HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEEMAXでもチュールなグランドシビックのレビュー

時に、人は勝手に思い込む事もある。

BEEMAXのグランドシビック。そのキットの発表はあまりにも衝撃だった。
思うにあまりの衝撃で冷静に判断ができなかったというのも正直な所である。
そのため、私はてっきり出光又はモチュールカラーで出ると勝手に思っていたので
実際に発表された時にPIAAカラーというのは驚きと言うよりショックに近い感情であった。
・・・・・と言うのも、カラー発表前に2台も予約していたからだ。
もちろん、PIAAカラーも好きであるし中学生の時にタミヤのPIAAアコードも組んだし
やっとこさ買ったRCのボディもPIAAアコードであったのをここに記しておきたい。
ただ単に、私が勝手に思い込んでいただけなので
メーカーさんや模型好きのすべての皆様に全く罪はないということだけ記したい。
この複雑な感情は好きな娘が、自分と真逆の男を好きだった時のような切なさである。(←気持ちが悪い)

さて、前置きが長くなった上に発売から少し間が空いてからのご紹介になってしまってすみませんm(__)m

BEEMAXのモチュールシビックのご紹介です!

BEEMAX モチュール シビック グランド EF

率直に・・・・カッコイイ!!!

タミヤの無限ワンダーシビックSiを彷彿とさせるカラーに(;´Д`)ハアハア
あのキットも再販して即効売切れてしまったので再販をして頂きたいところであるのですが・・・・・

BEEMAX モチュール シビック グランド EF

キット内容は以前のレビューを見ていただきまして・・・・・・

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1203.html

まあぶっちゃけただのデカール替え・・・・・と思ったら・・・・・・

BEEMAX モチュール シビック グランド EF

ホイールが両輪メッキになっとるやんか!

これ、前のPIAAの後輪を合わせればピアスボルト付きのほうが四輪揃うので流用にバッチリ!
というか、普通に気にせずメッキで流用できそうな感じが良いですね~(^ω^)

デカールは箱にも書いてる通り年度違いが再現できます!

BEEMAX モチュール シビック グランド EF

上手く貼ればデカール余りまくりまくりスティなんで流用もOKですね!

BEEMAX モチュール シビック グランド EF

個人的には上記の89年カラーのほうが好きですが、箱絵の88年仕様も良い感じですね!
こりゃ、2個買って両方作ったほうが満足度が高いかもですわ!

気になった方は模型店へGO!

最近製作記事が全く無くてすみません・・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BEEMAXのグランドシビックは、最初に出たPIAAカラ―の物を入手しましたが、市販車戻ししたうえでスタンスに振ろうか環状族仕様に振ろうか迷っているうちに完成品が続々と出てきてしまい眺めているうちに積み棚へ…(汗)

今回の物もデカールぐらいの差異しかないだろうと思っていたのですが、前後輪ホイールがメッキになっているのは気づかなかったので積みに加えたくなってきました…(組まないのかよ←)

BEEMAXからはE30系3シリーズやAE92レビンの発売も予告されているので、今後も目が離せませんね…。

先日レビューされていたアオシマの130ローレルですが、私もメッキのハヤシが気になって思わず購入してしまいました(笑)
旧車はあまり組まないジャンルなのでGワークス誌を参考に街道レーサー風の少しヤンチャな仕様にしたいところです。

余談ではありますが、先日栃木の方まで遠征して発見した模型店にて、アオシマニュートレンド`91のソアラ4.0GT、アーバンカスタム4WDのモンテロワゴン、ZRシリーズのC34前期を見つけて嬉しさのあまりタコ躍り状態に(爆)

二か所しか寄れませんでしたが、そのうち一店舗はフジミのセフィーロワゴンが沢山残っている素敵な(?)お店でした(笑)

これまで行ったことのない地域で思いがけない製品に巡り会える事に魅力を感じてしまい、私も模型店ツアラーに赴きたくなりました…(なお仕入れても組むかどうかは以下略(汗))

| よみや | 2016/10/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

>よみやさま。
こんばんは!

>BEEMAXのグランドシビックは、最初に出たPIAAカラ―の物を入手しましたが、
>市販車戻ししたうえでスタンスに振ろうか環状族仕様に振ろうか
>迷っているうちに完成品が続々と出てきてしまい眺めているうちに積み棚へ…(汗)
私もセンスの良い作例を多数拝見してトーンダウンしてしまったのも本音ですw
なんと言いますか皆さんキットの持ち味を活かしていて
ノーマル戻しと環状仕様の間で揺れて少し煮詰まらない感じもありまして・・・・
おっと、愚痴ってばかりではいけないですね(´・ω・`)

>今回の物もデカールぐらいの差異しかないだろうと思っていたのですが、
>前後輪ホイールがメッキになっているのは気づかなかったので
>積みに加えたくなってきました…(組まないのかよ←)
うはははは!私も実はホイールを見てもう1個行くか迷いました(笑)
このシビックも無事に積み棚に・・・・(←組まないのかよ)

>BEEMAXからはE30系3シリーズやAE92レビンの発売も予告されているので、
>今後も目が離せませんね…。
レビンもミノルタで出るのが確定してるっぽいので
ノーマル戻し用とミノルタで・・・と思いながらも価格的に迷い中です(笑)
E30はフジミのキットがやや時代を感じるので良いチョイスかと思います。
こちらは近日発売のようですのでちょっと見てみたいですね。

>先日レビューされていたアオシマの130ローレルですが
>私もメッキのハヤシが気になって思わず購入してしまいました(笑)
>旧車はあまり組まないジャンルなのでGワークス誌を参考に
>街道レーサー風の少しヤンチャな仕様にしたいところです。
やはりハヤシのメッキに惹かれてしまいましたか(`・ω・´)
私も正直ハヤシがメッキじゃなければ買って無かったかもです(笑)
個人的にはこのローレルにはハヤシが似合うと思ってますので
いつかきちんと組みたいと思っております。

>余談ではありますが、先日栃木の方まで遠征して発見した模型店にて、
>アオシマニュートレンド`91のソアラ4.0GT、アーバンカスタム4WDの
>モンテロワゴン、ZRシリーズのC34前期を見つけて
>嬉しさのあまりタコ躍り状態に(爆)
うはははは!それはタコ踊りですね!
私だったらきっとお店の人にマークされてしまいそうです(笑)
ですが確かに残っているところには残っているんですよね。
実は最近も出先で90年代アオシマ祭りのお店に出会いまして・・・・・
今でも入手可能なものばかりでしたが
やはり当時パッケージは(;´Д`)ハアハアしますね(笑)

>二か所しか寄れませんでしたが、そのうち一店舗は
>フジミのセフィーロワゴンが沢山残っている素敵な(?)お店でした(笑)
うははは!それもまた濃いお店ですね(笑)
友人宅の近所にあったお店も山積みでした・・・・・
私も2個ほど買いましたが今は跡形もなく・・・・
あのセフィーロワゴンはどこに行ってしまったのか・・・・・

>これまで行ったことのない地域で思いがけない製品に巡り会える事に
>魅力を感じてしまい、私も模型店ツアラーに赴きたくなりました…
>(なお仕入れても組むかどうかは以下略(汗))
たしかにそれは魅力ですよね!そして組むかどうかは・・・・・(笑)
私もお店の方との触れ合いや道中のドライブなども楽しみの一つですし
逆に外したときも、それもまたオツなものです♪
先日は一日に400キロ弱走ったのですが完全に外し旅でした(笑)
でも、不思議と楽しくて・・・・・(´・ω・`)
もう病気かもしれません(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/10/27 00:22 | URL |

おはよう。

私もビーマックスのグラシビ(前期型EF3)は前回(モノトーンカラーことPIAA)のを既に所有している為、今回はパスしましたが…まさかホイールが両方とも今回に限ってメッキになっているとは思わなんだ(´・д・`)コンチクショー
なので次回作(後期型1990出光カラーのEF8?)に期待する事にします。ちなみに、90'sのレビン(AE100?)は今月にハセガワで再販する予定のものがあるので、そちらを購入予定です。デハ!

| けんめり | 2016/11/01 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1257-577e6948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT