HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディアブロは悪魔という意味らしいのです。

まぁなんとなく分かってはいたのですが・・・・・・
例のディアブロは割りとパーツの合いがイマイチな気がします(笑)
特にフロントバンパーはぴったり合わそうとするとなかなか・・・・・(´・ω・`)
取付ピンを切ったりしたんですが結果的にスジは掘り直しみたいな感じになってます。

アオシマ ディアブロGT

サイドもややイマイチ。すり合わせして瞬着でガチ止め後、分割部スジ彫り直し。

アオシマ ディアブロGT

ちょっと分かりづらい画像ですね(´・ω・`)
ちなみにリアアンダー部が一番ぴったり合ったかも。
何っていうのかな・・・・・パーツの合わせ等はサンバーの初版に近いイメージですかね?
個人的にはエボ10や200クラウンあたりのパチピタ感が好きだったので・・・・・

でも、なんかワクワク感はあるキットです。
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・。

まぁ何というか、外車に関しては知識が低いというか…ディアブロ 、確かにイタリア語で“悪魔”という意味であってますね。イタリアと云えば、自分はアルファロメオ(フィアット500及びパンダ)とかランチアデルタ(HFインテグラーレ16V)のほうが好きかも。(ランボルギーニは正直云って賛否両論…今から40年前の1977年頃にスーパーカーブームがありましたっけね。その時は確かポルシェとランボルギーニが競いあってなかった?!)

| スティングレイ | 2017/01/13 18:04 | URL |

>スティングレイさま。
こんばんは!

>まぁ何というか、外車に関しては知識が低いというか…ディアブロ 、
>確かにイタリア語で“悪魔”という意味であってますね。
私も国産車の好きな車種は「平成6年の一部変更の時に~」とか
「同じ色番号なのに色名が違うんですよwwww」みたいな話は出来るのですが
「ディアブロ・・・カウンタックの後継で昔カーグラTVのオープニングで・・・」
くらいの知識からスタートししてますので
今回は安請け合いしちゃったなと後悔してます(笑)
ディアブロと言うのは悪魔という名前をつけられた伝説の闘牛から貰ったそうです。
うーん・・・・(´・ω・`)

>イタリアと云えば、自分はアルファロメオ(フィアット500及びパンダ)とか
>ランチアデルタ(HFインテグラーレ16V)のほうが好きかも。
たしかに私もそちらの車種のほうが好きですね!
アルファロメオは155や145などが好きですね(`・ω・´)
デルタも一時ハマったのでエボルツィーオネ2などは今でも好きだったりします♪
ですがデビューしたての素のデルタも好きだったり・・・・

>(ランボルギーニは正直云って賛否両論…今から40年前の1977年頃にスーパーカー
>ブームがありましたっけね。
>その時は確かポルシェとランボルギーニが競いあってなかった?!)
スーパーカーブーム・・・私は直接ではありませんでしたが
従姉妹のお下がりの童夢ゼロのミニカーやカウンタックなど
上の世代の人はやはりお好きな方が多いような気がします(^ω^)
カウンタックやに512BB・・・・930ターボに・・・・
その3車種あたりの人気があったイメージですねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/01/13 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1279-4d4ef5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT