HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

磨いて塗って~積む。

グランドシビックはボディ周りの下地処理がだいたい終了。
バンパーなどの付属品の成形とサフチェック中という感じです。
ボディカラーまではもう少しという感じでしょうか(^ω^)

BEEMAX グランドシビック

ここらへんは、また記事にしたいと思いますね♪

実は買ってましたシリーズ・・・・・

ハセガワ Nコロ

実はちゃんと発売直後に入手していたんですが、バタバタしてるうちに旬を逃してしまいました(´・ω・`)
個人的には淡いゴールドで作りたいところですね。
勝手な予想ですが初期型とかも出そうな感じですね。
エルエスの1/32は何個も作りましたし、タミヤのでかいのも組んだことがあるのでアレですが
ハセガワのものは決定版と言って良いと思います(^ω^)

エルエス版は当時400円でゼンマイつきだったので何度も組みましたねぇ・・・・・
内容はチープでしたがペイントマーカーなどを駆使して色を塗って遊んでましたが箱も雰囲気があって好きでしたね。
特に後期生産の箱の脇に書いてあった箱の脇の(アリイ版にはあったような気もしてるんですが)
ショートストーリーのなんとも言えないテンションをを伝える手立てがないのが残念(´・ω・`)
「よっしゃ~タックインだぁ~」的な言葉が出てきてタックインという言葉を知りました(笑)

肝心のキットの内容よりそういうのばっか覚えてるもんで・・・・(;^ω^)

ちなみにエルエスのNコロは最近オーディオにハマり、オカルト的なことばかり言うS玉県在住の兄が
3個だけ作ったことがあるカーモデルのうちのひとつだったりします(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LSのキットの箱の事懐かしいですね、シンプルなグレーの箱絵時代のも魅力的でした当時はゼンマイ走行で走らせたり水性ホビーカラーでベタベタ塗ったりしてました、それにしてもハセガワのNコロはエンジンをシッカリ再現して欲しかったです、N600が出るまでのお預けですかねw

| ぽるナズン | 2016/03/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

シビック以外と大変ですよね(笑)
やっぱり内装が大変ですね。
ダッシュボードからしてCR-Xと違いますからね(笑)
Nコロは家にも来ました。
雰囲気抜群で、かわいらしいですね。
エンジンは一部の再現ですからエンジン完全再現は大変そうです。
アリイのNコロは僕も作りました。
あれはなかなかかわいいキットでしたよね。
あと、僕のブログ再開し始めました。
ゆっくりペースですがまたよろしくお願いします。

| corolla | 2016/03/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

ベーシックエアブラシでカウルやボディを塗る際トリガーをどれくらい引いていますか?
また距離はどれくらい離していますか?

| いし | 2016/03/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>LSのキットの箱の事懐かしいですね、シンプルなグレーの箱絵時代のも魅力的でした
>当時はゼンマイ走行で走らせたり水性ホビーカラーでベタベタ塗ったりしてました
シンプルな頃の箱絵も懐かしいですね!
私が子供の頃は両方の箱で売られていた記憶がありますが
アリイ時代と共通のものが売れていた記憶のほうが強いですね(^ω^)
今では考えられないくらいベーシックなキットですが
ゼンマイ仕様はお得感もあって遊び心もあって良いシリーズでしたね!
今ではちょっと出せないノリかもですねぇ。

>それにしてもハセガワのNコロはエンジンをシッカリ再現して欲しかったです
>N600が出るまでのお預けですかねw
エンジン自体は前半分あるんですよね(笑)
あの分割であればエンジン付きで出して欲しかったですね。
やはり前半分というのが残念です(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2016/03/30 20:30 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>シビック以外と大変ですよね(笑)
>やっぱり内装が大変ですね。
>ダッシュボードからしてCR-Xと違いますからね(笑)
仰るとおりです(笑)
私は内装やシャーシは無視してボディ色を吹き始めちゃいました。
ノープランです(^ω^)

>Nコロは家にも来ました。
>雰囲気抜群で、かわいらしいですね。
>エンジンは一部の再現ですからエンジン完全再現は大変そうです。
おお!そうでしたか!
なかなか良いキットですね(^ω^)
ハセガワらしい出来でこれからの展開も気になるキットで
私的にはキットオブザイヤー候補です(笑)
確かにエンジンは前半分ですからね・・・・・
ああいう構成ですからエンジン付きで出して欲しかったですねぇ。

>アリイのNコロは僕も作りました。
>あれはなかなかかわいいキットでしたよね。
私が初めて手にした時はcorollaさんが産まれる前だと思いますので
すっごいロングセラーということですねぇ。
過去の名作がまだ買えるのが嬉しいです。

>あと、僕のブログ再開し始めました。
>ゆっくりペースですがまたよろしくお願いします。
おおそうですか!
ブログはマイペースが一番ですから末永くがんばってください♪

| HITEQJASMINE | 2016/03/30 20:37 | URL |

>いしさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>ベーシックエアブラシでカウルやボディを塗る際トリガーを
>どれくらい引いていますか?
うーん・・・・感覚的な話なんで応えるのが難しいですが
私は基本的に全開で握っちゃってます(笑)
ただ、上にある塗料が出る量の調整の部分は使い分けてます。
細かい部分は細吹きであらかじめ吹いて
平面は最大でパーッと吹いてしまってます。
私の場合は希釈は濃い目で吹くことも置いので
ゆず肌にならないように早めに動かす感じでしょうかね。
ただ、私の希釈は人によっては濃すぎって言われることもあります。

>また距離はどれくらい離していますか?
距離は他の人に比べると近いと思います。
15センチくらいの時もあれば10センチくらいの時もありますね(;^ω^)
ただ、希釈によっては垂れてしまう距離なんで悩ましいです(笑)
ただ、メタリックの時は離し気味という感じですかね~!

解りにくいと思いますがこういう感じでやっておりますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/03/30 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1216-5d0f0d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT