HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

缶サフを吹いたら固まっていてダマリまくりで困惑した文化の日2016

へいへいみんな~!プラモ作ってる~?
おじちゃんも久しぶりに作業したよ~!

フジミ 240ZG

深めにスジボリ→しくったとこ修正→面出し→サフ→割りとフジミのS30って良いんじゃね?と再確認。 
本当はショートノーズにしたかったんだけどノリでそのまま。
リアはバンパーレス風にしたかったけどスムージング状態でそのまま。
アイローネが一体パーツみたいに上手く埋まっていてビビる。

しかし、スジ掘って面出すだけで印象変わるなぁ。

フジミ 240ZG

ちなみに開口部は深めに。部品分割部はチョイ細め浅めに。久しぶりにこういう感覚思い出した(笑)
まあプレスラインとか甘くなってたりライン出てなかったりするんんだけどノリで・・・・・(;^ω^)

※いつもと違う感を出すため文体をいつもと変えてみました。そんなに変わらないですかそうですか。
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメント致します。

yzfactory777と申します。

フジミ製のフェアレディーは各パートでのディティールはイイ感じ。(ですが・・コレがフジミマジック!!)

フロントウインドウ上部の形状修正が必須作業と思います。(尖り過ぎ・・)

顎下も相当に削り込みが必要かも・・?!

突然のコメント失礼致しました!!(ついつい・・・?)

| yzfactory777 | 2016/11/05 22:42 | URL |

>yzfactory777さま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
拙いブログと管理人ではございますが見て頂きましてありがとうございます♪

>フジミ製のフェアレディーは各パートでのディティールはイイ感じ。
>(ですが・・コレがフジミマジック!!)
うはははは!まさにフジミマジックですよね(笑)
実は買ってきた時は賢者タイムといいますか
「やっぱハセガワにしとけば・・・・」感が凄かったのですが
弄ってるうちに雰囲気が出てきて気に入ってしまいました(^ω^)

>フロントウインドウ上部の形状修正が必須作業と思います。(尖り過ぎ・・)
>顎下も相当に削り込みが必要かも・・?!
ああ・・・確かにそれはありますね!
顎は削り込んで開口してみたのですが、フロントウインドウ上部は
尖りすぎてるせいか下がって見えたので少し持ち上げてみましたが
自然と垂れてきてしまうのでそのままにスルーしております(笑)
今回は非ノーマルなので気にしないようにしましたが
ノーマルでびしっと組む時は要修正かもですね(´・ω・`)

>突然のコメント失礼致しました!!(ついつい・・・?)
いえいえ、突然のコメント全然OKですよ!
何かとアレなブログではございますが、またいつでもコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2016/11/06 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1259-4a33d2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT