HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ・くまモンミニをサク組する。その3

おはようございます。

昨晩は所用で出掛けてしまったので早起きしてさくさくっとくまモンミニを進めます(`・ω・´)
・・・・と行っても昨日の昼間の作業分の更新となります!

先ず内装をGクリアで組んでから・・・・・・つや消しクリアをささっと砂吹き。

フジミ くまモンミニ 製作

これでトーンが落ち着くので割といい感じになりますよ(^ω^)
シフトノブが逆っぽいけどPレンジに入ってるとこな感じなのかしら?

ちなみにウェルドラインが目立っていたダッシュボーの天板部分はつや消しクリアを砂吹きしたら見えなくなりました♪

フジミ くまモンミニ 製作

もしこの製作記を見て組みたい!と思った方にはオススメのテクです♪

ダッシュボードのシールをはりはり・・・・・

フジミ くまモンミニ 製作

エアコンルーバー周辺やオーディオ周りはタミヤのスミ入れ塗料を流し込んであります。
これも雰囲気がグッと締まりますのでオススメです。

フジミ くまモンミニ 製作

シールの貼った感はありますが組んでしまえば良い感じです!
これにて内装フィニッシュ!塗装の乾燥時間を入れても4~50分くらいでした!

今のところ順調です(`・ω・´)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、ミニくーまーですね(・∀・)

MINIは内装のテキスタイルやカラーコーディネーションが売りのひとつなので
くまモンカラーの差し色をするのも楽しそうですね、

| Anna | 2016/05/22 11:05 | URL |

こんにちは。

内装がそれっぽい成形色で出来てると塗装無しで組んでしまう私ですが、このキットも多少の塗装でもいい具合に仕上がりますね〜。
インパネ周りのスミ入れ、今度やってみます。

| ならちゃん | 2016/05/22 12:06 | URL |

こんなプラモデルがあるのを知ってますか?
http://www.love-smile.com/shop/rotor/detail/otona-plamo-rotor-pi.htm#gsc.tab=0
バリ取りとか塗膜の磨き出しとかやったら、もったいなくて使えなくなるかもw

| Anna | 2016/05/29 11:10 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m
本業のほうが少々バタバタしておりまして・・・・・

>お、ミニくーまーですね(・∀・)
仰るとおりのミニくーまーです(笑)
シャレで組んでいましたが先週はほとんど手を付けれず
今日少し作業しましたがもう少しで完成しそうです(`・ω・´)

>MINIは内装のテキスタイルやカラーコーディネーションが売りのひとつなので
>くまモンカラーの差し色をするのも楽しそうですね、
仰るとおりですね!
今回は内装はグレー一発でしたが
シートは白にしたりシフトノブを赤くしたりとコーディネートすれば
かなりいい感じになりそうですね(^ω^)
私はミラーの指示を無視して白のものを使ってみました。
他にもあれこれやってみましたので箱絵とちょっと変わっております♪

| HITEQJASMINE | 2016/05/29 19:51 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m
本業のほうが少々バタバタしておりまして・・・・・

>内装がそれっぽい成形色で出来てると塗装無しで組んでしまう私ですが、
>このキットも多少の塗装でもいい具合に仕上がりますね〜。
ならちゃんさんに製作記にコメントを頂いておりましたが
先週は全く作業出来ずスローペースになってしまいました(笑)

仰るとおりで成型色だけでも見方によっては良い感じですよね。
フラットクリアである程度トーンを落ち着かせるだけでも
雰囲気はかなり出ると思います(^ω^)

>インパネ周りのスミ入れ、今度やってみます。
そうですね!これは簡単でスので良いアクセントになると思いますので
是非やってみてください(`・ω・´)
黒内装の場合は・・・・ですが(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/29 19:55 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!

>こんなプラモデルがあるのを知ってますか?
>http://www.love-smile.com/shop/rotor/detail/otona-plamo-rotor-pi.htm#gsc.tab=0
>バリ取りとか塗膜の磨き出しとかやったら、もったいなくて使えなくなるかもw
うはははは!お恥ずかしながら存じあげております(笑)
ピーな場所でピーな時にこれがピーでピーはピーな感じですよね!
(上記一部自粛)
おっと!女性が選ぶブログランキングでベスト・オブ紳士ブログに選ばれた
このブログですのでこの辺で・・・・(嘘

| HITEQJASMINE | 2016/05/29 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1236-492fbd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT