HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄の住処に行きその足でツアラーな日曜日。

どうも!今年も残りあと僅かですねぇ・・・・・・

先週は欲しいキットが手に入った嬉しさでなのか、思いっきり風邪を引いてしまいまして
月曜日は出社するも火曜日は撃沈!まさかのインフルかと思うも普通の風邪でした(笑)
そういう時に限って忙しかったので電話で仕事の指示のお願いをしたら
案の定伝言ゲーム状態になり、アオシマの430セドリックセダンがなぜかフジミのセフィーロワゴンになっているような
何とも言えない感じになってしまい驚愕してアフアフしてるうちに風邪が治りきらず
若手女性パートのお姉さまに工程のことでイヤミを言われ「フッ・・フヒヒ(; ^ω^)・・・ハアハア」としか返せない状態(笑)
なんとなく絶不調なまま週末は私幹事の忘年会が行われ体調不良なのに開き直って飲みまくり。
早がりする予定が結局電車も終わり最後にタクシーで帰ってくる「絶対体に良くないだろ!」という一週間でした(笑)
そのせいか土曜日は爆睡。ようやく迎えた日曜日の朝、爽やかな目覚めのはずが頭痛で起きました(:^ω^)

そしたら急に父親の仕事で世話になっている業者さんが入院したと言うので
お見舞いに行くから運転手になれということで、急遽場所を調べると思いっきり兄の家の方です(笑)
兄は最近「出来る男はア○ックスのプラチナカードくらい持たないと」とか言ってたのですが
実際はプラチナどころかS玉件限定ナナコのことだったり(その割りに左下の建物がわからんとS玉愛ゼロ発言も。)
バイクの修理で借りた代車のビックススクーターのメットイン便利だわ~と言う割に
メットインに荷物を忘れて探し回るという度重なる奇行が目立つのですが
「近くまで行きますのでよろしく」と連絡すると
「ノーアポでいきなり来るんじゃない!電波少年じゃないんだから帰れ帰れ!」とアレな感じだったので
スルーしようとしたら「何時頃来るんだよ」と急にまたガラッと態度が変わったので
合流後兄を運転手にし思い切って模型店ツアラーに出てみました(`・ω・´)

IMG_0457_201612111848408bd.jpg

なんだかんだ言いながら母親に土産を用意するあたり彼も大人になったようです。
小学生くらいの頃スニッカーズ勝手に食べてごめんなさい。
その後元野球選手の人がやっているという、有名なうどん店に行くと奢ってくれたのでまぁヨシとしましょう(笑)
実は前から行きたいエリアだったのですが、とにかくタイミングが合わず
私も兄の家に行く用事がある時でいいやという感じだったのですがもっと早く行っていればよかったですねぇ・・・・・

1件目の店は改造沿いの老舗のお店で道路沿いのショーケースの完成品も多くて
入店前にショーウインドウ前で数分(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまいました(笑)
こちらのお店ではタイミング悪く買い逃していたこちらをゲット。
極シリーズのアドミレイションマジェスタです。

アオシマ 極み マジェスタ

アドミレイションエアロののマジェスタは私にとってはかつての痛プラGPを思い出すマシン。
それ故このキットはやり尽くした感とスーパーVIPカー時代のもあるので
「もう持ってるしなぁ~(;^ω^)」と思ってスルーするも、その後欲しくなったときには
最近のキットであるもののあまり見なくなってしまったキットであったりします。(個人的感想)
極シリーズは確実に見る商品でありながら比較的数が少ないものがある気がします。(と言うより地域差とかの問題!?)

こちらは駐車場がないので兄を近所で待たせていたのでこちらのお店は早めに退店し向かうは2件目です。
運転は兄に任せて私はヘラヘラしていました(笑)
お次のお店では新しいものの他におつとめ品的なキットも多数あり、新しいものも購入したのですが
個人的に気になったのはどちらかと言うとおつとめ品のこちらでしょうか・・・・・


タミヤのフォードマスタングGTコンバーチブルです。

実は私は本来は「ムスタング」と呼んでいるのですが今回はキット名を尊重して・・・・・

タミヤ マスタング

このキット、私の中で出来は良いものの模型店の売れ残りの常連でかつてのフォード・シエラのような存在だという認識です。
失礼な書き方かもしれませんが、かつてあれだけ残っていたフォード・シエラも現在は少しレアになり
マスタングも発売から二十年以上経ち、ある所にはあるものの模型店の棚に並んでいるのは珍しくなりつつあります。
実はここ何年か適価で買えるものを探していていたのは内緒です。
(模型店ツアラーで何度か見かけたのですがその時はアオシマ・フジミを優先してしまったため。)
私も闇雲にキットを集めているわけではなく、キットを買う時は明確に完成イメージを持つことが多いです。
中学生の時にこのキットを箱絵脇に載っているイエローで作りたかったのですが当時はそこまでの塗装テクニックが無く
諦めたという経緯がありましてエアブラシを導入して良い下地材も発色が良い塗料も増えましたので
ふと「マスタング作りたい!!!」と思った時にすでにお店から・・・・・と言う感じでした(´・ω・`)
このギンギンのブルメタ成形は今見ると潔いくらいですね(笑)

タミヤ マスタング

当時地元にフォードディーラーがあったので正規輸入車仕様で作りたい所ですが
私の大本命のイエローは日本仕様には設定がないことに今気づきました(笑)
イエローにして屋根を開けて日本仕様のフェンダーアーチを入れてホイールをメッキ調塗料でギラギラにしたい・・・・
(私の勝手な西海岸イメージw)

お次はやはりおつとめ品コーナーからフジミの今は無き
オートギャラリーシリーズのガレージTTのSW20MR2です!

オートギャラリー MR2 ガレージTT

こちらも諸事情で前から探していたキットだったりします。
と言うのも白成形のSW20のキットというのがあまりない状態で
これであれば気にせず色が吹けるというのもありまして・・・・・・
しかし、現在は少しSW20熱が少し下がってしまっているのですぐにはアレかもですが・・・・
でも、隠れ競技車フェチとしてはこの箱絵仕様もカッコイイですねぇ(`・ω・´)


時間に余裕がなかったのですが最後に向かったのはオールジャンルに精力的に手広くやられているお店で
私の好きなちょっと前キットがあるかは無いように思ったんですがお邪魔すると中々の規模でびっくり!

その中でも、私が住んでるエリアではなぜか全く見ず、手違いで入手できなかったこちらを購入。
フジミのR31スカイライン後期の4ドアHTです♪

IMG_0465_201612112005599d7.jpg

今では神格化されている前期も魅力的ですが、現在も入手しやすい後期もまた魅力的なキットだと思います。
YouTubeでも見れる後期型のプロモーションビデオの後半に出てる
4ドアHTを見るたびにカッコよくて(*゚∀゚)=3ハァハァしているのは内緒です(笑)
確かに都市工学的な前期パサージュGTも好きですが私的には後期のこのツートンも好きですね!
そう言えば私はこのキット都合三回くらい組みましたが
GTオートスポイラーが上手く接着できたのは最後の一回だけでしたねぇ・・・・・
(高校生くらいに組んだ峠シリーズのやつにスーパーボルクという謎仕様)

こちらのお店でもおつとめ品コーナーが有り、やはりアオシマのVIP系キットがあったので購入したり
アスカモデルのドリンクセットなどがあったので同時購入しました。

さて、駆け足でのレポートになってしまいましたが
模型店ツアラー~兄の家の近所編~はこういう感じでした。
やはり模型店というのはなんとも言えず良いものですね。今回お邪魔したお店はどちらもステキなお店でした。
ただ、私自身最近財布の紐が緩みまくっているので少し節制しないといけません・・・・・
まぁ忘年会の二次会等も予算内に収まったりしたので、持ち出しとかカンパになった事も想定していたので
それを考えたらまぁ・・・・という感じですかね(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 00:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

模型店ツアラーは車が無くなってから、いやイベントやアキバで割安で買う喜びを知ってからご無沙汰です。以前は電話帳で調べてあっちこっち行ってたのですが笑

行っても良いもの無かったりみたいな事も多いし、立地が悪くて運転下手な僕はアタフタしたりしてリスキーかつ無駄なんですけど、それもまた魅力なんですよね。

最近中学の時作った無印VIPのリバイバルをしたいと思っておりまして。極のKブレ140マジェスタを買うつもりです。銀と緑とあと何か謎の配合で作った筆塗りエメラルドグリーン(!?)に白い内装が忘れられない思い出の一台です(`・ω・´)

その思い出の一台を作るのにガルトマイヤーが欲しいんですが、これがなかなか見つからないのですよ(´Д`;)。当時はBBS LM履かせたかったんですが、オカネ無いし仕方なく付属品で済ませたんですがね。贅沢なもんです。

TLVの箱スカは緑買う予定です。出来は良いのに正面から見たらタイヤの太さが…

510とかの細いの使えば良いのにと心底思います。それでは_(._.)_ 

| ひろやん | 2016/12/12 05:38 | URL |

こんにちは。

模型店ツアラーお疲れ様ですw 羨ましいかぎりです!

極シリーズはまだ、あるところにはあるといった感じですね
このマジェスタは純正っぽく見えるカラーリングがツボでしたw

タミヤのマスタングは、以前中古で1000円弱で見つけるもスルー・・・
今になって気になり始める典型的なパターンwwww
ちなみに「マスタング」派ですw

オートギャラリーシリーズってなんだwww
無知なことがまだまだあります・・

tlvハコスカいいですね!!
値段が高いのが辛い・・・ 安く売ってたら買いたいですね!

別件で、デコトラプラモ購入いたしましたが、想像以上の大きさでやばいですw
どのようなケースがよろしいでしょうかね?
100均なんかにありますか?
hiteqさんは何をお使いですか?
毎度すみません。

| はこすか | 2016/12/12 06:46 | URL |

お疲れさまです!
私も土曜日が久々の休みでしてちょっと用事を足しがてら気になる模型店に寄ってみました!

比較的新しいキットが売ってる店でして
これといって欲しいキットがなくSSRのプロフェッサーSP1だけを購入し帰ってまいりました!

久々にぷらーっと模型店に行く時のワクワク感がたまりませんね笑

欲しいキットが売ってたらどーしよーとか(*´ д`*)

やめられませんね!(`・ω・´)

| かなやんやん | 2016/12/12 12:49 | URL |

こんばんは。

風邪に忘年会に、バタバタした一週間だったんですね(^_^;) 今年は例年以上に寒く感じます… お互いに気を付けましょう(^_^;)

おっ、15マジェスタですね〜!
マジェスタといえば、少し前からアオシマの14マジェスタが気になって、ニュートレンドの初版のやつが残ってたような気がして、行きつけの模型店に行ったのですがありませんでした(^_^;) 私の記憶違いか、売れてしまったのか…
代わりに念願のくまモンミニをゲットしました(笑)

フジミのR31の魅力は何と言ってもGTオートスポイラーですね!私も以前作った2ドアのGTSのスポイラーをカチャカチャしてよく遊びます(笑)
スカイラインは私も非常に思い入れのある車種なので、最近のTLVの新作ラッシュも気になります。 そう言いつつ、昨日模型店に行って買って来たのは港7号なんですけどね(笑)

そういえば先日、5年前に一度行った商店街のおもちゃ屋さんを再訪しました。
嬉しかったのは、お店の方が私のことを覚えていてくれたことですね〜!おまけもしてもらいました(笑)
いやぁ、模型店ツアラーって本当にいいものですね。

| ならちゃん | 2016/12/12 19:17 | URL |

>ひろやんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>模型店ツアラーは車が無くなってから、いやイベントやアキバで割安で買う喜びを
>知ってからご無沙汰です。以前は電話帳で調べてあっちこっち行ってたのですが笑
確かにアキバの中古店やイベントのほうが珍しい物が見つかる気がします(笑)
私自身も最近はドライブがてら楽しみになってるのであれですが
正直レア物探しとなるとちょっと話が違ってきてしまいますね・・・(´・ω・`)

>行っても良いもの無かったりみたいな事も多いし、立地が悪くて運転下手な僕は
>アタフタしたりしてリスキーかつ無駄なんですけど、それもまた魅力なんですよね。
あ、でもそれはわかります!
私も正直前の車はハイオクかつ無駄にデカかったので
当てのない遠出やお店の前に止めれなかったりしたのですけど
今の車は燃費が良くて小さいのでサッと止めれたりするので
遠かったり、やたら狭い路地にあるお店などそれまでの
道のりを楽しむという意味でも旅の楽しさの味かなと思います♪

>最近中学の時作った無印VIPのリバイバルをしたいと思っておりまして。
>極のKブレ140マジェスタを買うつもりです。銀と緑とあと
>何か謎の配合で作った筆塗りエメラルドグリーン(!?)
>に白い内装が忘れられない思い出の一台です(`・ω・´)
うははは!お仲間ですね!最近私もさんざん作り倒した
VIP系キットが気になって気になって・・・・・・
あしかも、K-BREAKのマジェスタのエメラルドグリーンに白内装とは
オールペンが&張替えが当たり前になってきた
当時の派手系VIPを感じさせて好きですね(`・ω・´)
私もグリーン系のマジェスタは考えてましたね~!

>その思い出の一台を作るのにガルトマイヤーが欲しいんですが、
>これがなかなか見つからないのですよ(´Д`;)。
>当時はBBS LM履かせたかったんですが、オカネ無いし仕方なく
>付属品で済ませたんですがね。贅沢なもんです。
ガルトマイヤーカッコイイですよね!
今となっては別売りもないですし、VIP系キットではUCF11セルシオ・140マジェ以外は
ケンスタイルのエミーナくらいですからねぇ・・・・・
ちなみに私もVIP系ホイールでは一番好きなのがガルトマイヤーですね♪
次がシュティッヒメッシュⅢで次はBBS-LMです(笑)
私も130クラウンのキットはBBS-LM目当てで買ったみたいなものですし・・・
あの頃のホイールも再販してほしいものが多いですよね(´・ω・`)

>TLVの箱スカは緑買う予定です。出来は良いのに正面から見たらタイヤの太さが…
>510とかの細いの使えば良いのにと心底思います。それでは_(._.)_ 
緑も良い感じですよね!私も今回はラベンダーのみでしたが
余裕があればグリーンも欲しいところでした(^ω^)
たしかにタイヤは細いやつが良いですよね!これだと235くらいありそうです(笑)
うーん・・・・悩ましいです・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/12/14 19:39 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>模型店ツアラーお疲れ様ですw 羨ましいかぎりです!
>極シリーズはまだ、あるところにはあるといった感じですね
>このマジェスタは純正っぽく見えるカラーリングがツボでしたw
今回は用事メインだったのでもうちょっと回りたかったのですが(笑)
極シリーズは問屋さんの在庫もまだあるようですので
一部のキット以外は普通に買えるのであるうちに・・・という思いもありますね♪
たしかにこのマジェスタは他のシリーズと違って純正色風ですよね!
でも、不思議と当時からあまり見ないイメージだったので
今回コンディションの良い新品が入手できて良かったです(^ω^)

>タミヤのマスタングは、以前中古で1000円弱で見つけるもスルー・・・
>今になって気になり始める典型的なパターンwwww
>ちなみに「マスタング」派ですw
うはははは!たしかにそういうポジションですよね!
ですが、90年代のタミヤらしい構成で私的にはお気に入りです。
ただ、今の今まで組む機会がなかったんですよねぇ・・・・・
ちなみにムスタングというのは父親の影響です(笑)
一定の世代より上の方はムスタング呼びのほうが多いイメージですね♪

>オートギャラリーシリーズってなんだwww
>無知なことがまだまだあります・・
このシリーズが出たのは1990年代後半か2000年代前半くらいですかね?
実在のチューニングショップやレースカーが元になっており
どちらかと言うとう少しマイナーな車種が出ていたのも特徴です。
ただ、あくまでデカール追加のキットが多くてバリ展によっては
フルノーマルにデカール追加のみっていう場合も有りますから注意です(笑)

>tlvハコスカいいですね!!
>値段が高いのが辛い・・・ 安く売ってたら買いたいですね!
そうですね!確かに前に比べると買いにくいですよね・・・・
私も会計の時にビビる時があります(笑)

>別件で、デコトラプラモ購入いたしましたが、想像以上の大きさでやばいですw
>どのようなケースがよろしいでしょうかね?
>100均なんかにありますか?
>hiteqさんは何をお使いですか?
>毎度すみません。
いえいえ、大丈夫ですよ!確かにデコトラは悩ましいですよねぇ。
アオシマさんからも出ていますが割りと高いので
私はイエローサブマリンというショップの
http://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc.htm
このシリーズのドーム 超横長<ブラック>■品番:PPC-K17
というのを使っていましたがこれ、今は廃盤なようです・・・・・
安くてよかったんですが残念です・・・・・
スクエア超横長っていうやつを高さをカットして使われるのが良いかもしれません。
それでも2000円くらいですのでコスパは?という感じですかねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/12/14 19:56 | URL |

>かなやんやんさま。
こんばんは!お疲れ様でございます。
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私も土曜日が久々の休みでしてちょっと用事を足しがてら
>気になる模型店に寄ってみました!
>比較的新しいキットが売ってる店でして
>これといって欲しいキットがなくSSRのプロフェッサーSP1だけを
>購入し帰ってまいりました!
おお!そうでいらっしゃいましたか!
確かに行ってみないと模型店さんはわからないところもありますからねぇ・・・
私の家の近所もやはり最近はちょっと古いキットが減ってきて
新しいキットが沢山あるような感じですね(;^ω^)
たしかに私もそういうシチュエーションの時困っちゃいますね(笑)
ちょっとしたキットも2500円オーバーの時代ですから
ご店主さんが「入荷したばかりなんですよ!」と言って
紹介してくれたキットなどはとてもじゃないけど断れな・・・ゲフンゲフンwww

>久々にぷらーっと模型店に行く時のワクワク感がたまりませんね笑
>欲しいキットが売ってたらどーしよーとか(*´ д`*)
>やめられませんね!(`・ω・´)
うはははは!まさに仰るとおりなんですよ!
無いはずなのにアオシマのノアが山積みになってるかもという妄想をしながら
アオシマのオルティアを探し、アオシマのイプサムの夢を見つつ
レグナムが手付かずで置いてある桃源郷を探して・・・・・(笑)
でも、レア物がなくとも模型屋さんのあの雰囲気が大好きなんですよね~(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/12/14 20:04 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>風邪に忘年会に、バタバタした一週間だったんですね(^_^;)
>今年は例年以上に寒く感じます… お互いに気を付けましょう(^_^;)
先週は地獄の一週間でした(笑)
会社の体制も変わりそうな予感でして何となく皆浮ついていて
それでいて仕事も忙しくという時期でしたのでなんとか乗り越えたのですが
来週は資格取得に行ったりと何かとめんどくさくて大変そうです(笑)
ならちゃんさんもどうぞ御自愛くださいねm(__)m

>おっ、15マジェスタですね〜!
>マジェスタといえば、少し前からアオシマの14マジェスタが気になって
>ニュートレンドの初版のやつが残ってたような気がして
>行きつけの模型店に行ったのですがありませんでした(^_^;)
>私の記憶違いか、売れてしまったのか…
このマジェスタはどこにでもあると思っていたらいつの間にかなくなってしまって
コンディションの良い新品をようやく見つけました!
実は他にも機会はあったのですが箱がビビるくらい潰れていて・・・・(笑)
アオシマのニュートレンドの14マジェスタ渋いですよね~!
私もその後のベストカー版は持っているのですが初版のマジェスタは
完全版を探しているのでいつか入手したいところですね!
実は結構最近あの店にあったはずのアレがない!って言うことが多いので
なんとなく寂しい今日此の頃です(笑)

>代わりに念願のくまモンミニをゲットしました(笑)
おお!そうでしたか!地味に良いキットなのでぜひ組まれてみて下さい!
(積みでもOKでございますが・・・・w)
私も最近もう1個持っておこうかなぁと思う一台です(`・ω・´)

>フジミのR31の魅力は何と言ってもGTオートスポイラーですね!
>私も以前作った2ドアのGTSのスポイラーをカチャカチャしてよく遊びます(笑)
よく考えたら子供の頃に組んだセダンはオートスポイラーがなかったので
今思うと前期だったんだなぁと思う今日此の頃です(笑)
実車と出方は違いますが、あのギミックが好きであの頃のフジミらしい
非常に挑戦的なキットだったと思います(`・ω・´)

>スカイラインは私も非常に思い入れのある車種なので
>最近のTLVの新作ラッシュも気になります。
>そう言いつつ、昨日模型店に行って買って来たのは港7号なんですけどね(笑)
おお!そうでしたか!
港7号私も実は好きな劇中車だったのですが流石に最近散財祭りだったので
今回は自重してしまいました・・・・・でも、やっぱりカッコイイですよねぇ!
子供の頃またまたあぶない刑事を見て横転した姿にショックでした(笑)
まだ新しい型というイメージだったのでビックリしましたねぇ・・・・・
TLVの港7・・・まだ売ってるかしら(´・ω・`)

>そういえば先日、5年前に一度行った商店街のおもちゃ屋さんを再訪しました。
>嬉しかったのは、お店の方が私のことを覚えていてくれたことですね〜!
>おまけもしてもらいました(笑)
>いやぁ、模型店ツアラーって本当にいいものですね。
本当にいいものですねぇ~!
模型店ツアラーの魅力。店主の方たちとのふれあいも魅力の一つだと思います。
私も車のイメージが強くて一発で覚えたと言われたこともありましたし
最近来て無かったねと言われたりしてクセのあるお店も多いですが
やはり普通の買い物にはない何かが模型店や玩具店にはありますよね♪

| HITEQJASMINE | 2016/12/14 20:57 | URL |

完全に出遅れ申し訳ありません

自分も7th作りましたね~
某刑事仕様のガンメタ
ですが、あぶない某ドラマはNAだったので^^;

それとエンブレム→TWINCAMTURBOがリヤ用が入っていない!!!
Y31セドVIPのサイドエンブレムみたいでしたTOT

で、アルミは最初は峠シリーズのトミーカイラを履かせていたのですが、2代目は雰囲気が似ているZ31後期のアルミを履かせていました。

非常に懐かしい思い出です♪

| t.yoshi | 2016/12/17 01:12 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
こちらこそコメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>自分も7th作りましたね~
>某刑事仕様のガンメタ
>ですが、あぶない某ドラマはNAだったので^^;
ああ~某刑事ドラマの後期も良いですよね~!
私もぜひフロントウインドウに風穴を開けてる仕様を作りたい所です(笑)
・・・・と言うか中学生の時に作った4ドアHTは少しその仕様を意識してましたが
何故かスーパーボルクを履かせてました(;^ω^)

>それとエンブレム→TWINCAMTURBOがリヤ用が入っていない!!!
>Y31セドVIPのサイドエンブレムみたいでしたTOT
あ!これ今気づきました!確かにないですねこれ!
ああ・・・・Y31のサイドエンブレムは残念でしたねぇ・・・・・
子供の頃はリアのVIPエンブレムをあえて切り取り
普通のブロアム風にしてましたがその当時も物足りなかったイメージです♪

>で、アルミは最初は峠シリーズのトミーカイラを履かせていたのですが、
>2代目は雰囲気が似ているZ31後期のアルミを履かせていました。
おお!そのアルミ流用はイカしてますね!
たしかにあの後期の風車キャップは私も好きなデザインでした!
キットのBBSは純正BBSと違うのでここいらでいっちょ新規ホイールと
新規デカールで思い切ったリテイクバージョンを作って欲しいですねぇ!

>非常に懐かしい思い出です♪
私も好きなキットだったので見ているだけで懐かしくなってしまいました!
前期がレアな現在ですが普通に買えるこの後期の魅力にまた気づいてしまいました!
やっぱりいつまでも好きなキットです(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/12/19 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1270-3567a4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT