HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ・くまモンミニをサク組する。その1

フジミのカーモデルEASYシリーズは個人的に大注目のシリーズです。
強いて言うならデラックスビッグワンガムのような楽しさといいますか・・・・・
まぁ既存のプラモの金型&樹脂ブラッシュアップという観点とホイルシールの貼りやすさでお手軽という感じですね。

さて、フジミのくまモンミニですが先ずボディにシールでも・・・・と思ったら。

フジミ くまモンミニ

(#^ω^)ピキピキ・・・・・・割れてやがる!
いつもであれば、お店とメーカーににネチネチと数時間に渡り文句をつけ居座るところですが(嘘)
今回はガラスと屋根に隠れるので無視します(^ω^)

カーモデルEASYはツヤツヤボディが売りですので今回もそれが楽しみでした・・・が・・・・

フジミ くまモンミニ 製作

(#^ω^)ピキピキ・・・・・・まぁ、くまモンシールで隠れるか!

とりあえずコンパウンドでボディを磨きます。
艶はありますが微粒子コンパウンドのようなもので磨くともっと光沢が出ると思います。
それかくまモンの肌の雰囲気に合わせてつや消しクリアなどを吹いても面白いかもしれませんね。

フジミ くまモンミニ 製作

・・・・がなぜか、少し気が変わり。バンパー接着全体を1000番→1500番→2000番で磨いていき・・・・・

フジミ くまモンミニ 製作

色塗っちゃいましたw

フジミ くまモンミニ 製作

カーモデルEASYの意義を台無しにしてしまっている気もしますが
今回は気が変わっただけですので、決して塗らなくてはいけないというわけではありません!
ただ、塗りたくなった。という感じです。フジミさんごめんなさい(; ^ω^)

しかも、「エアロっぽいほうが好みだな~」なんて思ってサイドとリアを不要部品の方を接着したんですが
サイドは良かったものの、リアバンパーのマフラー位置が違ったというオマケ付き!

説明書よく読まないで制作しちゃう野郎~御意見無用~

でも、完成させたいと思います(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

元々くまモンが好きなのと、塗装の時間がなかなか取れなかったりクリアーで失敗したりしたので、このキット私も気になってました(笑)ここ最近、塗装済みキットが恋しくて(^_^;)

割れがあったりキズがあったりしたのは残念でしたね(^_^;) しかし最後の画像を見ると塗装のお陰で上質な仕上がりになりそうですね!完成が楽しみです。

| ならちゃん | 2016/05/21 12:01 | URL |

>ならちゃんさま。
こんにちは!

>元々くまモンが好きなのと、塗装の時間がなかなか取れなかったり
>クリアーで失敗したりしたので、このキット私も気になってました(笑)
>ここ最近、塗装済みキットが恋しくて(^_^;)
今回はハズレを引いてしまいましたが
通常の場合であればかなりそれっぽい感じになると思います。
あるいはクリアをサッとひと吹きなんていう仕上げ方も良さそうですね!
私もシビックのボディ磨きを進めていたり
シャーシをイジってはいるのですが完成品の少なさに恐怖を感じ
思い切ってリフレッシュしてみることにしました!
ちなみに私もくまモン好きです(笑)
今度出るミニ四駆も買おうと思ってます(^ω^)

>割れがあったりキズがあったりしたのは残念でしたね(^_^;)
>しかし最後の画像を見ると塗装のお陰で上質な仕上がりになりそうですね!
今回は正直お店に交渉しようかと思ったのですが
(初期不良は対応してくれるので)
ですが、店が開くまで我慢できなかったのと完成時には見えなくなる所だったので
今回はそのまま行くことにしました。ちなみにリカバリは完璧です♪
(見えなくなるじゃねーか!ってのは内緒でお願いしますw)

ありがとうございます!
現時点で上下合体してますのでなんとかなるのではと思ってます(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/21 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1234-4c858c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT