HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミの再販ファミリアはフェイントリノ。

どうも、製作記がないプラモブログの中の人です(´・ω・`)

本日よりお盆休みに突入!という方も多いのではないでしょうか?
私もカレンダー通りですが強制有給を取らされた関係で今年は割りとゆっくり出来そうです。
去年は中日は草刈りとか、図面の整理とかやって割りと忙しかったのですが・・・・・・

さて、いきなりですが、私はマツダのファミリアが大好きです(^ω^)

ですが、意外とキット化に恵まれておらず(バンダイとかヤマダのロータリークーペとかはありますが)
逆に初代FFの5代目はキット化にメグマレマクリマクリスティです。
絶版モノのニチモにミツワ、前に記事にしたニットーに今一番手に入りやすいであろう旧イマイ&アオシマ・・・・

そして今回再販されたフジミですね!箱絵のトリノキット(;´Д`)ハアハア

フジミ ファミリア 再販 

前回の再販は少し前のラリーバージョンが最後でしょうか?
ラリーバージョン再販時は数が少なかったのか店頭で見なかったので未購入なんです・・・・
今回は当時発売されたトリノ仕様のパッケージ!私的にこの当時仕様っぽい感じが好きです(^ω^)
同じエアロ仕様はニチモやニットーからも出ていましたね。
これにスーパーボルクあたりを組み合わせれば当時っぽい雰囲気が出そうですね~!

(;´Д`)ハアハアしながら中を開けると・・・・・・・

うぉおおおお!!!!


フジミ ファミリア 再販 

トリノキットじゃなくて純正バンパーやんか(#^ω^)ピキピキ

実はなんとなくエアロ仕様が欲しかったのでちょっとショックです・・・・・・知らずに2個予約しちゃった(笑)
(手持ちでは15年位前の再販物のパーツ単体で持ってるはずなんですけど。)

ボディはフジミっぽい(笑)
個人的にベストはニットーかニチモですかねぇ・・・・・個人的にはイマイよりは好みですね!

フジミ ファミリア 再販 

15年位前の再販時のファミリアスポーツ仕様としてエアロ仕様でしたが
その時は今回シャーシ側にモールドされているノーマルバンパーはなく
前回再販のラリーバージョンでは逆にノーマルバンパーになっていたので
フロントのインナーフェンダー等のランナーにエアロバンパーがバケットシートなどと共に成形されていたのですが
湯周りを止めるピンでストップした状態で成形されているのでエアロがない状態になってるのだと思います。
こちらを開放しといていただければノーマルとエアロ両方楽しめたのですが・・・・(´・ω・`)
まぁなんかしろの意図があるんでしょうけどね・・・・・

フジミ ファミリア 再販 

でも割としっかり下地を作ってあげれば割とシャンとしそうなのも当時のフジミならではですね♪
でもトリノキットは欲しかったな・・・・・・テンション下がりまくり・・・と思っていたら・・・・・

なんと驚きのノーマルのアルミホイール付!!!!!

フジミ ファミリア 再販 

フジミのファミリアってノーマルホイール付きあったんですね。知らなかった・・・・・・
ラリーバージョンでは付いてたのかしら?
子供の頃の記憶でインチアップハの字の黒い車体の箱のやつと
今回のキットのイラストを使ったやつとかの記憶はあったのですが中身を見た事がなく
15年位前のファミリアスポーツとしての再販版ではオミットされていたので・・・・・
ボディ形状とラリーバージョンの再販でノーマルバンパーがあるっていうのは知ってはいたのですが
完全初版はどういう感じだったんでしょうかね?
正直箱絵と違ってアレですが、このサプライズにはやられました!2個予約しておいて良かったです(笑)
言ってることが違うじゃ無えかよ。

そいてトリノエレガンスホイール(って言うんでしたっけ?)も入ってます。

フジミ ファミリア 再販 

個人的に手を突っ込んだら抜けなくなりそうな感じが好きです。(意味がわからない)
ちなみに車高調整はこのスプリングをカットするというナイス方式です。
今時のキットにはないこのノリ、大好きです(^ω^)

キットそのものは当時のキットらしく各部に小物が付いています。
ドアミラーにフェンスポ・デュアルマフラーに・・・・・ロールバーに穴あきヘッドレストやワイドミラーにカーコンポなどなど・・・・
当時のファミリアブームの一端を感じられるような内容の良いキットだと思います。

個人的に、このワイドミラーと・・・・・

フジミ ファミリア 再販 

アースベルトに(;´Д`)ハアハア

フジミ ファミリア 再販 

しかし、今回は箱絵とバンパーの乖離が残念!
ノーマルの箱絵を新たに起こすか、トリノエアロでの再販を期待したかったですねぇ。

おっと、デカール忘れてました。

フジミ ファミリア 再販 

うーん当時風(笑)今年のデカールオブザイヤーは「Sexy Famiria」で決まりですね!
323のリアガーニッシュもええですねぇ。
あれ?ノーマルのファミリアのエンブレムは無いんですねぇ。
ってことは、赤ボディでノーマルバンパーにトリノホイールを合わせて323エンブレムで
丘サーファー発展途上仕様っぽく仕上げるのが無難ですかねぇ・・・・

でも、パッケージとの乖離はあるものの、久しぶりの再販ですから嬉しいですね!
今時1900円定価という値段も、ある意味ではありがたい値段だと思います!

兎にも角にも気になった方は模型店へGO!



おまけ。

クレスタもゲッツ!

フジミ 81クレスタ 再販 

こちらも何回も組んだし、当時物は手元にあるのですが何故か癖で購入してしまいました。
エクセレントトーニングでニューマルーンにムーンルーフ付きで組みたい(´・ω・`)
このブログ名物言うだけモデリング・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/11 06:41 | |

連コメすいません。

ついにでましたねー ファミリア!
当時の箱絵を丸々持ってくるフジミの得意技で
さらに変態度アップですww

このキットには、エアロが入っていないということなのでしょうか?
説明書には、エアロ取り付けの指示があるような・・・(ホビーサーチ調べ)
入ってなかったらサギですねwww
期待していただけに、ちょっと残念です。

クレスタも、箱絵がなんだかかっこいい!! やる気を感じさせます!

余談なのですが小学生の頃、サンルーフで苦戦したことがありまして、
ナイフでの開口のときに路線を外してしまったりで、何度泣いたことか・・
終いには、力の入れすぎで、屋根部分がピラーも折れて脱落してしまい、発狂しましたww
二度とサンルーフは開けないと心に誓った瞬間でしたw




| はこすか | 2016/08/11 08:27 | URL |

ファミリア懐かしいですね。タミヤにもありました。

この時代の車に貼るデカールなら
「PIAA」とか「Tokyo Disneyland」も欲しいですw
もちろん無鉛ステッカーも♪

| Anna | 2016/08/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

ファミリア隠れた存在でオオタキ版もあるようです。

あまり知られてないですが・・私もキットを頂戴するまでは

知らず(機会があればブログにUPしますね)

今回はフジミ版トリノホイールなんですね

そそられますがクレスタが欲しいですね

親戚が歴代乗っていたので気になります。

| 黒幕ぬぽ | 2016/08/11 22:02 | URL |

初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ファミリア心待ちにしていたところ早速のレビューに感謝です。
フェイントリノですか(´・ω・`)......まぁ純正アルミで相殺ですかね(汗)
折角なので父のXG-Rを再現したいところですが、その技術が無いのが残念でなりません。

| X508 | 2016/08/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
てっきり2in1なのかな?と思っていたらノーマルのみなんですね。
パッケージ詐称ですねw
ファミリアは個人的にミツワのモデルが好きでしたがオクにもなかなか出てこないですね(´・ω・`)

最近フジミさんは再販頑張ってますね。

ムチャを承知で71レビトレとバイオレットオースターとシルビアガゼールHBとΣの再販マダ~!チンチン!(AA略)

| でもどり中年 | 2016/08/12 18:59 | URL |

こんばんは。
ファミリアといえばこの前、リサイクルショップにタミヤのだったと思いますがガラスケースに入って売ってました。
この型だったか忘れましたけど、ファミリアって特撮のメタルダーで赤いのが空飛んでたような(笑)

フジミのは、値段を考えるとホイール2種あったりしてお得なのかもしれませんね。

| TAKA | 2016/08/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

最近、貴殿のブログを拝見させていただいてます。どうぞよろしくお願いします。

フジミのファミリア再販ですね。正に昨日買って来ましたよ。中身はまだみてないですが、エアロパーツ無しはちょっと残念です。 このキットは現役の頃に買うかどうか迷って挙げ句に同じフジミのΣを買ってきたのを覚えてます。

FFのモーターライズは当時のキットはかなりありましたねー大抵は失敗するんですよ。上手く走ったのはアオシマのシティ(普通のグレードの方)位だったと思います。シャフト一直線でしたし…ファミリアは楽しみにして開けたいと思います。お邪魔しました。

| エキセントリックパパ | 2016/08/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

私は以前FFモーターライズのをトリノとラリー仕様のを某オークションで入手して作りましたが接続のゴムチューブが柔らかすぎてハの字になったので適当な配線コードから線を抜きマトモに走るようにしました、しかし今どき箱絵と中身が違うとはやられましたね、最近はサンバー消防車を完成させ今はクイックデリバリーをMACtools仕様で製作しています

| ぽるナズン | 2016/08/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
ファミリア出たんですね。
自分も初代ファミリアが好きで、
ミツワもニットーもオオタキもニチモも積んでいます・・。
ボデー形状はミツワが好きかな
フジミも買ってみます。

| みとさん | 2016/08/17 13:30 | URL |

私が小学生の時、この型式と同じファミリアに乗っていた親戚がいました。
ドアミラーに4本出しマフラーと、子供ながらに「すげぇ!」と言っていたことを思い出しました。
当時はまだ国産車のドアミラーは取り締まり対象だったはず・・・
輸出車用を取り寄せていたのかもしれないですね。


| たか | 2016/08/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

>管理人のみ閲覧コメントを頂いた方。
こんばんは!
この度はコメントありがとうございましたm(__)m
チェックが遅れてしまい大変失礼致しました。

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 18:39 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ついにでましたねー ファミリア!
>当時の箱絵を丸々持ってくるフジミの得意技で
>さらに変態度アップですww
やっと出ましたね~!前回手に入れたのは中学生くらいのころでしたので
もう15年位前ですので妙に懐かしくなってしまいました(笑)
今は一部の残骸だけが残っております(;^ω^)
完全復刻の箱も捨てがたいですがリニューアル版もやはり(;´Д`)ハアハアしますね!

>このキットには、エアロが入っていないということなのでしょうか?
>説明書には、エアロ取り付けの指示があるような・・・(ホビーサーチ調べ)
>入ってなかったらサギですねwww
>期待していただけに、ちょっと残念です。
完全に箱絵も説明書も仰るとおりです(笑)
今回一番ガチョーンとしてしまいました(;^ω^)
しかもエアロ目当てだったので二個予約してしまったのは失敗でしたね・・・・
多分前回のラリーバージョンの時の湯周りのまま成形してしまったのでしょうね。
うーん・・・残念です。でも純正アルミでチャラですかね(笑)

>クレスタも、箱絵がなんだかかっこいい!! やる気を感じさせます!
このエクセレントトー二ングはデビュー当時衝撃的でしたね。
すっごいかっこ良くて、その後プラモで出た時は嬉しかったです♪
金型改修で前期がレアに・・・とは当時は思いもしませんでしたが(笑)

>余談なのですが小学生の頃、サンルーフで苦戦したことがありまして、
>ナイフでの開口のときに路線を外してしまったりで、何度泣いたことか・・
>終いには、力の入れすぎで、屋根部分がピラーも折れて脱落してしまい
>発狂しましたww
>二度とサンルーフは開けないと心に誓った瞬間でしたw
アレは凹みますよね~(笑)私も良く発狂してました(^ω^)
ボディを割ったり、やたら開口部がでかくなって
最終的にオープンになって
大相撲の優勝記念パレード状態になった個体も数知れず・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 18:49 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ファミリア懐かしいですね。タミヤにもありました。
実車はすっかりネオクラシックーになりましたね(^ω^)
タミヤは確か出ていないはずですが、その他の数多くのメーカーから出て
ある意味ではシティと並ぶ多品種キットの一つですね♪
そういえば流行りもの好きのアオシマは出ていないのが時代でしょうか・・・・

>この時代の車に貼るデカールなら
>「PIAA」とか「Tokyo Disneyland」も欲しいですw
>もちろん無鉛ステッカーも♪
ディズニーランドステッカーは当時のデート仕様の定番ですね!
これに固定されたサーフボードとダッシュボードのヤシの木に
アルミホイール・・・・・当時ならではですが
今の目で見ると一周回ってカッコよく見えるのが不思議です(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 18:56 | URL |

>黒幕ぬぽさま。

こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ファミリア隠れた存在でオオタキ版もあるようです。
>あまり知られてないですが・・私もキットを頂戴するまでは
>知らず(機会があればブログにUPしますね)
オオタキ版もありましたね・・・前にニットーのキットを載せた時に
書いたのですがすっかり抜けてしまっておりました(´・ω・`)
黒幕ぬぽさんはオオタキ版をお持ちなんですね!これは羨ましいです!
オオタキのキットも乗用車系は金型が
行方不明なのが多いみたいなので再販は難しいでしょうね・・・・・

今回はフジミ版トリノホイールなんですね
そうですね!トリノエアロがないのが残念ですが
ノーマルのアルミホイールに免じて・・・という感じでしょうか(笑)

>そられますがクレスタが欲しいですね
>親戚が歴代乗っていたので気になります。
そう言えば親戚に一家族はクレスタ好きがいるような気がします(^ω^)
この型のクレスタは私も乗っている友人が多かったので
あれこれ思い出深くもあり、印象的な一台でもあります。
でも当時は後期は殆どいなくて皆親のお下がりの前期とかが多かったです(笑)
キットもちゃんと組まなきゃいけないかもと思う今日この頃です。

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 19:03 | URL |

>X508さま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
コメントを頂きましたのに返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
拙いブログと管理人ではございますが
見ていただきまして本当にありがとうございます♪
お名前からファミリアがお好きな方かなと思わせて頂きました♪

>ファミリア心待ちにしていたところ早速のレビューに感謝です。
>フェイントリノですか(´・ω・`)......まぁ純正アルミで相殺ですかね(汗)
私も絵を見て「うぉおおおお!!!!」と思って
思わず2個予約してしまったのですが今回はまさにフェイントリノでして(笑)
少し当時風にイジったファミリアを作りたかったので
まさにうってつけ!(;´Д`)ハアハア!なんて思っていたのですが・・・・・
ですが仰るとおりで、純正アルミで相殺っていう感じですね!
これがなかったら負け戦になってしまった気がします(´・ω・`)

>折角なので父のXG-Rを再現したいところですが、
>その技術が無いのが残念でなりません。
お父さまが所有されていらっしゃった(る?)のですね!
XG-Rと言うことは後期になりますかね?
確かに地味にフェイス周りや各部が違いますから割りかし大変になりそうですね。
うーん。この辺りは難しいところですが
雰囲気で乗り切ってみても良いかも知れませんね(笑)

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽に書き込んでくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 19:53 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>てっきり2in1なのかな?と思っていたらノーマルのみなんですね。
>パッケージ詐称ですねw
実は私も最後の最後までこれに期待していたのですが・・・・・(´・ω・`)
おそらくなんですが、実際はこちらで企画されたものの
成型の段階で、前回のラリーバージョンのままの湯周りになっていて
エアロ周りは確認されず成形されてしまったような気がします。
ですので、箱と中身が乖離した状態になっているものと思われます・・・・

>ファミリアは個人的にミツワのモデルが好きでしたが
>オクにもなかなか出てこないですね(´・ω・`)
ミツワのファミリアは小学校の図書室にあった
プラモデルのHOWTO本で製作記が載っていて何度も読んで(;´Д`)ハアハアしてました。
ミツワのファミリアはリモコンで走るバージョンとかありましたよね(笑)

>最近フジミさんは再販頑張ってますね。
>ムチャを承知で71レビトレとバイオレットオースターとシルビアガゼールHBと
>Σの再販マダ~!チンチン!(AA略)
うはははは!!!!私も十年以上チンチンして待ってます(笑)
ピアッツァが再販された時にもしかしたら・・・と思っていたのですが・・・
シグマはボディの型がないという噂もありますので
ここは思い切って新金型で・・・なんて無理ですかねぇ(´・ω・`)
出たら隠れ三菱党としては5個くらい買ってしまいそうですが・・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:05 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ファミリアといえばこの前、リサイクルショップにタミヤのだったと思いますが
>ガラスケースに入って売ってました。
タミヤからは出ていないはずですのでおそらくニットーかミツワあたりですかね?
ですが、この型のファミリアのキットがガラスケースに入る年代に
なったという感じで良い意味で時代の流れを感じます(^ω^)

>この型だったか忘れましたけど、ファミリアって特撮のメタルダーで
>赤いのが空飛んでたような(笑)
確かこの次のBFMR型だったはずです(;´Д`)
子供の頃あのファミリアのおもちゃが欲しかったのですが
変形後重視で割りとノーマル状態がアレだったので
展示してある現物を見てトーンダウンしてしまいました(笑)

>フジミのは、値段を考えるとホイール2種あったりしてお得なのかもしれませんね。
確かに仰るとおりで、箱絵がノーマル仕様であれば
正直いい感じのファミリアの再販になったと思います(^ω^)
やはりパッケージと中身の乖離がこのご時世流行らないですからね・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:12 | URL |

>エキセントリックパパさま。
はじめましてこんばんは!管理人のHITEQJASMINEでございます!
コメントを頂きましたのに返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>最近、貴殿のブログを拝見させていただいてます。どうぞよろしくお願いします。
拙いブログと管理人ではございますが、見ていただきましてありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)

>フジミのファミリア再販ですね。正に昨日買って来ましたよ。
>中身はまだみてないですが、エアロパーツ無しはちょっと残念です。
>このキットは現役の頃に買うかどうか迷って挙げ句に
>同じフジミのΣを買ってきたのを覚えてます。
エキセントリックパパさんも購入されたんですね♪
今頃は中身をチェックされていらっしゃるところでしょうか・・・・
私もエアロが良くて今回2個購入したのでちょっと作りたかった
当時風エアロ仕様が再現出来ないのが寂しいですね(´・ω・`)
当時シグマと悩まれたんですか!いまではどちらもレアキットになりましたね。
シグマはボディの方がないという噂もありますが
こちらもボディ新規で再販していただきたいなぁと思う今日この頃です・・・・

>FFのモーターライズは当時のキットはかなりありましたねー
>大抵は失敗するんですよ。上手く走ったのはアオシマのシティ(普通のグレードの方)
>位だったと思います。シャフト一直線でしたし…
確かに当時はFF構造のものが多かったですよね!
ですが仰るとおりで中々アレなものも多かった印象で
特にこのファミリアも実際ちゃんと走ったのか不安になる感じです(笑)
タミヤのシティなんかはオーソドックスなリア駆動でしたし
このあたりもメーカーさんの思想の違いが非常に面白く思います(`・ω・´)

>ファミリアは楽しみにして開けたいと思います。お邪魔しました。
こちらこそコメントありがとうございました!
またお気軽に書き込んで頂ければと思いますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:23 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私は以前FFモーターライズのをトリノとラリー仕様のを某オークションで
>入手して作りましたが接続のゴムチューブが柔らかすぎて
>ハの字になったので適当な配線コードから線を抜きマトモに走るようにしました
そう言えばぽるナズンさんのブログに登場しておりましたね!
実はあのトリノを拝見してからずっと気になっていたのは内緒です(;^ω^)
ラリーバージョンの当時物もぽるナズンさんのブログ意外では
完成品を見ないですから実に貴重な完成品だと思います♪
たしかにアレだとまともに走らないですよね(笑)
私も15年くらい前の再販版はモーターライズ可でしたが
そのままスルーしてしまった記憶があります(笑)

>しかし今どき箱絵と中身が違うとはやられましたね、
これにはやられてしまいました(笑)
せめてコンバチだったら良かったんですけどねぇ・・・・・

>最近はサンバー消防車を完成させ
>今はクイックデリバリーをMACtools仕様で製作しています
おお~!相変わらず精力的な製作ペースに脱帽ですm(__)m
最近そちらへもご無沙汰してしまって申し訳ありません。
製作の方頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:29 | URL |

>みとさんさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
コメントを頂きましたのに返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・
拙い内容と同じ拙い管理人ではございますが
見ていただきまして本当にありがとうございます(`・ω・´)

>ファミリア出たんですね。
>自分も初代ファミリアが好きで、
>ミツワもニットーもオオタキもニチモも積んでいます・・。
私もこの初代FFのファミリアは大好きな車で
子供の頃近所にあったレマンブルーの個体に(;´Д`)ハアハアしてました(笑)
あのころはたくさん走っておりましたが
今ではすっかりネオクラシックになってしまいましたね・・・・・
キットの方も子供の頃にどのメーカーの物も見た記憶がありますが
どれもすっかりレアな感じになってしまいましたね。
平成初頭くらいまでは割りと天国だったような気がしますね・・・・

>ボデー形状はミツワが好きかな
私も初代ファミリアのキットというとミツワのイメージが強いです。
リモコン仕様が良く行く模型店に売れ残っていたイメージがあるのですが
小学校の図書室に合ったHOWTO本にミツワのファミリアの製作記があったので
そのイメージも強く、個人的にニットーがベストとかなと思いますが
ホイールが小さく感じるので全体のバランスはミツワが良いと思います♪

>フジミも買ってみます。
やや他社に比べるとだるい所もありますが
今回のものはノーマルで組めますので悪くない選択かもしれません♪

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽に書き込んでくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:38 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私が小学生の時、この型式と同じファミリアに乗っていた親戚がいました。
>ドアミラーに4本出しマフラーと、子供ながらに「すげぇ!」と
>言っていたことを思い出しました。
おお~!そのファミリアはインパクト大ですね!
当時四本出しというとトラストあたりでしょうか・・・
どちらにしろ高級だったはずですし、まだマフラー交換が
一般的ではない頃ですから乗るのも何かと色々大変だったと思われます(^ω^)

>当時はまだ国産車のドアミラーは取り締まり対象だったはず・・・
>輸出車用を取り寄せていたのかもしれないですね。
白バイがUターンして来る時代っていうやつですね(笑)
今では冗談の時代ですが、当時ドアミラー車に乗るのは苦労があったと思います。
フェンダーミラの穴埋めもすっかり見ないですし
輸出用ミラーの入手なども今より大変だったと思います・・・・・
そういう雰囲気をプラモでも作れれば・・・・なんて思います(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/08/21 20:52 | URL |

ご返信ありがとうございます
ウチの小学校にもありました!
ミツワ題材の製作本・・

| みとさん | 2016/08/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

>みとさんさま。
こんばんは!

>ご返信ありがとうございます
いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます♪

>ウチの小学校にもありました!
>ミツワ題材の製作本・・
みとさんさんの小学校にもありましたか(`・ω・´)
サイドモールの塗りかたなどを見て真似して塗ってみたことを思い出します。
あのころはプラモデルは確かに男子小学生の
娯楽の一つだったんだなと思う今日此の頃です♪

| HITEQJASMINE | 2016/08/28 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1247-388585e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT