HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はやっていたシリーズ。

実はニンジャの撮影中に落っことして塗装が剥がれたタンデムカバーを再塗装中です(^ω^)

タミヤ ニンジャ

もともと缶スプレーのせいか、色は合ってます。良かった。

久しぶりにつぶやきっぽく短めで・・・・・(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も似たような経験談がありタミヤの86を塗装した時に接着剤がはねて塗装を痛めてしまった経験があります、修正したら色が変わりスプレーが切れ結局塗り直しになりました・・・
今はハセガワのNコロ作ってます

| ぽるナズン | 2016/03/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

落としたんですね。
塗装が痛むとテンションダウンですね・・・
スプレーは色が合いやすいのでいいですね!
hiteqさんのニンジャを見てからばくおん!!探しまわってまして、なかなか見つからないなーと思ってたらけいおん!にはまってしまいました(笑)
でも、無事ばくおん!!も入手しましたよ。
中でもけいおん!の秋山澪さんと、ばくおん!!の鈴乃木凛さんの人柄や雰囲気が特にお気に入りです(笑)
僕もシビック始めました。
内装完全市販車仕様にするためにCR-Xのインパネを切り刻んでいます。
hiteqさんも頑張って下さい!

| corolla | 2016/03/27 16:22 | URL | ≫ EDIT

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>私も似たような経験談がありタミヤの86を塗装した時に
>接着剤がはねて塗装を痛めてしまった経験があります
>修正したら色が変わりスプレーが切れ結局塗り直しになりました・・・
やはりモデラーさんなら経験がありますよね(;^ω^)
正直プラモに失敗はつきものですがボディ塗装はやはり凹みますね(笑)
そういえば86のオレンジスプレーもいい色でしたが
絶版になってしまって残念です・・・・
あのバイクで久しぶりにタミヤスプレーを使いましたが
塗りやすい感じはさすがでしたね~(^ω^)

>今はハセガワのNコロ作ってます
おお!そうでしたか!
私も実は買っていたんですが紹介する機会がなくて・・・・・・
なかなか力が入ったキットなんで完成が楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2016/03/27 22:01 | URL |

エアブラシについて

エアブラシはサフ用とかクリア用とか使いわけてるんですか?

| いし | 2016/03/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

>corollaさま。
こんばんは!

>落としたんですね。
>塗装が痛むとテンションダウンですね・・・
>スプレーは色が合いやすいのでいいですね!
そうなんです!
モデルにした来夢先輩仕様はこのカバーがないので
正直無くても良かったんですが気になってしまいました(笑)
塗装関係のミスはリカバリーが大変ですから
なんだかんだいってこういう時はスプレーはありがたいですね(^ω^)

>hiteqさんのニンジャを見てからばくおん!!探しまわってまして、
>なかなか見つからないなーと思ってたらけいおん!にはまってしまいました(笑)
>でも、無事ばくおん!!も入手しましたよ。
うははは!そうでしたか!
悪影響を与えていないか心配ですがギャグも多めなんでおススメです!
けいおんも個人的には好きな作品ですね(笑)
私の周りでもけいおんは好きな人が多いですね(^ω^)

>中でもけいおん!の秋山澪さんと、ばくおん!!の
>鈴乃木凛さんの人柄や雰囲気が特にお気に入りです(笑)
なるほど!
でもあの二人はキャラが立っているので人気がありますよね!
実際ばくおんもアニメ化しますが鈴乃木凛が一番人気になるような気がします。
ああいうタイプはバイク乗りに多いですから(笑)
私のバイクいじりの師匠も言動は似ています(;^ω^)

>僕もシビック始めました。
>内装完全市販車仕様にするためにCR-Xのインパネを切り刻んでいます。
おお!そうですか!
私は今ボディカラーを調色しておりました。
内装をそのまま流用してる作例がありましたが
違和感がなかったのでノーマル化ではアリかもしれませんね!

>hiteqさんも頑張って下さい!
どうもありがとうございますm(__)m
お互いに形になるように頑張りましょう!

| HITEQJASMINE | 2016/03/27 22:12 | URL |

>いしさま。
こんばんは!

>エアブラシはサフ用とかクリア用とか使いわけてるんですか?
私は缶とクリアはクレオスの缶を使ってますので
エアブラシは基本的にボディカラーと内装や窓枠などの小物に使ってます。
サフは缶のほうがサッと吹けるので手間がかからないですし
クリアはエアブラシ導入当初に謎のハジキのトラブルがあって
その時のトラウマからずっとクレオスのスーパークリア缶です(^ω^)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-741.html
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-742.html
今思うと希釈の関係とか合ったかもしれませんが
缶は希釈や圧力や吹き方を気にせず吹けるのでお気に入りです♪

| HITEQJASMINE | 2016/03/27 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1215-fd810c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT