HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。フジミくまモンミニ。

タイミング的には旬を逃しまくりな気もしますがやっと完成したフジミのくまモンミニです(笑)
アラ出まくり・手抜きまくり・部品の取り付けかた間違いまくり・・・・

フジミ くまモンミニ

今回は説明書をアレンジし、ボディをつや消し黒で塗装。シール部を一部塗装。
ローダウン状態で足回り組立、ホイールは白へ塗装。
パーツを一部アレンジし仮想クーパー仕様へ。(マフラー等加工が必要なので注意!)
内装はつや消しクリア塗布後、スミ入れ。という感じです。

完成まで間が空いてしまったのはズバリ窓枠マスキングの紛失・・・・
しかし冷製に探したらアオシマのノアの箱から出てきました(;^ω^)
慌てて部屋の片付けしたからなぁ・・・・・

フジミ くまモンミニ

再開後の実質作業時間は15分なのは内緒です(笑)
ボディはつや消しに、白い部分はマスキングしましたが正直ガタってます・・・・・
このあたりをちゃんとしてたらもうちょっと印象が変わっていたかもしれません。

フジミ くまモンミニ

私的にはビギナー向けとしてはとっつきやすくて内容もくまモンファンにも受け入れられる内容だと思います。
ただ、私の買ったものの個体差かもしれませんが、ボディが割れていたり
クリアパーツにバリが多かったりしたのは率直にマイナスですね。初心者にアピールするのであればの話ですが・・・

フジミ くまモンミニ

しかし、普通のカーモデルとは違う楽しさがあるのも事実です。
率直にリアリティを求めるカーモデルではないかもしれませんが
キャラ物とリアリティの適度に同居する良い感じのバランスだと思います。
このキット模型店で定期的に売れている印象がありますがどうでしょうか。

フジミ くまモンミニ

発売から時間がたってしまいましたが、個人的にはオススメです♪
息抜きに、シャレに、家族や恋人とモデリングされてみては如何でしょうか?

※ちなみにワイパー取り付けの穴思いっ切り間違えて開けてるのは内緒な!

※写真は入れ替えるかもしれません。
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
先日のコメント返信ではお祝いとアドバイスをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

くまモンミニの完成おめでとうございます!
窓枠マスキングが見つかったようで良かったです。パーツを失くすのは痛いですよね(^_^;) 以前サイドスカートを捨てかけたことがあります(笑)
ずっと気になっているキットなのに未だに買えてないのですが、購入したら是非ともHITEQJASMINEさんの完成品を参考にさせていただきます。

今日、アオシマさんのTwitterを見ていたら「昔のキットのアンケートハガキが今でもたまに届く」と書いてありました。その内の1人は私です(笑)

| ならちゃん | 2016/11/17 19:03 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
いえいえ。これからも色々大変かと思いますが頑張って下さいね!

>くまモンミニの完成おめでとうございます!
>窓枠マスキングが見つかったようで良かったです。パーツを失くすのは痛いですよね
>(^_^;) 以前サイドスカートを捨てかけたことがあります(笑)
>ずっと気になっているキットなのに未だに買えてないのですが、購入したら是非とも
>HITEQJASMINEさんの完成品を参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます♪
正直今回は完成度という点ではかなり低いですが
完成した後のそれっぽさと雰囲気は良い感じですね(^ω^)
マスキングシートが見当たっていればまだ暑い時期に完成していたと思います(笑)
部品の管理はしっかりやっていたつもりだったのですが
こういうところはツメが甘いというのが私っぽいです・・・・
組む楽しさと完成後の楽しさは他のキットにはない魅力もありますので
機会があったら是非組まれてみては如何でしょうか?割りとおすすめです(笑)

>今日、アオシマさんのTwitterを見ていたら
>「昔のキットのアンケートハガキが今でもたまに届く」と書いてありました。
>その内の1人は私です(笑)
うははははは!丁度その記事を見た跡だったので爆笑してしまいました(笑)
そういうノリ、私は大好きです(^ω^)
そう言えば子供の頃は切手を買えなかったのですが
送る前の下書きは良くしましたねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/11/18 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1265-904387ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT