HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミのMS110クラウン2000ターボのレビューです♪

最近キット購入ネタばかりですみません(´・ω・`)
懲りずにまたキットネタです・・・・・・

さて、今回ご紹介するのはフジミの再販版MS110クラウン2000ターボです!
インチアップハの字シリーズ流用の箱絵がたまりません。

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

フジミの鬼クラは私も子供の頃から数えて何回作ったか解らないシリーズです(^ω^)
意外や意外ですが、今回の5ナンバー鉄バンパー仕様は実はかなり久しぶり!(ベンツマスクオープン以来!?)
大体買ったのはインチアップディスク版の2.8ロイヤルのキットばかりでしたので・・・・・(前回2リッター再販時は買い逃し)

親戚のおじさんが乗っていたのがまさにこのMS110クラウンのスーパーサルーンターボでしたので
ビッグバンパーの2.8ロイヤルより2リッターの方が親しみがありましたね。
てな訳だったので、小学生時代に売っていた80年代後半のインチアップディスクシリーズの
箱絵の脇に書いてあったイラストの鉄バンパー仕様を見て
「うぉおおおおお!こっちのバンパーの方がカッコいいぃ~この仕様あったのか!!」と
常々思っていた私には今回の再販はなにより嬉しいわけです!
しかも前回の再販時からバンパーもメッキになっているので更にリアリティがあります(`・ω・´)
ちなみに小学生時代にタミヤのペイントマーカーでビッグバンパーをペイントマーカーのシルバーで塗って
鉄バンパーっぽくするも「コレジャナイ」感全開だったのでそのままボディ下部もツートンにするという荒業で乗り切りました(笑)
ベンツマスククラウンオープンも安売りで買ったのですが、鉄バンパーだと気づかないまま組んであっという間に廃車に・・・・
今思うともったいないことばっかりしてましたねぇ・・・・(´・ω・`)

さて、良く解らない話でスタートし、前置きも長くなりましたがパーツを見ていきましょう!
まずはボディですね!前回の再販時は2.8グリルでしたが・・・・・・・あら??

フジミ 鬼クラ クラウン MS110 2000ターボ

まさかの2リッターグリル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

あったんだね・・・金型あったんだね・・・・・(´;ω;`)ブワッ

全開再販時に2.8グリルで再販されたので完全に金型が行方不明になってると思ってましたのでこれは驚きましたね!
ターボエンブレムが麗しいですねぇ・・・・・・これはベンツマスクグリルも残っているかもという期待が・・・・・(笑)

グリルの余韻が残っているうちにメッキバンパーです!
正直金型の疲れを感じるものの、メッキになっているのが実に良い感じです!

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

当時夢にまで見たメッキバンパー・・・・(;´Д`)ハアハア

実車は圧倒的にこの鉄バンパーが多かった気がしますね。
ウレタンバンパーの2.8はめったに見なかったように記憶してます。
たまに見ると「あっ!33ナンバー!」って言う感じになりました(笑)

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

今の目で見ると正直張り出し過ぎかなとも思うのですが、小学生の時の私に
「お前が33才になった時にメッキバンパーで再販されるから我慢しなさい」と伝えてあげたいのでチャラです。

そしておまけでFバンパースポイラーとリアスポとドアミラーです(^ω^)

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

ちなみに私はインチアップディスク版の2.8ロイヤルを買うと
先ずノーマルバンパーで完成させて後で取り外してこのバンパーに変えて楽しんでました。
あえてフェンダーミラーで組んでいたので、改造途中っぽい雰囲気に(;´Д`)ハアハアしてました。
ちなみにこのフィンが脆くて、ナンバーを接着してしまうと触った時にナンバーがフィンごともげて泣きそうになるので注意(笑)


ホイールはおなじみリネアスポーツ5穴です。

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

子供の頃から板シャーシとともに何度目の前に現れたことか(笑)
もはや最近合っていない幼なじみのような存在です。
しかもシルバーになってご対面とは・・・・・彼女もすっかり大人になったようです(気持ちが悪い)

そして、スリッパ(笑)

フジミ 鬼クラ クラウン MS110 2000ターボ

これは板シャーシ付属なんですが、ツリ輪とダクトと一緒のこの部分は
インチアップハの字あたりでは多くのキットに普通に入っているのですが、少し後のインチアップディスク版では
オミットされている場合が多く、たまに入ってるキットがあるとラッキーでした(笑)

最後にデカールですね。

フジミ 鬼クラ クラウン MS110 2000ターボ

スーパーサルーンターボのデカールが嬉しいですねぇ(´・ω・`)
アオシマの場合はデカールはリニューアルする場合が多いですがフジミは当時のままが多いですね。
ある意味では嬉しいのですが、個人的にはエンブレム周りやナンバープレートはリニューアルでも良いように思います。


さて、ざっくりではありましたがフジミのMS110クラウンの2リッターターボはいかがでしたでしょうか?
まさかのグリル復活というサプライズがありましたので正直2個予約しておけばよかった・・・・・・
(実はグリルが2.8だろうと思っていたのでとりあえず1個でいいやと思ってましたw)
今回も初回は数が少ないようなので欲しい方は早めに模型店に行ってみたほうが良いかもしれません。
(私が買ったお店はほぼ予約分しか入荷しなかったそうです)
今回はSPOT表記ではないのでラインアップに乗っていて定期的に再生産されると良いのですが・・・・・

気になった方は模型店へGO!!!

久しぶりに見たフジミの鬼クラはなんだかとっても懐かしいです(笑)
そう言えばフジミの430セドグロや81クレスタにSA22CやFFファミリアなども再販のようで・・・・・散財祭りか・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、お久しブリジストンです。
ここ最近模型から遠ざかっていた私でしたが、鬼クラは買わねば。

原寸大の模型はもうすぐ車検なので、取ろうか乗り換えるか考え中。。。
取るとなれば同じ車が二台買える位、金が掛かりそう(汗) 

| たか | 2016/07/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
出ましたね〜オニクラ‼︎
最近、プラモを放置気味でしたが、一気に作りたい衝動に駆られました。(ベンツグリルが入っていればなおさらいいのですが)

しかーし。
このキット、フジミ特有の板シャーシなんですよね❓
一気に作る気が失せてしまいますw
何度足回りを折ったことか・・・ 特に小学生前半w

それとは別に、スリッパやつり革、小径ホイールが入っているのはフジミのいいところです^_^
このクラウンに関しては、エアロがエロいw

フジミさんにはどんどん絶版品を再販して欲しいです‼︎(シグマとかバイオレットsgx-eとかオースターとかww)

| はこすか | 2016/07/02 09:11 | URL |

オニクラ再販、前後メッキバンパーと聞いて購入したマンです( ˘ω˘ )

予約とかではなく店頭にあったものを購入したんですが、ホビサだとコメントをしている時点では予約受付中になっていて発売も7月中旬になっているのに何故手に入れられたのが謎ですw

| あぶそるーと | 2016/07/02 18:40 | URL |

こんばんは。

少し前にこれの2800の深緑のが近所のトヨペットに入庫してましたよ。沼津33の当時ナンバーでピッカピカ。で、今朝も鉄バンパーの110を目撃しちゃいました。こちらも当時ナンバーで、おじいちゃんが大事そうに運転してました。機械として長持ちするだけで無く、長きに渡って愛される魅力があるんでしょうね。

唯一無二のフジミ製ですが、プロポーションの方はどうなんでしょうね?パッと見には悪く無さそうなのですが、見る人によればボンネットやトランクが長過ぎるようで。

それでも、やっぱり買ってしまうかも笑

| たかZN6 | 2016/07/02 20:49 | URL |

>たかさま。
こんばんは!お久しぶりオーツタイヤでございます(謎)
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ここ最近模型から遠ざかっていた私でしたが、鬼クラは買わねば。
私も子供の頃から散々作ったキットだったのですが
ここ最近は手持ちがなかったので今回は購入してみました(^ω^)
2リッターグリルで、さらに前の再販から
メッキバンパーになってお得感アップですのでオススメの一品です!
ただ、今回も数が少なかったようですので
場合によっては再生産待ちという感じなってしまうかもしれませんね・・・・・

>原寸大の模型はもうすぐ車検なので、取ろうか乗り換えるか考え中。。。
>取るとなれば同じ車が二台買える位、金が掛かりそう(汗) 
車検取得はやはり山場になってしまいますよね・・・・・・
私も先週車検を取ったのですが、乗り換えを検討していたのですが
希望の玉が中々見つからず結局車検をとって気長に探すことにしました。
原寸大模型は本当に悩ましいです・・・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/07/03 22:50 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>出ましたね〜オニクラ‼︎
>最近、プラモを放置気味でしたが、一気に作りたい衝動に駆られました。
>(ベンツグリルが入っていればなおさらいいのですが)
オニクラ出ましたね~!
私も子供の頃から見慣れたキットだったのですが小躍りしております!
ベンツグリルも一体ボディなんでボディが2個入ってるような
ナイスなお得キットであれば良いのですが新規でメッキパーツで
なんて思いますが版権的にヤバそうです(笑)

>しかーし。
>このキット、フジミ特有の板シャーシなんですよね❓
>一気に作る気が失せてしまいますw
>何度足回りを折ったことか・・・ 特に小学生前半w
板シャーシは私も何回悔しい思いをしたことか・・・・(笑)
本当にこれは悩ましいんですよね~(;^ω^)
とりあえずハイメカの120クラウン辺りからの流用か
アオシマの汎用シャーシ辺りと入れ替えるのが手っ取り早いかもですね。

>それとは別に、スリッパやつり革、小径ホイールが入っているのは
>フジミのいいところです^_^
これが入ってるキットとそうでないキットがあったのが悩ましいです(笑)
例えばインチアップディスクでも430セドには入ってるけど
GX71兄弟にはついていないとか、ハイソカーシリーズでも
初期ロットに入ってる車もあったりして凄い読めなさがあります。

>このクラウンに関しては、エアロがエロいw
フロントのAMG風のフィン付きってのがエロいです(笑)
そして、割りと合いが悪いのもエロいです(意味が解らない)

>フジミさんにはどんどん絶版品を再販して欲しいです‼︎
>(シグマとかバイオレットsgx-eとかオースターとかww)
シグマとかシグマとかシグマとかシグマとか
バイオレットかバイオレットとかバイオレットとか
オースターとかオースターとかオースターは欲しいところですね!
最近はフジミさんも再販ネタで驚くことが多いので期待したいところですね。

| HITEQJASMINE | 2016/07/03 23:03 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>オニクラ再販、前後メッキバンパーと聞いて購入したマンです( ˘ω˘ )
やはりメッキバンパーが良いですよね♪
単なる再販と違ってブラッシュアップされている分購入意欲も増します(笑)
手持ちがなかったのと最近のフジミの再販物は数が少ないことがあるので
ちょっと怖かったので予約しておきましたマンです(笑)

>予約とかではなく店頭にあったものを購入したんですが、
>ホビサだとコメントをしている時点では予約受付中になっていて
>発売も7月中旬になっているのに何故手に入れられたのが謎ですw
一部通販サイトさんではそういう感じになってますよね!
某家電系では注文受付休止でしたが、受取可の店舗在庫はあるという状態でした。
おそらくなんですがフジミさんの方の生産数が少なく
通販サイトさんの方の見込み注文分が確保できず予約優先で配布され
次回追加生産がその辺りに行われるのではないかと思いました。
実は今週末に模型店を数件回ったのですが、このフジミの鬼クラは
そもそも1個も入荷していないというお店もありましたし
別の店では予約していた人の1個は入ってきたというお話がありましたので
数が少なかったのではないかなと思います♪
エリアの差とかはあるかも知れませんが、店頭売りで普通に入手出来た
あぶそるーとさんはラッキーだったかもしれませんね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/07/03 23:20 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>少し前にこれの2800の深緑のが近所のトヨペットに入庫してましたよ。
>沼津33の当時ナンバーでピッカピカ。
>で、今朝も鉄バンパーの110を目撃しちゃいました。こちらも当時ナンバーで、
>おじいちゃんが大事そうに運転してました。機械として長持ちするだけで無く、
>長きに渡って愛される魅力があるんでしょうね。
おお~それは渋いですね!
子供の頃はいつも見かけておりましたが気がつけばすっかりレア車になってしまい
マニアの方の所有っぽい個体意外は見なくなりましたね(´・ω・`)
私の祖父もそうでしたが、その車以外運転できないという点と
リタイアされた方が現役で働いていた時に買った思い入れのある愛車だからという
思い入れなどもあるのではないか現役車を見るたびにと思います。
うちの近所にも1台後期のHTがいましたが最近見なくなりました。
(最終的に敷地内に放置状態でしたが・・・・)
クラウンって不思議な車で古い現役個体を見る機会が他車より多い気がします♪

>唯一無二のフジミ製ですが、プロポーションの方はどうなんでしょうね?
>パッと見には悪く無さそうなのですが、見る人によれば
>ボンネットやトランクが長過ぎるようで。
うーん個人的には同年代の430セドやGX61あたりと比べると
上下方向の寸法などは的確だと思うのでそれほど違和感はなく思います。
ただ、個人的には各部のモールなどをピシッとさせてあげれば
意外や意外とそれっぽい感じなると思います(^ω^)

>それでも、やっぱり買ってしまうかも笑
コメントでも書かせていただきましたが数が少ないようですので
ゲッツしておいたほうが良いかもしれませんね!

| HITEQJASMINE | 2016/07/03 23:32 | URL |

日中とある運送屋さんの駐車場に鬼クラが止まっているのを見たのですが、私の通りかかる時間帯が変わってしまい、見られなくなってしまったことを思出しました。
そんなことより、模型購入失敗しました。
あっても倍以上の値段...。無理してでも早目に二台購入しとけばよかったと後悔。
そのうちダメもとでリアル模型店でも行ってみようかな。 また余計な物を購入して積みプラが増えそう...(怖)



| たか | 2016/07/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!

>日中とある運送屋さんの駐車場に鬼クラが止まっているのを見たのですが、
>私の通りかかる時間帯が変わってしまい、見られなくなってしまったことを思出しました。
たしかに時間が変わると見られなくなる事ってありますよね!
私も朝の通勤時間が10分変わったのですが
いつもすれ違う車に合わないとなんとなく寂しいです(笑)
帰りにたまにMS50クラウンのカスタムされた車両と一緒になるのですが
最近はすっかりご無沙汰で調子よく走ってるのか気になってます。

>そんなことより、模型購入失敗しました。
>あっても倍以上の値段...。無理してでも早目に二台購入しとけばよかったと後悔。
>そのうちダメもとでリアル模型店でも行ってみようかな。 
>また余計な物を購入して積みプラが増えそう...(怖)
あら、そうでしたか・・・・残念です(´・ω・`)
このクラウンも今回は生産数を絞った状態だったので
運良く残っているお店があれば・・・・・という可能性もありますね。
余談ですが捜し物をしに行って余計なものを購入してくるのは私も一緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/07/04 22:12 | URL |

何気にハの字も組めるのが・・(^^)

こんにちは!

私にとって、フジミの110鬼クラ、2リッターのキットは実はこの再販モノが初めてです。

110クラウンのキットを初めて組んだのが、私が大学生の頃で、
インチアップシリーズの2800のロイサルでした。

恒例の使いまわし板シャシー(笑)、フロントグリルの成形がロイヤルにしては・・orzだったのは覚えています。

結局これが最後で、110クラウンのキットは、前回の再販の時はスルーして、
今回の再販で出た2リッターのスーパーサルーンが2度目にして、
初めての2リッターのキットです。

フロントグリルのデザインが110クラウン後期のスーパーサルーンのグリルをよく
再現していますね。

HITEQ JASMINEさんの親せきの方が、この110クラウンのスーパーサルーン・ターボを
乗っていたそうですが、
私が大学生の時、初めてバイトした大阪市の日本橋のカラオケ機器関連の小売店の社長が
ノンターボの2000スーパーサルーンに乗っていました。

社外のアルミに太いタイヤを履いていたのを覚えています。

パーツレビューを拝見させて頂き、シャシー周りは
昔懐かしの使いまわしシャシーで、スリッパにジャガー・ミラーのオマケがついてるのは
嬉しい限りです(笑)

リネアの5穴ホイール、思わず、アオシマの430後期セドの200GLに移植して、
西部警察の覆面車に仕上げるのもアリか?と思いましたが、タイヤがインチアップになるので、
ちょっと無理ですねぇ~(^_^;)

このクラウン、しかも後輪のシャフトが2分割になっていて、当時もあったゴムジョイントがあって
しっかりハの字にできるのが嬉しい限りです。

110クラウンのキットは、フジミが唯一キット化しているのは貴重で有難いのですが、

当時の名残で、
内装のフロントシートが純正ではなく、レカロ風のバケット仕様で、
マフラーもデュアルタイプなので、ノーマルに組むに組めないのが残念です。

今度は430のセド・グロも再販されるようですが、こっちもハノ字が作れるように
なっているのかな・・?

では!

| コロ | 2016/07/05 10:05 | URL |

>コロさま。
こんにちは!

>フジミの110鬼クラ、2リッターのキットは実はこの再販モノが初めてです。
>110クラウンのキットを初めて組んだのが、私が大学生の頃で、
>インチアップシリーズの2800のロイサルでした。
>恒例の使いまわし板シャシー(笑)、フロントグリルの成形が
>ロイヤルにしては・・orzだったのは覚えています。
私もインチアップハの字の売れ残りっぽいキットを買ったのが初めてです♪
確かに子供の頃からもグリルがアレなのは感じておりました(笑)
当時はグリルを上手く塗るなんって言うことは出来ませんでしたので
いつかリベンジしたいキットの一つになってます(^ω^)

>結局これが最後で、110クラウンのキットは、前回の再販の時はスルーして、
>今回の再販で出た2リッターのスーパーサルーンが2度目にして、
>初めての2リッターのキットです。
私も前回再販時はバンパーがメッキで嬉しかったものの
ニッパチグリルだったのでスルーしてしまいました(´・ω・`)
私も当時ベンツマスクオープンのキットを買ったので
それには2リッターバンパーがついていたようですが全く記憶がありません(笑)

>フロントグリルのデザインが110クラウン後期のスーパーサルーンの
>グリルをよく再現していますね。
>HITEQ JASMINEさんの親せきの方が、この110クラウンの
>スーパーサルーン・ターボを乗っていたそうですが、
>私が大学生の時、初めてバイトした大阪市の日本橋のカラオケ機器関連の
>小売店の社長がノンターボの2000スーパーサルーンに乗っていました。
>社外のアルミに太いタイヤを履いていたのを覚えています。
おお~!コロさんも思い出深い車種だったのですね♪
日本橋のカラオケ機器を扱っていた会社ということは
当時は景気も良かったんでしょうね~!と勝手に思ってしまいました(笑)
私の親戚のクラウンはとにかくドアが重かった印象で
やはり高級車だなぁ・・・・って感じましたね!
その後130ロイサルGに乗り換えたのですがビビるくらい豪華さで
我が家の当時のブタ目や130コロナに比べると宇宙船のように感じました。

>パーツレビューを拝見させて頂き、シャシー周りは
>昔懐かしの使いまわしシャシーで、スリッパにジャガー・ミラーのオマケが
>ついてるのは嬉しい限りです(笑)
うはははは!懐かしいですよね!
私は小学生当時、これが付いてるとテンション上がりまくりでした(笑)
いくらでもオミットできる部分ですがフジミさんの愛を感じました(^ω^)

>リネアの5穴ホイール、思わずアオシマの430後期セドの200GLに移植して、
>西部警察の覆面車に仕上げるのもアリか?と思いましたが、
>タイヤがインチアップになるのでちょっと無理ですねぇ~(^_^;)
しかももう少し待てばアオシマさんからも出そうですしね。
アナウンスはありませんが西部警察物はきっと続くと思いますので・・・・・
個人的にはフジミのリネアは子供の頃からさんざん見ているので
なんとも言えない親近感があります(;^ω^)

>このクラウン、しかも後輪のシャフトが2分割になっていて、
>当時もあったゴムジョイントがあって
>しっかりハの字にできるのが嬉しい限りです。
そういえばそうですね!
インチアップハの字のはこのシャフトが合ったのですが
インチアップディスクあたりだとシャフトを切断する物があって
当時はペンチも使えなかったので切なかったですねぇ・・・・
今の目で見るとリアリティとはかけ離れておりますが
当時はカッコよくて大満足という感じでしたね(笑)

>110クラウンのキットは、フジミが唯一キット化しているのは
>貴重で有難いのですが、当時の名残で、
>内装のフロントシートが純正ではなく、レカロ風のバケット仕様で、
>マフラーもデュアルタイプなので、ノーマルに組むに組めないのが残念です。
たしかにこの辺りは私も当時から不満ではありました(笑)
今の目で見てもアレですが当時の目で見てもガチョーンでしたからね!
ですが確実に一番触ったシャーシだと思いますので
あの板シャーシが嫌いになれない私がおります(笑)

>今度は430のセド・グロも再販されるようですが、
>こっちもハノ字が作れるようになっているのかな・・?
おそらくですがインチアップディスク版の絵ではなくて
ハの字時代の箱絵ですから多分大丈夫なのでは無いかと思います(`・ω・´)
こちらも楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2016/07/09 11:14 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
1/24カーモデルが大好きな47才の男性です。
どうぞよろしく・・・
とても詳しいキットレビューや背景のご説明など、いつも楽しく見ております。
また、初期生産品によくある説明書エラーのご説明なども、とても参考になります。
鬼クラ懐かしいですね、私は下級グレードが好きなのでクイックデリバリーあたりの鉄チンホイールでも付けたいなあ、と思いました。
ロイヤルサルーンでも、冬場にスタッドレスを履く時は鉄チン付けたりする方がいらっしゃいますが、あんなのにハアハアします。
こんな変態ですが以後お見知り置きのほどを・・・

| 路地裏模型 | 2016/07/17 18:37 | URL | ≫ EDIT

>路地裏模型さま。
はじめまして、こんばんは!管理人のHITEQJASMINEでございます!
せっかくコメントを下さいましたのに、返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
少々バタバタしておりまして・・・・すみませんm(__)m

>1/24カーモデルが大好きな47才の男性です。
>どうぞよろしく・・・
私は今年33になりました♪
カーモデルは幼稚園の頃から親しんでおりまして
これ以上の趣味が見つからない・・・そういう感じでございます(笑)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>とても詳しいキットレビューや背景のご説明など、いつも楽しく見ております。
>また、初期生産品によくある説明書エラーのご説明なども、とても参考になります。
ありがとうございます♪
私も最近は詳しく記事を書けることは減っておりますが
レビュー記事がきっかけで手に取っていただければ良いなぁという感じで
記事にしておりますのでそう言っていただけると嬉しいです(`・ω・´)

>鬼クラ懐かしいですね、私は下級グレードが好きなので
>クイックデリバリーあたりの鉄チンホイールでも付けたいなあ、と思いました。
確かにあの鉄ちんであれば良い感じになりますよね!
タイヤ幅やサイズなどかなり良い感じになると思います♪

>ロイヤルサルーンでも、冬場にスタッドレスを履く時は鉄チン付けたりする方が
>いらっしゃいますが、あんなのにハアハアします。
うはははは!私もそう言うの大好きです(笑)
前に法人っぽいHG50プレジデントで冬場は純正用品の
鉄チンをつけてる個体がいまして見るたびに(;´Д`)ハアハアしてました(笑)
あのなんとも言えない雰囲気が良いんですよね~!

>こんな変態ですが以後お見知り置きのほどを・・・
この度はコメントありがとうございました!
こんなブログですがまた気軽に遊びに来てくださいね♪
変態の方大歓迎です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/07/31 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1242-0785ec45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT