HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEEMAX・グランドシビック製作記その3。サフまで。

さてシビックです(^ω^)

下地作りの続きと行きましょう。
画像がなくて恐縮なんですが、このシビックはどうもボンネットとボディの隙間が一定ではなく
少し調整していたんですがどうもボンネット先端部に丸みがついてしまったので・・・・

瞬着を盛って盛って盛って盛って・・・・・・

BEEMAX グランドシビック

この後更に盛ります。その後整形しながらチリ合わせ・・・・・(´・ω・`)

BEEMAX グランドシビック

左側ヘッドライトの角っこが一応シャキーンとしました(`・ω・´)
ボンネット前部の面出しとかチリも同時に合わせたので割とこの辺時間掛かってます(笑)

サイドモールは完全に要らんことしてる気がしますが切り離しちゃいました(;^ω^)

BEEMAX グランドシビック

これは深く彫り直したボディ側スジに対して、モール部分の切れ目が浅かったので
思い切ってカットして、僅かにエッジ部に丸みを付けて処理しておきました。
ここら辺はどう出るか全くの未知数です。ちなみに裏側の取り付けピンは切断してあります。
ちょっとプラが柔らかいから曲げないように気をつけましょう(^ω^)

この後、ボディや各部をペーパーがけしておきますが、率直に言うと各パーツにヒケは多いので
やや重点的にペーパーをかける所が出てきます。

BEEMAX グランドシビック

新規キットでパーツの合いも決して悪くないのですが、やや物足りないところもあるというのが本音ですね。
前にタミヤのキット作ってたからそう思うのかも・・・・・

後はボディやバンパーやスポイラーなどに全体にサフを吹き付けて終了!

んが。全体の画像はありません!やる気ないなー(;^ω^)



おまけ。

ボディカラーはあえてのガンメタで・・・・
(ピューターグレーメタリック?確証がないのですが色味的にはピューターグレーな気も)
前期はアストリアスグレーメタリック?

ピューターグレーメタリック?

本当は真っ赤なリオレッドかニューポーラホワイトあたりが良かったんですが
個人的にはグランドっていうとこの色のイメージが有りまして・・・・・

まぁ他にも理由はありますがそれはまたボディ塗装編で・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進んでますね~。
僕は内装で止まってます。
国産キットと部品の雰囲気が違いますよね。
色はガンメタですか。
僕は白の予定です。
製作ノルマが多いので、多分完成は夏ごろです。
hiteqさんも製作頑張って下さい!

| corolla | 2016/04/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

>corollaさま。
こんばんは!

>進んでますね~。
>僕は内装で止まってます。
>国産キットと部品の雰囲気が違いますよね。
勢いに任せて進めてますが、ちょっと丁寧にやればよかったかなと思うところも。
やはりアオシマやタミヤのキットは組みやすい所がありますねぇ(´・ω・`)

>色はガンメタですか。
>僕は白の予定です。
今吹いてクリアに進んでみたんですが
ちょっと塗膜がトラブったんで少し悩み中です(^ω^)
シルバーやガンメタと私は相性が悪いのでやっぱりという感じです(笑)

>製作ノルマが多いので、多分完成は夏ごろです。
>hiteqさんも製作頑張って下さい!
どうもありがとうございますm(__)m
お互いに頑張りましょう!

| HITEQJASMINE | 2016/04/01 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1217-96a75261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT