HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よりみち。

今回のホビーショーはカーモデルはあまり新製品が出ないなぁ~なんて思ってたら
BEEMAXからAE92レビンのレース仕様が出るようです!
こ・・・これはタミヤと合体させてノーマルのAE92レビンが作れそう・・・・・・

・・・・・・って・・・シビックのノーマル戻しの記事はどうなってるねんコラ!

・・・ごめんなさい(´;ω;)

お・・おおお・・お詫びに日曜の夜なんで久しぶりにショートつぶやきを・・・・・

こちらのフジミのオートギャラリーシリーズのヴィッツ・パルトを見るたびに
笑点の演芸コーナーに出てるナポレオンズを思い出すのは私だけでしょうか?

ヴィッツ パルト

あ!やめて(;´Д`)!石投げないで!


おまけ。

何故かタクシーを買う予定が何故かこちらを選んでしまいました。

TLVN セドリック GL

つか・・・最近TLVN高い(´;ω;`)
でも、トミーテックからプラモで現行スズキキャリイかNV100が出るっぽいので許してあげよう。でも、1/35かぁ・・・・・

あんまり高くなるともう買わないぞ!と思いながら・・・・・・

TLVN トラッドサニー

部屋の空気清浄機を見に行ったらこんなの買って帰ってきちゃうし・・・・・・orz

でも、そんな私はどちらの仕様も大好きです。

IMG_2062.jpg

三十三歳・・・・真剣に浪費癖を治したい。
おまけの方が本編っぽいなぁと思った今日此の頃・・・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。8月で30になります笑

ホビーショーはわかってたけどプラモは寂しい状態でしたね~。それでも92やプラッツのBMW6シリーズ(レース仕様だけど)は結構なニュースではないでしょうか?なんだかんだでニーズはあるのですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

代わりと言っては難ですが、TLVはかなり良かったと思いました。2代目プレリュード、30セドリックハードトップ、71クレスタ、ハコスカセダン2000GTそれにアトラス積載車!
こんなにコレ絶対買うって思った出品は久しぶりでしたね。やっちゃえトミーテック( ・ㅂ・)و ̑̑←

でも値段ヤバイっすよね。もう「ねんどろいど」みたいに日本で作ったが安く済みそうな気が笑

| たかZN6 | 2016/05/16 02:39 | URL |

どんまいどんまい麗心愚

HITEQさん、お久しぶりです(´▽`)ノ

プラモ製作はぼちぼちやりましょう。楽しみに完成までお待ちしております。

しかし最近のTOMICAは凄いラインナップ出しますね(^-^; トラッドサニーとは畏れ入りましたw
TOMICA20周年のR32 GT-Rを持っていましたが、姉が甥にやるってんで強奪された覚えが・゚・(つД`)・゚・

| あいばーん | 2016/05/16 04:39 | URL | ≫ EDIT

どうも~
TLVN私もたまに買います・・・が330セダンはセドリックが待てずグロリア
を購入して満足してしまいましたね~。セドリックはGLですか、良く出来てますね

トミーテックのY30ワゴンプラモにも新たな展開があるらしいのでそちらに期待してます。

後は念願のハセガワ製のサニトラ後期でしょうか・・買い逃したくないので予約しました。

| 黒幕ぬぽ | 2016/05/16 19:20 | URL |

私も最近寄り道気味です

今はアオシマのST30キャリイに自作デカールを作って製作してますが、不足塗料買いに行ったらアスカモデルのルノーキャトルフォルゴネットを買ってました、それから一枚目のオートギャラリーシリーズ懐かしいですね、確か牙エアロワゴンRとかもあったと思います

| ぽるナズン | 2016/05/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>こんばんは。8月で30になります笑
そうでいらっしゃいましたか!
30過ぎると妙に達観するようになりますので
きっと趣味にも良い影響が出ると思います(`・ω・´)
・・・・・私の場合悪化してるような気も(笑)

>ホビーショーはわかってたけどプラモは寂しい状態でしたね~。
>それでも92やプラッツのBMW6シリーズ(レース仕様だけど)は
>結構なニュースではないでしょうか?
>なんだかんだでニーズはあるのですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
国産市販車はアレでしたが確かにプラッツやBEEMAXは良い感じでしたね!
プラッツは昨年のガルパンシルビアがチョットアレだったので
今回の発表は良いチョイスだったと思います!
確かに需要はある車種ですので欲しい方には嬉しいと思います♪
ただ、今回は国産車系でバリ展含めて
あまりおもしろいニュースがなかったので次回以降に期待ですかね~(^ω^)

>代わりと言っては難ですが、TLVはかなり良かったと思いました。
>2代目プレリュード、30セドリックハードトップ、71クレスタ
>ハコスカセダン2000GTそれにアトラス積載車!
>こんなにコレ絶対買うって思った出品は久しぶりでしたね。
>やっちゃえトミーテック( ・ㅂ・)و ̑̑←
うははははは!やっちゃえトミーテックですね!
確かに私も値上がりの件などは不満ですが大好物ばかりです(笑)
特に2代目プレリュードと71クレスタは個人的に全色購入の予感です(^ω^)
Y30も店頭で我慢できずに・・・・という感じっぽいです。

>でも値段ヤバイっすよね。もう「ねんどろいど」みたいに
>日本で作ったが安く済みそうな気が笑
率直に仰るとおりだと思います。
前は1000円弱だったのでなんかのついでにひょこっと買って楽しめたんですが
今は「買うぞ・・・買うぞ!」と奮起しないとヤバイ値段ですね(笑)
なんとか頑張っていただきたいですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2016/05/18 21:32 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>プラモ製作はぼちぼちやりましょう。楽しみに完成までお待ちしております。
どうもありがとうございます!
私もシビックを進めていたのですが少しタイミングが合わず
記事の更新ができなくてすみませんm(__)m
マイペース麗心愚が一番と言いながらも悩ましい所です(笑)

>しかし最近のTOMICAは凄いラインナップ出しますね(^-^;
>トラッドサニーとは畏れ入りましたw
こういうラインアップがプラモで出ていたら・・・という車種ばかりです♪
トラッドは初期にもあったのですが、実はその当時店頭で余り・・・ゲフンゲフン!
私もいつも残ってるので買わなかったんですが
一時から全く姿が見えなくなったので今回買ってしまいました(笑)

>TOMICA20周年のR32 GT-Rを持っていましたが、姉が甥にやるってんで
>強奪された覚えが・゚・(つД`)・゚・
あらら・・・・これは悲しいですね(´・ω・`)
確かにトミカ類は親類の子供に強奪されやすいので私は隠しております(笑)
過去にカープラをごっそり西部警察プレイをやられてしまって以来
私の部屋には怖い蛇とオバケがいることになっております(爆)

| HITEQJASMINE | 2016/05/18 21:40 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>TLVN私もたまに買います・・・が330セダンはセドリックが待てずグロリア
>を購入して満足してしまいましたね~。セドリックはGLですか、良く出来てますね
おお!そうでいらっしゃいましたか!
個人的にはセドリック派ですが最近はグロリアが妙に気になります(笑)
確かにボディがシャープでなおかつ割りと良い出来で
個人的にはお気に入りですね(^ω^)
実はタクシーが本命ではあったのですが
トミカのオマージュカラーであったので実在の会社ではなかったので
店頭で思い直し急遽GLの方を買ってみました!

>トミーテックのY30ワゴンプラモにも新たな展開があるらしいので
>そちらに期待してます。
最上級グレードのSGLですよね!
新規シートやホイールが付属するようなんで
個人的に買ってみたい1台です(`・ω・´)
グリニッシュシルバーツートンあたりが似合いそうですね!
現行キャリイなども出るようなんで非常に楽しみな展開ですね!

>後は念願のハセガワ製のサニトラ後期でしょうか・・
>買い逃したくないので予約しました。
実は私も本命は後期でしたので今度も2台買いな予感です(笑)
ですが前期と後期は限定扱いなのが謎ですが
個人的にはカタログモデルにしていただきたいなぁと思う今日此の頃です。
でも、こちらも楽しみですね!
・・・1台はちゃんと完成させないと・・と思いながら数年経ってしまいました(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/18 21:49 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>今はアオシマのST30キャリイに自作デカールを作って製作してますが、
>不足塗料買いに行ったらアスカモデルの
>ルノーキャトルフォルゴネットを買ってました、
アオシマのキャリイも夢が広がる良いキットですよね!
私も散々買った移動販売車をそろそろまじめに組まないと・・・・(笑)
アスカモデルのキャトルも良い感じで面白そうですね!
個人的にサラッと組んで情景に・・・なんて夢だけ広がります(^ω^)
もう少しだけお求めやすい値段だと嬉しいんですけどねぇ・・・・・

>それから一枚目のオートギャラリーシリーズ懐かしいですね、
>確か牙エアロワゴンRとかもあったと思います
もうこの手のキットが懐かしいレベルになってきてますよね!
牙ワゴンR!!!
あまりに懐かしさに吹いてしまいました!
この手のキットも現役時代は売れ残っていましたが
最近はすっかり見なくなりましたので
これはフジミ牙ワゴンR探しの旅に出ないといけないかもしれませんね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/18 21:58 | URL |

お刺身ブリです
(・∀・)

ホビーショーのA社さんブースで不良品なんとかせい!!18インチはよ再販せい!!って言って担当さんを困らせた弱小店でふ
(´・ω・`)

92レビンのモック見て、テンションブチ↑アゲ↑になったんですが、担当さん曰く、あまり乗り気じゃないみたいですね
(ヾ(´・ω・`)
101カローラJTCC、今ならアジア圏で間違いなく売れますよ!!とだけ言ってきました

アリイブースで1/32なボンネットバスについて聞いてきたら、近いうちに再販になるそうで...
ただ、あのステキな乗員・乗客イラストではなくなると聞いて悲しくなりました
(´;ω;`)

と、まぁそんなこんなではありましたが、パルトヴィッツってカップホイールでしたっけ?
(´・ω・`)?
4穴小径新しめ深リム出てくれないかなぁ?

| 豊田華冠 | 2016/05/20 09:45 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!お刺身ブリでございます(`・ω・´)
ブログはチェックさせて頂いてるのですが
コメントも残さずすみませんm(__)m
華冠さんも精力的にモデリングされてるようで
私も見習わなくてはと思っている今日この頃です♪

>ホビーショーのA社さんブースで不良品なんとかせい!!
>18インチはよ再販せい!!って言って担当さんを困らせた弱小店でふ
>(´・ω・`)
うははは!正直な最前線の方ならではの要望だと思います!
やはり個人店はお客さんの要望が伝わりやすいですし
不良品対応もやはりお店の手間ですからね・・・・(´・ω・`)
余談ですが今日何気なく買ったフジミキットが
くぱぁなボディ割れに、傷だらけ参っちゃいました(笑)

>92レビンのモック見て、テンションブチ↑アゲ↑になったんですが、
>担当さん曰く、あまり乗り気じゃないみたいですね
>(ヾ(´・ω・`)
私も正直ラインアップが焼き直しばかりでアレだったんですが
あの92は(;´Д`)ハアハアしてしまいました(笑)
おまけに子供の頃の夢だったミノルタレビン!
レンズ類などは今風になるでしょうから
タミヤと合体させて・・・っていう妄想も捗ってしまいますね!
あ・・でも代理店の方は乗り気じゃないんですか(´・ω・`)
うーん・・・・ここらへんはカローラ系が好きか嫌いかで分かれそうですね。

>101カローラJTCC、今ならアジア圏で間違いなく売れますよ!!とだけ言ってきました
私も正直欲しいですねぇ。
当時JTCCが好きだったんですがやはり見慣れたセダンがレースすると言う
なんとも言えないシチュエーションに萌えましたからねぇ・・・・
(プリメーラ・シビック・アコードだけじゃあ物足りないですよねw)
後は110系のJTCCも前期なら出せると思いますのでどうか考えていただきたいですね。
(個人的には後期リビエール萌えなんですがw)

>アリイブースで1/32なボンネットバスについて聞いてきたら、
>近いうちに再販になるそうで...
>ただ、あのステキな乗員・乗客イラストではなくなると聞いて悲しくなりました
>(´;ω;`)
あら・・・あのオーナーズクラブ的な箱絵が良かったんですけどねぇ・・・・
ワタシ的には初めて作ったバスプラモですから
当時を思い出してリベンジして作りたいところですねぇ・・・・
アオシマの大型トラック用のアルミホイールを入れてカスタムしたいです(笑)
・・・・全然当時のリベンジじゃないですね(;^ω^)

>と、まぁそんなこんなではありましたが、パルトヴィッツって
>カップホイールでしたっけ?
>(´・ω・`)?
>4穴小径新しめ深リム出てくれないかなぁ?
パルトヴィッツは「RH CUP RD」っていうやつですね!
ただ現物はあんまりカップっぽくな・・・・ゲフンゲフン!!!
余談ですが某オレンジのトヨタ界隈の車いじりの師匠の周りの
110セダンはカップホイール率が高いような気がします。
・・・・と、楽屋オチですみません(笑)

たしかに新し目の四穴ホイール欲しいところですね!
薄めのタイヤもあると尚良だと思います(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/05/20 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1232-fac083b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT