HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脳内卓上泥遊び公団

おかげさまで資格を無事に取ることが出来てホクホクなのですが
今年もまだやり残したことが数多くありますねぇ・・・・・・
三連休も休みは今日だけだったので昨日帰り際に洗車をして今日は開き直ってプラモをいじってました。

ハセガワのジムニーの足が割と動いて(;´Д`)ハアハア

ハセガワ ジムニー

ノーマルで組むつもりが間違えて車高が高い方で組んでしまった麗心愚・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはもう1つ買いなさいとかの暗示!?私は2個目買いました

| ぽるナズン | 2016/12/27 22:53 | URL |

実車かと思いますね~!!

今思い出すと、
フジミのジムニー1300作ったことないんですよ^^;
エスクードはあるのですが~

埼玉の朝は冷え込んでおりますww

| t.yoshi | 2016/12/28 07:48 | URL |

泥んこ遊ーびwww

鉄チン派と云って、思いっきりアルミホを履いてるんですけど画像が(苦笑)ていうか仮組するの早っ(;@д@)!?
流石にお財布に響くので、2個買いは無理(*_*)金欠!!麗震感?!(`・ω・´)シャキーン!!!!

| ピコ次郎 | 2016/12/28 22:43 | URL |

リジッドサスとはどういうものかよく分る写真ですね。

| Anna | 2016/12/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

二個買いましたよ!

先ずは資格取得おめでとうございます。
こちら四国の太平洋側もすっかり冷え込んでまいりまして…
気温もモチベーションも上がらず麗心愚(恥
私も二つ買ってしまいました。
前回は私の思い違いで野良猫ロックのやつは初期のフロントガラスがパタンパタン出来るやつでギャバン隊長のはまた違うやつでしたね。
なんとも記憶が混同マッチョマンでしたm(__)m
P.S. 私も念願だったフジミのギャランΣ(ラメマシーンですが)、バンダイのスーパーカブを入手しました!
…ではHITEQさん、皆様良いお年をm(__)m

| カブ夫 | 2016/12/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

うわーい

HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

いやはや、ジムニーの肝と言うべきリジットが実車並みに動いていてそそられますね(*´Д`)ハアハア
欲を言うならばリーフスプリングを実車初代セレナのような樹脂製にして、ちゃんとシャックルまで可動したら急いで3箱買いに行ったんでs・・・ゲフンゲフンw

今年もあと僅かなので、良いお年をお迎えください麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン

| あいばーん | 2016/12/29 18:11 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>これはもう1つ買いなさいとかの暗示!?私は2個目買いました
うははははは!まさに仰るとおりですよね!
実は先日出先のお店で・・・・ゲフンゲフンwwww
今現在三個あるのは内緒です(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:21 | URL |

>t.yoshiさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>実車かと思いますね~!!
たしかに仰るとおりで下回りの密度とリアリティがハンパないので
色の塗り方や写真によっては相当良い感じになると思います!

>今思い出すと、
>フジミのジムニー1300作ったことないんですよ^^;
>エスクードはあるのですが~
私も二回くらい組んだことがあるのですが
どうしてもカスタムされたワイドのイメージが強くて
少し物足りない感じでしたね~(^ω^)
エスクードも名キットですよね!私も好きなフジミキットの一つです♪

>埼玉の朝は冷え込んでおりますww
先日行ったのですがやはり朝は寒いですねぇ~!
道路が凍結していてビビりりました(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:25 | URL |

>ピコ次郎さま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>泥んこ遊ーびwww
汚しは入れない派の私ですがこれは入れたくなりますね(笑)

>鉄チン派と云って、思いっきりアルミホを履いてるんですけど画像が(苦笑)
うはははは!意外とアルミも好きなもので
今回はとりあえずアルミにしてみました(笑)

>ていうか仮組するの早っ(;@д@)!?
当初時間がかかるかと思ったのですが結構サクサク組めました(笑)
一分のパーツはやや合いが悪そうなところもあったのですが
(しかし全く問題ないレベルです)
比較的組みやすいキットだと思います(^ω^)

>流石にお財布に響くので、2個買いは無理(*_*)金欠!!麗震感?!(`・ω・´)シャキーン!!!!
確かに少し高いキットではありますので
タイミングを合わされるかバリ展待ちでも良いかと思います♪
私も金欠麗心愚(`・ω・´)です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:29 | URL |

>Annaさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>リジッドサスとはどういうものかよく分る写真ですね。
仰る通りでまさにリーフリジッドの見本みたいに動きます(笑)
リアサスを組みわせるとどうかと思いますが
スプリングがなくても支持できるというのがよく解かります(^ω^)
動きが出ないようなストッパーみたいなパーツもあるので
シャッキリ姿勢を出したい時にも助かります♪

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:33 | URL |

>カブ夫さま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>二個買いましたよ!
おお!そうでいらっしゃいましたか!
このキットは間違いなく二個買って置いて損ではないと思いますので
まずは一安心という感じでしょうか(笑)

>先ずは資格取得おめでとうございます。
>こちら四国の太平洋側もすっかり冷え込んでまいりまして…
>気温もモチベーションも上がらず麗心愚(恥
どうもありがとうございますm(__)m
なぜだか急に取りに行くことになってしまいまして
割りと慌ただしい感じでしたが無事に取得できてホッとしております♪
確かに寒い時期になって参りましたね・・・・・
やはり模型のモチベーションは正直気温にかなり影響されると思います(笑)

>私も二つ買ってしまいました。
>前回は私の思い違いで野良猫ロックのやつは初期のフロントガラスが
>パタンパタン出来るやつでギャバン隊長のはまた違うやつでしたね。
>なんとも記憶が混同マッチョマンでしたm(__)m
いやいや、でもあの当時は結構画面にジムニーが出ていますよね!
このお話を受けて特撮好きの友人にギャバン隊長のジムニーって言ったら
リアルに゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!ってなってしまって
私からギャバン隊長という単語が出るとは思っていなかったようで
カブ夫さんのおかげで良い話題ができました(^ω^)

>P.S. 私も念願だったフジミのギャランΣ(ラメマシーンですが)、
>バンダイのスーパーカブを入手しました!
うおおおおおお!!!!それは羨ましい!
どちらも私も探しているキットですので(;´Д`)ハアハアしてしまいます(笑)
実はシグマも大好きなんですが
バンダイのカブは子供の頃買えるチャンスがあったんですが
バイクは難しいと言う思いが強くいつの間にか入手出来なくなってしまいました。
結局イマイのパッソーラがバイクプラモ筆おろしだった記憶が・・・・
(タミヤのおまけは除くw)
どちらもレアキットですので羨ましいですね~(^ω^)

>…ではHITEQさん、皆様良いお年をm(__)m
今年もお世話になりました!カブ夫さんも良いお年をお迎え下さい!
ありがとうございましたm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:43 | URL |

>あいばーんさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました麗心愚(`・ω・´)シャキーン

>HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
>いやはや、ジムニーの肝と言うべきリジットが
>実車並みに動いていてそそられますね(*´Д`)ハアハア
思った以上に足が動くので驚きました(笑)
正直初めはどうなるか不安でしたがスプリングなどの支持がなくても
思った以上に自立するので驚きました(`・ω・´)シャキーン

>欲を言うならばリーフスプリングを実車初代セレナのような樹脂製にして
>ちゃんとシャックルまで可動したら急いで
>3箱買いに行ったんでs・・・ゲフンゲフンw
うははははは!可動式だったらさらに二個買ってきそうです(笑)
それにしてもセレナの樹脂リーフの話題が出てきて
思わず(;´Д`)ハアハアしてしまいました!
実は一時ラルゴが欲しくて探していたので樹脂リーフに反応してしまいます(笑)
(ラルゴはエンジンにアクセスするのが大変そうで諦め・・・・ゲフンゲフン!)
確かに柔らかいリーフで再現したいところですよね。
アフターメーカーあたりが金属製とか出しそうな気もしますが
需要はないですかねぇ・・・・・・(´・ω・`)

>今年もあと僅かなので、良いお年をお迎えください麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン
今年もお世話になりました麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
あいばーんさんも良いお年をお迎え下さい!ありがとうございましたm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/12/31 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1274-1c254823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT