HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新製品数点着弾。ランエボファイナルエディションやらサンバー消防車やら。

最近本業がバタバタしております(´・ω・`)
(こないだも書いたような・・・・)
業績がいまいちという問題もあったり、クレームが出てしまったり、偉い人の訪問などで
それでいて私が一から企画した作業場所の設置など割りと盛りだくさんでございまして
(穴あけの指示3カ所ほど間違えちゃったけどw)

まぁそんなことはどうでもよいのですが、おかげさまで模型店に行く時間もなく・・・・・・
ようやく着弾でございます。着弾っていうか取りに行ったというか。

まずはアオシマのランエボXファイナルエディションです!
新シリーズのザ☆モデルカーシリーズのSP品番と言う事で割りとテンションアップです!
この星はつのだ☆ひろ的な星だと思いますがどうなんでしょうか?

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション

キット内容は率直に言うと大きい変更はありませんが、安定感のあるアオシマのランエボですから不安なく組めると思います。
各所のエンブレムデカールなどは専用品が奢られております♪
個人的にはやはりファイナルエディションのみのブラックルーフのデカールは欲しかったですね~(^ω^)
(特別感を与えるという意味合いで)

ホイールは今までつや消しメッキでしたが今回はガンメタ風。

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション

ややマットな感じですがサッとクリアを吹くと良い感じかも知れませんね(^ω^)

新シリーズのザ☆モデルカーシリーズはベストカーGTシリーズとは少々趣も変わりまして
なんとなく今風になったという感じのパッケージなんですが
個人的に嬉しいのが完成品写真が載るようになったことですね!

アオシマ ランエボⅩ ファイナルエディション

これ、地味に良いことだと思います。
大体の雰囲気も分かりますし、なにより完成品が見れるということは地味に一番大事なことだと思うのです。
なにより上手に組まれてる作例を見ればビギナーの方にも参考になると思いますし
ある程度腕がある方なら「俺ならこう仕上げるぜ!」みたいなことも感じると思いますし。
かつてタミヤの説明書の完成品に憧れた私としてはこういうのって嬉しかったり(^ω^)
アオシマさんの新シリーズ、これからの展開が楽しみですね!

実はこのキットのレビューをしながらココ最近の三菱関連のニュースについて語りたかったのですが
それは心の内に秘めておきたいと思います。でも私は何があっても三菱車は好きですし、これからも好きだと思います。
ただ、愛車は現在はトヨタなのであくまでも「隠れ三菱党」という立場ですがどうにか踏ん張っていただきたいです。


お次は私的に一番気になっていたアオシマのサンバー消防車です。

アオシマ サンバー 消防車

WRブルーリミテッド以降は大きなニュースはありませんでしたが
模型店での定番商品になったような感じもあってアオシマのサンバーの新鮮さは今なお薄れていないと思います!
今回は消防車ということもありまして、シリーズはベストカーGTシリーズではありますが
内容自体はヘビーフレイトシリーズのような架装部分の(;´Д`)ハアハア度がとても高いです。
これで定価2600円なのは大分お買い得なのではないかなと思います。

なんてったってこんなに専用パーツがあるんですよ!

アオシマ サンバー 消防車

パーツ類の雰囲気はヘビフレ系のパーツの雰囲気でかなり細かくなってます。

床の縞板部分(;´Д`)ハアハア

アオシマ サンバー 消防車

ロビンエンジン(;´Д`)ハアハア

アオシマ サンバー 消防車

巻き取られたホースなんかもかなり細かいモールドです。

アオシマ サンバー 消防車

フロントの消防の桜マークなどはメッキで良い感じ!

アオシマ サンバー 消防車

組み合わされるデカール類はコーションラベル関係の考証もバッチリかと思われます。

アオシマ サンバー 消防車

ココらへんはもうスケールモデルとしてはもう完璧かと思いますね。
いくらパーツがリアルでも働く車の魅力はこういうコーションラベルですからこれがあるとぐっと引き締まると思います。

本来であればもっと濃くレビューしたかったのですが今回はどうかご容赦いただきたいと思いますm(__)m
ですが、このキットはアオシマじゃなければ出せなかったと思いますし
あのサンバーのキットがなければ出なかったですから非常に意義のあるモデルだと思います(^ω^)
このキットは気になった方もそうでない方にもオススメです!

いずれはザ☆モデルカーシリーズに統一されると思うのでベストカーGT版を欲しい方は
速いうちに入手したほうが良いかもしれませんね(笑)

気になった方は模型店にGO!


おまけ。

フジミ くまモンミニ

残りのクリアパーツをつければとりあえず完成!
それにしても白黒塗り分けのラインがガタッってるなぁ(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もサンバー消防車買いました~部品の細かさに驚いてますがジックリ取り組みたいと思ってます、説明書みてたらスペアタイヤパーツの部品が何故か不要部品でタイヤは5本でアレ?っと思ってます

| ぽるナズン | 2016/05/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

噂の新シリーズのザ☆モデルカーですね。☆を見て私はスターダスト☆レビューを思い出しました(笑)こちらは☆が省略されたり「・」に置き換えられたりしますが(^_^;)
パッケージはベストカーGTとはだいぶ異なるんですね〜。完成品画像が載るのは目標が見えるということで良いと思います。なかなか完成させられないままプラモ熱の冷めてしまった友人を一人知っているので…(^_^;)
このシリーズの一部ではオマケパーツも付くようでそれも楽しみです。

サンバー消防車はネットで見ただけなんですが細部まで再現されていて驚いてしまいました(笑)これでノーマルと同じ2600円なのでそこもまた驚きです(笑)

そしてくまモンミニクーパーも完成間近ですね!完成が楽しみです。

本業の方がお忙しいようで… 私も今週から来月いっぱいは忙しい日が続きそうです(^_^;) 季節の変わり目ですし、お互いに体調には気を付けなければいけませんね。

| ならちゃん | 2016/05/30 19:22 | URL |

こんばんは

ランエボファイナルはSP品番ってことは限定なんですかね?

三菱関連のニュースについて語って欲しかったですねw

自分も純三菱国内生産最後のセダン(自分のはHBですが)だろうと思い車買いましたし、今回の事があっても買っていたと思います(^^;
とは言いつつ昔本気で欲しかったBPレガシィB4やセディゴンも考えましたけど(^^;
エボ(予算的にVII)も欲しかったんですが底辺中年の自分には維持費だけでもムリなんで模型で楽しもうと思います(^^)

| でもどり中年 | 2016/05/30 23:06 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

>私もサンバー消防車買いました~部品の細かさに驚いてますが
>ジックリ取り組みたいと思ってます、
まさにヘビフレ的分割で最近のアオシマらしい良いキットだと思います!
仰るとおりでじっくり取り掛かりたいですね(^ω^)
これは私も組みたいところですが最近は・・・・ゲフンゲフン!

>説明書みてたらスペアタイヤパーツの部品が何故か不要部品で
>タイヤは5本でアレ?っと思ってます
ありゃ!これはなんでですかね?
うーんこれは4つ買って一台分タイヤを確保しろということでしょうか(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/06/03 23:24 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

>噂の新シリーズのザ☆モデルカーですね。☆を見て私はスターダスト☆レビューを
>思い出しました(笑)こちらは☆が省略されたり「・」に置き換えられたりしますが(^_^;)
確かに☆はいろいろ当てはめられますね!
シャコタン☆ブギやつのだ☆ひろにつのだ☆ひろにつのだ☆ひろ・・・・(笑)
スターダストレビューは確かに表記は安定しないですね(;^ω^)

>パッケージはベストカーGTとはだいぶ異なるんですね〜。
>完成品画像が載るのは目標が見えるということで良いと思います。
>なかなか完成させられないままプラモ熱の冷めてしまった
>友人を一人知っているので…(^_^;)
箱の見栄えが変わって個人的にはこのシリーズの箱絵は好きですね!
また、チューンドカーシリーズとも雰囲気が似てるのですが
チューンドカーは赤系の帯でモデルカーが青系と
雰囲気を変えていて良い感じです♪
綺麗な作例は見ていて掻き立てられますしなにより楽しいですよね!
アオシマの完成品作例はきアマチュアモデラーの方の
作風に似てるのでもしかしたらその方の作例かもしれません(^ω^)
完成品の見てテンションが上がるということもありますので
お友達もきっとこれなら・・・・と思ってしまいました(笑)

>このシリーズの一部ではオマケパーツも付くようでそれも楽しみです。
確かにおまけパーツはアオシマの命!期待したいところですねぇ!

>サンバー消防車はネットで見ただけなんですが細部まで再現されていて
>驚いてしまいました(笑)
>これでノーマルと同じ2600円なのでそこもまた驚きです(笑)
確かにこのキットお得感が半端ないですね!
逆に言うとノーマル版が少し物足りな・・・・ゲフンゲフン!!!
このキット、内容と値段で個人的に
今年のベスト・オブ・コストパフォーマンスですね(笑)

>そしてくまモンミニクーパーも完成間近ですね!完成が楽しみです。
ありがとうございます!
あとは窓とテールレンズなんですがなかなか(笑)

>本業の方がお忙しいようで… 私も今週から来月いっぱいは
>忙しい日が続きそうです(^_^;)
> 季節の変わり目ですし、お互いに体調には気を付けなければいけませんね。
暖かいお言葉をいただきましてありがとうございますm(__)m
悪いことは続く物で、今日も終業間際に不具合が発生してしまって
割りと週明けから胃が痛くなりそうな感じです(笑)
私ももう少し忙しい日々になりそうですのでならちゃんさんも
どうぞお体に気をつけてくださいませ!

| HITEQJASMINE | 2016/06/03 23:43 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しました!

>ランエボファイナルはSP品番ってことは限定なんですかね?
一応SP品番なんで限定かと思いますが
場合によっては再販される可能性もあるので
人気によっては・・・・という感じでしょうか(;^ω^)

>三菱関連のニュースについて語って欲しかったですねw
私も某車SNSなどで三菱車に縁がない人の好き勝手なコメントを見て
憤りを感じたり、メーカーの姿勢や販売や整備の最前線の人たちへの思いなど
一度書いたんですが炎上しそうなのでやめてしまいました(笑)
また機会がありましたら書きたいと思います(;^ω^)

>自分も純三菱国内生産最後のセダン(自分のはHBですが)だろうと思い
>車買いましたし、今回の事があっても買っていたと思います(^^;
フォルティスの車型は現時点で最後の純三菱セダンですものね。
(エボもカウントするとして)
これからは当分出てこないであろう純三菱セダンorハッチですので
ある意味では羨ましく思います(`・ω・´)
今回のことがあっても・・・というでもどり中年さんのお気持よく解ります♪
三菱乗りの多くの方が今回の件で離れるっていう方も少ないように感じますし
また元気の良い車が出てくれることを期待したい所ですね!

>とは言いつつ昔本気で欲しかったBPレガシィB4やセディゴンも考えましたけど(^^;
>エボ(予算的にVII)も欲しかったんですが底辺中年の自分には維持費だけでも
>ムリなんで模型で楽しもうと思います(^^)
セディアワゴンも実は欲しい1台だったりします(;^ω^)
今は中古トヨタ乗りですが、アウトランダーPHEVなどが欲しい物の
予算的に無理なのはありますし、欲しい車は予算オーバーな現実があります(笑)
現実的に購入できそうな範囲の三菱車は皆OEM・・・・(´・ω・`)
車選びは本当に悩ましいですね・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/06/04 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1237-2a21b09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT