HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホビーショーネタ。アオシマもシリーズ再編!?

ホビーショー絡みのアイテムが続々発表ですね!
目立った新金型の情報はないもののハセガワから待望のサニトラ後期も出るようです。
ワタシ的にはやっぱり角目が好きなんで嬉しいですね~!
製作中にご臨終した中期のリベンジのためにも組みたいところです(^ω^)

アオシマは新金型物の乗用車はないものの(海コンの日野HEはかなり気になります!)
長らくノーマル車系の定番であったベストカーGTシリーズが
ザ・モデルカーシリーズとなるようです。
私の中でニュートレンド→ベストカー→ベストカーGTという
ノーマル車系キットの変遷を身をもって体験した私にとっては
もうベストカーGTシリーズで固定と思っていたので新たなシリーズに期待ですね。
マスキングシールやおまけパーツも付いてくる場合があるようなのでなんだかんだ言って買ってしまいそうです(笑)
個人的にはランエボのファイナルエディションが出るようなのでそちらに期待!

でも、ベストカーGTシリーズになってからもう17年以上になるんですね(笑)
その頃生まれた方が免許を取れる世代になったというのが感慨深いですね(^ω^)

それとSパッケージバージョンRやスーパーVIPカー極などの改造車系も
ザ・チューンドカーシリーズとなるようです。
個人的にはVIPカーシリーズは思い入れも強いシリーズだったので消えてしまうのは正直寂しいのです。
なんというか、当時はシリーズがスタートした頃はとにかく今より実車に寄り添ったキットって少なかったんですよ。
流行の最先端とはズレがあっても、あの当時はWEBもまだ一般的ではなかったし
なにより流行り廃りが今より緩やかだった記憶もあるので当時は出るキットが衝撃的でしたね。
スーパーVIPカーシリーズやSパッケージバージョンRシリーズは
まだ実車が夢だった自分には本当にありがたいシリーズでした。
特に近年の極シリーズはVIP系キットを続けてくれたという嬉しさもありましたしね・・・・・

シリーズ統合で新たな展開も期待できると思うので
どういう展開になるかこれから楽しみです(`・ω・´)

旧シリーズも在庫があるかぎり併売されると思うので早まってて買い占めないように(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。毎年恒例のホビーショーも我々カーモデラーにとっては今年は何だか寂しくなりそうな予感( ´ ・ω・ ` )

でもHEは気になりますね。今までトラックには手を出さなかったけどコレは買ってしまうかも。でも僕はトミカリミテッドヴィンテージの方で出して欲しいですね笑

まぁなんだかんだで楽しみです(((o(♡´ω`♡)o)))←

| たかZN6 | 2016/04/13 02:35 | URL |

サニトラ後期やはり出るんですね、商用車好きのわたしには楽しみです、ぜひ危のマークや○○商店のデカールが付いてくれればいいのですが、最近エレールのシトロエンフォルゴネットHを買ってしまいました

| ぽるナズン | 2016/04/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

>たかZN6さま。
こんばんは!

>毎年恒例のホビーショーも我々カーモデラーに
>とっては今年は何だか寂しくなりそうな予感( ´ ・ω・ ` )
毎年財布の中身と発売延期の予想をして盛り上がる時期なのですが
完全新規キットが少ないですねぇ(´・ω・`)
あるいはあっと驚くバリ展も期待したかったのですが・・・・
ただ、バリ展でのおまけパーツやマスキング追加などが
どういう風になるか気になりますね(笑)

>でもHEは気になりますね。今までトラックには手を出さなかったけど
>コレは買ってしまうかも。
個人的にはHEの海コン仕様はちょっと気になってます♪
なんというか素組みでもそれっぽくなると思うので
ある意味ではトレーラー側の充実になると思うので楽しみですね(`・ω・´)

>でも僕はトミカリミテッドヴィンテージの方で出して欲しいですね笑
うははは!確かに出せそうな組み合わせですねぇ!
リアルな海コンのキットに・・・・・良い時代になりました(笑)

>まぁなんだかんだで楽しみです(((o(♡´ω`♡)o)))←
そうなんですよね!
あーだこーだ言いながらも絶対買ってしまうキットが多そうです(笑)
お金貯めて待っておくことにします(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/04/13 22:53 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

>サニトラ後期やはり出るんですね、商用車好きのわたしには楽しみです、
>ぜひ危のマークや○○商店のデカールが付いてくれればいいのですが、
私としては本命の後期型ですのでようやく・・・という感じです♪
しか角目のパーツがどういう仕上がりになるのか今から楽しみです。
たしかにおまけのデカールなどが出てくれるともっと嬉しいですね!
個人的にはガラス屋さんにガス屋さんにガソリンスタンド・・・・
こういうバリ展が出来ると嬉しいのですけどね~(^ω^)

>最近エレールのシトロエンフォルゴネットHを買ってしまいました
おお~!あのキットを買われたんですね!
私もあの手車が気になってしょうがないですが
タミヤのクイックデリバリーですら未完ですから勇気がありません(笑)
移動販売車などの仕様なども楽しそうで良いですね。

| HITEQJASMINE | 2016/04/13 22:58 | URL |

こんばんは。

今度初めて、静岡ホビーショーに行こうと思っています。
この様な、大規模な模型全般の催しへ行くのは、全く初めてなので、
とても楽しみにしています。久しぶりの旅行のスケジュールの中に
入ってるってのもあります(笑)

出来れば、多くの方々の出展作品を観れたら、もっと嬉しく思っています。

| 宮っ子 | 2016/05/08 00:18 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>今度初めて、静岡ホビーショーに行こうと思っています。
>この様な、大規模な模型全般の催しへ行くのは、全く初めてなので、
>とても楽しみにしています。
おお!そうでいらっしゃいますか!
私も幕張に一度行っただけなのですが活気やメーカーの方との話など
非常に有意義な時間を過ごすことも出来ますし
物販では割りとお得な値段で変えたりジャンク市をやってるメーカーさんも
ありますので割りと楽しめるかと思います(^ω^)

>久しぶりの旅行のスケジュールの中に入ってるってのもあります(笑)
うはははは!
旅行のスケジュールの中に入ってるとはステキです(笑)
私は旅行中も模型店がないか探してしまうタイプなんで
模型色が強い旅行っていうのも楽しいですよね(^ω^)

>出来れば、多くの方々の出展作品を観れたら、もっと嬉しく思っています。
やはりそこが静岡の醍醐味みたいですね!
有名モデラーさんやアマチュアの有名な方がたくさん出展されますし
なによりあれこれ他の方の作品を見れるのは
なんとも言えない良い刺激になるように思いますね!

ホビーショーの方も楽しんできてくださいね!

| HITEQJASMINE | 2016/05/08 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1224-04a130b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT