好きなモデルだったりします(笑)
地味にMTもありますしリアシートの狭さ以外は正直良いのではないでしょうか?

>R32スカの4ドア、Gxiのホイールはぶっちゃけハコスカの鉄チンを流用しちゃっても
>正直、構わないと思います。
>(ていうか、そんなグレードあったんだ…GTEとGTS-4は知ってたけどね。)
GXiは確かにハコスカテッチンやその他のテッチンで
それっぽくセンターキャップをつければそれっぽく見えると思います。
オレンジウィールズのてっちんあたりが理想ですかね?
GXiは当時は地味に見かけました(笑)
景気が良かったのでGTS系が多かったですが
それなりに需要があったのかも知れませんね(^ω^)

>スズキのハスラー、作るなら私はFリミテッドで勝負したいと思っております。
>(2016年12月下旬から発売した特別仕様車。色は個人的にクールカーキパールメタリック
>もといダークグリーンが◎。廃止が噂されてる注目のカラーリングです。
>タイヤはズバリ15インチ鉄チンホイールでしょう。)
私的にもてっちんのグレードは期待してます(笑)
ただ、NEXTシリーズがどれくらいバリ展を出してくれるのか未知数なので・・・
でも、前までのノリだったら色々と出してくれると思います♪

>車NEXTシリーズ、今後も期待度高し麗心愚(`・ω・´)シャキーン!!
>スズキもいいけど、個人的にはダイハツもやってほしいね。
>(キャストとかウェイクとかね…)
たしかに今後の軽自動車型の展開に期待ですね!(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2017/02/26 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1286-0131be3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT