HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハセガワのスズキジムニー(JA11-5型)のキットレビューです♪

寒波の影響か寒いですねぇ・・・・・
なんだかテンションが上がらないHITEQです(´・ω・`)
しかし、プラモデルというのはなんともテンションが上り、幸せな気持ちにさせてくれます。

さて、毎年行われる伝統と格式のHITEQプラモオブザイヤー。
多くの業界がその動向に注目し、時に政治すら動かすと言われてるこの賞ですが
期待通りというか、前評判通りか、まさにオブザイヤー候補。そんなキットです。

今回ご紹介するのはハセガワのJA11ジムニーバンHCでございます♪

ハセガワ ジムニー

そうだよ~!これだよこれ~!これがずっと欲しかったんだよ(´;ω;`)ブワッ
サニトラ以降、ハセガワのカーモデルの勢いが止まりませんがまさにこれもその一端だと思います。
ほんの何年か前だったら考えられないほどいい時代になったものです。
かつて、フジミのサムライ&1300がありましたが、あれはあくまで左ハンドルにワイドボディーという組みあわせで
カスタムベースのキットとしての魅力はありましたが(個人的にはフジミ好きキット上位なので)
やはり軽の方のナローなジムニーにこの星型ホイール!これが欲しかったんですよね~!

まず、パッと見の印象です。

ハセガワ ジムニー

ボディはカッチリハセガワクオリティ。間違いなく年式・グレード違いも出そう。
パーツ類も中々シャープで不満なし。
サスペンションが可動式でデフ等はジョイント付きでスプリング無しで可動ありというのが熱い!
ホイール等は事前発表の通りバリエーションあり。


パーツをざっくり見てみましょうか!まずは皆さん気になるのがボディですね!

ハセガワ ジムニー

ジムニーらしいボディは非常にカチリとシャープでハセガワっぽい感じです。
開口部がやや浅いのは最近のトレンドでしょうか・・・・個人的に新生フジミのようなカッチリ深いスジが好きですが・・・・
驚いたのがオミットされてると思ってたサイドシル部のフロント側のフェンダーアーチ下部の耳も再現されてます!
リアゲート裏にもトリムのモールドがありますが表側にヒケは無し・・・・良い感じです。

ハセガワ ジムニー

ボンネットはダクトのが別で開口部がキチンと開いてます。

ハセガワ ジムニー

となりの丸い部分は給油口の所です(^ω^)
なんとなくですがパノラミックルーフや
フルメタルドアなどのバリ展は今のところ出なそうと言う感じですかね?
しかし、削り落とす指示があるドアのミラーのボッチなどを見るともう少し前の年式のモデルは確実に出そうですね。

グリルはヘッドライトリフレクター別で構成を見ると今時風。
メッシュは抜けてませんが良い感じ(^ω^)

ハセガワ ジムニー

バンパーが別ですがホースメント等もきちんと再現されていますのでバンパーレス仕様等もありかも!

ハセガワ ジムニー

ウインカー等のレンズ類はレンズ裏にインレットを貼る支持になってるのが面白いですね。

ヘッドライトやフォグのリフレクターはメッキパーツ。アンテナもメッキなのが良い感じ(笑)

ハセガワ ジムニー

ミラー等もアンダーミラー追加後のうにょ~んとしたステーが好きです(笑)

ハセガワ ジムニー

しつこいようですがドア周りのボッチやパーツ割的に・・・・・しつこい←

ホイールは実に良い感じの造形!まさにあの星型ホイール!

ハセガワ ジムニー

しかもオートフリーホイルハブまで再現されていて(*゚∀゚)=3ハァハァ

ハセガワ ジムニー

実はちょっと前まで四駆二駆の切り替えって意外とめんどくさかったんですよねぇ・・・・・
うちの父親が乗ってた初代パジェロもオートフリーホイルハブが当時は割と画期的だったみたいです。
それでも二駆から四駆に切り替えた時は今みたいにレバー一本じゃなく前後に動いたりしていた記憶が・・・・

個人的に驚いたのがスペアタイヤの再現!
こんなに凝ったスペアタイヤカバーのキットって無かったんじゃないかなぁ?
実車と同じく上下に分割で蓋付き!こりゃ凝ってるなぁ~!

ハセガワ ジムニー

しかも純正アルミのランナーが二個分あって二度美味しいというおまけパーツフェチの私的にこれだけで好印象♥
カバー付きで組みたい所ですが、むき出しの裏返しテッチンもこれまた魅力。

ハセガワ ジムニー

しかもこのディティール・・・・・リムとディスクの重なりの部分の段差が変態度高いです(笑)
ステーも別ですのでスペアレスで組んでも楽しいですね(`・ω・´)
話がそれましたが私的にはスチール派ですがあえてのアルミというのも捨てがたいですねぇ・・・・・・

タイヤも見事の新金型という感じで足回りは文句なしですね(^ω^)
ただ、いかんせん社外の選択肢がとにかくないのでカスタム派の方には頭を悩ましますね(笑)
でも、純正ホイールをペイントしてる人も多いのでこれもありなんじゃないかなと。

ジムニーの見せ場であるフレームは少ないパーツでありながら的確な配置で
組みやすさとリアリティの適度な同居があると思います♪

ハセガワ ジムニー

フロアはバスタブ式ながら裏側もバッチリです。

ハセガワ ジムニー

デファレンシャルやリーフもリアリティと組みやすさの適度な同居という感じでしょうか。
後述しますがデファレンシャルの部分にサス可動の仕掛けがあります。

ハセガワ ジムニー

牽引フック等は別パーツでリアリティ抜群!

ハセガワ ジムニー

ちなみに上の棒はリアウインドウの保護棒です(^ω^)

それでいながら、サスペンションはある程度の可動域を持たせることで
スプリング式とはまた違うアプローチの可動式としてジムニーならではの足の伸びを再現できてると思います。

ハセガワ ジムニー

デファレンシャルの部分にを支点に左右にグリグリ動くのが分かりますかね?
それでいてパーツの組み換えでリフトアップ可能!
これは(´∀`∩)アゲアゲ系な四駆野郎の皆様にもナイスな仕掛け!


ハセガワの説明書の組立順と違いますが内装はJA11最終型の5型はフルトリム!

ハセガワ ジムニー

・・・・ですが、あくまでバスタブの再現ですのでここらへんは塗装でいくらでもどうにかなりそうです(笑)
ステアリングやシフトノブはこういう感じですねぇ~

ハセガワ ジムニー

長いシフトレバーに(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも、私はクイックなシフトよりこういうシフトのほうが好きです(笑)

シートはバックレスト別パーツできちんと成形されています。

ハセガワ ジムニー

実車でも地味な(失礼)リアシートもきちんと再現されています。

ハセガワ ジムニー

当時はバン登録だったのでリアシートが狭くて移設するキットが出ていましたね。
友人が親子でJA12・JB23に乗っていましたがリアシートは広くて驚きましたねぇ・・・・・
それでも後ろに乗せてもらう時は靴脱いで横に座ってましたが(笑)

メーターやエアコン操作パネル等はデカールで再現されてます。

おっと、デカールはこういう感じです!
熱線のデカールが特に印象的ですがここらへんは好みが別れるかも(^ω^)

ハセガワ ジムニー

必要最低限以上のデカールという感じですね!
個人的にはここまであったらランドベンチャーやワイルドウインドのデカールが欲しかったですねぇ・・・・
あ・・・・・でも、そこら辺は出るんでしょうねぇ・・・・・出てくれないともやもや感が(笑)

最後にインレット!

ハセガワ ジムニー

上でも書きましたがレンズ裏のインレットというのが新鮮ですね!


さて、いかがでしたでしょうか?
これ、間違いなく後世に伝えたい素晴らしいキットだと思います。
正直、近年のカーモデルでは五本の指に入る感じだと思いますしこれからも店頭で見るキットだと思います。
なんというか、良い意味での王道でありながらマニアックな選択。
適度なパーツの量と組みやすさとインレットやメッキパーツなどの的確な使用などで
ハセガワらしい安心できるキットになってると思います(^ω^)

今までジムニーのキットがなくて悲しかった方、フジミをナロー化した方だけではなく
待ち望んでいたカープラ好きの全ての皆様に手にとって貰いたいキットだと思います。
今後出るであろうバリ展が気になりますね!
個人的にここ最近のカーモデルの中では一押しです!

とにかく気になった方は模型店にGO!
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽オフロード最高~www

とうとう出ましたね~ハセガワのジムニー!!(2代目の末期モデルであるJA11-5型ランドベンチャーが。マニアックwww)第3期(後期型)から乗用車(浜松50から始まる…)ナンバーもようやく出始めた頃だったかと思います。しかし、私はJA12型(Since1995.12)のほうが個人的に馴染み深い印象です。でも、これはコレで好きなので紺色で塗って(;´Д`)ハァハァしたいと思います。

| ビゴ打牢 | 2016/12/16 09:43 | URL |

ついにハセガワのジムニーでましたね、キット構成にハアハアしていますし何台か作り比べたくなる構成ですよね、私事ですが16年乗ったKeiがクラッチ損耗と車検も重なるので新車のジムニーランドベンチャーに乗り換える事になりました、長く乗った愛車を手放すのは辛いですが新車のジムニーも楽しみにです

| ぽるナズン | 2016/12/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

まさか2016年にして、ハセガワからジムニーが出るなんて思ってもいませんでしたね

某通販サイトから予約の案内が来た時には即行で右クリック連打→予約余裕でした( ˘ω˘ )

予約で2個確保しましたが、もう1つくらい欲しい勢いなので、店頭で見かけたら手に入れようかと思ってますw

まぁ、作るかどうかは別にして(›´ω`‹ )

一昔前までは軽自動車のプラモデルってあまり充実していませんでしたが、アオシマさんのサンバートラックや今回のジムニーと、どんどん軽自動車のプラモデルも増えて欲しいですよね

現行の軽自動車(S660や現行アルトワークス)とかも出てくれたら個人的にまた右クリックで予約余裕なんですが(;゚∀゚)=3ハァハァ

| あぶそるーと | 2016/12/16 18:53 | URL |

じむにー!

HITEQさん、こんばんわ麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

いやはや、レビュー見ただけでもジムニーの真骨頂を満喫できる内容ですね!
下手な御託は要らない!ラダーフレームの上にボディがどどん!と乗るのが真の四駆であり、クルマの何たるかを語れるだろ!ってプラモでもその意気を語っているかのような所にキットの凄さが伺えますね(´▽`)

私も昔この実車に乗ったことあるんですけど、軽の四駆にツインカムターボなんざいらねーだろ! 2ストジムニー持ってこいや!・・・と今思うと罰当たりな事を平然と言ういち整備士でs・・・げふんげふんw
サンバーといい、Nッコロといい、近年のプラモメーカーは頑張っているんだなーと脱帽しまくりです(^-^;

これを機に、私もモデラー復帰を・・・ゲフンゲフンw
HITEQさん、この子も完成させてください麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン

| あいばーん | 2016/12/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ハセガワの爆弾来ましたね!

ご無沙汰してます。
来ましたね!ハセガワのゲリラ攻撃が!
バリエーション展開は間違いないと
見受けました。
多分、SJ30だと希望的観測してますが、
嬉しい限りではです。
ジムニーは生き残りも多い車ですから
普段プラモデルに縁のない方も購入して
貰えたらこの業界も活気が出ますしね。

ホイールは何気に5穴なんでカスタムが
難しいかもしれませんが、それこそ
何でもありで作りたいです。

ジムニーはかつてSJ10に乗ってました。
クロカンやるには最高ですが、普段乗りは地獄でした。(笑)

JA11はまさにオールラウンドで走れる
名車でしたね。

これの前(JA71)は排気量の関係もあって
オフロードが走りにくい絡みもあってか
やっぱりジムニーは2ストロークに限る!伝説が始まりだした気がします。

すいません話がずれました。
実父がパジェロ乗ってた頃にジムニーを
買ってきたんで思い出がたくさんあります。

ちょうど遊んでいた友達もジムニーが
集まってきたんで私のSJ10からJA12まで
しっかり乗り比べしてました。

サニトラをあれだけ作り分けたハセガワの
バリエーション展開が楽しみです。

まあ、ピックアップは無理にしても
SJ30と幌車に期待したいです。

ここらでアオシマかフジミに
ランクル70辺りを一発・・無理かなあ。


| エキセントリックパパ | 2016/12/18 09:29 | URL | ≫ EDIT

年末の大出費

いやー、HITEQさんの画像&レビュー見てたら一気に二個も頼んでしまいましたよ(苦笑)
しかし、皆さんも仰ってる通りもし2ストが出るのであればギャバン隊長だの映画「野良猫ロック」で藤竜也と梶芽衣子が乗ってただのでまた二個ほど買ってしまいそうです…

| カブ夫 | 2016/12/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

>ピゴ打牢さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>軽オフロード最高~www
>とうとう出ましたね~ハセガワのジムニー!!
>(2代目の末期モデルであるJA11-5型ランドベンチャーが。マニアックwww)第3期(後期型)から
>乗用車(浜松50から始まる…)ナンバーもようやく出始めた頃だったかと思います。
ハセガワのジムニーとうとう出ましたね!
私もずっと決定版を求めていたので良かったです(^ω^)
私もどちらかと言うとSJ時代よりこのあたりの世代の方のイメージが強いですね♪
私も詳しくないのであれですが、JA12から5ナンバー設定が始まったと
記憶しておりますがなんにせよパジェロミニなどの
ライバル車種が出てきた頃ですからジムニーとしての
転換期だったモデルというのは間違いないですよね♪

>しかし、私はJA12型(Since1995.12)のほうが個人的に馴染み深い印象です。
>でも、これはコレで好きなので紺色で塗って(;´Д`)ハァハァしたいと思います。
私も友達の親父さんが乗っていたのでそのイメージもありますね!
でも、本当に欲しいのはJB23だったりするのは内緒です(笑)
私も何色にするか迷っているのですがボディカラーが意外と少ないので
非常に迷っている今日此の頃です・・・・・(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 19:15 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ついにハセガワのジムニーでましたね、キット構成にハアハアしていますし
>何台か作り比べたくなる構成ですよね、
ようやく出ましたね~!私も指折り数えていたので
早速仮組みチェックをしておりますがなかなか良さそうです(^ω^)
仰る通りで内容も素晴らしく(;´Д`)ハアハア度が高いですよね(笑)
たしかに何度も組みたいキットであると思います!
個人的にインフラ系か営林署使用的な感じで仕上げたいと思う今日此の頃です(笑)

>私事ですが16年乗ったKeiがクラッチ損耗と車検も重なるので
>新車のジムニーランドベンチャーに乗り換える事になりました、
>長く乗った愛車を手放すのは辛いですが新車のジムニーも楽しみにです
おお!そうでいらっしゃいましたか!
現行のランドベンチャーとはこれまた羨ましい・・・・・(;´Д`)
私もちょっと気になっていて調べていた所だったので羨ましいです!
keiも16年乗られたんですか!
そこまで乗ってあげたらkeiもきっと喜んでると思います♪
別れも寂しいですがステキな新車の納車も楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 19:21 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>まさか2016年にして、ハセガワからジムニーが出るなんて思ってもいませんでしたね
本当に驚きましたよね!嬉しさもあるのですが
最近のハセガワの猛攻にちょっと驚きを隠せないというのが正直な所です♪

>某通販サイトから予約の案内が来た時には即行で
>右クリック連打→予約余裕でした( ˘ω˘ )
>予約で2個確保しましたが、もう1つくらい欲しい勢いなので、
>店頭で見かけたら手に入れようかと思ってますw
うはははは!私も同じ流れで二個予約→店頭でもう1個・・・という感じでしたが
割りと人気なようでもう売り切れというお店も多いみたいですね!
ですが、私が行ったお店は今回のジムニーは
サニトラのときと同じかそれ以上くらいの予約があったみたいです(;^ω^)

>まぁ、作るかどうかは別にして(›´ω`‹ )
あ・・・・これも同じで・・・・ゲフンゲフン!!!!
仮組みはしてみたのですがお手つきの山とボディカラーの選択に悩んでしまって
箱をそっ閉じ・・・・・なんでもないです(´・ω・`)

>一昔前までは軽自動車のプラモデルってあまり充実していませんでしたが、
>アオシマさんのサンバートラックや今回のジムニーと、どんどん軽自動車の
>プラモデルも増えて欲しいですよね
こちらも激しく同感です!アオシマ先生のサンバーは
確実に業界の台風の目になったと思いますし
今回のジムニーも起爆剤となって充実して欲しい所ですね!

>現行の軽自動車(S660や現行アルトワークス)とかも出てくれたら
>個人的にまた右クリックで予約余裕なんですが(;゚∀゚)=3ハァハァ
うはははは!私もその2車は欲しいですねぇ(´・ω・`)
特にワークスは実車を見に行ったくらい欲しかったので
是非とも先ずプラモデルで・・・・という感じですので
とりあえずフジミのパジェロミニ探しの旅にでも出たいと思います(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 19:32 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは麗心愚!(`・ω・´)シャキーン
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いやはや、レビュー見ただけでもジムニーの真骨頂を満喫できる内容ですね!
>下手な御託は要らない!ラダーフレームの上にボディがどどん!と乗るのが
>真の四駆であり、クルマの何たるかを語れるだろ!ってプラモでも
>その意気を語っているかのような所にキットの凄さが伺えますね(´▽`)
仰るとおりでジムニーの真骨頂を見事に再現!という感じですね!
正直リアリティと組みやすさとの見事な同居に
ハセガワさんのセンスにすごい感動しました(^ω^)
ある意味では相当気が入ってると感じましたね!
お値段はお高めかもですが良い意味でバランスが良いので
割高感はあまり感じないですね!

>私も昔この実車に乗ったことあるんですけど、軽の四駆にツインカムターボなんざ
>いらねーだろ! 2ストジムニー持ってこいや!・・・と今思うと
>罰当たりな事を平然と言ういち整備士でs・・・げふんげふんw
うはははは!でも、そのご意見良くわかります(笑)
今でも2ストジムニーは人気がありますし
クロカン走行では2ストの方が乗りやすいみたいですが
街乗りだと逆なようですし・・・・・(´・ω・`)

>サンバーといい、Nッコロといい、近年のプラモメーカーは
>頑張っているんだなーと脱帽しまくりです(^-^;
確かに最近の頑張りは素晴らしいですよね!
特にサンバーやNコロに今回のジムニーなど後世に残る名キットが
出てますから率直に良い時代になったなと思います♪

>これを機に、私もモデラー復帰を・・・ゲフンゲフンw
>HITEQさん、この子も完成させてください麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン
うはははは!私もそろそろ完成させないと今年も終わってしまいますね(笑)
でも、どうにか形にしたいと思ってます麗心愚(`・ω・´)シャキーン

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 19:42 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>来ましたね!ハセガワのゲリラ攻撃が!
>バリエーション展開は間違いないと見受けました。
>多分、SJ30だと希望的観測してますが、
>嬉しい限りではです。
>ジムニーは生き残りも多い車ですから
>普段プラモデルに縁のない方も購入して
>貰えたらこの業界も活気が出ますしね。
指折り数えて待っていたので今回の発売は本当にうれしいです!
確かにSJ30は出そうな気がしますね!
あとはJA11型の初期モデルとかでしょうか(´・ω・`)
私的にはスコット仕様やランドベンチャーなど特別仕様車系の
バリエーションを期待してますが、働く車系のバリ展にも期待ですね!
確かにジムニーファンでも購入したいっていう方も居ましたので
割と新しいファン層にも喜ばれるかもしれませんね♪

>ホイールは何気に5穴なんでカスタムが
>難しいかもしれませんが、それこそ
>何でもありで作りたいです。
ホイールは確かに悩ましいですね!
それこそ履かせるだけならあれこれ合わせられると思いますが
ホイールピッチを適正にしたりすると割りと大変かもしれません(´・ω・`)
ここは勢い重視というのも良いかもしれませんね!

>ジムニーはかつてSJ10に乗ってました。
>クロカンやるには最高ですが、普段乗りは地獄でした。(笑)
おお~!SJ10に乗られていたんですか!
仰る通りで確かに普段乗りは地獄かも知れませんね(笑)
昔大雨の深夜の国道でグリーンのSJ10の幌なしが爆走してましたが
オーナーさんは悟りの境地に入っていたかの様に
何事も無かったように運転していたのが印象的でした(;^ω^)

>JA11はまさにオールラウンドで走れる
>名車でしたね。
そう考えたらたしかにオールラウンダーになったという印象ですよね!
良い意味でも悪い意味でも2スト時代のジムニーは
明確に用途がある人の乗り物だったような気がしますね~!

>これの前(JA71)は排気量の関係もあって
>オフロードが走りにくい絡みもあってか
>やっぱりジムニーは2ストロークに限る!伝説が始まりだした気がします。
なるほど!そういうこともあってか2スト伝説が産まれたのかもですね!
個人的にJA71はフルメタルドアの水色の印象で
「これぞジムニー」という印象が強いモデルです(^ω^)

>すいません話がずれました。
>実父がパジェロ乗ってた頃にジムニーを
>買ってきたんで思い出がたくさんあります。
>ちょうど遊んでいた友達もジムニーが
>集まってきたんで私のSJ10からJA12まで
>しっかり乗り比べしてました。
いえいえ、それだけ思い入れがある車種という事かもですね!
確かにそれだけ周りに集まっていれば
乗り比べや整備などの機会も多かったでしょうから
それだけ印象的だったのかも知れませんね(^ω^)
ある意味では非常に羨ましいシチュエーションです♪

>サニトラをあれだけ作り分けたハセガワの
>バリエーション展開が楽しみです。
>まあ、ピックアップは無理にしても
>SJ30と幌車に期待したいです。
確かにSJ30・JA71あたりまでは確実に出そうですね!
私的にはパノラミックルーフを期待してますが
実際のところはどういうバリ展が出るのか気になりますね!
なんだかんだでフルメタルドア辺りまでは欲しいところですが
ハセガワさんがどこまでやってくれるか楽しみです(^ω^)

>ここらでアオシマかフジミに
>ランクル70辺りを一発・・無理かなあ。
おお!それ良いですね!
じゃあ私は初代パジェロを何処かで・・・・・こちらは無理ですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 20:11 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いやー、HITEQさんの画像&レビュー見てたら一気に
>二個も頼んでしまいましたよ(苦笑)
うはははは!すみません(笑)
私も二個予約していたのでどうぞご勘弁下さい(;^ω^)
ですが内容は素晴らしいと思うので二個でも足りないくらいかと思いますので
私も店頭売りでみたら買ってしまうかもしれません(笑)

>しかし、皆さんも仰ってる通りもし2ストが出るのであれば
>ギャバン隊長だの映画「野良猫ロック」で藤竜也と梶芽衣子が乗ってた
>だのでまた二個ほど買ってしまいそうです…
私もあまり詳しくないのですが赤いジムニーですよね!
私の友人もギャバンに詳しいので今度聞いてみます(笑)
野良猫ロックだと初代の方でしょうかね?
初代が出たら個人的には伝説のビデオジムニーを作りたいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 20:20 | URL |

興奮を押し殺しつつレビュー拝見させて頂きました。
うーん 狂気すら感じさせるハセガワの気合いが.....見えます!
リアウインドウの保護棒には感動します。4ナンバーには必須かと思ってましたが、最近は見ないですね。

| X508 | 2016/12/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

>X508さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>興奮を押し殺しつつレビュー拝見させて頂きました。
>うーん 狂気すら感じさせるハセガワの気合いが.....見えます!
うはははは!たしかに狂気すら感じますね(;^ω^)
ですが、たしかに何とも言えない気合と淡々としてるようで熱い内容を見ると
まさにハセガワの気合という感じですね!
私的に高世代にまで残る名キットの誕生だと思ってます♪

>リアウインドウの保護棒には感動します。
>4ナンバーには必須かと思ってましたが、最近は見ないですね。
確かに1世代前のキットであればスルーされてるようなパーツですものね!
しかも取付部までキチンと再現されているので
そういった意味でも気合が入ってるキットと言えますね(`・ω・´)
そう言えば最近商用車は見なくなりましたねぇ・・・・
私はあそこにタオルを掛けておくのが好きです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/12/21 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1271-b411ebc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT