HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる気になる気になる・・・・・

フジミ先生・・・・

フジミ GX81

これはどういうこと!?前期での再販?まさかの追加パーツ?金型改修?それとも雰囲気キット!?
多分後期ボディに前期ホイールの組み合わせかなと思いますがまさかの展開もあるかも!?

うーん・・・・当時物も1個だけ持ってますがこれはとりあえず買っておこうかしら(´・ω・`)
ちなみにこの前期のキット、割りと思い出があるので何らかの形で記事を書きたいと思うのですが・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ご無沙汰しております。

いや~どうでしょうねぇ??前期の金型コマ替えで行くんでしょうか?
前期金型はしっかりと後期に改修されちゃってる気がするんですが…。
フジミの事だから、HITEQさん曰くの『後期ボディ+前期ウィール』の様な気がします。

でも、前期が復活で再販されたら小躍りですね!出来ればクレスタも!!

| @Saka. | 2016/06/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

自分も驚きを隠せませんww

ところで~自分はこのホイールをアオシマの前期クレスタ・マークⅡに履かせていました♪

アオシマも後に純正を出しましたが、いまいちの出来でしたね~~

フジミのツインターボは後期用の16インチを履かせプレマイナー後を作りました^^

| t.yoshi | 2016/06/05 07:18 | URL |

こんにちは。

私もこのアナウンスには驚きました(笑)
そしてタイムリーなことに、今日学校の駐車場に81マークIIが停まっていました(笑)送迎に来ていたようです。81マークIIで送り迎えなんて羨ましいです(笑)

再販が楽しみですね〜。私もクレスタに期待してます(笑)フジミは90系のマークIIとクレスタもキット化していますが何故チェイサーは出なかったのでしょう…(^_^;)

| ならちゃん | 2016/06/05 16:11 | URL |

こんばんは。
R31GTSみたいに前期キットの復活だったら凄いですが、アオシマのセフィーロの様に前期から改修されてしまっていると前期のホイールが付くとかそういう感じなのかもしれませんね。
フジミならR34後期が入手が難しくなっちゃったのでGTターボでもいいですが、出来ればGT-Vを再販してほしい所です。
理由はさらばのアレが作りたいだけですが(^_^;

| TAKA | 2016/06/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
049号です

自分も前期型、約20数年の歳月を経て再販予定とは驚きです

再販するのが前期型ルック、もどきも十分ありえますよね

ホイールのみ前期か...

コマだけうつして再販なら、88年当時のチープなグリルを再現するのでなく、造形がリアルなグリルを再現して再販してほしいなあと思いました

後期型も、ぜひ、コマで分割するなら3ナンバー用のバンパー、不完全なリアテールランプ回りも修正して再販してほしいなあと思いました

| 049号 | 2016/06/06 20:15 | URL |

このサイトなら本家のとこよりも遥かに早く新着がくるので是非一度閲覧を

| Sビア | 2016/06/07 01:07 | URL |

朝から失礼します、実は私も気になってます。

仰るように後期に前期ホイールなのか?はたまた改修なのか?

私は確認してから購入しようかなと思ってます。





| 黒幕ぬぽ | 2016/06/08 05:55 | URL |

>@Saka.さま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>いや~どうでしょうねぇ??前期の金型コマ替えで行くんでしょうか?
>前期金型はしっかりと後期に改修されちゃってる気がするんですが…。
今回はイラストを見て「エエエええ!!!!前期!?」って驚いちゃいました!
正直フロント周りならなんとかコマ換えで対応できそうですが
ボディ自体はサイドウインドウワイパーの切除などもありますし
レンズは確実に金型改修のようですから新規パーツなのか
それともパッケージのみなのか・・・・もやもやしてます(;^ω^)

>フジミの事だから、HITEQさん曰くの『後期ボディ+前期ウィール』の様な気がします。
うははは!これが一番濃厚ですよね!
これで以前ホビーショーで数個買った前期ホイールの
出番がなくなると思っていたのですが
とりあえず再販待ちと行きたいと思います(`・ω・´)

>でも、前期が復活で再販されたら小躍りですね!出来ればクレスタも!!
そうですね!というか今から小躍りが止まりません(笑)
どちらも最近ご無沙汰ですのでとりあえず再販していただきたいです♪
前回再販時は数が少なくて割りとは約店頭から消えてしまったので・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 20:40 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>自分も驚きを隠せませんww
うははははwwwやはりそうですよね!
ミストグレーのあのイラストを見て興奮しておりました(笑)
子供の頃の思い出が蘇ってくるようです・・・・

>ところで~自分はこのホイールをアオシマの
>前期クレスタ・マークⅡに履かせていました♪
私もやっていました(笑)
アオシマはニュートレンドHGまで社外アルミでしたからね♪
フジミは早々と後期になってしまったので
私的にノーマルホイールという観点ではフジミに軍配でしたね♪
しかもホイールキャップが別体だったのもポイント高しです(笑)

>アオシマも後に純正を出しましたが、いまいちの出来でしたね~~
センターキャップのモールドの経が小さいんですよね(´・ω・`)
もう少し大きければ良い感じなのですが・・・・

>フジミのツインターボは後期用の16インチを履かせプレマイナー後を作りました^^
一部変更時のやつですね!
私は大人になるまで知らなくて子供の頃近所にあった
クレスタのGTをずっと後期のアルミ履かせたんだろうなぁ・・・って
思ってたんですが知ってから解決しました(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 20:47 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>私もこのアナウンスには驚きました(笑)
>そしてタイムリーなことに、今日学校の駐車場に81マークIIが停まっていました
(笑)
>送迎に来ていたようです。81マークIIで送り迎えなんて羨ましいです(笑)
これはナイスタイミングですね!
最近GX81見ないなぁ・・・なんて思ってたら割と現役を見かけたり
マニアの方っぽい個体を見たりとHT系は一番新しくて23年落ちとは思えない
車齢の元気な個体が本当に多いですよね(´・ω・`)
GX81が現役の頃には初代マークⅡなんて殆ど見ませんでしたから・・・・
(ブタ目すらあまり見ないなぁ・・・って感じでしたから)

>再販が楽しみですね〜。私もクレスタに期待してます(笑)
>フジミは90系のマークIIとクレスタもキット化していますが
>何故チェイサーは出なかったのでしょう…(^_^;)
やはりクレスタの再販もしてもらいたいですね!
私も当時物を持ってますが勿体無くて組めなくて・・・・・
チェイサーですが正直GX81の頃は少し地味だったというのもあるかもしれません。
(あくまで当時の私の印象ですが・・・・・)
でも出ていればまた模型業界も少し違ったかも知れませんね(^ω^)
個人的には好きな車なんですがねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 20:53 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>R31GTSみたいに前期キットの復活だったら凄いですが、
>アオシマのセフィーロの様に前期から改修されてしまっていると
>前期のホイールが付くとかそういう感じなのかもしれませんね。
確かにフジミのR31は驚きましたねぇ・・・・
あの勢いでセダンも・・・・なんて思ったんですが
あれから数年・・・・セダン高騰の時代は続くようです(笑)
アオシマのA31も惜しいですよねぇ。
当時は「あっ!新型!」なんて思いましたが今や前期が恋しいですし(´・ω・`)
今風のパーツ構成なら前期中期後期全て出せたと思いますが・・・・
確かに今回の再販はホイールとデカールというのが一番濃厚かもしれませんね!

>フジミならR34後期が入手が難しくなっちゃったのでGTターボでもいいですが
>出来ればGT-Vを再販してほしい所です。
>理由はさらばのアレが作りたいだけですが(^_^;
さらばでは大活躍でしたからねぇ・・・・・
そういえばノーマルボディのR31も最近はご無沙汰ですよね。
ここはいっそフジミさんにセダンを・・・・ゲフンゲフン!!!
・・・・・うーん・・・・ちょっと無理そうですね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 20:59 | URL |

>049号さま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>自分も前期型、約20数年の歳月を経て再販予定とは驚きです
私もリアルタイムで金型改修を体験しましたが
当時は前期がレアになるとかそういう発想は無かったですので
今回の再販は嬉しくもありますし、恐怖でも・・・(笑)
あのパッケージとは変わってしまうと思いますが楽しみです(`・ω・´)

>再販するのが前期型ルック、もどきも十分ありえますよね
これ、割りとあると思います(笑)
前フェイス・サイドウインドゥワイパー・レンズ類・・・・・
リアバンパーが前期仕様のままなのが救いですが
再販の値段的にどうなってるか気になります(;^ω^)

>ホイールのみ前期か...
前期ホイールは経が大きい物のリアルですので
アオシマのマークⅡ用という観点で見ても良いかもしれません(笑)

>コマだけうつして再販なら、88年当時のチープなグリルを再現するのでなく、
>造形がリアルなグリルを再現して再販してほしいなあと思いました
確かにここらへんは思い切ってバンパー分割やグリル別パーツ化など
思い切った金型改修や新規ボディというのもアリだと思います♪

>後期型も、ぜひ、コマで分割するなら3ナンバー用のバンパー、
>不完全なリアテールランプ回りも修正して再販してほしいなあと思いました
フジミの後期マークⅡは不完全なのが惜しいんですよね!
クレスタも前期リップ部分までノーマルバンパーが伸びてますので
思い切って・・・なんて勝手なこと言っちゃいます・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 21:08 | URL |

>Sビアさま。
こんばんは!
コメントの返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>このサイトなら本家のとこよりも遥かに早く新着がくるので是非一度閲覧を
どうもありがとうございますm(__)m
ですが実は記事の画像もそこのHPから切り抜いてます(笑)
私もたまに利用させてもらってますが良い通販サイトさんですよね!

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 21:10 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>朝から失礼します、実は私も気になってます。
いえいえ、いつでも大歓迎ですよ!
このキット、皆の反応を見ると気になってる方が多いようですね!
もちろん私もその一人でございます(笑)

>仰るように後期に前期ホイールなのか?はたまた改修なのか?
きっと・・というか確実に後期ボディに前期ホイールな気がします(;^ω^)
ですがもしも・・・の可能性もありますし
もしかしたら・・・コマ換え・新規ボディという期待もありますし・・・(笑)

>私は確認してから購入しようかなと思ってます。
正直それもありかもしれません!
Y31も追加生産もあったようですから多分当初買い逃しても大丈夫かなと思います♪

| HITEQJASMINE | 2016/06/08 21:15 | URL |

恐らく・・・

HITEQ JASMINEさん、こんにちは!

大変ご無沙汰しております。 ブログ絶賛放置プレイ中のコロです(冷汗)。
無駄にキットだけは増えています(笑)

かなり話題になっているフジミの「81マークⅡ」のキットですが、
先日某通販サイトの新製品情報で、フジミさんの新製品で、
81クレスタ後期・2.5GTツインターボのアナウンスがあった事を考えると、
この81マークⅡのGTツインターボは前期仕様の可能性が高い気がします。

クレスタのボックスアートは完全に後期仕様のGTツインターボでしたから、
マークⅡのグレード表記、イラストを考えると、
皆さんが推測する通り、前期仕様のフロントグリルの金型を保管していたのを
復活させるのかもしれません・・私も推測ですが・・

ここ最近のフジミさんのキットの復活ですが、
明らかにアオシマさんを意識しているのが解る力の入れ方なのが感じられます。

マスキングテープをセットしたり、今度出るアルテッツアのキットの初版には、
メタルマフラーがセットされていたりと、
マニアの心をくすぐる内容ですね(^^)

ハセガワさんも、自動車キットにはかなり力を入れているので、
各メーカーのキットリリースも久しぶりに楽しみな部分もあります。

では!

| コロ | 2016/07/05 08:02 | URL |

発売中止だそうです。

こんにちは!

先日、このキットを予約した通販サイトさんから・・

「いきなりですが、メーカー都合の都合で発売中止になったよ~ん!」
という軽いノリのメールではないですが、

メーカー都合で発売中止になったとのことで、注文がキャンセル扱いになりました。


HITEQ JASMINEさんが引用された画像のサイトさんでも、
売切表示に変わって、予約不可の状態・・・

非常に残念ですが、現実なんで仕方ありません。

恐らく、ボディ改修して後期型にしたのを忘れちゃったんじゃないか?って、
この画像のサイトさんで、モデラーさん達が予測していました。

代わりにクレスタみたいに、マークⅡも後期2.5GTツインターボで
再アナウンスでもしそうですね~

では!

| コロ | 2016/07/07 14:46 | URL |

>コロさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

コメントの方、追記していただいた情報と合わせて返信させていただきます事を
どうぞご了承いただければと思いますm(__)m

>大変ご無沙汰しております。 ブログ絶賛放置プレイ中のコロです(冷汗)。
>無駄にキットだけは増えています(笑)
お久しぶりでございます(^ω^)
私もキットの山が増えていくばかりで困ってます(笑)
最近は欲しいものをセーブしているのですが
それにしても・・・・・何故か増えてしまいますね・・・・

>かなり話題になっているフジミの「81マークⅡ」のキットですが、
>先日某通販サイトの新製品情報で、フジミさんの新製品で、
>1クレスタ後期・2.5GTツインターボのアナウンスがあった事を考えると、
>この81マークⅡのGTツインターボは前期仕様の可能性が高い気がします。
>クレスタのボックスアートは完全に後期仕様のGTツインターボでしたから、
>マークⅡのグレード表記、イラストを考えると、
>皆さんが推測する通り、前期仕様のフロントグリルの金型を保管していたのを
>復活させるのかもしれません・・私も推測ですが・・

>先日、このキットを予約した通販サイトさんから・・
>「いきなりですが、メーカー都合の都合で発売中止になったよ~ん!」
>という軽いノリのメールではないですが、
>メーカー都合で発売中止になったとのことで、注文がキャンセル扱いになりました。
>HITEQ JASMINEさんが引用された画像のサイトさんでも、
>売切表示に変わって、予約不可の状態・・・
>非常に残念ですが、現実なんで仕方ありません。
>恐らく、ボディ改修して後期型にしたのを忘れちゃったんじゃないか?って、
>この画像のサイトさんで、モデラーさん達が予測していました。
>代わりにクレスタみたいに、マークⅡも後期2.5GTツインターボで
>再アナウンスでもしそうですね~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工発売中止ですか!これは驚きました!
正直雰囲気キットでも良かったので出していただきたかった・・・・・
というのが本音です(´・ω・`)
正直このキットについては語ることが多かったので正直残念です。
実際問題レンズ周りなどの金型改修は確かなので
私としてはどういう風に直してくるのかとか楽しみではあったんですが
まさかこういう形になるとは・・・・・残念です。

>ここ最近のフジミさんのキットの復活ですが、
>明らかにアオシマさんを意識しているのが解る力の入れ方なのが感じられます。
>マスキングテープをセットしたり、今度出るアルテッツアのキットの初版には、
>メタルマフラーがセットされていたりと、
>マニアの心をくすぐる内容ですね(^^)
確かに仰るとおりで、比較的再販の要望が高い車種と
それをブラッシュアップする内容のキット構成はアオシマさん意識かもしれません。
窓枠のマスキングシールやオマケパーツなどは
何より組立が楽になるますし、当時定価より高い値段で出しますから
おまけパーツでのお得感があって良いと思います(`・ω・´)

>ハセガワさんも、自動車キットにはかなり力を入れているので、
>各メーカーのキットリリースも久しぶりに楽しみな部分もあります。
ハセガワさんはマニアックながら王道車種という感じで
キット構成もそ王道でいてリアルなのですがやはりどこからしさがあるのも
ハセガワさんの味という感じですねぇ(´・ω・`)
Nコロもバリエーションが出ると思いますのでこれからの展開が楽しみです♪
サニトラのカスタム仕様なんかもでたら楽しそうですよね♪

| HITEQJASMINE | 2016/07/09 10:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/11 06:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1238-725d62a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT