HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダーなTLVNのハコスカ2000GT-Xです。

ハコスカはなんとも言えない魅力があります。
言葉では言い表せないのですが、率直にカッコイイんです。
しかし、不思議なもので旧車と言われる車種の中では常に4番バッターと言うイメージが有り
徐々にアンチメジャーになる私のようなカーヲタはある時期から興味から離れていきました。
しかし、ここ最近その4番バッターの渋い魅力に気づいてきました。
以前はGT-Rに魅力を感じていましたがここ10年位はショートノーズや(あえてこの言い方で・・・)
サーフィンラインなど、素のGT系や4発系になんというかものすごい惹かれてしまいます。

TLVNの72年最終型のハコスカの2000GTです!
今回は非常に好きな感じのラベンダーをチョイス。

TLVN ハコスカ ラベンダー 2000GT-X

ああ・・・・・カッコイイ(´・ω・`)
実車ではシルバーが圧倒的人気なイメージですが私はこの感じが好きですねぇ・・・・・
個人的にはこの色でレザートップだったらきっとおまる決壊という感じでしょうか(笑)

TLVN ハコスカ ラベンダー 2000GT-X

前回のシルバーとレッドは正直かなり気になっていたのですがラベンダーが第一候補だったので
一度スルーしてしまったらシルバーはあっという間に店頭から消えてしまいました。

TLVN ハコスカ ラベンダー 2000GT-X

出ないかなぁ・・・・と思っていたGTのモデル化ですが四発のモデルも並べて比較しようと思ったら
割りと積みの奥の方にしまってしまって発掘が大変そ・・・ゲフンゲフンwwww
今回はメッキバンパーがいいアクセントになっておりますね。
エンブレムの印刷もキッチリ入っていて好感触です。
ステアリングのウッドコンビもちゃんと再現されていてこちらもいいアクセントになってます。

TLVN ハコスカ ラベンダー 2000GT-X

最近のTLVNのスタンダードのような少しパッキリとしたエッジが実車の雰囲気を出すのに一役買っていて
細い筋がシャープに入り、リアドアのドア開口部とサーフィンラインまでの絶対領域の感じも最高です。
このテールランプとリアのエンブレム周り・・・・・うーん・・・・・カッコイイ。

TLVN ハコスカ ラベンダー 2000GT-X

個人的には佳作でオススメの一台だと思います。
「ハコスカは・・・」と思ってる人にこそ、手にとって魅力を再確認して頂きたい。そんな一台です♪
最終年のラベンダーのGT-Xなんて最高にマニアックだと思います(笑)
気になった方はお店へGO!

※ハコスカのミニカーだけは後日記事をミニカーカテゴリへ移動させる予定ですm(__)m
スポンサーサイト

| ミニカー | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1272-2767c872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT