HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリ展伝説。

前にコメント欄で盛り上がったキットを入手出来ました!
フジミのミレニアムインチアップの伝説。モデューロ仕様のDC5インテグラタイプRです。

フジミ DC5 モデューロ インテグラ タイプR

普通に考えれば読んで字の如しで、モデューロ仕様のDC5インテグラタイプRのキットなんですが
実車ではタイプR用として後期型ではモデューロのエアロがあるようですが
基本的には前期タイプRではモデューロ仕様と言うのはあくまでインテリアパネルだけの設定なんですね(^ω^)
確かエアコン吹き出し口とかドアハンドルの周りのカラードのパネルだったような覚えがあります。
なのでこのような表記がシールで貼られています(笑)

フジミ DC5 モデューロ インテグラ タイプR

設定だけでキット化とは流石フジミ。キャラクターモデルがあっさり道を譲ります(笑)

シールでわざわざ追加されているということはやはり発売にあたって問題があったんでしょうね。

ですが内装の指示は通常版と変わりなしです(笑)

せめてデカールでも追加してあればよかったのに・・・・・・(ちなみにノーマルと同じパターンでサイドTYPERロゴ色のみ違う)

フジミ DC5 モデューロ インテグラ タイプR

うーん・・・・・今だったらこれでは出せないでしょうね(;^ω^)

このキット、どう捉えるかはあなた次第です!m9(`・ω・´)ビシッ!


おまけ。
ホンダ承認シールがなんとも哀愁・・・・・・

フジミ DC5 モデューロ インテグラ タイプR

そういえばこのシール、いつごろからか貼られなくなりましたよね(´・ω・`)
アオシマのファブレスステップワゴンの初版辺りまでは確実に貼ってあった覚えがあるので2000年代中頃まで?

スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

フジミのバリ展、特に90年代〜2000年代初頭のキットが大好物です(笑)ミレニアムはマーチG♯とプラッツEパッケージを組んだことがあります。このインテグラは初めて見ました。ミレニアムシリーズも行きつけの店に結構あったと思うんですが最近は見なくなりました…

ホンダ承認シール、手持ちのキットを確認したらフジミのステップワゴンサマーバージョン、アオシマのCR-Vに貼ってありました。あ、ホンダ車といえば昨日ハセガワのシビックフェリオが完成しました。

ちなみに私はN潟県在住ですが確かにスバル率は高いです(笑)1日に何台サンバーを見ることか…(笑)そういえばフォレスター乗りの先生が別のクラスでスバリストを公言したそうです(笑)

書きたいことがたくさんあってついつい長文になってしまいました(^_^;)

| ならちゃん | 2016/04/10 21:18 | URL |

これは素晴らしい!(笑)
本当にこの頃のフジミって内容の割に高いですよね~。
ヴィッツが2000円もしないのに、プラッツは2200円でしたしね。
プラッツもインテグラも組んでみたいですね~。
今だと、もっと気合い入れてキット化しそうですね。
でも、新規キットはもうインチアップ街道シリーズ(ジャパン、ローレル、マークⅡですね)みたいにはならないで欲しいです(笑)

| corolla | 2016/04/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

おや、手に入れてしまったんですね( ˘ω˘ )
あれほどやめた方が良いと言っ(ry

そういえばスプーン仕様も酷かったような気がしますw

モデューロ仕様を筆頭にDC5コンプリートの旅が始まるんですね( ^,_ゝ^)ニコッ

ご期待ください!

| あぶそるーと | 2016/04/11 00:13 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>フジミのバリ展、特に90年代〜2000年代初頭のキットが大好物です(笑)
>ミレニアムはマーチG♯とプラッツEパッケージを組んだことがあります。
おお~そうですか!
この年代のフジミキットは玉石混交で割とハードルが高い物が多いですが
今では絶対再販されないようなものや
中身との相違に死にたくなるような内容もあるのですが
箱絵だけで(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまうものが多いのも特徴でしょうか(笑)
マーチにプラッツ・・・・流石フジミ!なキットですよね!
ワタシ的には好きなキット上位です(笑)

>このインテグラは初めて見ました。
おそらく一回だけしか生産されていない気がします(笑)
私も当時゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!ってなって
「買うわけないわ~www」って思ってたのですが
十数年経って買ってしまいました(笑)

>ミレニアムシリーズも行きつけの店に結構あったと思うんですが
>最近は見なくなりました…
やはりどのエリアでもそうなんですよね~!
私が住んでるエリアでもこの年代のアオシマ・フジミはどのお店でも
大分無くなってしまいました・・・・・(´・ω・`)

>ホンダ承認シール、手持ちのキットを確認したら
>フジミのステップワゴンサマーバージョン、アオシマのCR-Vに貼ってありました。
このシールも物心ついた時はどのキットにも貼ってありましたね(^ω^)
私の中のホンダキットと言えば・・・という感じです。
ステップワゴンサマーバージョンという単語に思わず反応してしまいました(笑)
赤いボディにサーフボード・・・・マニアックなキットをお持ちですね!
あの手のキットもおそらく一回のみの生産のはずです。

>あ、ホンダ車といえば昨日ハセガワのシビックフェリオが完成しました。
おお~そうですか!製作おつかれさまでした!
あのキットも一度きっちり組まなきゃと思ってるのですが
悪い癖で積んだきり・・・・・です(笑)

>ちなみに私はN潟県在住ですが確かにスバル率は高いです(笑)
>1日に何台サンバーを見ることか…(笑)
>そういえばフォレスター乗りの先生が別のクラスで
>スバリストを公言したそうです(笑)
おお~!やはりスバル率が高いエリアですね!
サンバーは関東では割と見ますが雪国ではないせいか
見ると「おっ」っていう感じですね。
関東ではやはりハイゼットとキャリィが圧倒的に多い気がします(^ω^)
スバリストの先生とは良い意味でマニアックで素晴らしいですね!
高校の時の部活の顧問の先生は三菱党を公言していましたが
マニアックな先生というのはどこにでも居るものですね~(笑)

>書きたいことがたくさんあってついつい長文になってしまいました(^_^;)
いえいえ、大丈夫ですよ!
またお暇な時にでも遊びに来てくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/04/12 23:46 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>これは素晴らしい!(笑)
>本当にこの頃のフジミって内容の割に高いですよね~。
>ヴィッツが2000円もしないのに、プラッツは2200円でしたしね。
うははははは!率直なご意見に吹いてしまいました(笑)
確かにこの頃のフジミは高かったですよね。
当時は私ももっとパーツが付いたキットが安かったので
アオシマ率が高かったですが、今になるとあの当時ならではのキットが
多く出ていたのでもっとフジミキットを買っておけばよかったです(;^ω^)

>プラッツもインテグラも組んでみたいですね~。
>今だと、もっと気合い入れてキット化しそうですね。
確かに内容はピーなキットが有る中でもちゃんと色を塗って
足回りのバランスを上手く調整してそれっぽく仕上げると
割りとビシっとしてしまうのもフジミキットの特徴だったりしますので
そこら辺がフジミのキットのなんとも言えない味になってると思います。
特にスジボリをきちんと深くしてヘッドライト周りをビシっと塗って
ノーマルでも車高のバランスを見なおして見るだけでもだいぶ違うと思います。

>でも、新規キットはもうインチアップ街道シリーズ
>(ジャパン、ローレル、マークⅡですね)みたいにはならないで欲しいです(笑)
うははは!あのシリーズは特に惜しい内容でしたからね。
今からでも遅くないのでフェンダー周りの修正と
ちゃんとしたノーマルパーツ追加でテコ入れして欲しいキットではあります。
素性は決して低悪くない内容なんで
そこら辺だけでもビシっとすると思うのですが・・・(´・ω・`)
ワタシ的にブタ目が思い入れが強すぎるので
どうにかして欲しくて欲しくてしょうがないので
もう五年ほど静岡方面に念を送っているのですが・・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/04/12 23:57 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>おや、手に入れてしまったんですね( ˘ω˘ )
>あれほどやめた方が良いと言っ(ry
例のキット、やっと店頭で発することが出来ました(`・ω・´)
あぶそるーとさんに反応して頂けて率直に嬉しいです(笑)
私も店頭で発見した時は「うおおおお!!!」って思ったのですが
中を見て冷静になってしまったのですが、箱のシールのパンチと
内容のなんとも言えないアレさに思わずフラフラとレジに行ってしまいました(笑)

>そういえばスプーン仕様も酷かったような気がしますw
あの辺りのキットも割りとパケ絵詐g・・・・・・なんでもないです(´・ω・`)
他にもFEELS仕様などあたりも割りと・・・ゲフンゲフン!

>モデューロ仕様を筆頭にDC5コンプリートの旅が始まるんですね( ^,_ゝ^)ニコッ
>ご期待ください!
うはははは!どうもノアの時のようなテンションにならないですね(笑)
内容は決して悪くないキットだと思うのですが
フジミ特有の感じが強いのでちょっとアレに見えてしまうのが玉に瑕でしょうか。
当時スルーしまくっていたオートギャラリーシリーズなどが
気になって気になってしょうがない今日此の頃です(;^ω^)
ルドラ・カーボンボンネット仕様やコクピット川越仕様などは
もはや伝説の域に達してしまいそうなレベルですね(笑)
気長に模型店巡りをしながらフルコンプをしたいと思います。
(セルフハードル上げ)

| HITEQJASMINE | 2016/04/13 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1223-ad2d1949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT