HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずZのボディカラーリテイク。

さてさて、前回塗ったZのボディカラーですが少し濃い気がしまして
ここは模型映えを優先して少し薄くしてみました(^ω^)

フジミ 240Z

画像は塗りたてですのでこれから艶が落ちてまた雰囲気が変わるかも・・・・・なんて思ったら全然変わらん(笑)
もうめんどくさいのでこのまま行きます・・・・(;^ω^)

実は当初オバフェンは違う色で行こうと思ってあえてスジボリとか入れてなかったんですが
ここに来て同色の誘惑が・・・・・・(笑)
やっぱフェンダーは別が良いですね・・・・・(´・ω・`)

塗料を作りすぎたので、捨てサフ代わりにシャーシに吹き付け野郎~御意見無用~

フジミ 240Z

なんか軍用車みたいですね。
でも、最終的にはつや消し黒一髪の流れになります。少しくらいは塗り分けしようかな。

うーん・・・・今度は少し明るすぎた気がしない訳でも無いわけでもない訳でも無いわけでもない気が・・・・・
まぁ形になればそれっぽくなるでしょう!

おまけ。

アリイ ローレル

アリイのC32ローレルについて熱く話してる人がいて思わず声を掛けそうになった件。

そう言えば前に某ホビーショップでこのキット買ってる小学生くらいの男の子がいて将来有望だと思った事もありましたね。
その子からすれば生まれるよりずっと前の車種であり、キットなわけで・・・・・
自分が子供の頃だとちょっと例えられないかなぁと思いましたが
童友社の旧ヤマダキットに(;´Д`)ハアハアしていていた感じかも・・・・・なんだか解るわ~(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Z、いい色ですね。
最初の記事から見てますが、この型は古くならないデザインですねー。
50年近く前のデザインとは思えません。
この型のZだけをずっとモデルチェンジせず造ってるメーカーがあったとしても納得しそうです。

| Anna | 2016/11/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>Z、いい色ですね。
>最初の記事から見てますが、この型は古くならないデザインですねー。
>50年近く前のデザインとは思えません。
>この型のZだけをずっとモデルチェンジせず造ってる
>メーカーがあったとしても納得しそうです。
どうもありがとうございます♪
画像より実物のほうがそれっぽい感じなのですが
なぜだか写真を撮る度に色味が変わってしまって・・・・・(´・ω・`)
こういう色って難しいですねぇ~(笑)

確かにZのデザインは今でも通用しますし
やはり何よりこれぞフェアレディZ!!という感じが良いですよね。
Z32などもそうですがディティールを変えれば長いモデルライフでも
古さを感じさせないという良い見本なような気がします。
きっとあと50年・100年経っても色褪せない素敵な車だと思います♪

| HITEQJASMINE | 2016/11/18 21:18 | URL |

C32ローレルですか、そんなにダメなキットでも無いですよね・・・私は結構好きで3台ほど作りました。1台目はクリスタルホワイト、2台目は白金ツートンのBBS履き、3台目はディープワイン5速フルノーマルと内装はある方がデカールを作っていたのでそのデカールでソレっぽくしたような?ブログの完成品枠で1台掲載してますのでお時間あればご覧になってください。

| 黒幕ぬぽ | 2016/11/20 21:31 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>C32ローレルですか、そんなにダメなキットでも無いですよね・・・
仰る通りで私も隠れ名作だと思ってます♪
LSの乗用車キットの最後期に当たりますし
何より唯一のキットというのが嬉しいですよね!
私も昔から好きなキットの一台です(^ω^)

>私は結構好きで3台ほど作りました。
>1台目はクリスタルホワイト、2台目は白金ツートンのBBS履き、
>3台目はディープワイン5速フルノーマルと内装はある方が
>デカールを作っていたのでそのデカールでソレっぽくしたような?
>ブログの完成品枠で1台掲載してますのでお時間あればご覧になってください。
おお~!それは渋いですね!
個人的にはやっぱり白金or白緑ツートンに(;´Д`)ハアハアしますが
黒幕ぬぽさんのブログを拝見させて頂き
ディープワインレッド仕様を拝見させて頂きましたが渋過ぎですね!
しかも5速とはコレまた渋い(笑)
そう言えば当時割とディープワインレッドは見かけた気がしますね~!

私もキチンと作らなくては・・・・ですねぇ。

| HITEQJASMINE | 2016/11/20 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1262-6b5d8287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT