HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「On The Run」 TLVNのまたまたあぶない刑事のレパードです♪

劇用車・劇中車・映出車・・・・・人によっては車で作品を語ることを嫌う人もいらっしゃるのですけど
作品において車がシーンの華を添えたり有益なアクセントになったりすることも多いと思います。

今回ご紹介するのがTLVNのあぶない刑事シリーズの新作。またまたあぶない刑事のレパードでございます。

TLVN またまたあぶない刑事 レパード

私が小学生くらいの時に良く金曜ロードショーで放映されていて
特にまたまたあぶない刑事はオープニングでの片輪走行が印象的で特に記憶に残ってます。
片輪走行状態のまま密売人を追い回して、ユージがガムを噛んで、タカがタバコを吸ってというシーンが
なんともコミカルでオープニングからグッと鷲掴みにされます(笑)

TLVN またまたあぶない刑事レパード

ミニカーに関しては実際問題何度も記事にしておるので今回は詳細は割愛させていただきますが
最近のTLVNのクオリティ通りという感じでしょうか?
ルーフのアンテナ位置が試作時から修正されているのでまぁOKでしょうかね?
個人的にはアンテナ穴はなかった方が良かったですけど(笑)

TLVN またまたあぶない刑事レパード

重ね重ね記事にしておるんでアレですけど、やはりトレッドが・・・・苦笑(笑)
今回の個体はまだ少し内側気味だったので良かったですけどね・・・・
パトランプの位置も後半のシーンでタカが載せる時のシーンの位置っぽくて適正かなと思います♪

TLVN またまたあぶない刑事レパード

このスケールでナンバーの数字が書いてあると(;´Д`)ハアハアしますね(笑)

TLVN またまたあぶない刑事レパード

重ね重ね申し上げますがやはりトレッドが・・・・(笑)
でも、今回は前回の時より多く生産されているのかわかりませんが割と多く店頭にならんでおりました。
前回はそもそも店で見ていないという状態でしたからね(;^ω^)
実は私も無いと思って行ったらずらっと並んでいたんで思わず手に取ったと言うのが本当のところでして・・・・
ですので今回は前回より入手しやすいかもしれませんね。(実際の所はお店にお問い合わせくださいm(__)m)


最後になりましたが、今回ボックスアートにも写真が乗っておりますが最後の貨物列車を追いかけるシーンでの
レパードの活躍ぶりはご存じの方も多いでしょう。

TLVN またまたあぶない刑事 レパード

物語の後半で山下埠頭に仕掛けられた爆弾の爆破を阻止するために爆走するシーンでは
僕も行きます!と言いながらもバズーカを持ったままデートの約束があるというトオルと別れ
ユージの「僕のバズーカはもっと凄いんだぞ!」というお得意のトオルの真似から一変
ヘッドライトが灯るシーンから始まり爆走して爆弾に向かって走っていく貨物列車と並走している
レパードは車体がグッと沈まって後輪はセミトレ独特のキャンバーを切りながらの沈み込み・・・・
BGMの「On The Run 」と合わせてこのシーンはすっごいカッコいいんですよね・・・・
箱の写真を見ながらそんな事を思い出しました(^ω^)

楽屋落ちですみませんが、私の車いじりの師匠の地元の友人に
伊武雅刀演じる長峰が二人に撃たれて「フォッ!」と落っこちるシーンの真似が素晴らしく上手い
私の中でのあぶない刑事の師匠がいるのは内緒です(笑)
「無謀」に出てくる赤のコロナで熱く盛り上ったのが懐かしいなあ(;^ω^)

予約していた方もそうでない方も、気になった方はお店へGO!

おまけ。

同時発売のR34セダンは個人的に好みだった白を購入してみました(^ω^)

TLVN R34 セダン

個人的には出来は良い感じだと思いますが、ちょっとお高い気も(笑)
そしてホイールがワークのエモーションっぽい気がします(;^ω^)


| ミニカー | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

R34のパトカーも見かけなくなりましたね(元々そんなに居たかなって感じですがw)

5~6年前の警察24時で神奈川県警のR34が160系アリストにぶつけられてたのが最も印象深いです笑

まだまだネオクラの部類にも入らないと思われるR34ですが、実際現役の車を見るとおおっ!と思ってしまうのも事実なんですよね。田舎帰った時に近所の方が未だに乗ってたの見て感激しました。最後の「スカイラインらしいスカイライン」として長生きして欲しいものです。

最後に、いつまでもミニカーやプラモを楽しめる世の中でありますように(意味深w)

| たかZN6 | 2016/07/10 00:31 | URL |

こんにちは。

私も昨日買って来ました。3月に予約してから4ヶ月待ったので喜びが大きいです(笑)
「またまた」を初めて見た時の事はよく覚えています。「On The Run」のシーン、本当しびれました(笑)

今回は生産数が多かったようで、私が3月に予約した時には店主の方に「入荷数減らされたらゴメンね」と言われて心配していましたが杞憂でした(笑)

あぶデカの師匠… そういう方がいらっしゃるのは羨ましいです(笑)あぶデカ世代の先生方と盛り上がったりもするのですが劇用車談義の機会はなかなか無くて(^_^;)
「無謀」の松下宏子のコロナ、私も好きです(笑)タカが「赤のコロナ手配してください」と珍しく車名を言うシーンがありますね。

今後の展開も非常に気になる所で、港7号はアナウンスはまだですが試作品の展示がありましたし、Y30のHTのモックアップも公開されたので期待できそうです。

| ならちゃん | 2016/07/10 16:10 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!

>R34のパトカーも見かけなくなりましたね(元々そんなに居たかなって感じですがw)
私が住んでるエリアは覆面の高速隊が居たらしいのですが
あまり見たことがなくあっという間に退役したイメージです(笑)
特に白黒なんかは見たことが無いですし居たという話も聞きませんね(;^ω^)
やはり少数派だったのでしょうかねぇ・・・・

>5~6年前の警察24時で神奈川県警のR34が160系アリストに
>ぶつけられてたのが最も印象深いです笑
黒っぽい色の覆面ですよね(笑)
当時でももったいなかったように思いました(;^ω^)
余談ですが私は密着物が大好物で大好物で・・・・・(笑)
最近はY31パトなんかもすっかり見なくなりましたし
新型クラウンの白黒や覆面も配備されるみたいですし
あっと言うまに懐かしのパトカーみたいな扱いになりそうですね・・・・

>まだまだネオクラの部類にも入らないと思われるR34ですが、
>実際現役の車を見るとおおっ!と思ってしまうのも事実なんですよね。
>田舎帰った時に近所の方が未だに乗ってたの見て感激しました。
>最後の「スカイラインらしいスカイライン」として長生きして欲しいものです。
R34、仰るとおりで目で追ってしまいますよね。
通勤途中一緒になるアスリートシルバーの純正フルエアロのセダンが
すっごいかっこ良くてちょっとボロっちいのですが(;´Д`)ハアハアしてしまいますw
実はちょっと前に実車を探してみたのですが
ターボMT・白・純正フルエアロ・セダンとかだと
びっくりするくらいの値段ですよね(;^ω^)
確かにスカイラインらしいスカイラインの最後の世代ですから
一台でも長く現役でいて欲しいですね~!

>最後に、いつまでもミニカーやプラモを楽しめる世の中でありますように(意味深w)
うーん・・・深いお言葉ですねぇ(笑)
私も少し節制して末永く楽しみたい所であります・・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/07/10 21:14 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!

>私も昨日買って来ました。3月に予約してから4ヶ月待ったので喜びが大きいです
(笑)
>「またまた」を初めて見た時の事はよく覚えています。
>「On The Run」のシーン、本当しびれました(笑)
ならちゃんさんも入手出来ましたか!それは良かったです(^ω^)
私も今回は入手できるか不明だったのですが店頭にならんでおり
無事に入手出来た時はホッとしました♪
やはりあのシーンのレパードはカッコいいですよねぇ。
私も子供ながらにオープニングの片輪走行シーンや
途中埠頭でドアを開けて三人で話してるシーンなど
見事にスクリーンで活躍していますよね。
余談ですが初見で、穴だらけになった時は子供心にチビリました(笑)
まだ新しい型というイメージがあったので(;^ω^)

>今回は生産数が多かったようで、私が3月に予約した時には店主の方に
>「入荷数減らされたらゴメンね」と言われて心配していましたが杞憂でした(笑)
それは良かったですね~!
前回の時は予約分も回らなかったうようで、怒られたお客さんもいたようです。
再販しないというスタンスがちょっと残念な方に向かってしまいましたね。
最近あまり売れていないようで、積極的に置かないというお店も多いみたいなので
欲しいモデルは予約しておいたほうが良いかもしれませんね(^ω^)

>あぶデカの師匠… そういう方がいらっしゃるのは羨ましいです(笑)
>あぶデカ世代の先生方と盛り上がったりもするのですが
>劇用車談義の機会はなかなか無くて(^_^;)
劇用車は私は物語のエッセンスの一つだと思ってますので
あのシーンで・・・・みたいな話はやはり盛り上がります♪
実はその師匠は見た目は全然お好きではなさそうなオーラすら出してるんですが
「ヤッパのマサ」とかいう単語が出ると嬉しそうにしてくれます(笑)

>「無謀」の松下宏子のコロナ、私も好きです(笑)
>タカが「赤のコロナ手配してください」と珍しく車名を言うシーンがありますね。
私も赤コロナは大好きであぶ刑事の劇用車では上位に食い込みます(笑)
「魔性」の勝俣ソアラと争いますね(^ω^)
この2台、どうにかしてTLVNで出て欲しいんですがどうでしょうか・・・・

>今後の展開も非常に気になる所で、港7号はアナウンスはまだですが
>試作品の展示がありましたし、Y30のHTのモックアップも
>公開されたので期待できそうです。
そのあたりの車種も楽しみですよね!
特にY30は私の中でレジェンドマシンですから今から指折り数えて待ってます(笑)
JNVとかアーバンXとかブロアムVIPとか50週年記念車とか・・・(;´Д`)ハアハア

| HITEQJASMINE | 2016/07/10 21:39 | URL |

こんばんは。
自分は通販で頼んでたので今日の午前中に届きました。
R34は通常版もパトカーで、パトカーだらけになりました(笑)
レパード、足廻りは相変わらずですねぇ(^_^;
またまた仕様は、ルーフアンテナの位置はアナウンス通り中央に直した点は◯でした。
さらばがもうすぐ出るのでまたまたを丁度観たばかりですが、OPは片輪走行は勿論ですがその前の扉をぶち破って恭兵さんが吹き替えなしでレパードで滑り込んで来るのも高ポイントですね。
ON THE RUNのシーンも名シーンでしたね。
ライト点灯から白煙上げながらバックして急行してとカッコ良かったです。
しかし、バズーカ持って行ったトオルは間違いなくフラれたでしょうねぇ(笑)
R34はトランクスポイラーが後付けだったりしますが、出来はまずまずですね。
通常の覆面はホイールはちょっと純正と形状が違うのは確かに気になりますよね。
自分の場合普段からこのホイールに見慣れてますので余計に気になります(笑)
白黒の方は形状は良いと思いますが少し小さく見える感じもしました。

タイヤといえばパンクは災難でしたねぇ。
自分も同じような事があって、右後輪に釘が刺さった事がありますがいつも行くスタンドの整備も出来る店員さんがキチンと修繕してくれたので今も問題なく走行出来てます。
こういうのは修理する人次第で変わる点かもしれませんね。
まぁ、そういう物を道路に捨てる奴が1番悪いんですけどね(^_^;

| TAKA | 2016/07/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!

>自分は通販で頼んでたので今日の午前中に届きました。
>R34は通常版もパトカーで、パトカーだらけになりました(笑)
おお!そうだったんですか!
私は金曜日の夜と土曜日に数件回ったのですが
とりあえずどのお店にもあって安心しました(笑)
私はR34パトが気になっていたのですが今回は覆面にしてみました(^ω^)

>レパード、足廻りは相変わらずですねぇ(^_^;
>またまた仕様は、ルーフアンテナの位置はアナウンス通り
>中央に直した点は◯でした。
これが直れば良い感じなんですけどねぇ・・・・(´・ω・`)
それかせめてカシメをやめてビスにしてくれれば直しやすいのですが(笑)
アンテナは箱絵などは治ってないのですが製品版で治っていて安心です。
流石に試作品の位置ではちょっとアレでしたので・・・・

>さらばがもうすぐ出るのでまたまたを丁度観たばかりですが、
>OPは片輪走行は勿論ですがその前の扉をぶち破って
>恭兵さんが吹き替えなしでレパードで滑り込んで来るのも高ポイントですね。
>ON THE RUNのシーンも名シーンでしたね。
>ライト点灯から白煙上げながらバックして急行してとカッコ良かったです。
>しかし、バズーカ持って行ったトオルは間違いなくフラれたでしょうねぇ(笑)
またまた~はなぜか周りでの認知度が一番高い作品ですね。
金曜ロードショー枠の定番だったことなどもあるかと思いますが
私的にはOPのレパードのシーンや港七号の横転などアクションも多かったですし
ユージのGETDOWNやタカの電車スタントなど印象に残るシーンのおかげでしょうか?
ONTHERUNの疾走シーンは子供心に痺れたのですがいま見ても痺れちゃいます(笑)
パッケージにあのシーンか片輪走行のシーンかなと思ってましたが
「やっぱりこっちか~w」って思っちゃいました(^ω^)
しかしあの後トオルが気になりますよね(笑)
あまりにも何気なく持って行ったので笑っちゃいますよね。

>R34はトランクスポイラーが後付けだったりしますが、出来はまずまずですね。
>通常の覆面はホイールはちょっと純正と形状が違うのは確かに気になりますよね。
>自分の場合普段からこのホイールに見慣れてますので余計に気になります(笑)
個人的にはまあまあいう感じでした♪
TAKAさんがお乗りのグレードのホイールですから気になりますよね(`・ω・´)
あのホイール独特のスポーク感がちょっと薄いような気がしますね。
ただ、パトカー物を買ったのが初めてだったので
てっきりパトランプが別パーツだと思っていたのでちょっとびっくりでした(笑)
でもブレーキローターも付いていますし凝っていますよね。

>白黒の方は形状は良いと思いますが少し小さく見える感じもしました。
箱絵のホイールの絵がGT-R用っぽいのも内緒です(笑)

>タイヤといえばパンクは災難でしたねぇ。
>自分も同じような事があって、右後輪に釘が刺さった事がありますが
>いつも行くスタンドの整備も出来る店員さんがキチンと修繕してくれたので
>今も問題なく走行出来てます。
>こういうのは修理する人次第で変わる点かもしれませんね。
>まぁ、そういう物を道路に捨てる奴が1番悪いんですけどね(^_^;
パンクは災難でした(笑)
しかもそういう時に限って仕事も忙しく遅られなくて
慌てて空気を入れましたが見事にぺしゃんこで・・・・(笑)
確かに妙に速く終わったのでアレだったのですが
気がつく人なら一発で治っていたのかなと思っちゃいました(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/07/11 22:21 | URL |

またまたDVD買ってみました・・・知人に製作依頼を受けたのも
ありまして・・。
走っているシーンのところはかっこいいですよね、
何度もみてしまいます。

TLVNのレパードトレッドが・・・(笑)
突っ込みたくなるのもわかる気がします
私はそれをみて見なかったことしました。

| 黒幕ぬぽ | 2016/07/16 15:04 | URL |

おさしみぶりーふです
(´・ω・`)
タミヤのアストンDBSを塗装&組み立て終わってナンバーデカール見て
“( ゚∀゚)・∵. グハッ!!慰めの報酬仕様作れたじゃねーか!!”
となったダメダメモデラーでふ
(´;ω;`)

またまたのレパード...
個人的にはユージがマシンガン?避けて左フロントフェンダーに
“バババババッ!!”
って穴が開くシーンが印象に強く残ってますね
(ヾ(´・ω・`)

後はふ頭でポジション点灯させてタカのスーツの上着をドアミラーに引っ掛けて話をしてるシーンでしょうか?
最近思ってもみなかった人があぶ刑事スキーと知り、ホンワカパッパすると同時に、車が好きという中高生があぶ刑事を全く知らないと知り、がく然としたおっちゃんの独り言ですた
(´・ω・`)

P.S.荒井注
ようやくエアブラシ導入しますた
(`・ω・´)!!
いろいろ検討した結果、タミヤのレボⅡ+シングルHG×2&弟からもらったグンゼな頃の吸い上げ式体制です
(ヾ(´・ω・`)
塗装の練習も兼ねて塗装ばっかしてるんで完成品が一向に出来上がりませんww

| 豊田華冠 | 2016/07/28 08:45 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m
少々バタバタしておりまして・・・・すみません。

>またまたDVD買ってみました・・・知人に製作依頼を受けたのも
>ありまして・・。
>走っているシーンのところはかっこいいですよね、
>何度もみてしまいます。
またまたのDVDをお持ちなんですね!
私は金曜ロードショー枠の録画を長らく見てましたが
VHSの機械を捨ててしまったので・・・・・(笑)
アオシマのキットもなんとなく買い逃してしまったのですが
いつか被弾バージョンで制作したい所です(^ω^)
やはり走行シーンは何度見なおしてもカッコいいですよねぇ~!
あの映画ではレパードが重要な役割をしていると思いますので
印象に残っている方も多いでしょうね♪

>TLVNのレパードトレッドが・・・(笑)
>突っ込みたくなるのもわかる気がします
>私はそれをみて見なかったことしました。
うはははは(笑)やはりアレが一番気になりますよねぇ(;^ω^)
アレが治ってくれれば良い感じなんですけどねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/07/31 22:50 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!お久し中央ブリーフ連盟でございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変に失礼致しましたm(__)m
少々バタバタしておりまして・・・・・

>タミヤのアストンDBSを塗装&組み立て終わってナンバーデカール見て
>“( ゚∀゚)・∵. グハッ!!慰めの報酬仕様作れたじゃねーか!!”
>となったダメダメモデラーでふ
>(´;ω;`)
タイヤのDBSはそれが出来るんですよね(笑)
私はいきなりピンクに塗ったくっちゃいましたのでアレですが
やはり一度ボンドカーで組みたいところですねぇ(´・ω・`)
でも、組み替えないとあのプレートにならないあたりは
タミヤさんのシャレと意地でしょうか・・・・・・

>またまたのレパード...
>個人的にはユージがマシンガン?避けて左フロントフェンダーに
>“バババババッ!!”
>って穴が開くシーンが印象に強く残ってますね
>(ヾ(´・ω・`)
あのシーンは子供の頃金曜ロードショーで見て
「ああああ!!!!もったいない!!!」って違う方に驚きでした(笑)
当時はまだ新しい型というイメージがあったので
(実は前期後期の違いとかあまり解っていなかったのは内緒です)
穴が空くということが驚きでしたね~(´・ω・`)

>後はふ頭でポジション点灯させてタカのスーツの上着をドアミラーに引っ掛けて
>話をしてるシーンでしょうか?
あのシーンも良いですよね~!
その後の展開は悲しいですが、あそこでもレパードが三人の華を添えていて
私も好きなシーンです。確かポスター等でもあのカットがあったと思います♪

>最近思ってもみなかった人があぶ刑事スキーと知り、ホンワカパッパすると同時に、
>車が好きという中高生があぶ刑事を全く知らないと知り、
>がく然としたおっちゃんの独り言ですた
>(´・ω・`)
あぶ刑事って意外とファンは多いですよね!
ですが中高生くらいだともう・・・という感じでしょうか(汗)
職場でも同世代は柴田恭兵と舘ひろしのやつって言う印象しかないそうで
逆に還暦過ぎたベテランのおじさんが
「俺がHITEQくんぐらいの歳の頃ににやってなかった?」と言われ
ある意味では私も歳を感じた次第です(笑)
余談ですがこないだあるカー用品店に停めておいたら
ス○フト乗りの免許取り立てっぽい子たちが
愛車のレクサスLF-A(またの名をEP91とも言う)の写メを撮っていて
「懐かしい」とか「産まれたころ」みたいな話をしていて
ちょっとテヘッとしてしまいました(;´Д`)

>P.S.荒井注
>ようやくエアブラシ導入しますた
>(`・ω・´)!!
>いろいろ検討した結果、タミヤのレボⅡ+シングルHG×2&弟からもらった
>グンゼな頃の吸い上げ式体制です
>(ヾ(´・ω・`)
>塗装の練習も兼ねて塗装ばっかしてるんで完成品が一向に出来上がりませんww
おお~!エアブラシ導入ですね!おめでとうございます!
(実はお店ブログで拝見していてレボⅡ羨ましい!って思っちゃいましたw)
ですがベーコンより拡張性も安定感もありますから
お店で使うこともあると思いますから、豊田華冠さんには
レボⅡはベストチョイスかと思います♪
私もそうでしたが、色味が合わなくて作ってるうちに
別の色が出来上がるってのも割りとありますよね(笑)

製作の方もがんばってくださいね!

| HITEQJASMINE | 2016/07/31 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1245-3bb74536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT