HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノリで積み棚を作る。

こんばんは!今年もあと僅かですねぇ(´・ω・`)
最近本業の方で社内がゴタゴタしているので何かと困ってしまいます。
まぁコレも仕事のうちと言う事で頑張りたいところですね!

さてさて、いきなりですが、積みプラというのは悩ましいです。
私も枕元を超え、手元や足元にまではみ出してくる始末。
正直箱のコンディションを維持するためにできるだけ同じサイズの箱を合わせておいたり
入れ替えたりして潰れるのを避けてるのですが(良く中古店で見るようなベッコリ箱が嫌いでして・・・・)
それにしたって重ねるといつの間にか箱の四隅が沈んでくるんですよね・・・・・

しかし、私の部屋はスペースに限界があります。
以前女性誌で「インスタ系女子が初デートで行きたい部屋ランキング殿堂入り」を果たした
私の部屋のテーマは「代官山風カフェにフェミニン系オーガニックなアクティビティなイマドキノリの素敵空間」なので
お洒落で居心地の良い雰囲気を壊したくないし・・・・・・

IMG_0363.jpg

デスク周りはモテ系オシャレ系小物であるトミカリミテッドヴィンテージをイチオシのアイテムであるダイソーケースに入れて
タイヤの加硫剤で少しケースの台を溶かすのがこなれ系とろみ感という感じでしょうか。今イチオシのコーデですね。
しかも組みかけのプラモのパーツを無造作に置いて合わせてラフ感を出してあえてのボーイッシュに寄せてます。
床に散りばめた小さいプラスチックのカスや無造作においたペットボトルで小悪魔感を出してます。

ですがそんな部屋でもスペースには限りもあるし、新しいプラモは欲しいしそもそもプラモは手放したくない・・・・・
そんな矛盾の中ある日ゴロゴロしていると、急に部屋のある部分が目に入りました。

index.jpg

「こ・・ここや・・・・ここに棚作ればプラモもっと置けるやん!」

てなわけで物色するも、そんな都合のよい既製品なんてありません(笑)
そこでホムセンを数軒回って情報収集&大体の予算を把握。構想数ヶ月、実作業一時間で完成!
クローゼットの建具に板を乗せて片側はドアの建具に載せ、L字ステーで支えました。

四の五の言いつつ完成!

IMG_0360.jpg

私の部屋の幅が実寸で3,385mmだったので1820×400×20のラバーウッド集成材のクリア塗装仕上げの板を2枚購入して
一枚はそのまま使い片側を255mmカットしました。
二枚を均等に切っても良かったのですが、勢いでやったのであえて片側だけとしてアシンメトリー感を出しました(笑)
と言うのはネタで実際は一箇所のカットのみとすることで作業時間の短縮を狙いました。
一箇所だけ下穴を変えた段階で家の構造材の金具に当たってしまったので
ビスを10ミリほど切断しましたががっちり固定できました。プラモの重量は軽いのでコレでOKでしょう!

IMG_0359_20161120211154675.jpg

肝心の費用はL字のステーを3つ購入し約一万円でした。(デザイン費・共栄会費・会員料・深夜割増は含まず)
しかし!棚の効果は抜群!部屋がめっちゃ広く感じます(笑)

IMG_03622333.jpg

とりあえず無造作においてあったキットを載せてみました!よっしゃ!狙い通り!
よーし!これでまた積・・・・ゲフンゲフン!!!!
えー・・・・もうちょっと部屋をちゃんとしないとなぁ・・・・・(´・ω・`)

おまけ。

たまに中古店などで完成品のプラモを見る時があります。
ガンプラなどは割と売ってますがカーモデルと言うのは少数派。
しかし、どんなに上手でも値段も高い事もあるしそもそもあまり琴線に触れません。
自分で作るからでしょうか?でも、上手く作ってあるなぁ・・・と思っても買いません(笑)
逆に言うとジャンク状態のものを買ってパーツ取りにすることはたまにあるのですが。

今回、ふと滅多に行かない中古店に行くと眼が釘付けになりました。
ミニカーやバラのガンプラ?かなんかのパーツと一緒にぶら下がっているそれはてっきりなんかの
トイ寄りのミニカーかなんかだと思ってたのですが・・・・・・あら?


まさかのアオシマのファブレスノア━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

アオシマ ファブレスノア

こういう形で出会えるなんて・・・・(´;ω;`)ブワッ
パーツ脱落はあるものの当初はパーツ取りになんて思っていたんですが
色も細かい所も塗ってあるしちゃんと作ってある!しかも箱絵チックのレッドがイカしてますね~(^ω^)
リアのスムージングもキッチリパテ埋めしてあって好印象♪
荒削りな部分もありながらきちんと組むというスタイルは組んだ方の心意気を感じます。
ホイールはややポジキャンですが、それなりに良い感じだったのでこりゃあええなぁ!と思っていたら・・・・・・

続いてタウンエースのフィールドツアラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アオシマ フィールドツアラー

ああ・・・・・おじちゃんが買ってあげるからね(´;ω;`)ブワッ
こちらは購入時にすでに足回りがバラバラになっていて各部の脱落もありましたが行けると判断しました。
車軸のピン折れはご愛嬌ご愛嬌。ミラー脱落はご愛嬌ご愛嬌。
しかも1個は車内から出てきました(;^ω^)

アオシマ フィールドツアラー

しかもミラーなどに真鍮線が打ち込んであり強度はバッチリでした。曲がりや脱落がありましたが
Gクリアで接着されいるのか外装パーツの修正も出来ました。なんというか組んだ方の愛情を感じましたね。

さらにさらにノーマルのタウンエースノア━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アオシマ ノア

こちらもミラー類脱落ありましたがすべて揃っていたので行けると判断しました。
若干の汚れとカビっぽくなっていた箇所があったので全体的に掃除をしました。
こちらは足回りのダメージが少なかったので写真撮影後にフィールドツアラーとシャーシ入れ替え
折れていたホイール軸をすべて打ち替えて写真が回るように弄りました(^ω^)

うーん・・・・こういう形でノアが手に入るとは面白いですね(笑)
自分もお手つきだけじゃなくてちゃんと組まないと・・・・
正直家でじっくり見ていると作った方の愛を感じたので、部品取りにするにはあまりにももったいないので
各部のリタッチ等を行って大切に保管しておきたいと思います。
作り込んでお手つきになってしまうより、こうやって完成させる事って大事なんだなぁ・・・・・と再確認しました(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

積みプラの保管問題は本当に死活問題ですね…

「積まずにすぐ作ればいい」と模型をやらない人には思われてそうですが、それが出来たら苦労はしませんし…(汗)

我が家の場合作業部屋兼積み部屋にこれでもかと積んでいます。

箱自体の高さがあって潰れにくそうな箱(アオシマの一部改造車等)~薄くてボディに圧が掛かりそうな箱(一部フジミやタミヤ)みたいな積み方にしていますが、やはり積みが長くなると次第に箱が…(汗)

今製作しているアオシマA31セフィーロとトレノも、積みの下層部にしていたせいで開けた時はボディが歪んでいて修正から始めることになりました(涙)

積み棚の製作ですか!これは更に積み増やしが加速しそうな予感ですね(笑)
置き場所が増えるともっと積みたくなるのはもはや不治の病といえるかもしれません…(苦笑)

アオシマノアの完成品、個人的には2枚目のタウンエースが昔従姉妹の家で乗っていたフィールドツアラーと同じボディーカラーで懐かしさが…(涙)
まだ新車だった子供の頃乗せてもらったことがありましたが、スライドドアってだけで感動した思い出があります(笑)

最近タウンエースバンのカタログを入手したのでアオシマベースで作りたいと思って探していますが、ここ最近までノアが置いてあった模型店から消えまくっていて焦り始めています…(汗)

| よみや | 2016/11/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

1枚目の写真のモザイクが気になって仕方ありませんw
ちらっと写っているのですが、限定トミカ空色クラウン手に入れていたんですねw

自分はまだダンボール一箱分ほどですが、いつか置き場所に困る日が来ると思われますww
とても良い場所ですね!
将来の役に立てたいと思います!

またまたきましたね!中古プラモネタw
ライトエースノア天国ですねwww
1つおいくらだったのか気になります!
完成品のカーモデルはあまり見かけませんが、たまーにとんでもない値段で売っていたりします。
完成品プラモは前オーナーさんの心情が読み取れて面白いですw
どこかに マルイノッポマシーンありませんかね〜
ボディとタイヤ、シャーシだけでいいのでw

自分も先日、タミヤのアウディ クワットロを手に入れましたw
これまた、組みかけジャンクですが完品というw
そういえば、先日お話しさせていただいたロリンザー500secですが、遅かったです(涙)

長文すみませんでした。




| はこすか | 2016/11/21 18:05 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!

>積みプラの保管問題は本当に死活問題ですね…
>「積まずにすぐ作ればいい」と模型をやらない人には思われてそうですが
>それが出来たら苦労はしませんし…(汗)
本当に仰るとおりですね~(;^ω^)
作る派の方にも作らないと意味が無いと言われてしまうのですが
私としては好きな車種やキットのコレクションという意味もあるので悩ましいです。
ですが、どのキットもこういう風に作ろう!と思ってもいるので
大いなる矛盾との戦いにもなってるかもしれません(笑)

>我が家の場合作業部屋兼積み部屋にこれでもかと積んでいます。
>箱自体の高さがあって潰れにくそうな箱(アオシマの一部改造車等)~薄くて
>ボディに圧が掛かりそうな箱(一部フジミやタミヤ)みたいな積み方にしていますが、
>やはり積みが長くなると次第に箱が…(汗)
箱潰れは悩ましいですよね(´・ω・`)
以前絶版店で長らく探していたキットを見つけたのですがやはり潰れていて
ボディがグッシャリ・・・・中身の確認の際も店員さんも苦笑(笑)
アオシマも2000年代前半の改造車系も割りと箱がきちきちなので怖いです。
私はメーカーのシリーズごとに並べておりますが
入手順に積むこともあるので棚も作ったので
そのうち整理をきちんとやらないとと思ってます・・・・・

>今製作しているアオシマA31セフィーロとトレノも、積みの下層部に
>していたせいで開けた時はボディが歪んでいて修正から始めることになりました(涙)
あら・・・それはショックですねぇ(´・ω・`)
私はお湯につける派なのですが、以前アオシマのインフィニティQ45の初版を
パーにしてしまったのでなにか新しい修正方法がないかと検討中です。

>積み棚の製作ですか!これは更に積み増やしが加速しそうな予感ですね(笑)
>置き場所が増えるともっと積みたくなるのは
>もはや不治の病といえるかもしれません…(苦笑)
うははははは!実は空いたスペースに早速・・・ゲフンゲフン!!!
ですが本当に不治の病かもしれませんね(;´Д`)
治療方法がない病でまさにプラモは麻薬・・・・うーん・・・・(笑)
(棚板を買った帰りに模型店に寄ったとは言えない)

>アオシマノアの完成品、個人的には2枚目のタウンエースが昔従姉妹の家で乗っていた
>フィールドツアラーと同じボディーカラーで懐かしさが…(涙)
>まだ新車だった子供の頃乗せてもらったことがありましたが、
>スライドドアってだけで感動した思い出があります(笑)
おお~!そうでしたか!
確かに自分の家の車とは違う装備が付いてると感動しますよね!
私はデジパネ・サッシュレスドア・ドアミラー・集中ドアロックあたりでしょうか(笑)
実はこのフィールドツアラーと同じ組み合わせを
小中の同級生が家車お下がりでまさしく同じ色のに乗っていました。
外装フルノーマルながらクリアテールにしていたので
同じようなノアがいても解りましたね(;^ω^)

>最近タウンエースバンのカタログを入手したのでアオシマベースで作りたいと
>思って探していますが、ここ最近までノアが置いてあった模型店から
>消えまくっていて焦り始めています…(汗)
確かにノアは絶滅してしまったかもしれませんね・・・・
ある所にはあるのでしょうが私も「あの店にあったのに~!」状態です(笑)
アオシマさんに再販して頂きたいところですがどうでしょうか・・・・
オルティアにレグナムにエミーナ・ルシーダ・・・・・うーん・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/11/22 07:03 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!

>1枚目の写真のモザイクが気になって仕方ありませんw
>ちらっと写っているのですが、限定トミカ空色クラウン手に入れていたんですねw
うははははは!モザイクの中身はお待ち下さい(笑)
(プラモではあるのですが公開できるかできないかギリギリのラインでして・・・)
実はあのクラウンのミニカーはたまたま叔母の家に遊びに行った時に
従姉妹の子供にお土産を買いに行ったお店で「限定品ですよ!」と言われて
何気なく買ったものだったのですが地味にレアだそうで・・・・驚きました(笑)
(地方の店なのにお一人様限定1個だったのは後で納得です。)

>自分はまだダンボール一箱分ほどですが
>いつか置き場所に困る日が来ると思われますww
>とても良い場所ですね!
>将来の役に立てたいと思います!
うはははは!ありがとうございます!作って良かったです(笑)
はこすかさんも今はダンボール一個が
そのうち二個になり三個になり・・・・・・嘘です(´・ω・`)
私も引っ越しの際は大変でした。その時で大きいダンボール3箱くらいでしたが
倉庫を借りて保管していましたがやはり傷んでしまうんで悩ましかったです。
学生時代は買って→組んでだったので積みなんてあまり無かったんですけど
収入が入るようになると加速してしまいますね・・・・

>またまたきましたね!中古プラモネタw
>ライトエースノア天国ですねwww
>1つおいくらだったのか気になります!
一人ノア祭り開催中ですwwwwwww
コレを手放した方もきっとお好きな方だと思われるので
意思を引き継いで保管しておきたいと思ってます(`・ω・´)
値段はちょっと前のアオシマの社外ホイールくらいでした。
正直もっと高ければ迷ったのですがまあギリギリのラインですかねぇ・・・・
ですが、外装は接着がGクリアだったのでその気になれば
レストアもできそうだったので今回買ってしまいました。

>完成品のカーモデルはあまり見かけませんが、
>たまーにとんでもない値段で売っていたりします。
>完成品プラモは前オーナーさんの心情が読み取れて面白いですw
たしかに仰るとおりでして君手の方の意志を感じられて面白いですよね。
特にカーモデルの完成品は少ないですがそれなりに需要もありますので
私的には作る人も増えてほしいですがある意味では面白いジャンルだと思います。
今回のノアもとにかくすべての部分に色が入ってるんですよね。
私だったらスルーしてしまうような部分も色が入ってるので
(スペアタイヤ部分をホイールとタイヤ部で色を塗り分けていたり・・・・)
ある意味で作り手の方の明確な完成形の形の意図を感じました。

>どこかに マルイノッポマシーンありませんかね〜
>ボディとタイヤ、シャーシだけでいいのでw
う~ん・・・・もはやプレミア領域ですからねぇ・・・・
私が子供の頃の平成初頭はそこそこ売れ残っていたのですが・・・・
オークションなどで出回るのを待つしか無いかもしれませんね。

>自分も先日、タミヤのアウディ クワットロを手に入れましたw
>これまた、組みかけジャンクですが完品というw
>そういえば、先日お話しさせていただいた
>ロリンザー500secですが遅かったです(涙)
おお~!それは素晴らしいですね!
地味に80年代タミヤの傑作ですから堪能してあげて下さい(笑)
組み掛けジャンク完品は良いですね!組むのにも積むのにも最適という(^ω^)
そう言えばこちらも比較的レアになってきてしまいましたねぇ・・・・
そしてロリンザーは残念でしたねぇ・・・・
しかし、買い逃して後悔も中古プラモ探しの醍醐味ですから
縁がなかったキットはいつかまた出会った時が買いどきです(笑)
何処かで出会った時が本当の入手のタイミングかもしれません・・・・

>長文すみませんでした
いえいえ、長文大歓迎ですよ!

| HITEQJASMINE | 2016/11/22 07:25 | URL |

こんにちは
もしかして積みプラ板の住人ですか?w
最近そんな話が出ていたのでw

ノアは全部同じ人の作品なんですかね?

| でもどり中年 | 2016/11/23 12:45 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!

>もしかして積みプラ板の住人ですか?w
>最近そんな話が出ていたのでw
うはははは!たまにチェックしておりますが生憎ROMのみでございます(笑)
しかし、積み仲間にとっては共通の悩みですねぇ(´・ω・`)
今回の棚に味をしめて現在増設を考えているのは内緒です。
ここ最近の地震でも軋み音一つせず崩れもしなかったので
強度の方もバッチリで費用対効果は高かったかなと思ってます(笑)

>ノアは全部同じ人の作品なんですかね?
作風に共通点がありボンドの使い方とか真鍮線での補強とか
の雰囲気からどうやら同じ方のようですね!
実はほかにもアオシマのルシーダとかタミヤのグランドチェロキー等も
あったので後日また購入してきてしまったのは内緒です(;^ω^)
こうやって組むスタイルはなんとも言えず見習いたい物です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/11/23 23:23 | URL |

こんばんは。
シンプルかつ素晴らしい棚じゃないですか!
私も改築の時についでにと、大工さんに頼んで棚をこさえてもらいましたがストック多数の為、入りきらず…
しかし、完成写真は毎回惚れ惚れする出来で圧倒されますね…
あと、メチャメチャ気になったのは後ろの金ちゃんヌードルですかね(笑)
しお、旨カレー味もヨロシク!って事で…

| カブ夫 | 2016/11/27 00:54 | URL |

こんばんは。
プラモはどうしても積んじゃいますもんね。
棚が出来るとスペースが確保出来ていいですね。
漫画風の合成も面白いです(笑)

くまモンのミニの完成おめでとうございます!
普通のカーモデルとは違う雰囲気がいいですね。
以前のファミリア、この前まだあって改めてメーカーを見たらアオシマで勘違いして記憶してしまったみたいです(^_^;
値段は5000円オーバーとお高めでした。
ノアの完成品達も綺麗な作品ばかりで修繕が終わればそのまま飾れそうですね。
Zの製作も頑張って下さい!

| TAKA | 2016/11/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

ウチもヤバいです(笑)

HITEQ JASMINEさん、お久しぶりです。

この間、定期受診の為、病院に行って、主治医に、
「あの~、積みプラの症状が悪化しているんですが、何とかならないですか~?」と尋ねたら、
「根本的な治療法や薬はありません諦めてください」

と、普通に返されてしまいました(笑)・・というのは勿論ウソですが。

私の場合もかなりヤバいですので、すでに棚は作っていたんですが、追加で製作予定です。

ただ、いまの仕事の状況だと製作も不可能の数なんで、
嫁入り候補を選択しております。

他の方も仰っていますが、箱がひしゃげてきているのもありますし、
積み方は工夫してはいますが、限度もありますし…

まぁ、ひしゃげてきているのは製作予定なんで問題にはなりませんけど・・

そうそう、全く余談ですが、クルマ雑誌で、
まさかと思っていましたが、GSR210系の現行クラウンの警邏パトカーが
全国的に配備が開始されたとの記事を見ました。

実際私の地元、大阪でも一部の署轄に配備され始め、写真も掲載されていました。

ベースは2500ccのロイヤルで、ゼロクラの置き換え用だそうです。

今後、交通系、高速隊系には、3500ccのアスリートベースが配備予定とか・・
覆面車も同仕様らしいです。

警視庁には、マークXのスーパーチャージャー・モデリスタ・コンプリート仕様の
覆面車も登場したとか・・

34Zのニスモ仕様が3台高速隊に居るとか、訳が分かりません(笑)

| コロ | 2016/11/28 06:22 | URL |

こんばんは!

↑の訂正です・・

パトカーの話で、現行クラウンを「GSR210」と書きましたが、
正しくは「GRS210」ですね。
訂正します。

今度の210系クラウンは、200系とは違って、
クラウンのエンブレムがある様で、
クラウン・パトカーとなるようです。

| コロ | 2016/11/28 18:47 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!

>シンプルかつ素晴らしい棚じゃないですか!
>私も改築の時についでにと、大工さんに頼んで棚をこさえてもらいましたが
>ストック多数の為、入りきらず…
お褒め頂きましてどうもありがとうございますm(__)m
今回はとにかく勢いとテンションでやりましたので出来栄えがアレですが
なんとか崩れずに現在に至ってます(^ω^)
個人的には大工さん謹製の棚とは羨ましいですね!
私も本当であればビルトイン棚のようなステキな収納をしたいのですが・・・

>しかし、完成写真は毎回惚れ惚れする出来で圧倒されますね…
今回は知らない人が完成させた物なので正直恥ずかしいですが
やはり完成品はなんとも言えない魅力がありますよね!
積んである状態のキットというのはそれもまた魅力ですが
やはり完成品は力がありますよね(`・ω・´)

>あと、メチャメチャ気になったのは後ろの金ちゃんヌードルですかね(笑)
>しお、旨カレー味もヨロシク!って事で…
うははははは!そこに気付いて頂けるのは流石です(笑)
実はこれ、私の住んでるエリアでは買えませんで
会社の後輩が買ってきてくれたものだったりします!
普通のカップヌードルなどと違う食べごたえが好きだったりします♪

| HITEQJASMINE | 2016/11/28 20:17 | URL |

TAKAさま。
こんばんは!

>プラモはどうしても積んじゃいますもんね。
>棚が出来るとスペースが確保出来ていいですね。
>漫画風の合成も面白いです(笑)
やはり組みたいものと製作ペースと
コレクションにしておきたいものがありますからね・・・・・
実は諸事情で棚を増設しましたがあぶ刑事レパードの箱は惚れ惚れしますので
やはりコレクション用としても取っておきたいなぁなんて思ってしまいます(笑)
最近部屋の場所の使い方が下手な気がしておりまして
そのリニューアル第一弾として棚を作ってみました(^ω^)

>くまモンのミニの完成おめでとうございます!
>普通のカーモデルとは違う雰囲気がいいですね。
どうもありがとうございます!今回は時間がかかってしまいましたが
なんとかそれっぽくなってくれた気がしておりますが
やはり通常のカーモデルともちょっと違う雰囲気がお気に入りです(笑)
ですが玩具っぽさもあるのでそこら辺が悩ましいですね・・・・・(´・ω・`)

>以前のファミリア、この前まだあって改めてメーカーを見たら
>アオシマで勘違いして記憶してしまったみたいです(^_^;
>値段は5000円オーバーとお高めでした。
あら!アオシマ製で5000オーバーはちときついですね(笑)
うーん・・・・悩ましい所です(;^ω^)

>ノアの完成品達も綺麗な作品ばかりで修繕が終わればそのまま飾れそうですね。
>Zの製作も頑張って下さい!
ノアの方も正直荒っぽいところがあるものの
作りての方の完成させよう!って言う意図が伝わってきて
それでいてきちんと色が塗ってあって押さえるところは
キチンと抑えていらっしゃるので軽微な修復で見違えてしまいました♪
前オーナーさんの意思をきちんと汲んで大事にしたいと思います!
Zの方も形になるように頑張ります!

| HITEQJASMINE | 2016/11/28 20:25 | URL |

>コロさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!

>この間、定期受診の為、病院に行って、主治医に、
>「あの~、積みプラの症状が悪化しているんですが、何とかならないですか~?」と
>尋ねたら、「根本的な治療法や薬はありません諦めてください」
>と、普通に返されてしまいました(笑)・・というのは勿論ウソですが。
うはははは!やはり不治の病ですかねぇ(笑)
私もなんでだかやめられません。最近は手放してしまったキットなどを
再び入手することも多いのでやはり手離差ないのが吉かなと思っております。
最近もあれこれ入手したのですが箱と中身が違うものや
新品で購入したのに箱がベッコベコだったりと悩ましいです(;^ω^)

>私の場合もかなりヤバいですので、すでに棚は作っていたんですが、
>追加で製作予定です。
おお!そうなんですか!実は私も追加で制作してみました(笑)
また近いうちに公開予定でございます・・・・

>ただ、いまの仕事の状況だと製作も不可能の数なんで、
>嫁入り候補を選択しております。
>方も仰っていますが、箱がひしゃげてきているのもありますし、
>積み方は工夫してはいますが、限度もありますし…
>まぁ、ひしゃげてきているのは製作予定なんで問題にはなりませんけど・・
確かに仕事の忙しさと反比例してしまうときがありますからね・・・・
私も普段は組立や塗装作業に溶剤作業に事務仕事に業者さんとの折衝・・・・
正直プラモを触るのも・・・っていう状況が多くなってしまってるのが悩みです。
たしかに箱がひしゃげてるとちょっとアレですよねぇ。
私も中々新品状態の維持が難しいので
最近家でどうにかシュリンク出来ないか検討中です(^ω^)
ただ、中々そうも行かないので悩ましいところですが・・・・(笑)


>そうそう、全く余談ですが、クルマ雑誌で、
>まさかと思っていましたが、GSR210系の現行クラウンの警邏パトカーが
>国的に配備が開始されたとの記事を見ました。
>実際私の地元、大阪でも一部の署轄に配備され始め、写真も掲載されていました。
>ベースは2500ccのロイヤルで、ゼロクラの置き換え用だそうです。
とうとう現行のパトデビューですね!
うちの近所も最近配備されたらしくてすでに数回見ましたが
すっごいインパクトありますよねぇ・・・・・
私的にはなんだかミニカーやプラモのようなナンチャッテ感が
アルミホイールに後期顔で大分薄れてきてるような気がします。
逆にレガシィがあまり配備されていない地域なんで
クラウンがこれからも増えて来るのかなと思いますね~!

>今後、交通系、高速隊系には、3500ccのアスリートベースが配備予定とか・・
>覆面車も同仕様らしいです。
らしいですねぇ・・・・ゼロクラの時のような解りやすさが
徐々になくなってきてますが良いような悪いような・・・ですね(笑)
きっと警らなどはプラモ化するでしょうから
アスリートベースの交通覆面もキット化してほしいですね!

>警視庁には、マークXのスーパーチャージャー・モデリスタ・コンプリート仕様の
>覆面車も登場したとか・・
>34Zのニスモ仕様が3台高速隊に居るとか、訳が分かりません(笑)
まだどちらも実車を見ていないですが近いうちに見たいところですねぇ。
どちらも割りと目撃例があるみたいなので
近いうちに見れるんじゃないかなぁと思っております!

| HITEQJASMINE | 2016/11/28 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1263-cd828a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT