HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミの430と言うと私はこっちなのです(´・ω・`)

最近更新頻度に間が空いてしまってすみませんm(__)m
ホビーショー新作が続々発表される中、ネタにしたいキットも多数ありますが
本業が割とバタバタしていて心のダムが崩壊しつつあるので本格更新はもう少しだけお待ち下さい♪

さて、私の自動車趣味や生き方に少なからず影響を与えてくれたこち亀が200巻を持って終了だそうで・・・・
いま見ても秀逸なギャグにマニアックネタ・・・・・
今でもDIYで車やバイクをいじるときに、外しにくい部品があると
「邪魔くせえ風防だな。へし折ってもいいか?」と高級バイクを修理する時の本田のおやじさんのマネをしてしまったり
「コスモスポーツはバッテリーをとりかえてもとりかえてもすぐ上がる」などの
ちょっとしたマニアックなネタが今でも頭に残っていたり、ロードペーサーは伝説の三菱デボネア回で知りましたし
フジキャビンも中古車を買いに行く回や扉絵で知ったりしましたし
フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンより、マークソーズの方が好きなのは内緒です(;^ω^)
実はこないだのフジミのオニクラのレビューも「安心せい!」の「七変化カー」のネタを書こうと思ったんですが
ちょっと上手く絡ませられなそうかなと思ってしまったので・・・・・
他にも模型店の描写が細かったり、両さんがポルシェやケンメリを合体させて内装はスバル360という
改プラを作っていたり、スーパーセメントXと言う模型用の架空の強力接着剤の話など
思い出すだけでも多数のエピソードが有りますねぇ・・・・・
永遠に続くものだと思っていたこち亀が終わるなんて思わなかったですから・・・・・


さて、気を取り直してキット紹介です!

「フジミの430」と言うともしかしたら多くの方がフェラーリのF430の方を思い浮かべるかもしれません。

・・・・・ですが私はやっぱりこっちなのです(´・ω・`)

フジミの430は誰がなんと言おうとやっぱり430セドリック・グロリア!

フジミ 430 セドリック グロリア

妙にバランスの悪い430に(;´Д`)ハアハア。一瞬ノッポマシーンの系統かと思いました(笑)
ですが子供の頃に見たいインチアップハノ字シリーズの時は違和感を感じなかったんですけどねぇ。
(実車がハノ字になるかならないかは一周回って気にならない)
ちなみに何年か前に再販された時もこのパケ絵でしたよね。

フジミ 430 セドリック グロリア

内容はセドグロ選択式、ホイールは箱絵と同じインパルディッシュ5穴に
今回はこないだのオニクラのようなスリッパや吊輪のランナーはなし。
金型は大分お疲れのような感じがしまして、ボディのボンネット部に型の錆の跡が出ちゃってますが
見た感じペーパーがけで十分消える範囲かと・・・・・・でも、本当に見てるだけで懐かしいですね(笑)

個人的にはインチアップディスクシリーズのこの箱絵時代が一番印象的です。

フジミ 430 セドリック グロリア

このパッケージ版は何個作ったのか分かりません・・・・思い出せるだけでも5台位でしょうか・・・・(上の画像は再販モノ)
当寺は800円でしたので安く買えましたし、アオシマの430は丁度ヴィンテージ倶楽部あたりのキットが主流だったので
値段的にフジミのアドバンテージが強かったんですねぇ(`・ω・´)
それに5ナンバーボディというのが個人的にツボでした。見慣れていたのはこっちでしたからね♪
それに345チューンに可変ウイングにエアダム仕様やハイソカー・・・・・
初版やデストロイヤー意外は殆ど組んだと思います。
インチアップディスク版では一度ボディが何故かY30になってた事すらありました(笑)
ガラスパーツが全然合わないのでいきなりたたっ切りオープンになりましたけど(;^ω^)


内容の方はもう皆さんご存知だと思うので割愛させていただきますが
平べったいボディだとか、メッキパーツ皆無のノーマルには組めない今となっては切ない感じの内容ですし
アオシマの430セダンとかが新規で出てもやっぱり嫌いになれないフジミの430・・・・・・
好きなキットは他にもありますが、私にとっては悪友のようなものなのかもしれません。

気になった方や懐かしいと思った方は模型店へGO!!!



おまけ。


久しぶりにモデリングしてます(笑)

海外サイトで、カッコいいS30のシャコタンを見る
           ↓
外国人女性との組み合わせがちょっとカッコいいなと思う。
           ↓
      急に制作意欲が湧く。
           ↓
手持ちにベースになりそうなS30のキットがない。
           ↓
模型店ガチ巡りするも良いキットがない。
           ↓
諦めて関係ないもの多数購入。お金がなくなる。
           ↓
最後のお店でフジミの240ZGのフルワークス仕様発見!
           ↓
最後の力を振り絞って購入。つい最近補充したとのこと。
最初からこのお店に来てれば良かった・・・・・(´・ω・`)
           ↓
PM7時帰宅。中を開けてそっ閉じしたくなる。
(ハセガワベースにすりゃ良かった・・・・)
           ↓
      気合でアイローネ接着。
実車とあまりにも違うリアバンパー周辺スムージング開始。
           ↓
作りたかったのはGノーズじゃ無かったような気がする。
           ↓
      明日早いので寝る。

フジミ アイローネ

完成するかしないかは、私次第です(`・ω・´)ゞビシッ

あたり前田のクラッカー・・・・・・(これもこち亀で知ったような。)

| 車プラモネタつぶやき | 23:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

フジミの430、数年前の再販時「おおっ!(⊙ꇴ⊙)」と思い箱開けて「ああ…(´Д`;)」てなってそっ閉じしましたね笑
アオシマの430は3ナンバーですしディテールも不満な所もありますね。シャーシはある訳ですから是非ともハードトップも作り直して欲しいです。

それにしても秋のホビーショーのラインナップ見て寂しさを感じずには居られませんでしたね。まさか国産車がゼロの年になるとは夢にも思わなかったもんで。アオシマのセダンイノベーションに再起して頂きたい今日このごろです。



| たかZN6 | 2016/09/05 00:46 | URL |

こんにちは~

430キットインパルディスクカバーが付いていたのですが、これがワイヤーキャップになればと何回思ったことか、、、

ベンツ190EエヴォリューションⅠ は、それで純正アルミ対応にしていたので~

メッシュキャップが、あることにより~

ブロアムの再現などが容易に再現できるし、Y30も同じように流用し、かなり幅が広がるように感じるのですが…

| t.yoshi | 2016/09/05 16:42 | URL |

430グロリアターボ1981

いやぁ、正直コイツ(430セドグロターボ)の再販はありがたかったっすねぇ!ホイールは、アオシマのBBSかフジミ製オニクラ2000スパサルターボに付属するアルミホ(限りなく純正に近いイントラ製??)に交換予定。自分はグロリアターボ(色は青)にする予定です。

| 四惨丸 | 2016/09/05 16:46 | URL |

こんばんわ。はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
こち亀の連載終了・・・寂しいですね。子供の頃よく読んでいました。
たしか、同僚が車を見せに来たらニセ物だった・・・という話の内容だったでしょうか?
「フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン」の長いエンブレムで爆笑した思い出があります。

| むらちゃん | 2016/09/05 23:25 | URL |

どうも

430グロリアは以前依頼という形で作りました、平べったいと思いながらも
他の車種に見えないディテールが好きです、青島のブロアムのシート
流用してターボブロアムにしました、今度は430セダンの内装を使ってGLに出来ない
かと想像してます・・あっホイールもです。
半仮組みですがファミリアUPしました。

| 黒幕ぬぽ | 2016/09/06 07:28 | URL |

こんばんは。インチアップシリーズ前に買いそうになりました。

こんばんは。フジミの
430はコレですよ(笑)

発売当時、最初に見たのはグロリアのニクラウスバージョンの箱絵でした。

当時通っていた模型店で気になっていたけど、結局はタミヤのソアラ(エアロSPL)が100円安かったのでそっちにしました。

まあ、このキットで
板シャーシの洗礼を受けた方も多いですよね(笑)

この頃はアオシマとニチモの430比較をやってましたが、一番弄りやすいのはぶっちぎりでフジミです。それこそフルオープンからチバラギ仕様までなんでもござれ…いい時代でした。

まあ板シャーシのおかげであの豊富な車種展開が出来たからいまとなっては恨みっこ無しでしょうか。

ミニ四駆だってボディが違うだけで中身は思ったより違いが無いと感じてます。

実際、ミニ四駆は嵌まらなかったのでファンの皆さんすいませんが、そんな見方もある位の認識程度でお願いいたします。

再販仕様はインパルホイールですね。日産はやっぱりこれで決まりです(笑)

今買うかどうするか悩んでます。クラウンターボ買ってきたので並べたいんですが、物欲満開でプラモ買いまくったのでかみさんにバレるとどうしよう…

まあ古いキットだから積みプラだよ~で逃げよう(笑)
そろそろギャランΣも来ない…かなあ

駄文失礼しました~

| エキセントリックパパ | 2016/09/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

これはこれは…模型屋で箱を開けてそのままそっと閉じたあの430ではないですか。
この時期のフジミってどれも平べったいようで私は避けているのですがフジミの歴史を知るという意味でも組んでみるのも悪くないかな(笑)
それより先にプリウスの長野県警仕様のパトカー作らないと…
チリも積もればとはその通りで気付けばプラモの山
積み上がったキット達を見るのもまたオツなもの(?)です。

ああ…初めて覗いた模型屋にAチャンネルシビックがあるよぉ…

| | 2016/09/06 23:58 | URL |

430ならお任せください(笑)

HITEQさん、お久しぶりです麗心愚!(`・ω・´)シャキーン

430と聞いて私も父親が2000ターボブロアム乗っていたから黙ってはいられません!(笑)
しかも友達が後期の2000改2800仕様にして乗っていましたからね(^-^;

30年以上前に父親と新車430を浅草橋のディーラーまで一緒に取りに行き、厳しかった父親が終始「かっこいいなー!」なんてニコニコしながら言葉を繰り返し当時ハナタレな私に言い聞かせていたものです(汗)

確かにFUJIMIの再販430は伝説の「LSのNOPPOシリーズ」を彷彿させるパケ絵ですが(汗)
もっと伝説のIMPUL430のラインナップがあったら私も速攻で3箱は買っていたでしょうに・・・(ぉぃ

ちなみに当時のカタログだと、このFUJIMIのパケ絵の色だけMTだったような覚えが・・・。
私も思い入れあり過ぎる430という車、HITEQさん、是非完成までお願いします麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン

| あいばーん | 2016/09/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

H.ONDAのツティもお忘れなく…
デストロイヤー積んでありますよ(ボソッ
ジャンク品ですが。
やはりシリーズタイトル通り色々と狂ってました(苦笑)
自分もアイローネゲート加工中であります。(ベース:タミヤZ31)
こりゃあ、バチが当たりますね…

| カブ夫 | 2016/09/08 21:28 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミの430、数年前の再販時「おおっ!(⊙ꇴ⊙)」と思い箱開けて
>「ああ…(´Д`;)」てなってそっ閉じしましたね笑
うはははは!!率直な感想で思わず同意してしまいました(;^ω^)
私も子供の頃はそれなりに感じたのですが今の目で見ると
ゲフンゲフン感がハンパないですよね(笑)
ある意味ではガレージキットよりハードルが高いかもです・・・・

>アオシマの430は3ナンバーですしディテールも不満な所もありますね。
>シャーシはある訳ですから是非ともハードトップも作り直して欲しいです。
私もそれに同意です♪
グラチャン系キットについてる新規ヘッドライト周りがあれば
まだそれっぽくなりそうですが今の目で見ると少し物足りないですよね。
せっかくの新シャーシですからあれこれ展開して欲しい所です(^ω^)

>それにしても秋のホビーショーのラインナップ見て寂しさを感じずには
>居られませんでしたね。まさか国産車がゼロの年になるとは
>夢にも思わなかったもんで。アオシマのセダンイノベーションに
>再起して頂きたい今日このごろです。
ホビーショー物となるとアオシマさんは少し寂しい状況ですね・・・・
せめて激アツのバリ展などもあるとよかったのですが
個人的はどれも安定感の有るチョイスで「買っておくか~」くらいの
キットが多いのが少し残念です・・・・・
スーパーカーは門外漢なんでやはり新金型の国産市販車が欲しかったですね。

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:17 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは~!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>430キットインパルディスクカバーが付いていたのですが、
>これがワイヤーキャップになればと何回思ったことか、、、
>ベンツ190EエヴォリューションⅠ は、それで純正アルミ対応にしていたので~
ああ~!これには激しく同意です!
確かにその構成であれば割りといい感じになっていたような気がします♪
余談ですがフジミの190Eのキャップ、二度美味しい感じがして好きでした(笑)
そう言えばLSのでかい330セドグロもあの構成でしたね(^ω^)

>メッシュキャップが、あることにより~
>ブロアムの再現などが容易に再現できるし、Y30も同じように流用し
>かなり幅が広がるように感じるのですが…
ニチモのワイヤーキャップはやや平らですし
アオシマさんの430セダンもその後のバリ展もありませんし
やはりここいらでいっちょワイヤーキャップを・・・・
430のセダンのバリ展、いっちょ再見当して欲しいところですね(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:23 | URL |

>四惨丸さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いやぁ、正直コイツ(430セドグロターボ)の再販はありがたかったっすねぇ!
私も同感で本当にありがたいですよね(笑)
子供の頃から慣れ親しんだキットですから私の嬉しさもひとしおです(^ω^)

>ホイールは、アオシマのBBSかフジミ製オニクラ2000スパサルターボに付属するアルミホ(限りなく
>純正に近いイントラ製??)に交換予定。自分はグロリアターボ(色は青)にする予定です。
BBSというチョイスもありですね!
フジミのあのホイールはリネアスポーツと言うホイールで確かに
当時の西洋のイントラあたりのフィンタイプを意識したモデルだと思います。
グロリアターボのブルーとは渋いチョイスですね!
個人的にはフェンダーミラーで行きたい所です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:27 | URL |

>むらちゃんさま。
はじめまして、こんばんは!管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
拙いブログではありますが、いつも見て頂いてありがとうございます♪
せっかくコメントを下さったのに返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・

>こち亀の連載終了・・・寂しいですね。子供の頃よく読んでいました。
>たしか、同僚が車を見せに来たらニセ物だった・・・という話の内容だったでしょうか?
>「フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン」の長いエンブレムで爆笑した思い出があります。
こち亀は個々最近はご無沙汰ですが小学生の頃から見ていたので
車趣味や模型趣味にも影響があったので寂しいですねぇ・・・・・・
そうです!そのエピソードですね!
確かにあのエンブレムがキチンと描かれていて笑ってしまいました(笑)
エンジンもカワサキのW1スペシャルのエンジンだった気がします(;^ω^)
ボディは石膏で型をとって、セルロイドで・・・なんていうボディですから
きっとプラモデルのような質感だったんでしょうね(笑)

この度はコメントありがとうございました!
またいつでもお気軽に書き込んでくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:32 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>430グロリアは以前依頼という形で作りました、平べったいと思いながらも
>他の車種に見えないディテールが好きです、青島のブロアムのシート
>流用してターボブロアムにしました、今度は430セダンの内装を使って
>GLに出来ないかと想像してます・・あっホイールもです。
平べったいと思ながらも他の車種には見えないって言うお言葉に同感で
正直アレ?と思ってしまう所もありますが
まさにフジミの430を表してると思いますm(__)m
私も親戚の家にあった前期GLのHTが430好きになったきっかけですから
再現できる条件が揃った今がチャンスなんですが
中々腰が重く、もうちょっと頑張らねばと思う所です。
フジミベースというのも良いかもしれませんね(^ω^)

>半仮組みですがファミリアUPしました。
ブログで拝見致しました♪
オオタキ版もプロポーション良好で良い感じですね!
私もファミリア・・・ちょっと作りたくなりました♪

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:40 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>フジミの430はコレですよ(笑)
うはははは!同意見の方がいて嬉しくなりました(笑)

>発売当時、最初に見たのはグロリアのニクラウスバージョンの箱絵でした。
>当時通っていた模型店で気になっていたけど、
>結局はタミヤのソアラ(エアロSPL)が100円安かったのでそっちにしました。
初版のグロリアはJNVだったようですね!
現物は見た事がないのですがあるサイトさんで見て(;´Д`)ハアハアしてました(笑)
タミヤのソアラエアロスペシャルは私も好きなキットでした!
平成初登までは結構売っていましたので700円という値段のおかげで
私も複数回購入した覚えがあります(^ω^)

>まあ、このキットで
>板シャーシの洗礼を受けた方も多いですよね(笑)
うはははは!内容のアレさもありますが、フロントの足回りが折れて
がっくりという方が予想以上に多かったのは
私も非常に嬉しかった出来事でした。
(自分だけが不器用と思っていましたので・・・・・)

>この頃はアオシマとニチモの430比較をやってましたが、
>一番弄りやすいのはぶっちぎりでフジミです。それこそフルオープンから
>チバラギ仕様までなんでもござれ…いい時代でした。
確かに遠慮せずいじれましたし、私が子供の頃はアオシマ版はL型パワーの売れ残りか
vintage倶楽部ばかりだったので少しアオシマの430は敷居が高く感じて
800円のフジミは良い意味で買いやすかったですね。
ニチモのキットは当時何回か買うチャンスが有ったのですが結局・・・・
一度じっくり組んでみたいキットではあるのですが。

>まあ板シャーシのおかげであの豊富な車種展開が出来たから
>いまとなっては恨みっこ無しでしょうか。
>ミニ四駆だってボディが違うだけで中身は思ったより違いが無いと感じてます。
>実際、ミニ四駆は嵌まらなかったのでファンの皆さんすいませんが
>そんな見方もある位の認識程度でお願いいたします。
いや、これは仰るとおりだと思います!
このシャーシのおかげでバリエーションも豊富でしたし
逆に前後の長さのバリエーションなど、決して手抜きではないところもありますし
汎用性の高いことが何よりの強みだと思っております♪
ミニ四駆も確かに軽いボディなんかもありますが
車種を手軽に増やせるのでシャーシを共用してると言う点もあると思います♪

>再販仕様はインパルホイールですね。日産はやっぱりこれで決まりです(笑)
私も今はこちらのほうが好みですね♪
(当寺はハイソカーシリーズのスーパーボルク派でした・・・笑)

>今買うかどうするか悩んでます。クラウンターボ買ってきたので並べたいんですが、
>物欲満開でプラモ買いまくったのでかみさんにバレるとどうしよう…
>まあ古いキットだから積みプラだよ~で逃げよう(笑)
うははは!1個ぐらいでしたら奥様にバレないかも・・・と思ってしまいますが
女性は感が鋭いですからねぇ・・・・(;^ω^)

>そろそろギャランΣも来ない…かなあ
確かに何らかの形で出して欲しいですねぇ・・・・・
金型破損という噂もありますが、欲しい方はそこまで気にしないと思うので
なんとか出して欲しいのですが・・・・(´・ω・`)

>駄文失礼しました~
いえいえ、いつでもコメント大歓迎です!

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 21:56 | URL |

>名無しさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>これはこれは…模型屋で箱を開けてそのままそっと閉じたあの430ではないですか。
>この時期のフジミってどれも平べったいようで私は避けているのですが
>フジミの歴史を知るという意味でも組んでみるのも悪くないかな(笑)
うははは!率直に言うと平べったいですよね(笑)
R30・GX61兄弟にこの430・・・個人的にはこの430が一番ちゃんと見えるような(笑)
確かにリアリティとは対局ですし、内容もアレな所もありますが
色が入って足回りをビシっとさせると割りとそれっぽい所もありまして( ω^)
たしかにフジミの歴史を感じるために・・・ってのはアリかと思います♪

>それより先にプリウスの長野県警仕様のパトカー作らないと…
>チリも積もればとはその通りで気付けばプラモの山
>積み上がったキット達を見るのもまたオツなもの(?)です。
たしかに私もお手つきの山と途中の製作記に組みかけのパーツの山・・・
ちゃんと完成させなくてはいけないのですが
どうも最近は物欲の方が勝ってしまいまして・・・・・・
でも山を見るだけでニヤニヤしてしまうのは何故でしょうか・・・・(笑)

>ああ…初めて覗いた模型屋にAチャンネルシビックがあるよぉ…
うはははは!
そういう時ってありますよね!
も最近お邪魔したお店にコルトスタンダードがあって悩んでます(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 22:04 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました麗心愚(`・ω・´)

>430と聞いて私も父親が2000ターボブロアム乗っていたから黙ってはいられません!
>しかも友達が後期の2000改2800仕様にして乗っていましたからね(^-^;
おお~!それは羨ましい環境ですね!
私も子供の頃親戚宅の430に憧れてその何とも言えない雰囲気が大好きでした♪
個人的にお父様のターボブロアムにグッと来ますが
お友達のニッパチ仕様に更にグッと来てしまいました(笑)

>30年以上前に父親と新車430を浅草橋のディーラーまで一緒に取りに行き
>厳しかった父親が終始「かっこいいなー!」なんてニコニコしながら
>言葉を繰り返し当時ハナタレな私に言い聞かせていたものです(汗)
おお~!それは羨ましいエピソードですね!
昭和の日産ディーラーフェチな私だったらきっと卒倒していたことでしょう(笑)
お父様も相当嬉しかったのではないでしょうか!
しかも、セドリック・グロリアを買われるということは
やはり誇らしくもあったと思いますのでお父様のお気持ち良く解ります♪
我が家は父親が三菱に乗るまでトヨペット縛りだったので
日産へのあこがれが相当でしたし、免許取って日産車に乘り、日産Dに入庫させたとき
思わずグッと来てしまったのも今では良い思い出です(`・ω・´)

>確かにFUJIMIの再販430は
>伝説の「LSのNOPPOシリーズ」を彷彿させるパケ絵ですが(汗)
>もっと伝説のIMPUL430のラインナップがあったら
>私も速攻で3箱は買っていたでしょうに・・・(ぉぃ
うははは!私も3箱買ってしまっていると思います(笑)
最近セダン派になっておりましたが、今回のキットを見て
やっぱり430はハードトップに(;´Д`)ハアハアしてしまう自分が居ます(笑)

>ちなみに当時のカタログだと、このFUJIMIのパケ絵の色だけMTだったような覚えが・・・
当時はなんだかんだでMTも多かった記憶があります。
親戚宅の430前期GLはL20のキャブ?で3ATで全然走らなかったっていう話なんで
今ならMTで乗りたいかなぁと思ってしまいます(^ω^)

>私も思い入れあり過ぎる430という車、HITEQさん、是非完成までお願いします
>麗心愚!!(`・ω・´)シャキーン
うははは!ご声援ありがとうございます麗心愚!
とりあえず積みの棚に入ってしまいましたが
いずれきちんと完成させなきゃいけないですね麗心愚(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 22:26 | URL |

>カブ夫さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>H.ONDAのツティもお忘れなく…
うはははは!そちらを忘れていました(笑)
S.ONYは進お兄さんの会社でチュロQなんていうのもありましたね!
ツティはプラモでも作れそうなんでツティは今後の宿題の1台になりました(^ω^)
ただ、エンブレムに点を付けるだけになりそうですが・・・・・

>デストロイヤー積んでありますよ(ボソッ
>ジャンク品ですが。
>やはりシリーズタイトル通り色々と狂ってました(苦笑)
おお~それは凄いですね!
私も以前入手の機会があったのですが凄いプレ値で
諦めてしまいましたが確かにMADと言う内容にぴったりだと思います(笑)
この辺りのキットも当時のまま再販して欲しい1台ではありますね(^ω^)

>自分もアイローネゲート加工中であります。(ベース:タミヤZ31)
>こりゃあ、バチが当たりますね…
おお!そうでいらっしゃいましたか!
アイローネは真面目にやろうとすると結構大変なので
ある程度の所でヨシにしようと思っております(笑)
いやいや、Z31でアイローネ、私は好きな組み合わせです(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/09/13 22:34 | URL |

連投失礼します~

こんばんは。見事にかみさんに物欲モード全開の絶版プラモのはこブーンの受け取りサインをされて来ました(笑)

先月初めから物欲がやめられない止まらない♪

かっぱえびせん状態です。

おかげで完成品ジャンクが燃えるゴミになりそうなのをこっそり救出しました…レパードブラックSPLとかグンゼのキャラバン等…ヤバかったっす(笑)


今月は使いすぎたので抑える予定です。

キットは輸入物を買いすぎた…具体的な金額は避けますが、新車の60回ローンのボーナス払い位の金額…ヤバいっす(笑)

おかげですっかり積み重ねてます~

| エキセントリックパパ | 2016/09/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変に失礼致しましたm(__)m

>見事にかみさんに物欲モード全開の絶版プラモの
>はこブーンの受け取りサインをされて来ました(笑)
>先月初めから物欲がやめられない止まらない♪
>かっぱえびせん状態です。
うはははは!奥様が荷物を受け取るっていうのは
ご結婚されているモデラーさん共通のあるあるかもしれませんね(笑)
私もかっぱえびせん状態ですねぇ・・・・・
最近買いすぎて、もうやめようと思っていた所で
中古店で探していたキットを入手・・・・・・
模型店さんで倉庫在庫を出して頂けたり・・当分沼から出られなさそうです(笑)

>おかげで完成品ジャンクが燃えるゴミになりそうなのをこっそり救出しました…
>レパードブラックSPLとかグンゼのキャラバン等…ヤバかったっす(笑)
おお!それは貴重なキット達ですね!
私的にレパードブラックスペシャルは当時からあまり見たことがなく
タミヤさんにこっそリ再販の念を数日に一回送っているので
ある意味ではとても羨ましい状況です(^ω^)

>今月は使いすぎたので抑える予定です。
>キットは輸入物を買いすぎた…具体的な金額は避けますが、新車の60回ローンの
>ボーナス払い位の金額…ヤバいっす(笑)
>おかげですっかり積み重ねてます~
年末にかけて新製品がバンバン出ますから私も我慢するのが大変そうです(笑)
私も車に付けたいパーツがあるのですがここ数ヶ月の購入代で
普通に買えたことに気づいて凹んでおります・・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/10/10 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1250-a6a15d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT