HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノリで積み棚を作る2エボルツィオーネ。

すっかり寒くなりましたが皆さんご機嫌いかがですか?

プラモ関連は例のアッシュカーキZは作業中に少しミスってしまったので修正してます(笑)
画像はありません・・・・・
やっぱり作ってないと下手になりますねぇ(´・ω・`)

さて、前回の更新で新たに積み棚を作ったわけですが割りと部屋の整理と実益を兼ねてご機嫌だったのですが
(地震でも軋み一つせず、プラモも全く動かなかったので逆に驚きました・・・・)
意識高い系オカルトオーディオマニアの兄が最近無印良品かなんかの棚を新調したようで
「積み棚とかwwww俺みたいにシャレオツに行けよwww」と弄ってきたので対抗するために
シャレオツ系では他の追随を許さない私は新たに前回の棚に接続してL増設してシャレオツ化してみました!
(シャレオツ過ぎて最近部屋が模型店の臭いになってるのは内緒・・・・・)

積み棚

材料はビビるくらい前回と全く同じです(笑)
足付属のネジが近年稀に見るくらいクソなネジでしたので新たに買ったくらいですかね?
(一応リクシル物だったので油断してました)
なんせ十字が浅かったりセンターが出ていなかったり・・・
ただ、今回は事前のリサーチの結果我が家の壁の構造の都合で足が設置できる場所が限られてしまったので
三本ある足の中央の足一本で左右の板を連結させる必要があったのですが不安なく割としっかり付きました。
今回思ったのが、家や板も決してきちんと直線が出ていないというのも分かりました。
まぁココらへんは素人作業の悲しいところでしょうけどね(´・ω・`)

l積み棚

板の接続にダボとかを打っても良かったかもですがここはあくまで素人DIYですので
ノリと勢いと積みプラの国からHITEQが参戦という感じですからノリを大事にしました(笑)

積みだな

とりあえずてっとり速く棚にあれこれ置いたので統一感がないのでいずれきちんとシリーズ通りに並べないとですね・・・・

しっかし・・・・部屋の物が多いっていうのは困りますよねぇ・・・・・・
プラモ意外の不用品はそろそろ第二次断捨離祭りかなぁ・・・・・・

おまけ。

最近のお買い物シリーズ。
オレンジウィールズのユーロスタイルメッキタイプを入手しました!

オレンジウィールズ ユーロスタイル

今回はセンターキャップ部とポリキャップ取付のハブ周辺が別になってます。
見ていたらイメージが湧いてきたので勢いがあるうちに
コレに似合いそうな車種の某ドイツ車の絶版キットを中古店で入手したら・・・・・・・

フジミ アルピナ B10

なんか全然違う車種のボディ入ってるんですけど!!!!

(#^ω^)・・・・組めねえじゃねえか!

チッキショウ!何のボディだよコレ!・・・・・あら?こ・・・・この見覚えのある感じ・・・・・

まさかのフジミGX81クレスタ前期━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

フジミ クレスタ 前期

実際は箱を開けた瞬間に気づいたのは内緒w
気を取り直して考えるとこないだ再販された後期をベースに弄れば前期化けが可能!?

うーん・・・・・これはラッキーな買い物が出来ました(;^ω^)
ラッキーなのかは正直分からないですけど・・・・・

うーん・・・フジミからの出荷時で入れ間違えていたのか、模型店にある段階で入れ替わったのか
売った人が所有時に何らかの事情で入れ変えたのか、中古店側の意図的なすり替えかは分かりませんが
なんかパーツの同じような色味の黄変とか全体の感じとか
年の取り方を見てると当時から入れ替わっていたような感じ・・・・・うーむ・・・・

これもプラモ七不思議・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!

さてさて前々から気になっていたのですが
HITEQさんの積みプラ共々を拝見したいのは私だけでしょうか?笑
ブログネタがないときで今度お願いします(`・ω・´)

追記
旧アオシマのラメシリーズ ダルマセリカのキットが当時物でそのまま売ってる模型店が地元にあります。
いつ行っても置いてあるので財布に余裕があるとき買おうと思い3年くらい経ちました。

よし!今日買いに行こう!
と思い模型店に行くと...

(*;゚;艸;゚;)

いつの間にか売れたみたいですね。

| かなやんやん | 2016/11/29 12:37 | URL |

こんにちは。

DIYでこれだけ立派な棚をお作りになるとはさすがですね!
私の積みプラたちは今のところ押入れに収まっていますが、置き場が無くなったらどこに片付けようかなと考えてます(笑)

それにしてもいいラインナップですね〜
3枚目の画像、湾岸シリーズのグロリアが気になります(笑)
もし模型店だったら「少し前のキットも残しつつ現行も揃ってます」といういいお店ですね(笑)
久々に模型店ツアラーに出たくなりました(笑)

| ならちゃん | 2016/11/29 15:02 | URL |

>かなやんやんさま。
こんばんは!お疲れさまでございます♪

>さてさて前々から気になっていたのですが
>HITEQさんの積みプラ共々を拝見したいのは私だけでしょうか?笑
>ブログネタがないときで今度お願いします(`・ω・´)
あら・・・それは嬉しいリクエストですね!
実は私的に公開しようか迷っている時があるのですが
これからは少しネタにしてみたいと思います(`・ω・´)
実は今回の棚の画像は比較的改造車系が多いのですが
クローゼットの中に比較的ノーマル系をストックしている感じです♪
ちょい前アオシマ&フジミは比較的残ってますのでそのあたりですかねぇ・・・・

>追記
>旧アオシマのラメシリーズ ダルマセリカのキットが
>当時物でそのまま売ってる模型店が地元にあります。
゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!そ・・・それは何と言う桃源郷・・・・
・・・・と言うか煽り向きで21世紀になってそれはかなり驚きですね!
私だったらきっと給料を全部使ってしまいそうな感じです(笑)
倉庫のストック等があるお店があって、何度か通うようになって
初めて入れてもらったお店なども割と古いものがあったりしたんですが
流石にラメシリーズとは激ヤバですね!!!!

>いつ行っても置いてあるので財布に余裕があるとき買おうと思い
>3年くらい経ちました。
>よし!今日買いに行こう!
>と思い模型店に行くと...
>(*;゚;艸;゚;)
>いつの間にか売れたみたいですね。
うーん・・・・長らくの在庫が無くなる。これも宿命ですよねぇ(´;ω;`)
私が見つけたとあるお店も古めアオシマ改造車系キット祭りなお店で
その日は持ち合わせが足りず、次回訪問時に・・と思ったものの
我慢できず仕事終わりで向かうもお目当てキット全滅という事もありましたし
(店主さん曰く知らないお客さんが大量に買っていったとか・・・・)
私も逆にそういうことをしてしまってる所もあるので悩ましいですね・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/11/29 21:07 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!

>DIYでこれだけ立派な棚をお作りになるとはさすがですね!
>私の積みプラたちは今のところ押入れに収まっていますが
>置き場が無くなったらどこに片付けようかなと考えてます(笑)
どうもありがとうございます(`・ω・´)
おかげさまで棚を作った甲斐がありました!
今回は勢いで作ったのですが割りと良い感じになりました。
もう少し模型店っぽい感じにしたかったのですが部屋の兼ね合いで断念です・・・
私も一時期はクローゼットに入っていたのですが
収まりきらずその辺に置くようになり寝返りをうつとぶつかるような
状況になっていたので思い切って棚を作りました♪

>それにしてもいいラインナップですね〜
>3枚目の画像、湾岸シリーズのグロリアが気になります(笑)
うはははは!流石渋い所に目をつけられましたね!
私の隠れお気に入りキットです(^ω^)
VIP系が強いですが新車の頃は割りと走りに振った個体も多くて
そのイメージもあって私的にでっかいウイングを付けたくなります(笑)
湾岸シリーズもほぼコンプしていたのですが現在は4~5点しか手元にありません・・・
取っておけばよかったです(´;ω;`)

>もし模型店だったら「少し前のキットも残しつつ現行も揃ってます」といういいお店ですね(笑)
>久々に模型店ツアラーに出たくなりました(笑)
確かに今となっては前のラインアップが残ってる的なお店と言う感じですねぇ(笑)
私もまだ見ぬ桃源郷を探してまたツアラーに出なくては・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/11/29 21:19 | URL |

いきなりのコメント失礼します。毎日楽しく見させて貰っています!最後らへんに載っていたボディがクレスタなBMW(笑)それの生き別れのようなキットを某オクで発見しました。内容はクレスタのキットでボディがBMWでした(*´Д`*)

| 櫻井模型 | 2016/12/13 20:37 | URL |

>櫻井模型さま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます(`・ω・´)
拙いブログですが見て頂きましてありがとうございます♪
櫻井模型さんのTwitterは時折チェックさせていただいておりますよ!
私としては目標とする制作スタイルでいらっしゃるので刺激を頂いております!

クレスタボディの件、驚きました!
件のオークションの出品者のアカウントが恐らく某中古店のもので
エリア的にも恐らく生き別れのボディだと思います。
・・・とう言うか、確実にこれですね(笑)

でも、すごい偶然でしてあのボディ、既に手元にありませんで・・・・・
実はあのアルピナを入手したのが丁度ひと月ほど前で
偶然仲間内でジャンク状態の前期クレスタのキットを持っていたのがいて
すでにそちらに嫁いでしまっております・・・・(´・ω・`)
BMWのボディはパーツ請求して手元にありまして・・・・・
これ、私的にちょっと悩ましい状態になってますねぇ・・・・

でも、今回櫻井模型さんに教えて頂けなければ
きっと気づかなかったと思いますし教えていただいて感謝しておりますm(__)m

また、気になる記事がありましたらお気軽にコメント下さいませ!

| HITEQJASMINE | 2016/12/14 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1266-56d40341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT