HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハセガワからJA11ジムニー発売!?

ハセガワから12月にJA11ジムニーが出るっぽいです!
しかも5型・・・・やるな(`・ω・´)
アルミとかタイヤカバーとかも再現されるっぽいんでランドベンチャーなども出そうで激アツ展開に感動です。

あまりの衝撃に台風のせいで会社で雨漏りして配電盤がショートしたり、門が風でぶっ壊れたとか忘れました(笑)

ハセガワ ジムニー

(※ホビーサーチ様のHPをキャプチャという形で引用させて頂きました)

フジミのサムライ&1300カスタムも良いキットですが、今回ハセガワから出るタイプは
バンボディであり、一番印象深い年代のジムニーなんで嬉しいですねぇ。
かつてガレージキットでフジミベースで改造できるレジンキットがありましたが
どうしてもハードルが高くなるのでプラキットのこれなら良い感じに楽しめそうです。

今年も半年以上経ちましたが、有力なキットオブザイヤー候補が出てしまいました(`・ω・´)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズキJA11-5型ジムニー Since1995.2

新製品も良いですが、ハセガワは他にも1990年代のスポーツカー(′96三菱ランエボ4/′89トヨタT180セリカGT/′91トヨタAE101カロレビGTアペックス)が久々の再生産もします。ハセガワから目が離せません!

| 白幕ぬぼ | 2016/08/22 22:09 | URL |

ハセガワ頑張ってますね
バリ展も期待できそうですね
フロンテクーペなんかも出してくれると嬉しいのですが、ダルマの頃から出るだろうと待ちくたびれた

初代セリカLBマダ~
ギャランの再販もマダ~チンチン!

| でもどり中年 | 2016/08/22 23:09 | URL |

こんにちは。
増水リバーサイドめぐさんです。

まさかここから出るとは想像してませんでしたね

個人的にはリフトアップしたいので足回りの再現度が気になります。
ロングシャックル化もよし、リーフとホーシング分割なら逆付けもありですね(^_^)
タイヤやホイール選択の幅が狭いのがネックですね~

幌化もBピラー加工で純正幌仕様も良し、はたまた横転車のやっつけ屋根切り仕上げもいいですね(笑)
ちゃんと室内のガラスガード用(でいいんですかね?)の棒があるのもポイント高いですね。

きっと誰かがコイル化&グリルスクラッチでJA12仕様を...!

| めぐさん | 2016/08/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ハセガワもだんだん波に乗ってきましたね〜
この型のジムニーなら、乗っている人も多いので売れるのではないでしょうか?
プラモデルもフレームから組み立てる構成だといいのですがwww
ちなみに自分は、サブロクジムニーが好きですw

ハセガワさんのキットは精密なので、
ぜひ、外車のキット化にも積極的に行って欲しいです。
(メルセデスベンツ500eとかamge60とか300ce6.0とかwww)←はぁはぁしてますw

別件ですが、またまた中古プラモゲットしましたので、またの機会にw

| はこすか | 2016/08/23 07:56 | URL |

えーっ、ハセガワからですか…かなり驚き…

こんにちは。ハセガワはいい意味で狂ってますね…

アオシマなら納得の商品ですが、サニトラも出し抜かれてジムニーと来ました…予想だにしないでしょうね。こうなればアオシマにはビーマックス経由でランタボ行って欲しいです。

ベルキットもオペルマンタなんてゲテモノ来ました。ちょっと前には絶対あり得ない話です。

ちなみにR31の4ドア(但し後期型です。)が再販されたので購入しました。やっぱりスカイラインは個人的に4ドアですね~

走りに関して云えばR32の方が断然いいですけど、7thの方が模型映えします。また来ますお邪魔しました。

| エキセントリックパパ | 2016/08/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
皆様も仰られているようにハセガワは、サニトラから驚きの新規発表ですね。
JA11だと林道パトロール仕様が似合いそうだなと地味な改造を妄想しましたが、積んでしまうかもしれません(´・ω・`)
バリエーション展開でパノラミックルーフ......流石に無いですかね(汗)

| X508 | 2016/08/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

>白幕ぬぼさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました。

>新製品も良いですが、ハセガワは他にも1990年代のスポーツカー
>(′96三菱ランエボ4/′89トヨタT180セリカGT/′91トヨタAE101カロレビGTアペックス)が
>久々の再生産もします。ハセガワから目が離せません!
最近確かにカーモデルに力が入っておりますね~!
当時モノをとりあえず確保はしておりますがこの辺りの製品も目が離せないですね♪
個人的にはエボ4が一押しです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 20:28 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ハセガワ頑張ってますね
>バリ展も期待できそうですね
確かにある意味では一番注目のメーカーかもしれません♪
アオシマさんもある社内的な事情出せない新金型もあるようですが
これを機に業界が盛り上がってくれると嬉しいです(^ω^)

>フロンテクーペなんかも出してくれると嬉しいのですが
>ダルマの頃から出るだろうと待ちくたびれた
>初代セリカLBマダ~
>ギャランの再販もマダ~チンチン!
うはははは!フロンテクーペもそうですがどちらも欲しいですね!
アオシマのLBは後期型ですし、初期型のバナナテールを・・・・・

そういえばVR-4も長らく再販されていませんねぇ・・・・
隠れ三菱党としてはいくら手持ちがあっても
何個あっても大丈夫なギャランVR-4・・・(´・ω・`)
妙に魅力的なキットです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 20:40 | URL |

>めぐさんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>増水リバーサイドめぐさんです。
増水リバーサイドという表現に思わずグッと来てしまいましたが
ご無事だったでしょうか?(´・ω・`)
ようやく落ち着いたと思ったら
また激しい台風が来てるようですので心配ですねぇ・・・・

>まさかここから出るとは想像してませんでしたね
>個人的にはリフトアップしたいので足回りの再現度が気になります。
>ロングシャックル化もよし、リーフとホーシング分割なら逆付けもありですね(^_^)
>タイヤやホイール選択の幅が狭いのがネックですね~
ジムニーはアオシマさんもやはり企画があったようですが
ハセガワさんからとは驚きましたね~!
おそらくその辺りは別パーツになってるでしょうから
サニトラのようにスペーサーでちょっとした車高の調整が出来るかもしれませんね。
確かにタイヤやホイールは悩ましいですね(´・ω・`)
アオシマさんのヨンク系は6穴ですしホイールとタイヤサイズも・・・・・
アフターパーツもややニッチで期待できなそうですねぇ(笑)

>幌化もBピラー加工で純正幌仕様も良し、はたまた横転車の
>やっつけ屋根切り仕上げもいいですね(笑)
うはははは!実はそっち系ジムニー大好きです(笑)
以前隣に並んだフルメタルドア仕様かと思っていたジムニーが
バンベースのオープンと気づいて(;´Д`)ハアハアして調べたのですが
ジムニーでは割とメジャーなカスタムようですね♪
その個体は思いっきり切りっぱなしでした(笑)

>ちゃんと室内のガラスガード用(でいいんですかね?)の棒があるのも
>ポイント高いですね。
一時はこの辺りは無視されることが多かったので
これは良い再現ポイントだと思います♪

>きっと誰かがコイル化&グリルスクラッチでJA12仕様を...
うはははは!実はJA12が一番好きなんですよ(笑)
元JB23ジムニー乗りの友人の親父さんがこないだまで乗っていたので
思い出深いので作りたい所です(`・ω・´)
ちなみに息子はノーマル、親父さんはカスタムしまくりと言う逆転親子でした(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 21:02 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ハセガワもだんだん波に乗ってきましたね〜
>この型のジムニーなら、乗っている人も多いので売れるのではないでしょうか?
>プラモデルもフレームから組み立てる構成だといいのですがwww
そうですねぇ~!
確かに一時では信じられない組み合わせですからねぇ・・・・・
個人的にはあえてこの五型から出てその他のバリエーションが多数出そうですから
キットそのものも息の長いモデルになるかと思います♪
おそらくフレームは別になると思うのですがどうでしょうかね?

>ちなみに自分は、サブロクジムニーが好きですw
お若いのに渋いですね!
私はやはりこの型が一番馴染みがあります~!
この後のJA12やJB23は友人界隈が乗っていましたが
見慣れてるのはやはりこの型ですね~(`・ω・´)

>ハセガワさんのキットは精密なので、
>ぜひ、外車のキット化にも積極的に行って欲しいです。
>(メルセデスベンツ500eとかamge60とか300ce6.0とかwww)←はぁはぁしてますw
余談ですが私もその年代のメルセデス大好きです(笑)
たしかにハセガワさんの影響は少なからず業界にはありますので
是非とも良い刺激になるように期待しております♪

>別件ですが、またまた中古プラモゲットしましたので、またの機会にw
おお~そうですか!
私も数点入手致しましたのでそのうちご紹介したいと思います。

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 21:13 | URL |

>エキセントリックパパさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>こんにちは。ハセガワはいい意味で狂ってますね…
>アオシマなら納得の商品ですが、サニトラも出し抜かれてジムニーと来ました…
>予想だにしないでしょうね。こうなればアオシマにはビーマックス経由で
>ランタボ行って欲しいです。
うはははは!仰る通りで良い意味で狂ってると思います(笑)
今回もアオシマさんもやはり企画に上がっていたようですが
まさか・・・と思っていたと思います(;^ω^)
今回思ったのですが、アオシマさんの担当者の方もきっと出したくても
社内的な事情で出せないという切なさがあるようですから
徐々に出しやすい流れになってくれると嬉しいですね♪
確かにBEEEMAXでランタボは欲しいですね!
これ、リアルにあるんではないでしょうか(`・ω・´)

>ベルキットもオペルマンタなんてゲテモノ来ました。
>ちょっと前には絶対あり得ない話です。
確かに海外メーカーさんの方もニッチ度が上がってる気がしますね。
やはりカーモデル自体のマニアック化が進んでいる気がします♪

>ちなみにR31の4ドア(但し後期型です。)が再販されたので購入しました。
>やっぱりスカイラインは個人的に4ドアですね~
>走りに関して云えばR32の方が断然いいですけど、7thの方が模型映えします。
私も実は一番好きなスカイラインがR31の4ドアなんです(`・ω・´)
個人的にキングオブスカイラインが前期の4ドアHTのパサージュGTでして・・・・
7thの模型映えというご意見同意です♪
パキっとした感じは妙にモデル映えするといいいますかなんと言いますか(笑)

>また来ますお邪魔しました。
いえいえ・・・またいつでもお気軽に書き込んでくださいませ(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 21:27 | URL |

>X508さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>皆様も仰られているようにハセガワは、サニトラから驚きの新規発表ですね。
なんというか、ハセガワさんの勢いに感動です(笑)
今まででは絶対ありえないような所からの展開ですからね(`・ω・´)
これで業界がまた盛り上がると良いですね♪

>JA11だと林道パトロール仕様が似合いそうだなと地味な改造を妄想しましたが
>積んでしまうかもしれません(´・ω・`)
林道パトロール仕様いいですね!!!
他にも電力会社にガス会社などのインフラ系に警察関係車両等々・・・・
働くジムニーに組むというのも今回のジムニーの楽しみかたの一つかと思います。
私もアイディアはたくさん出たのですが積んでしまい・・・・
・・・・・ゲフンゲフン!!!・・・・・・(´・ω・`)

>バリエーション展開でパノラミックルーフ......流石に無いですかね(汗)
ボディの構成次第ですが、個人的にはパノラミックルーフが好きなので
出たら水色のメタリックで作りたい今日この頃です(笑)
きっと一体型ボディになっていると思いますが
ボディカットする形でも良いので出て欲しいですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1249-e8513e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT