HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年明け早々・・・・・

今年も残りあと12ヶ月ですねぇ・・・・・速いものです(´・ω・`)

さて、昨年のツアラー強行軍の疲れが出たのか実は1月2日の夜から体調不良でして
(食い過ぎ飲み過ぎ四拾萬麗心愚)
お腹は下るわ、熱は出るわ、汗が止まらないわで参っちゃいました(笑)
どうやら変な病気ではなかったのですが、結局仕事始めの5日の朝まで回復せず
仕事をなんとか2日乗り越えようやく今に至るという感じです。嗚呼虚弱体質・・・・・・

実は前回の記事で紹介できなかった買い物ネタでも・・・・・

まずはオレンジウィールズのMスタイルです。

オレンジウィールズ Mスタイル

こちらもあるようでない今風の鉄チンを再現してくれたあるようで無かったシリーズですね。
こちらも発売されたのは少し前ですが店頭で見かけたので思わずフラフラとレジに・・・・
このホイールが手に入ったら組みたいキットが有ったのでラッキーでした。
(こんなことばかり言ってる気がする麗心愚)

オレンジウィールズ Mスタイル

実は私もチッチンフェチなので深い方くらいのリム増しをした鉄チンが欲しい所です(笑)
自分の愛車だとPCD100の4Hで7J+30くらいが深すぎずベストかも。

他のネタはこちらからどうぞ↓


お次はアオシマのプリペイントのランエボⅩファイナルエディションです。
初回以外はなんだかんだで全部買っている気がするアオシマエボのプリペイント。
・・・・というかまだ3回しか出ていない気もしますが(笑)

プリペイント ランエボ ファイナルエディション

実は今回レッドマイカの方をを予約していたのですが、入手後レビューのタイミングを逃し棚の住人となってしまい
その後たまたまファントムブラックパールの実車をたまたま見て「んぁあああああ~カッコイイ~!!」となってしまい
急遽購入したという経緯がございます(^ω^)

ボディはバッチリブラックルーフ仕様で(;´Д`)ハアハア

プリペイント ランエボ ファイナルエディション

画像だと全然違いが分かりませんね(笑)
このツートンはオプションだったので正直ファントムブラックパールの方はどうかなと思ってましたが
なんとか良い感じに塗り分けてあって良い感じです!

プリペイント ランエボ ファイナルエディション

今までレッド系ばかりでしたがこう見てみると良い感じですね(^ω^)

シャーシの塗り分けはもはや神業(笑)

プリペイント ランエボ ファイナルエディション

一部では?って言う箇所もありますが組んじゃえば絶対気にならなくなる麗心愚だと思います!

ちょっと残念だったのがホイールですかね?
写真写りだと良い色味なんですけど実物はややシルバーよりです。
モデルカーシリーズの組立キット版だとホイールがガンメタなんですけどこちらはシルバーです。

プリペイント ランエボ ファイナルエディション

ただ、つや消しメッキではなくシルバー塗装なのでトーンが落ち着いているので
決してこれがダメというわけではないのですがもう少しガンメタ寄りの色味だったら良かったですね!
後はミラーウインカーがファイナルでは標準なのでその分のデカールでもあれば良かったですかね~(´・ω・`)

さてさて、アオシマのプリペイントシリーズは個体差はあれどある程度綺麗に塗装されてますし
サクサク組んで完成品を増やすという観点から見ると非常に良い感じなので
気になった方は手に取られてみては如何でしょうか?個人的にはオススメです!

なんだか今年も買い物ネタってことは先が思いやられるぞ・・・・どうすんだこりゃ。


おまけ。
久しぶりにリクエスト物件が来てしまいました・・・・・・

・・・・・というのも私は作ったものを手放せない正確なのですが、車種が私の趣味の対象外であり
なおかつキットとエッチングがもう手元に来てしまったので時間がある時に組んでみたいと思います。
(依頼で一番困っちゃうのが手持ちが無くなることや結果赤字になってしまうというのが一番イヤなのでw)

物はなんとアオシマのディアブロGT!

アオシマ ディアブロGT

実はウアイラかこれかという話になり私的にウアイラは自信がなかったのでこっちにしたというのもあります(笑)

依頼主はハムは厚切りが旨いでおなじみのCW二コルさんと同じ誕生日で
なおかつ酔っ払うと夕食ばんざい!の結城先生のように接してきて
愛車のバイクがこないだ信号待ちでバックしてきた車にフロントフェンダーを割られたと言いながらも
立ちゴケ疑惑が拭えない人からだと言うことです。

早速中を見てみましょう!

アオシマ ディアブロGT

ヒエッ・・・・・・・パーツ多いよ(´・ω・`)・・・・・

ちなみに組んでもいいけど、ソラミミストの安斎さんくらいの遅刻と遅延が発生するとだけ言っておきました。
色もブルー系と言われましたが、私的にオレンジかライムグリーンかパープルがええなあ・・・・・

アオシマ ディアブロGT

なんか余計なもの入ってるし・・・・・・どうすんだこりゃ。

追記
割りとパーツ合わなくてちょっと手ごわいw

アオシマ ディアブロGT

分かっていたけど色塗ってホイってわけには行かなそうだこりゃ。

更に追記

アオシマ ディアブロGT

スーパーカー系のモデラーさんて凄いと再認識・・・・・・(´・ω・`)
ドアとかピシッと開閉出来る用にする自信が無い件。
こりゃネオジム磁石とか使わんとダメかもなぁ。
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。何という偶然でしょうか。実は僕も年明けから体調不良でして、秋葉原巡りは喉がイガイガした状態でした。

EVO10はCウエストのヤツを積んでますね。これに18インチのTE37履かせて週末走り行ってる系で組みたいなと思っております。何時になるかは別として笑

アオシマのスーパーカー推しはスゴいですよね。発表から発売までの期間の短さが国産車と全然違くて羨ましくもあり腹立ちました笑(#^ω^)ピキピキ

それでは、お身体ご自愛くださいませ_(._.)_ 

| ひろやん | 2017/01/10 01:19 | URL |

初めましてmasaと申します。
ディアブロ良いですね。
僕はディアブロとどちらにしようかと迷ってたんですが、結局ウアイラを買いました。
ウアイラは結構パーツ数が多くて中々作りがいがある感じでしたよ。

| masa | 2017/01/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

>ひろやんさま。
こんばんは!

>こんばんは。何という偶然でしょうか。
>実は僕も年明けから体調不良でして、秋葉原巡りは喉がイガイガした状態でした。
あら、そうでしたか!それはそれは・・・・体調の方、如何でしょうか?
私も正直無理すれば行けた気もしたのですが
やはり正月のアキバということで人も多そうだったので少し自重しました(笑)

>EVO10はCウエストのヤツを積んでますね。これに18インチのTE37履かせて週末走り
>行ってる系で組みたいなと思っております。何時になるかは別として笑
おお!エボで18インチとはこれまた通好みなセレクトですね!
実は私も当初プリペエボ+TE37RTで行こうと思っていたのですが
ディアブロが入ってきちゃったので今すっごく悩んでます(;^ω^)

>アオシマのスーパーカー推しはスゴいですよね。発表から発売までの
>期間の短さが国産車と全然違くて羨ましくもあり腹立ちました笑(#^ω^)ピキピキ
うはははは!たしかにそうですね(笑)
私も実際複雑な思いもありまして、国産市販車メインですので
やはり最近のスーパーカーの猛攻には少し悩ましい所もあります(#^ω^)ピキピキ
組んでいて思ったのですが合いや一部の設計が正直はあまり良くないので
煮詰めて出して欲しかったなぁというのが正直な所です・・・・・(´・ω・`)

>それでは、お身体ご自愛くださいませ_(._.)_ 
温かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございますm(__)m
今週も寒くなるようですのでひろやんさんもご自愛下さいませ・・・・

| HITEQJASMINE | 2017/01/10 22:14 | URL |

>masaさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
拙いブログではございますがコメントを頂きましてありがとうございます♪

>ディアブロ良いですね。
>僕はディアブロとどちらにしようかと迷ってたんですが、
>結局ウアイラを買いました。
おお!そうでいらっしゃいましたか!
私も依頼キットということもあり正直悩んだんですが
ウアイラは現物を見た感じ、少しじっくり取り掛からないとダメそうと思い
まだボディが車の形をしているディアブロを選択しました(^ω^)

>ウアイラは結構パーツ数が多くて中々作りがいがある感じでしたよ。
確かにパーツ点数がすごいですよね!
それでいて実車を組み上げていくような内容ですし
ある意味ではプラモオブザイヤーにふさわしい内容だと思います(笑)
しかも箱が分厚くてそれもまた驚きでした(笑)
何か機会があればウアイラも入手してみたいですねぇ~!
とりあえずディアブロの方を頑張ってみたいと思います(`・ω・´)

この度はコメントありがとうございました!
またいつでもお気軽にコメントして頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2017/01/10 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1278-65fdeacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT