HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嗚呼大型連休。VIVA大型連休。※ちょっと追記や加筆有り。

世間は大型連休・・・・私の勤め先は毎年どちらかと言うと飛び石気味でしたが
社内で連休が良いという話になり、強制有給で今年は割とゆっくり休めております(^ω^)
ただ、その御蔭で休み前は割りとバタバタしておりました・・・・・・

さて、本来であれば部屋にこもって模型三昧!・・・と言いたいところでしたが
割りと普段できない用事をやるということもあり、割りと手の方は進んでおりません(笑)
シビックの方はシャーシ周りを削りこんだりしてる感じですがまだまだ・・・(;^ω^)

愛車の「レクサスLF-A営農仕様名物安売屋ブルーハワイ号ベルテックスエディション・Gパッケージ」の洗車をしたり
ヘッドライトを磨いたりエンジンルーム内の落書きを消したり飛び石のタッチアップをしたり・・・・・・
実は年末の大掃除以降はまともなコーティングもしていなかったので
サンプルで貰ったきりのゼロウォーターで簡易コーティング。割りとツルツルで綺麗になってびっくり!
愛車の方も色々テコ入れしたいんですけどねぇ~(´・ω・`)


今年のGWも恒例の模型店ツアラーに行ってきました。

今度の旅は母親の実家の方への進軍がなかったため数回に分けた友人との買い物や
普段全くしていない家族サービスを含めた小旅行の途中に無理やりねじ込むという攻め具合でした。
隙あればねじ込む、このねじ込みがHITEQ模型店ツアラークオリティ。
流石に仕事で上司や同僚との出張の時などは自重というスタンスです。一人なら・・・ゲフンゲフンwww
きっとそのうちバチでも当たりそうですが、早起きして出張ったり渋滞を避けてあえてゆっくり目に出たりと
割りと考えて行動したんですがそれでも大型連休ということも有り渋滞にハマったりと割りと大変でした。
駐車場がえらい狭いお店に子どもたちの自転車が停っていて停められない事もありましたが
そこはかつてっ私も通った道。自転車が捌けるまで待って駐車などと割りと気も使ってます(笑)

まず、ゲット出来たのが発売当時買い逃して以来悲しい思いをしていた
一番最近再販されたアオシマのMX41マークⅡのベストカーヴィンテージ版です(^ω^)

アオシマ MX41 マークⅡ グランデ

これ、実はめっちゃくちゃ探していたんですよね。

続きはこちらから・・・・・


よく書いているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが
私に取ってはこの三代目のマークⅡは思い入れがありまくる車種でしたので
発売当時買わないといけなかったんですが「買えるだろうと思ってたら店で見ないまま販売終了」となってたキットです。
見つかってありがたや~ありがたや~(^ω^)
このキットのトピックはメッキされたランナーが一式入っているんですよね!

アオシマ MX41 マークⅡ グランデ

これでフルメッキのグリルやナンバーガーニッシュが再現できて(;´Д`)ハアハア度が高いモデルです。
やっぱこの年代の車はメッキパーツって重要だと思うんですよね。
しかも、チェイサー用パーツ一式も同じランナーなんで1台で二度美味しい!

おまけにエッチングも付いていて三度美味しい!

アオシマ MX41 マークⅡ グランデ

不思議だったのがこのキットを見つけたお店は何度もお邪魔したことあるお店だったことです(笑)
もしかしたら見落としていたのかもしれませんが、もしかしたら格下げされて
倉庫在庫になっていて一度店頭から消えたのかも知れませんね。何はともあれ、見つかってラッキーでした(^ω^)
これは模型店ツアラー7不思議の一つとしてカウントさせていただきたいと思います。

お次は単独で回った時に中古店で見つけたカラーサンプルミニカーのトヨタのプレミオとブレイドです。
トヨペット臭がたまらないこちらはなんと1個数百円!
しかも袋に入れられて割りとジャンクコーナーに100均ミニカーやボロボロのミニカーの中に
ぶん投げられていたのでキズはあれど入手出来てラッキーでしたね♪
正直カラーサンプルは割りと強気な値段が多いのでなぜジャンクになったんだろうか・・・・

カラーサンプル プレミオ

キズもコンパウンド+コーティングで完全に消えたレベルですので割とお買い得でした。
私はこういうものは購入後に清掃してバリアスコートのようなものを塗布して
できるだけ汚れにくくしておいてケースに入れております。
こういうカラーサンプルはオフィシャルモノなんで琴線に触れるんですが
完品で数千円とかなってしまうとちょっと興味が出ないんですよね(;^ω^)

ブレイドの方はチップ傷があったり、ヘッドライトが白内障気味ですが値段を考えれば妥当かもですね~!

カラーサンプル ブレイド

このカラーサンプルのクリアパーツの透明樹脂は日光にあたって変化するのでこれ磨いても落ちないんですよね・・・・・
ディーラーに行くと窓やライトが白くなってるのを見ると日陰においてあげたくなっちゃいます(´・ω・`)
できればお店の奥の方にひっそりおいておいてあげると嬉しいのですけどねぇ・・・・(マニア視点野郎Aチーム)
そして展示期間が終わったらできれば私にくれるともっと嬉しいのですけどねぇ・・・・(迷惑客野郎Aチーム)


さて、箸休めに話題をちょっと変えまして・・・・・

帰省してきたS玉県在住のオカルト系にわかオーディオマニアの兄が突然デジタルアンプを作るということで
なにやらいきなり対抗やらコンデンサをアキバで大量に買い込んできたんですが
いきなり袋に入った抵抗の選別をしろと言ってきたので手伝ってあげたんですが・・・・

ラズパイ ポータブルイヤホンアンプ 改

肝心の読み方を忘れちゃったのでめんどくさかったです(笑)

ちなみにこのハンダはオカルト系オーディオマニアの兄にピッタリのNASANの宇宙工学技術を使うやつのようです。
きっと兄はカゼッタ星と交信をしようと考えているんでしょうか(;^ω^)

しかもその後ラズベリーパイ(小型PC)をベースの基盤にして使うタイプのデジタルポータブルイヤホンアンプの
ケース加工しろと無茶ぶりしてきたので加工してあげたんですが、割と場所がなくてめんどい(笑)
割りとギリギリで逃しました。
しかもハーネスを切り詰めたり、SDカードスロット周辺加工もしてようやく収まりました。

ラズパイ ポータブルイヤホンアンプ 改

しかも完成後にテストしたら思ったより熱が出るので放熱対策をしろというのでやっつけで穴を開けてあげました(;^ω^)
丸穴を複数開けようかと思ったんですが、長方形に穴を開けて
アオシマキットに付属のナイロンメッシュをエポキシで貼りました(笑)
こないだは真空管。今度はデジタル。うーん・・・・兄のオカルトオーディオが加速しないようにしなくては。
ちなみに兄にバイクの話をしたら「なにそれ?ばくおん!ネタ?(・∀・)ニヤニヤ」とか言ってきやがりました。この野郎。


~閑話休題~

お次はアオシマのラメチューニングカーのダルマセリカです。
こちらもたまにお邪魔するお店にあったのでこれならGW中に完成させられるかもということで購入してみました。

アオシマ ラメ セリカ

こちらは少し前にあった再販モノですが、当時のリバイバル再販モノではなく
少しあとに出た少し構成を変えて出た時期のものですね。
緑ラメのカローラの後くらいに紫ラメのコロナと一緒に出た頃のやつです。
ただ、この時期のラメは透明度が低い樹脂で整形されているのでウェルドラインが思いっきり出ちゃってるんですよねぇ・・・・
特にコロナの紫ラメはガックリで私も購入後手放しちゃいました・・・・・

アオシマ ラメ セリカ

・・・・ということで、処理方法を迷いGW中の完成を断念しました(オイコラしばくぞ)
私としては好きなシリーズなんで、割れやすいと言われても前の透明度があるラメで成形して欲しいですねぇ。
一時に比べるとラメ成形シリーズが全然出ていないのでここいらでまた再販して頂きたいところです(^ω^)
割れやすくても前のクリアーの素材のほうが実感も出るので良いと思います。
それこそバリューデコトラシリーズなんかでは割りと目立っていと思ったりもしちゃったりなんかしてなんともはや。


お次も金欠時代に手放してしまって以来探していた
フジミのレーシングスターシリーズの水戸納豆(ミトナット)レーシングのハチロクレビンです♪
ビデオオプションの企画でレーサーの飯田章選手と織戸学選手がハチロクであちこちに出没する企画のやつですね。
このレビンは飯田選手が個人的に所有されていた(る?)GrAエンジンのレビンがモデルになっております。

フジミ レーシングスター 水戸納豆 ハチロク AE86

見づらいのでアレですが、右上の写真の飯田選手と織戸選手がじつに良い表情をされています(笑)
内容は割と当時のフジミクオリティなんでアレですが、デカール変えオンリーなキットもあった中では
追加パーツもあったりするのでシリーズの中ではまぁまぁ頑張っているほうでしょうか?

フジミ レーシングスター 水戸納豆 ハチロク AE86

跳ね上げ2本出しマフラーに、R33GT-R系一部キットに付属のシートランナーに17inのTE37。
箱絵はアドバンOni履かせてますし、バンパーやリアスポも水戸納豆レーシングエアロなんで地味に違うんですが
当時は割りと「水戸納豆のハチロク出た~!」っていう感じでした(笑)
今となってはアオシマのハチロクが有りますから悩ましいところなんですが
いつかちゃんとした箱絵時代のレビンが作りたいですねぇ・・・・ちゃんとしたアドバンOni出ないかなぁ・・・・・・
・・・・というかアオシマさんから出ないかなぁ(笑)出ないな・・・・(´・ω・`)


さて、今回GWで模型店さんを回った率直な感想ですが、比較的他のお客さんとバッティングすることも有り
家族連れで混んでいる模型店もあったり、子どもたちがミニ四駆に興じる姿もあったりと
普段の模型店ツアラーしている時よりどのお店もいつもより活気を感じました。
しかし、カーモデルとなるとやや寂しい状況のようで、あるお店では新し目のキットと古いキットを
買った私に「新しいのと古いの両方買うとはお客さんかなりマニアックですね・・・w」と言われてしまったり
世間話の中で最近の模型店の厳しい状況の話になったりと・・・・考えせさせられることも多かったですね。
ただ今回は、いつも模型店ツアラーの時は飯を我慢して一軒でも多く回るとか
プラモデルが売っていそうなお店などを回ったりもするのですが、そのエリアのお店で食事をしたり
ついでに観光スポットを回ったりというのも出来たのでいつもの感じとはまた違いましたね~!

模型店巡りだけではなく予定ではGW中にサク組で1台くらい作ろうかなと思っていたんですが結局・・・・(´・ω・`)


さて、まったくもってワンパターンな大型連休でしたがみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
実は他にも入手したキットがあったのですがそれはまたの機会にご紹介させていただきたいと思いますm(__)m


おまけ。

連休中に手を付けたシリーズ。

アオシマのBSMノアのサイドステップ周り成形。

IMG_2046_20160505221032bde.jpg


フジミブタ目の修正(23回目くらい)

IMG_2047_20160505221034049.jpg

嗚呼・・・・どちらもやってるやってる詐欺・・・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

GWだったのでHITEQJASMINEさんはきっと模型店ツアラーに出られただろうなと思っていましたがやはり行かれたんですね!
私、HITEQJASMINEさんの模型店ツアラー記事のファンでして(笑)過去の記事もよく読み返しています。
最近はなかなか行けていないんですが私もよく模型店をめぐりました。思いがけず欲しいキットに出会う喜びはたまりませんね〜。

自分語りが長くなってしまいましたが買い損ねたキットが見つかったようで良かったです。マークII、私の行く店にはまだあったんですが地域やお店によってはもう見かけないこともあるんですね。
カラーサンプルも魅力的ですね〜。K12マーチを一台持っていますがこちらはタイヤ以外ボディカラーだけで塗られているのが惜しいです。
ビデオオプションは自動車サッカーなど珍レースのイメージが強いです(笑)

こちらは怠惰な連休を過ごしてしまいまして(^_^;) 明日からまた頑張らなきゃなぁなんて思っています(^_^;)

他にもキットを買われたようで、そちらのアップも、製作記の続きも楽しみにしています。

| ならちゃん | 2016/05/05 22:11 | URL |

私はGWは無かったのですがGW前にはコツコツ模型製作は進めていました、まずはクイックデリバリー佐川急便仕様を完成させてシトロエンアッシュを完成させ、今はサニトラ3台目作ってます、ブログも重い腰をあげ少しずつ更新してます。それからラメ仕様のセリカいいですよね、私も昨年購入しアッサリ塩味で製作しました。チェイサーのシートまでメッキされていたのは知りませんでした

| ぽるナズン | 2016/05/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

どうも~

ブタ目とラメセリカは楽しめますね~私もブタ目は買い逃してます・・。
仰るとおりチェイサーにも利用できるのは大きなポイントですよね。

こちらはGW製作依頼に追われ趣味のほうは触れずでしたが、何かしていたので
それはよかったかな?と思っております。

| 黒幕ぬぽ | 2016/05/08 14:41 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまいまして大変失礼致しましたm(__)m

>GWだったのでHITEQJASMINEさんはきっと模型店ツアラーに出られただろうなと
>思っていましたがやはり行かれたんですね!
>私、HITEQJASMINEさんの模型店ツアラー記事のファンでして(笑)
>過去の記事もよく読み返しています。
うはははは!行動が読まれてしまっておりますね!
実は割りと今年は休みが長かったのでドライブがてら出掛けました(^ω^)
模型店ツアラーの記事のファンの方がいてくれて嬉しいです(笑)
正直記事としては割りと悩むところが多いのですが
(実際製作記を楽しみにしてくださってる方にはちょっと脱線ですので・・・)
記事にすることで歴史に埋もれてしまったキットなどを
再紹介できれば良いなぁ・・・・とも思っております。

>最近はなかなか行けていないんですが私もよく模型店をめぐりました。
>思いがけず欲しいキットに出会う喜びはたまりませんね〜。
そうなんです!そこなんですよね!
私などは、目当てのキットが見つかった時は割りと
冷静を装いながら通報寸前のあぶない人になってると思います(笑)

>自分語りが長くなってしまいましたが買い損ねたキットが見つかったようで
>良かったです。マークII、私の行く店にはまだあったんですが
>地域やお店によってはもう見かけないこともあるんですね。
いえいえ、どんどんお話してくださって結構ですよ!
今回これが一番の嬉しいキット入手でした(^ω^)
ならちゃんさんがお住まいの地区には
マークⅡがまだ売られているお店があったんですね!
このキットは予約していなかったのでマッハで売れてしまったようで
生産数も少なかったらしくて小さいお店などにはそもそも入らなかったようです。
模型店経由で問屋さんに問あわせてもらったんですがダメでした。
こう見ると売れるキット売れないキットには地域差があるかもしれませんね。
実際少し前までアオシマのD1シリーズや初期のスーパーVIPカーなどが
普通に置いてあるお店もあったりしましたし・・・・

>カラーサンプルも魅力的ですね〜。K12マーチを一台持っていますが
>こちらはタイヤ以外ボディカラーだけで塗られているのが惜しいです。
あの当時の日産のカラーサンプルは窓なども一緒ですものね・・・・
よく行っていた日産のお店はマジックで窓に色差されていました(笑)
トヨタのカラーサンプルのミニカーを見ると
やはり大企業トヨタの何とも言えない余裕を感じますね(;^ω^)

>ビデオオプションは自動車サッカーなど珍レースのイメージが強いです(笑)
うははは!そういうネタ企画も楽しかったですよね!
一時は割と内容も過激でしたのである意味ではすごい楽しかったですが
最近はそもそも走り屋が減ってますから少し寂しい状況です(´・ω・`)

>こちらは怠惰な連休を過ごしてしまいまして(^_^;)
>明日からまた頑張らなきゃなぁなんて思っています(^_^;)
私も金曜日一日だけ出勤したらペースが掴めず今週はちょっと大変そうです(笑)
週明けから頑張らないといけませんね・・・・
とりあえず月曜日からは先ず体慣らしでサボr・・・・ゲフンゲフン!!!

>他にもキットを買われたようで、そちらのアップも、
>製作記の続きも楽しみにしています。
どうもありがとうございます!
ツアラーの補足記事も近いうちに書きたいと思いますね!

| HITEQJASMINE | 2016/05/08 20:56 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私はGWは無かったのですがGW前にはコツコツ模型製作は進めていました、
>まずはクイックデリバリー佐川急便仕様を完成させて
>シトロエンアッシュを完成させ、今はサニトラ3台目作ってます、
>ブログも重い腰をあげ少しずつ更新してます。
おお~そうでいらっしゃいましたか!
お仕事お疲れ様でございましたm(__)m
確かに最近はGWと言っても開いているお店もありますし
仕事に出られるの方も前より多いですものね・・・・(´・ω・`)
ぽるナズンさんもいつも精力的なモデリングで素晴らしいですね!
佐川仕様は私も課題なんですがクイックデリバリーも
途中で放置してしまっているので私も重い腰を上げなくてはいけませんね・・・・
しかもシトロエンアッシュトラックも良いキットのようですが
内容を考えると難易度が高そうで模型店で見て気になるものの
手が出せないというのが正直な所です(笑)
サニトラも後期が出るみたいなんでこんどこそ完成させたいという
野望がありますがいつになるやら・・・という感じです(;^ω^)

>それからラメ仕様のセリカいいですよね、私も昨年購入し
>アッサリ塩味で製作しました。
このキットはウェルドラインが目立つので無視して完成させてしまうのが
一番精神衛生上良いような気がしますね(笑)
アッサリ塩味製作は正解だと思います!

>チェイサーのシートまでメッキされていたのは知りませんでした
これは思い切った構成ですよね!
黒いランナーもありますが、メッキオンリーでも味があるように思います!

| HITEQJASMINE | 2016/05/08 21:05 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>ブタ目とラメセリカは楽しめますね~私もブタ目は買い逃してます・・。
>仰るとおりチェイサーにも利用できるのは大きなポイントですよね。
このブタ目は私も入手しそびれてずっと探していんで
まさか新品を模型店で普通に買えるとは思っていませんでした(笑)
意外とオークションや中古店では見かけなかったので
なんとも言えず不思議な出会いに感謝感激雨あられですね(^ω^)
メッキパーツは当時なんでアオシマさんもメッキにしなかったんだろう?
という感じでしたのでこれでリアルなメッキ仕様が楽しめます!
やはり旧車にはメッキが似合いますので、もしまた再販されることがあれば
この構成で再販していただきたいですね!

>こちらはGW製作依頼に追われ趣味のほうは触れずでしたが、
>>何かしていたのでそれはよかったかな?と思っております。
代理製作ですか!確かにそれはそれで良い休日の過ごし方かと思います♪
私もGW中に友人のミニ四駆のボディ割れ修正と
勝手にオールペンをしておりました(笑)
まだ終わっていないので近いうちにどうにかせねば・・・という感じです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/08 21:25 | URL |

こんばんは。

来週はホビーショーにも関わらず僕も故郷長崎に帰った際は模型店ツアラーしました。が、収穫はゼロと言う…

と言うか地方だと模型店ってホント少ないんですよ。長崎市だとちゃんとした模型店って三店舗しか無くて、ヤマダとかのプラモコーナーもガンプラに押されまくってて、プラモ業界の車離れを痛感する次第です(›´ω`‹ )

プラモ買わなかったんでせめてトミカリミテッドヴィンテージでもと探してみると、なんと取り扱い店舗ゼロでした…トミカプレミアムに押されてると言うか、ホビーショーで発表される試作も毎年減ってますし、一頃の勢いもすっかり無くなってしまいましたね。

ここは1発、西部警察やあぶない刑事に絡めてレゾナのダンプとトラクターくらい発表して欲しいところです笑

| たかZN6 | 2016/05/08 21:43 | URL |

トヨペット臭に誘われてコメントしに来たLexus222ですこんばんは。
プレミオうらやましいです・・・うちはアルファード7台に4台、あとはちょいちょいとトヨペット専売車があります(笑)
ライトやウインドぅが白くなってしまっているのは残念ですよね・・・

ラメセリカのラメ、きれいですね~
私はなかなかそういうものを入手する機会がないので・・・
現行車にもっと細かいラメ入れてくれれば手抜きできるんですがねぇ←

| 2 2 2(Lexus222) | 2016/05/09 00:42 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!

こんばんは。

>来週はホビーショーにも関わらず僕も故郷長崎に帰った際は模型店ツアラー
>しました。が、収穫はゼロと言う…
あら・・・それはちょっと寂しいですね(´;ω;`)
私も今年は母親の実家エリアに行かなかったのでちょっと寂しいです。
ここだけの話、最近同じようなキットを探してる方が居るようで
不思議とずっと残っていたようなキットが売れてたりして驚きます・・・・(汗)

>と言うか地方だと模型店ってホント少ないんですよ。
>長崎市だとちゃんとした模型店って三店舗しか無くて、
>ヤマダとかのプラモコーナーもガンプラに押されまくってて、
>プラモ業界の車離れを痛感する次第です(›´ω`‹ )
これはたしかに率直なご意見であり現状でしょうか・・・・(´・ω・`)
長崎もかつては色々なお店があったんでしょうねぇ・・・・
実は私が住んでる地区もここ数年で減りましたし
今盛業中のお店もカーモデルには決して力を入れていないお店も多いです。
「プラモ業界の車離れ」、これは名言ですね(笑)
アオシマさんもここ数年の勢いが無いですし
今回のホビーショーは国産車の新金型もなくフジミやタミヤもですしねぇ・・・
思った以上にカーモデルってニッチになってしまってるのかもしれません。

>プラモ買わなかったんでせめてトミカリミテッドヴィンテージでもと
>探してみると、なんと取り扱い店舗ゼロでした…トミカプレミアムに押されてると
>言うか、ホビーショーで発表される試作も毎年減ってますし、
>一頃の勢いもすっかり無くなってしまいましたね。
あら、TLVシリーズは取扱店ゼロですか!
これもまたミニカー業界の車離れが・・・・っていうのは冗談ですが
仰るとおりで一時期よりコスパが低くて王道車も置いので
率直に言うと気軽に買える値段でなおかつマニア路線を貫いて欲しいですね。
トミカプレミアムも良いなと思いますがコレクションするまでは行ってないので
やはり頑張ってもらいたいんですけどねぇ(´・ω・`)

>ここは1発、西部警察やあぶない刑事に絡めてレゾナのダンプと
>トラクターくらい発表して欲しいところです笑
うはははは!
たしかにそれぐらいのインパクトが欲しいですね!
個人的にはトンネルのジオラマ付きでレゾナの白いトラクタが出て欲しいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/05/09 22:54 | URL |

>2 2 2(Lexus222)さま。
こんばんは!
私の愛車はオート店扱いなのに最近カローラ店に出しておりますので
なんとなくカローラ店臭がするような気がします(笑)

>トヨペット臭に誘われてコメントしに来たLexus222ですこんばんは。
>プレミオうらやましいです・・・うちはアルファード7台に4台
>あとはちょいちょいとトヨペット専売車があります(笑)
おお~!さすがトヨタ通の222さんですね!
そういえばブログでも紹介されていらっしゃいましたね(^ω^)
私が逆に最近現行アルファードが気になってしょうがない今日此の頃です(笑)
そういえば先日1/24の先代アルファードのミニカーが中古店であったんですが
余りにも高い値付とコンディションに諦めてしまいましたが
最近前出ていた先代アルファードのラスターのトイラジが箱替えでゲーセンの
UFOキャッチャーにあったのでそちらを狙おうと思ってます(笑)

>ライトやウインドぅが白くなってしまっているのは残念ですよね・・・
これ持病みたいですね!
私の車いじりの師匠が勤務してるディーラーも日当たりがいい位置に飾ってあって
それも真っ白で勿体無く思ってしまいます(笑)
磨いてもダメなんで諦めるしか無いかもですね・・・・(´・ω・`)

>ラメセリカのラメ、きれいですね~
>私はなかなかそういうものを入手する機会がないので・・・
こういう成型色もありですよね!
まぁココらへんのキットはおじさんホイホイ的な側面もありますので・・・(笑)

>現行車にもっと細かいラメ入れてくれれば手抜きできるんですがねぇ←
確かにバーニングブラッククリスタルシャインガラスフレークみたいに
赤系のフレークが入ったら面白い感じなりそうですね。
成形色を活かすノリっていうのもこれからはアリかもしれません♪

| HITEQJASMINE | 2016/05/09 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1229-45a01d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT