HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ・くまモンミニをサク組する。その2

結局ボディ周りを塗ることにしたのですが・・・・・

天気が良いので乾くこと乾くこと・・・・・

フジミ くまモンミニ 製作

ウィノーブラックを計三回ほど塗りました・・・・・・
今回はあえてシャバ気味にして見ていただいての通りつやつや!割りと良い感じに塗れました(^ω^)
しかも隠し味のメタリックがキラキラ輝いて良い感じ!
・・・・・エアブラシ洗浄がイマイチでシルバーの粒子が残っていたのは内緒。

その後、キットのシールを型紙にして・・・・・

フジミ くまモンミニ 製作

マスキング!

フジミ くまモンミニ 製作

ここは正直キットのシールでも良かったのですがこれはボディを塗ったのでせっかくなので・・・という意味合いもあります。

フジミ くまモンミニ 製作

クールホワイトの隠蔽力は今更ながらすごい!!薄く計三回ほど塗りました。

実はココでフィニッシュしようと思ったんですが・・・・・

これまた気が変わり、つや消しクリアを吹いてあえてのマット系でフィニッシュ!

フジミ くまモンミニ 製作

ラインがガタってますが気にしないようにします(笑)


スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

製作記を1日に2回更新されたという事で順調なようで何よりです。
プラモってインドア趣味なのに天気の影響を受けるというちょっと特殊な趣味なのかもしれないと今思いました。

クールホワイト… 黒の上に吹いてもこの仕上がりはすごいですね!
昔アオシマのオルティアでパートナーを作ろうとした時に、サフなんて知らなかった当時の自分は赤整形のボディに直接白を吹いたせいで綺麗な仕上がりにならなかった苦い記憶があります(^_^;)
今度何かにクールホワイト使ってみたいです。

これでツヤツヤのボディに…と思ったらマットになさったんですね(笑)
つや消しの方がくまモンっぽさは強くなるかもしれませんね〜。
ドラえもんのウルトラミキサーでくまモンとミニクーパーを合体させたらきっとこんな感じに…(笑)

| ならちゃん | 2016/05/21 18:29 | URL |

>ならちゃんさま。
こんにちは!

>製作記を1日に2回更新されたという事で順調なようで何よりです。
>プラモってインドア趣味なのに天気の影響を受けるという
>ちょっと特殊な趣味なのかもしれないと今思いました。
今回は多少の失敗やいつおなら絶対スルーしないところなどを
思いっきりスルーしてますので速いですね(笑)

仰るとおりで転向の影響を受けやすい趣味ですよね!
確かにインドアなのに特殊な気がします・・・・
これから梅雨なんでますますその傾向が強くなると思います(´・ω・`)
本業の方も塗装工程が間延びしてしまう時期なんで悩ましいです。

>クールホワイト… 黒の上に吹いてもこの仕上がりはすごいですね!
>昔アオシマのオルティアでパートナーを作ろうとした時に、
>サフなんて知らなかった当時の自分は赤整形のボディに直接白を吹いたせいで
>綺麗な仕上がりにならなかった苦い記憶があります(^_^;)
>今度何かにクールホワイト使ってみたいです。
この隠蔽力は凄いですね!
コツとしましてはやや薄めに載せていく感じだと染まりやすい気がします。
一気に吹くとダラっと垂れてしまいますが
薄く塗りかさねて最後にちょっとシューッと
表面を整えるように塗ると良い感じです(`・ω・´)
アオシマのオルティアのパートナー化・・・
私も挑戦して白にできずシルバーで塗ってしまいましたねぇ・・・・
しかも当時は鉄チンが今ほど充実していなかったので
最終的にただのオルティアになってしまったのは内緒です(笑)

>これでツヤツヤのボディに…と思ったらマットになさったんですね(笑)
>つや消しの方がくまモンっぽさは強くなるかもしれませんね〜。
>ドラえもんのウルトラミキサーでくまモンとミニクーパーを合体させたら
>きっとこんな感じに…(笑)
実はかなり良い感じにツヤっていたんですがつや消しにすることで
窓枠周りの塗装を省きたかったという点と
こういうアレンジもありかなと思い変更してみました(´・ω・`)

確かにウルトラミキサーで混ぜたらこういう感じかもしれませんね!
まさに「のびえもんだよ~」という感じです(笑)
個人的にトイレと冷蔵庫を合わせる所で藤子F不二雄先生のセンスを感じます(笑)






| HITEQJASMINE | 2016/05/22 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1235-86f27d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT