HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボデーが来た。

こんばんは(^ω^)

ちょっとタイミングを逃してしまいましたが松方兄ィまで旅立ってしまいました・・・・・
実は私は映画俳優の松方弘樹のイメージより、遠山の金さんや元気が出るテレビに
世界を釣るなどのイメージが強いですが一番印象的なのは本木雅弘と共演したC34ローレルのCMでしょうかねぇ。

この一週間の出来事。


本業が忙しい。プラモ弄れず。
先々週末割りとレアなキットを入手。
会社の仕出し弁当にビニール片混入。
某ファミレスのコーンスープにナイロン糸混入。
古本屋系中古店で割りとあぶない人を目撃。
その帰り道、下半身裸の男が歩道に立っているのを目撃。

そして本日・・・・・ディアブロのボディが届く!

アオシマ ディアブロ リテイク

そっと棚に・・・・・・は戻さず進めます(^ω^)
取りあえずボディカラーまで入れなきゃなー・・・・・・・・・・・

おまけ。
エフトイズのカタナを入手。

エフトイズ カタナ

組みにくいところもありましたが値段を考えたら良く出来てるような気も。
タッチアップや修正一切なしでこういう感じです。
リアシャフトのみ入りにくかったのでピンバイスで穴を開けなおした感じです。

400出ないかなー出ないだろうなーでもあの作中で一番好きなのZX-12Rだしなぁ。
そもそもバイクそんなに詳しくないしなー・・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディアブロ頑張って下さい。

最近は、めっきりプラモ収集癖が出てしまい、積んでるのがメインでしたがリハビリを兼ねてアオシマのRS鉄仮面始めました。(レーシングスピリッツシリーズのGr.Aですが…。)
以前のHITEQ様の1200ニンジャの製作記を見て在庫山から引っ張り出してコッチも手を出そうか思案中です。400カタナが有れば尚良いとか考えちゃダメですよね。

| うさまる | 2017/02/01 02:10 | URL | ≫ EDIT

ディアブロ頑張って作って下さい…

バイクなんて弄ってる余裕があるなら、もっと真剣に作業して下さい…
一度、失敗してるから今度は大丈夫でしょう。とにかく、外車を甘く観ないほうがいいですよ。
とか何とか云って自分も積みプラだぁ…最近はリハビリにマーチ(カエル顔のアレ…)始めたけど、何だかなぁ…

| ぴこまる | 2017/02/01 04:49 | URL |

息抜きで作るにはいいシリーズですね。
仕事じゃないのですからマイペースで頑張ってください!(^^)!

| chikara | 2017/02/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

>うさまるさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ディアブロ頑張って下さい。
どうもありがとうございます!
なんとかフロント周りは納得・・・というところまで持っていきました(笑)
しかし、このキット意外と難物なんでウアイラあたりのほうが
結果的に良かったような気がしてます(;^ω^)

>最近は、めっきりプラモ収集癖が出てしまい、積んでるのがメインでしたが
>リハビリを兼ねてアオシマのRS鉄仮面始めました。
>(レーシングスピリッツシリーズのGr.Aですが…。)
おお!なんという私状態(笑)
私も収集癖が危ないレベルになってきてるので
あえて予約はしないようにしてます(;^ω^)
アオシマの鉄仮面は良いキットですね!
時代を感じさせない名キットだと思いますのでリハビリにはもってこいかもですね!

>以前のHITEQ様の1200ニンジャの製作記を見て在庫山から引っ張り出して
>コッチも手を出そうか思案中です。
>400カタナが有れば尚良いとか考えちゃダメですよね。
最近良くいくお店にピンクのスーフォア付きのフィギュアが売れ残っていて
欲しいのですがちょっとお値段が張るので悩んでます(笑)
あのZX-12Rもおかげさまで某先輩仕様にしたせいか
今でも定期的に見てくださる方が居るようで隠れ人気作みたいです(笑)
こちらもバイクにしては組みやすいようですのでオススメです♪

| HITEQJASMINE | 2017/02/09 19:55 | URL |

>ぴこまるさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ディアブロ頑張って作って下さい…
ようやくボディが来たので徐々に作業をしてます(笑)
フロント周りはようやく・・・・という感じですので後は速いかと思います。

>バイクなんて弄ってる余裕があるなら、もっと真剣に作業して下さい…
>一度、失敗してるから今度は大丈夫でしょう。
>とにかく、外車を甘く観ないほうがいいですよ。
うーん・・・・これは手厳しい(笑)
ですが、中々難物なキットですので逆に楽しみながら進めてます(;^ω^)
ただ、タミヤのキットなどと比べるとやはり難しいところもありますね~!

>とか何とか云って自分も積みプラだぁ…
>最近はリハビリにマーチ(カエル顔のアレ…)始めたけど、何だかなぁ…
いやいや、これはモデラーの皆さん共通かもしれません(笑)
フジミのマーチも普通に組むと普通なんですが
こだわってしまうとややクセのあるキットですよね。
個人的に消え行くリアドアの窓枠が脱線してそのまま放置・・・ゲフンゲフンw

| HITEQJASMINE | 2017/02/09 20:00 | URL |

>chikaraさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>息抜きで作るにはいいシリーズですね。
>仕事じゃないのですからマイペースで頑張ってください!(^^)!
温かいお言葉を頂きましてありがとうございます♪
実は本業で塗装とチリ合わせ(自動車じゃないのですがw)に
追われていて家に帰ってきても手が動かなくなってきていたので
確かに息抜きにはちょうどよい感じでした(^ω^)
てっきりもうちょっとショボいかと思っていたら
割りとそれっぽくなってくれてるので嬉しくなりました(笑)

ディアブロも頑張っていきたいと思います(*゚∀゚)=3

| HITEQJASMINE | 2017/02/09 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/10 01:46 | |

>管理人のみ閲覧コメントを頂いた方。
こんばんは!
コメント拝見させていただきました!

| HITEQJASMINE | 2017/02/11 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1282-3aab8a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT