HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずZのボディカラー。

こんばんは(`・ω・´)
忘年会の幹事をやらされてる麗心愚のHITEQです。
(どうせ皆の意見なんて合わないので割りと適当w)

フジミ 240Z

さて、足回りの調整もつつがなく終了しました。
前回の製作記より、若干車高の調整を行いました。ホイール取り付けには付属のピンを使用しました。
(オレンジウィールズのポリキャップ穴は少し大きい)
さてさて、勢いに乗ってるうちにボディカラーを塗装します。
今回なんとなく吹いてみたかったのは所謂アッシュカーキ系のボディカラーです。
個人的な印象ですがグレー系統ではあるもののどこか黄色みを感じる色が気になっていて
イメージで言うと、かわいい女の子が服装や持ち物にちょっとミリタリー要素を入れてるような雰囲気を狙いました。
(自分が書くとハンパなく気持ち悪い件)

なにはともあれボディカラー吹付け。

フジミ 240Z

イメージはエクストレイル純正色のアッシュカーキをもう少しグレー寄りに意識してやや濃い目に。
画像だと緑っぽいんですが現物はグレー寄りです。
レシピはクレオスのグレーFS36018にキアライエロー少々・クールホワイト少々です。
止まりが良いので厚めに二回塗って終了!
光沢にしたいのですが、あえてのつや消しで行くかもしれません(;^ω^)

フジミ 240Z

これってカーキなんか?グレーやん?

( ^ω^)・・・・・・

(;^ω^)・・・・・・・・・・・難しいなーw
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の深夜に動画サイトでプロジェクトXのZの回を観ましたもので〜。
しかも、私も最近安定供給されるようになったオレンジウィールズのメッキのヤツを二種類買いましたから〜。

なんだかとっても楽しみで〜す☆

| たかぼう | 2016/11/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

>たかぼうさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
現在製作中でいらっしゃるのドラゴンワゴンに
度肝を抜かれております(;´Д`)ハアハア

>昨日の深夜に動画サイトでプロジェクトXのZの回を観ましたもので〜。
プロジェクトXのあの回も名作でしたね!
私的に多くが語られているデザインよりも
車両設計や開発にのスポットが当たったりMrK氏が出演されていたのも印象的でした。
そして何より、現地を走っているZは惚れ惚れしてしまいます(笑)

>しかも、私も最近安定供給されるようになったオレンジウィールズの
>メッキのヤツを二種類買いましたから〜。
ようやく模型店での取扱も増えてきたので
前よりは入手しやすくなりましたね(^ω^)
私もメッキのやつは思わず手が伸びてフラフラとレジにしまいました(笑)

>なんだかとっても楽しみで〜す☆
今回は正直サク組みの枠を出ないと思いますがなんとか形にしたいですね♪
とりあえずそれっぽくなってきてくれてるのが救いです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/11/11 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1261-bef7cede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT