HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カープ優勝な夜にiPhoneとプラモの夢を見た。

遅くなりましたが・・・・・・

カープ優勝おめでとう(´;ω;`)

TLVN ルーチェ レガート 青

青ですが、東洋工業繋がりということで・・・・・

阿南監督の頃から応援していた甲斐がありました・・・・・・・
今思えばかっとばせキヨハラくんで阿南監督は穴ん中へ・・・・と言うベタなギャグがきっかけで
唯一好きな球団である広島カープですが、野球のルールをよく知らない上に野球中継も見ない私ですが
今時のカープ女子的にボコボコにされそうな私ではありますがやはり優勝というと嬉しいですねぇ。

さて、ここからはチラシの裏野郎~御意見無用~な記事です(笑)



人間、便利なものに慣れてしまうと、それから離れることは難しい。
プラモデルのような中毒性の高い趣味の物は別として、PCやモバイル機器などは
今まで無くても良かったはずの物なのに、突然使えなくなるととても不安に思うのは時代なのかもしれない。
こないだ、財布を落とした時よりスマホを落としたほうが凹むという話が職場で出たのだが
それもあながち間違いないようなほど、今ではモバイル機器が浸透してる時代になっている。

さて、いきなりですがアナログ野郎Aチームの私もデータ通信用に格安SIM+スマートフォンを持ち歩いてるのですが
最近、ケーブルがどうとかアンプがどうだとかのオ○ルトオーディオの話題が出ない兄から
今年の頭に一万円で売りつけられたiPhone5Sが突然再起動を繰り返したのちご臨終しました。
一度初期化出来たものの、データを復元するもまた使用不可になり、強制復元モードもダメで所謂文鎮化です。
WEBで紹介されてる手段は全て試すものも、そもそもiTunesにシリアル№すら表示されず。
そうなってしまうと、どうやら完全にダメなようで、思い切ってニューマシンを導入することに。
・・・・てな訳で、あまりのイケメンオーラにメ○ド喫茶の客引きも思わずスルーするビジュアル系の私も久しぶりにアキバへ・・・・・・
PC弄りの師匠にあれこれ教えてもらったので、当初はAndroidの格安SIMフリー機あたりも視野に入れ捜索しましたが
とりあえず事前調査の結果、iPhone6の64GB辺ならなんとか予算内ということで
何店舗かめぐりめぐってEveryoneというわけで、コンディションと保証と条件が良い個体を購入しました(^ω^)

けたい

丁度、iPhone7の発表の兼ね合いか、更に5漱石円割引ということでラッキーでした(笑)
まぁ、購入のタイミングとか機種などへのツッコミはあるでしょうが、今の私にはベストバイだったかなぁーと。
てなわけでつつがなく買い物終了。

「( ^ω^)=3ハァハァ・・・・・なんだかんだで五千円引きか~やったな~」

「(;^ω^)プラモ屋でも覗くか~まあ覗くだけ覗くだけ・・・・・・」

1件目は某老舗店。
格安キットも多数あったものの、手持ちでもあるものが多かったので
スルーしようとしたら新品?で買い逃してしまった最近再販された

フジミのスプーンシビックを発見!

スプーンシビック

地味にリアスポやミラーがついてるので近年のシャコタンシビック系にはピッタリ!
これうちの近所には全く入荷しなかった上に、ネット通販などでも出遅れてしまったのでラッキーでした♪


2件目はそちらの系列店。
うーん・・・・・国産車系はあまり玉がなく、タミヤのS130フェアレディZのノーマルルーフ版もありましたが
値段が割りと素晴らしく、あまりグッと来ず・・・・・ジャンクもあまりグッと来ず・・・・・・


3件目は何店舗もある中古系の系列で自動車関係ホビーに強い店舗。
正直、何故かガラガラでかなりイマイチでした(´・ω・`)
前は安くて掘り出し物が一杯あったんだけどなー・・・・現行商品までプレ値ってのがもう(笑)
ミニカーなどもあまりグッと来ず・・・・・・やはりカーモデルっていうのは斜陽なんすかねぇ。


4件目は古書店系の大きい黒いビルの上の方のお店です。
こちらはプレ値物も多数あるものの最近は私的に適価な買い物が出来るイメージもあり、何点かグッとくるものを発見。
その他にも散財してしまっていたので、セーブしなきゃなーと思っていたらいきなり目の前に現れたのが
アオシマのヤンキーレーシング・激走編シリーズのA31セフィーロです!
(このシリーズは麗心愚じゃなくてカタカナ表記)

ヤンキーレーシング 激走編

小学生時代に母親に契約更改時の野球選手張りにゴネまくっても買ってもらえず
おまけに反社会的カスタムに将来を心配されたのかガチ説教まで始まるというおまけ付き!
おかげさまで三歳くらいからまるで成長しておりませんが、最近幼児化が進んでるような気も(笑)

その時から全く出会えず悲しい思いをしていたキット!うーん・・・・懐かしい(´;ω;`)
そもそも、実車ではセフィーロのこの手の改造車は皆無に近く、当時でもぶっ飛んでいたと思います(笑)
キット内容は前期ボディに、Sパッケージ系などでお馴染みのエアロにサメエラフェンダー。
それに私の愛するスリットマスクに専用の竹槍や出っ歯のランナーという感じです(^ω^)
正直キット内容は今の目で見てしまうとアレですが、なんとも言えず味があるんですよね。

ヤンキーレーシング 激走編
スリットマスクは記憶と違ってグリルやリアガーニッシュはスリットになっていないんですね。
この構成であればリアのガーニッシュデカールも貼れますし、特徴的な前期グリルも目立ちますしね♪
当時のアオシマの担当者の方のセンスを感じます♪

それに何と言っても箱絵がたまりません(笑)

ヤンキーレーシング 激走編

激走編の文字もネオンカラーでやや90年代前半的ノリですし、今のようなCGではなく手書きっぽいのが良い感じ!
それに今時のLED全開の真っ白な夜景と違い、ビルの照明が黄色で描かれているあたりが
後ろのビルは辰巳PAから見えるようビルのようで湾岸ミッ○ナイト的な雰囲気もありますし
バブル時代を感じさせる90年代前半的テクノポリスな雰囲気にカタルシスさえ感じてしまいます。
しかし、後ろの道路は右側通行のようなので、ここは架空の都市かもしれません(;^ω^)

こんなのも出ていたんですねぇ・・・・モモタロウ風のピンクのGX81マークⅡです。
ウインドウ周りがややGX71チックですね(笑)

ヤンキーレーシング 激走編

GX81はこの後?のヤンキーレーシング3?の黒い車体の箱絵のやつは運良く当時お小遣いで買うことが出来たのですけど
ホイールやパーツ構成は全く同じなので、おそらく同じような内容ではなかったのかなぁと思います。

今回のセフィーロは値段は正直プレ値ではありましたが
まぁバカ高い感じではなかったので思い切ったおかげで小学生の時からの夢が叶いました(笑)
この段階でiPhoneの値引き分は無事に消化。
他にもあれこれ買ったのですが割愛。

何のためにわざわざ交通費掛けて行ったんだか・・・・

こんな記事ばっかりですみません(´・ω・`)

おまけ。

IMG_2210.jpg

勢い余ってリア周りをまっ平らにしてしまいましたが全くのノープランでヤバイ件。
しかし、フェンダー周りのうすうす加工したりマフラー穴あたりを薄くしたりしてくうちにそれっぽくなってきたような。

完成するかしないかはまだ分かりません(笑)

EFシビックにくまモンミニ・・・・嗚呼・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、カープ優勝はやはりぐっと来るものがありますね(´;ω;`)
野球に詳しくない私も、東洋工業繋がりということで幼い頃より好きな球団です。

何かで浮いた分やあぶく銭をプラモに.....私もついついやりがちで押入れの容量を圧迫してます。
「今買わないと!」的な強迫観念に揺り動かされての行動ですが(汗)根元にあるのは、幼い頃母親との協議に負け買い逃した数々のトラウマですよねぇ....遠い目

| x508 | 2016/09/14 01:18 | URL |

野球のルールも知らない程興味ないけど、広島市民が手を叩きあって喜んでるのを見てホッコリした僕です。
青いルーチェ、ポリスストーリーでバス止める為にスピンさせられたのが印象的でしたねぇ(笑)せめててっちんホイルくらい新規で作って欲しかった。つかHC型を1260円で買えた頃に作って欲しかったです(›´ω`‹ )

秋葉原でプラモって言うと最近僕が注目してるのが「ぽち」って言う鉄道模型メインのお店ですね。量は少ないけど安くて良いの置いてる事が割とあるんです。最近だとSパーツのマナレイを500円でゲット出来ました。某黒いトコにはアオシマの無限ビートが2000円であったけど買わず、今ちょっと後悔しております(笑)

秋葉原車プラモ事情、正直アソビットシティ撤退後はシケてる感否めません…

| たかZN6 | 2016/09/14 01:57 | URL |

こんにちは。

野球に無関心な自分でも、おー勝ったんだー(棒読みw)と。
早速マツダのミニカー並べてニヤニヤしてましたw

初日の出暴走感漂うセフィーロ、いいですね!
これは深リムなので良いですが、
他の同系列シリーズでは、ホイールがノーマルという、なかなかな感じの物もあるみたいですw
自分的には、ハーケンクロイツ、パイプオルガン竹ヤリがこのシリーズのツボですw

ちなみに自分は、完品のイマイ カローラgtをワンコインでゲットしました!
hiteqさんみたいに、もっと最高な絶版プラモを安価で入手したいです。
中古プラモネタ、バンバンよろしくお願いしますw

| はこすか | 2016/09/14 06:44 | URL |

こんにちは。

25年ぶりの広島カープの優勝には、阪神ファンである私も大いに祝福しています。昨日の甲子園での試合でも、優勝後のビジターの試合にも関わらず、広島ファンの多さには驚いています。
せっかくなんで、このまま日本一になって欲しいと思いますね。

iPhoneはご愁傷様でしたね。私も今、iPhone 6 plus を持ってまして、もう2年経ちますけど、7は見送って、来年出ると言われてる 8まで待つことにしようと思っています。

| 宮っ子 | 2016/09/15 08:25 | URL |

広島地区はカープ優勝であちらこちらがセールしていて財布も軽くなってます(笑)最近私は古ブラモ探していますが某オフでフジミの三菱カリスマを見つけた程度です、模型製作は今はエブロのシトロエンDS19を製作しています、

| ぽるナズン | 2016/09/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

追記です、私は物心ついた頃には既にカープファンでしたので優勝の時は感激しました、長い長いトンネルを抜け25年ぶりの優勝は感激でした、25年前のあの頃は模型も積まなくてすぐに作っていました、今は絶賛在庫中です
連続投稿失礼しました

| ぽるナズン | 2016/09/15 16:37 | URL |

こんばんは。
カープの優勝はネット上でも広島県民だけでなく他球団ファンの人も祝福している姿も見ることができ、野球に関しては完全に無知な私もどれだけのことであったのか感じ取っておりました。

秋葉原の模型店は私も8月に一度向かいましたが、レ〇ナルドは程度に対して強気なプライスが多く貧乏人の私には手を出す勇気がなく退散…(涙)、

その他店舗もあまりグッとくる品が無かったのですが、ダメもとで入った某ネット通販サイトの実店舗にて以前から探していた、アオシマの30ソアラ後期VERTEXエアロの痛車と、一部イベントや同人ショップのみで流通した30セルシオ後期「不夜城レッド」を入手できて小躍りしてしまいました(笑)

フジミのスプーンシビックは、積みにノーマル仕様があるからと買うたやめた音頭をとっていたら瞬く間に完売してしまって悔しい思いをしております(苦笑)

アオシマセフィーロのヤンキーレーシングシリーズ…初めて知りました。
以前サメエラフェンダーシリーズの同車を紹介されている記事は拝見していましたが、今ならメーカー側から待ったがかかりそうな商品展開に感じてしまいます…(笑)

買い逃したキットに対する思い…これはある種の執念とも言えそうですね。
プラモデルにハマった今になって、小学生時代にデパートや玩具店の売り場に並んでいたキットを思い出すとタイムマシンに乗ってあの頃に戻って予算の許す限り買い集めたくなってきます…。

至極余談ながら記事内の「めぐりめぐってEveryone」に反応してしまった人です。
毎回あれもこれもと思い出していくうちに長文化してしまうのが悪い癖です…。

| よみや | 2016/09/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

アオシマの適当すぎる箱絵に驚愕w
パースの狂ったセフィーロ、ヘッドライトを見なければ車種が何だか分りませんwww
マークIIは側面の映り込みとCピラーの絞り込みの無さからすると
初代クレスタのイラストのフロントだけ描き直したような…

| Anna | 2016/09/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

何かが待っているのかな〜♪

セフィーロのグリルにへばり付く4連ミュージックホーンがエロすぎるチョベリグな箱絵でございますね。
90年代というか21世紀に入る直前の未来志向が全面に出た感じというか…
20世紀の空気が存分に感じられるある意味文化遺産のようなもので大変楽しませていただきました。

| Aチャンネルシビックの人 | 2016/09/19 01:23 | URL |

>X508さま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>カープ優勝はやはりぐっと来るものがありますね(´;ω;`)
>野球に詳しくない私も、東洋工業繋がりということで幼い頃より好きな球団です。
なんと言いますか他の球団とは違う雰囲気ありますし
仰るように東洋工業繋がりもありますし子供の頃から好きな球団ですので
この勢いのまま・・・・と思っております(^ω^)
この優勝のせいか、ついマツダ車のキットに目が行ってしまいます(笑)

>何かで浮いた分やあぶく銭をプラモに.....私もついついやりがちで
>押入れの容量を圧迫してます。
>「今買わないと!」的な強迫観念に揺り動かされての行動ですが(汗)
>根元にあるのは、幼い頃母親との協議に負け買い逃した数々のトラウマですよねぇ....遠い目
うはははは!やはり皆さん同じですねぇ~!
母親との買って!買わない!のやりとりが今でも脳裏に焼き付いてます(笑)
私の場合押し入れをからはみ出して
最近は枕元を超えて手元に来てしまってます・・・・(;^ω^)
中には積み否定派のモデラーさんもいらっしゃいますが
模型店で買い逃した時のトラウマもありますので
手に入れて置いて安心しておくっていうのもアリですからね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 19:55 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>野球のルールも知らない程興味ないけど、広島市民が手を叩きあって
>喜んでるのを見てホッコリした僕です。
実は私もプレイやルールは知らなかったりします(笑)
ですが仰る通りで広島の人たちと共に大きくなってきた球団ですから
市民の人が喜んでいるのを見て私も嬉しかったです(^ω^)

>青いルーチェ、ポリスストーリーでバス止める為に
スピンさせられたのが印象的でしたねぇ(笑)
>せめててっちんホイルくらい新規で作って欲しかった。
>つかHC型を1260円で買えた頃に作って欲しかったです(›´ω`‹ )
日本でも結構ドラマにも出ていますがやはり香港映画ではマツダ車は定番ですよね!
個人的にはMrBOOシリーズでやられ役立った初代ボンゴに一票入れときます(笑)
確かにHCルーチェは欲しいですねぇ・・・・・
個人的にはHTロータリーのロイヤルクラシックが欲しいですね♪
一番印象深い世代のルーチェですので・・・・(´・ω・`)

>秋葉原でプラモって言うと最近僕が注目してるのが「ぽち」って言う
>鉄道模型メインのお店ですね。量は少ないけど安くて良いの置いてる事が
>割とあるんです。最近だとSパーツのマナレイを500円でゲット出来ました。
おお~!あそこにもあるんですか!情報ありがとうございます(^ω^)
実は鉄道模型にハマった時期があったのですが未チェックでした!
しかもマナレイも創世記VIPや当時風走り屋仕様としても熱いので素敵です♪

>黒いトコにはアオシマの無限ビートが2000円であったけど買わず
>今ちょっと後悔しております(笑)
うはははは!値段といいチョイスと言い、私も確かに迷うと思います(笑)
当時定価は1500円でちょっとプレミアだし、でも貴重な無限ボディ・・・・
買うた辞めた温度取りまくりって言う感じですね・・・・
最近は殆ど再販無いですからNSX発売に便乗して出してほしいですね!

>秋葉原車プラモ事情、正直アソビットシティ撤退後はシケてる感否めません…
確かにそれはありますね!
実は地元の同級生がラ○ックスに勤めていたんでその付き合いでよく行ってました。
新製品は多めに入ってくるし、痛車ブームのころは地元で買えなくても
アソビットに行けばあるっていう感じでした(^ω^)
個人的にエスカレーターの壁に貼ってあったアリイのMR-2のランナーが好きでした(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 20:10 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>野球に無関心な自分でも、おー勝ったんだー(棒読みw)と。
>早速マツダのミニカー並べてニヤニヤしてましたw
今回は確かに野球に興味がない人でも熱かったようですね!
マツダ繋がりというのもあってか車界隈も盛り上がっていた気がします。

>初日の出暴走感漂うセフィーロ、いいですね!
>これは深リムなので良いですが、
>他の同系列シリーズでは、ホイールがノーマルという、
>なかなかな感じの物もあるみたいですw
>自分的には、ハーケンクロイツ、パイプオルガン竹ヤリがこのシリーズのツボですw
私の子供の頃のあこがれのキットです(笑)
と言うのも平成初頭くらいだと1000円オーバーキットは割りと敷居が高く
今で行ったら3000円オーバーキットの勢いでした。
でしたのでちょっと高かったですが買ってしまいました(^ω^)
サメエラフェンダーシリーズはなぜかノーマルホイール物がありましたね(笑)
どれだけスペーサー噛ませてんだよ!って言うような感じがミソです!
ハーケンクロイツマフラー・・・・今ではモザイクかもしれません(笑)

>ちなみに自分は、完品のイマイ カローラgtをワンコインでゲットしました!
おお!それは良い感じの買い物ですね!
私だったら中を見ないでダッシュでレジに向かってる勢いです(笑)

>hiteqさんみたいに、もっと最高な絶版プラモを安価で入手したいです。
>中古プラモネタ、バンバンよろしくお願いしますw
うははは!ありがとうございます!
一番のコツは足で稼ぐということでしょうか(笑)
休止期間中にまたちょこちょこ入手できましたのでまた記事にしたいですね♪

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 20:18 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>25年ぶりの広島カープの優勝には、阪神ファンである私も大いに祝福しています。
>昨日の甲子園での試合でも、優勝後のビジターの試合にも関わらず
>広島ファンの多さには驚いています。
>せっかくなんで、このまま日本一になって欲しいと思いますね。
他球団ファンの方も今回の優勝は嬉しいみたいで色々な声聞きましたね!
なんと言いますか、私のようなそれほど詳しく無い層にも
魅力が伝わるのが広島のなんとも言えない魅力でしょうか(^ω^)
私もこのまま日本一になってほしいと思います!

>iPhoneはご愁傷様でしたね。私も今、iPhone 6 plus を持ってまして
>もう2年経ちますけど、7は見送って、来年出ると言われてる
>8まで待つことにしようと思っています。
私は兄のお下がりのiPhoneの3GSが初めてのスマホだったのでその勢いで
ずっと使っているのですが、今回のようなトラブルは初めてでしたね!
後日談として調べてもらったらバッテリーが完全にやられているようで
交換すれば復活するかもしれないということでいずれDIYで治そうかと思ってます。
宮っ子さんのように6plusの方なら8まで待つのもアリかもしれませんね!

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 20:28 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>広島地区はカープ優勝であちらこちらがセールしていて財布も軽くなってます(笑)
>最近私は古ブラモ探していますが某オフでフジミの三菱カリスマを
>見つけた程度です、模型製作は今はエブロのシトロエンDS19を製作しています、
おお~!やはり盛り上がっておりますね!
ぽるナズンさんもそうですが広島の人も盛り上がっているようで
なんというかこの勢いのままで日本一になってもらいたいと思います♪
フジミのカリスマGT懐かしいですね(笑)
私は未購入ですが、ハセガワのラリーキット仕様と同じく
エボの色替えではない素のカリスマだったらきっと10個位買ってると思います♪
エブロのDSですか!私も気になっているもののお大臣価格に
いまだに指を咥えて見ているだけです・・・・(´・ω・`)

>私は物心ついた頃には既にカープファンでしたので優勝の時は感激しました、
>長い長いトンネルを抜け25年ぶりの優勝は感激でした、
>25年前のあの頃は模型も積まなくてすぐに作っていました
>今は絶賛在庫中です
たしかに長いトンネルでしたよね・・・・私も最近のカープ人気の割に
優勝レースにはあと一歩というところでしたから非常に嬉しいです!
余談ですが私もあのころは積まずにちゃんと組んでいました(笑)
今ではすっかり・・・・(;^ω^)
そういえば野球中継で見たい番組が流れた時にプラモをよく改造してました(笑)

>連続投稿失礼しました
いえいえ、全然大丈夫ですよ!またいつでもコメント頂ければと思います♪

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 20:38 | URL |

>よみやさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>カープの優勝はネット上でも広島県民だけでなく他球団ファンの人も祝福している
>姿も見ることができ、野球に関しては完全に無知な私もどれだけのことで
>あったのか感じ取っておりました。
確かに私も今回の優勝は嬉しかったですし、多くの方が喜んでいるのを見て
私もなんというか心を打たれましたね~(^ω^)
私も野球好きというわけではないですが昔から好きな球団です♪

>秋葉原の模型店は私も8月に一度向かいましたが、レ〇ナルドは
>程度に対して強気なプライスが多く貧乏人の私には手を出す勇気がなく退散…(涙)、
うははははは!正直同感の所があります(笑)
特にタミヤの絶版物は強気の値段が多いですよね。
おまけにビルの4Fの方の店舗は外車ものほうが多くて
国産車好きにはちょっと悲しい状況ですし値段も・・・ゲフンゲフン!!

>その他店舗もあまりグッとくる品が無かったのですが、ダメもとで入った
>某ネット通販サイトの実店舗にて以前から探していた、アオシマの30ソアラ後期
>VERTEXエアロの痛車と、一部イベントや同人ショップのみで流通した
>30セルシオ後期「不夜城レッド」を入手できて小躍りしてしまいました(笑)
某S屋さんですね!
実は私帰宅後に存在を知ったんですよ・・・・(´・ω・`)
しかも思いっきり前を通っていたんですが・・・・・
しかもソアラとセルシオは残っていたら両方買っていたかもしれません(笑)
良いモノに巡り会えたようで何よりです!私も今度行ってみたいと思います♪

>フジミのスプーンシビックは、積みにノーマル仕様があるからと買うたやめた音頭を
>とっていたら瞬く間に完売してしまって悔しい思いをしております(苦笑)
私の地元ではどこにも入荷せず、通販も売り切れでガックリしていたので
二割引きくらいで買えたので正直ラッキーでした(^ω^)

>アオシマセフィーロのヤンキーレーシングシリーズ…初めて知りました。
>以前サメエラフェンダーシリーズの同車を紹介されている記事は拝見していました
>が、今ならメーカー側から待ったがかかりそうな商品展開に感じてしまいます…(笑)
私の記憶が確かならセドグロ系は何度も箱替えやバリ展で出ましたが
セフィーロに関してはこれが最初で最後だったかもしれません・・・・・
確かに今だったら絶対発売許可が出ないかも知れませんね(笑)
当時パッケージは無理でもなんとかパーツ単品で再販して欲しいですね♪

>買い逃したキットに対する思い…これはある種の執念とも言えそうですね。
>プラモデルにハマった今になって、小学生時代にデパートや玩具店の売り場に
>並んでいたキットを思い出すとタイムマシンに乗ってあの頃に戻って
>予算の許す限り買い集めたくなってきます…。
確かに執念という言い方が一番良いかもしれません(^ω^)
私もブログを初めて直ぐくらいのころに仕事をやめたりして
何個もキットを手放してしまったのでその頃の悔しさもありますので
ある意味では模型店ツアラーでその頃の隙間を埋めていう感じもありますね(笑)
ですが本当にタイムマシンがあったら子供の頃に戻って
店ごと買ってしまいそうです(笑)
LSにマルイにオオタキにニットーにアオシマの改造車・・・・・
思い出しただけでも軽く数十個じゃ効かないくらいですねぇ・・・(;^ω^)

>至極余談ながら記事内の「めぐりめぐってEveryone」に反応してしまった人です。
>毎回あれもこれもと思い出していくうちに長文化してしまうのが悪い癖です…。
うははは!気づいて頂いてありがとうございます(笑)
エアガンの人とか自転車通勤してる人とかが好きで・・・・(ゲフンゲフン!)
いえいえ、長文いつでも大歓迎です!

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 20:55 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>アオシマの適当すぎる箱絵に驚愕w
>パースの狂ったセフィーロ、ヘッドライトを見なければ車種が何だか分りませんwww
うははははは!たしかにリアリティとは違いますよね(笑)
走っているか止まっているか良く解らないですね・・・・・
私も正直余りセフィーロに見えなかったのは内緒です(^ω^)
しかし、なぜか胸にこみ上げてくるものがあるのは
アオシマキットの謎の魔力でしょうか・・・・・・・

>マークIIは側面の映り込みとCピラーの絞り込みの無さからすると
>初代クレスタのイラストのフロントだけ描き直したような…
うーん・・・・確かに81っぽくないですよね(笑)
あの独特の丸みはないのでなんとも言えず車種不明感が出ているのは
アオシマならではのテンションで乗り越えているような気がします(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 21:00 | URL |

>Aチャンネルシビックの人さま。
>こんばんは!
>コメント返信が大幅に遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>何かが待っているのかな〜♪
強くなれるそう君は1人じゃないよStand up~♪という感じです(笑)

>セフィーロのグリルにへばり付く4連ミュージックホーンがエロすぎる
>チョベリグな箱絵でございますね。
>90年代というか21世紀に入る直前の未来志向が全面に出た感じというか…
>20世紀の空気が存分に感じられるある意味文化遺産のようなもので
>大変楽しませていただきました。
確かにこの位置のミュージックホーンは凄いセンスです(笑)
私だったらバンパー部に固定過ボンネット内に収めてしまいそうですから・・・
確かになんとも言えないんなんというか謎の魅力がありますよね(^ω^)
文化遺産・・・・なんとも的確なご意見なんでしょうか(笑)

やはり箱絵の魅力っていうのは大事ですよね!

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1251-aaae0e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT