HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TLVNのF31レパード後期型のレビューです。(追記あり)

いきなりだが、今日はハズレの日のようである。

仕事中に塗料を落っことしてしまい大惨事を引き起こし
昼に食べたカップ麺は胃もたれを起こし
本来私の仕事ではない見積もりをやり直すハメになり
やる気のない先輩にキレそうになる事数回
自販機で間違ってボタンを押して飲みたくもない物を飲むハメになり
ホビーショップにやっと行けると思ったら大渋滞であった。
サラリーマン稼業は時に憂鬱になる。
新しい車も欲しいが生憎車格ヒエラルキーが存在するので欲しい車を通勤車にするには気が引けたり・・・・

結局私の均衡を保ってるのは結局車関係の模型ということであろう。

・・・・・てな訳で憂鬱な感じから始まり、女性紙読者が選ぶ
「今、読むだけで綺麗になるブログランキング」上位であり
20代前半の女性読者が多いというこのブログですので、ネガティブなこと書きたくありませんが
まぁ給料もらって生きてれば色々あるのです(笑)

さて、さて、さては南京玉すだれ~!
タイトルにあるようにようやくトミーテックのTLVNのレパード後期を買ってきました~!

TLVN レパード 後期

ああ・・・・後期レパード・・・・カッコいい・・・

(;´Д`)ハアハア・・・・あれ?

なんかすっげぇ傷だらけんなんですけどw

全体的にこういう傷が無数にあります。
こんなもん?こんなもんなんか?多分下地の研磨不足でしょう。

(#^ω^)ピキピキ

TLVN レパード 後期

個体差なんですかね~?

テンション激下がり!
細かいことでガタガタ言ってんじゃねぇ!って思う方もいらっしゃるでしょうが現物はもっと目立つよ~(´・ω・`)

追記ここから。

・・・・ってなわけで、本日購入したお店に思い切って傷の件を話したら
交換してくださるというありがたいお話を受けて交換して頂きましたm(__)m
お店の方には本当に感謝しております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ちなみに対応してくださった方も見るなり「あ~!これは・・・・」って言う感じだったので
スムーズに話がついたので良かったです(^ω^)

TLVN レパード 後期

嬉しくなったのでちゃんとレポします(笑)

TLVN レパード 後期

前期のイメージカラーを引き継いだようなやや明るい後期のゴールドツートンも味がありますね(^ω^)
出来は前期の時と同じくホイール回りなどのセッティングがアレですが
ボディ周りは割とよく出来てるように思います。

TLVN レパード 後期

こう見るとリアのタイヤが惜しいよなぁ・・・・・(´・ω・`)

TLVN レパード 後期

グリルはスミ入れした方が良さそう。
後期の3リッターバンパーの絶妙な長さは良い感じだと思います。

TLVN レパード 後期

屋根空き!良い感じですね~!
後期のアルティマターボはサンルーフが標準だったみたいですね。
レス仕様もあるようですが、この色でサンルーフレスなら逆に通な組み合わせかもしれません(笑)

TLVN レパード 後期

こうやって見ると後期の丸みのある感じが良い感じに再現されてると思います。
やっぱハミタイが気になりますねぇ。
後期といえば個人的に一番好きなのはダークパープルツートンですので是非出して欲しいところですね~!

紆余曲折ありましたが無事にコレクションが増えて良かったです(`・ω・´)
気になった方はお店にGO!

・・・・・しっかし、あぶ刑事と違って割と山積みのm・・・ゲフンゲフン!!!!

おまけ。

交換してくれたのでテンションが上って白も買ってきてしまいました・・・・・

TLVN レパード 後期

しかし・・・・モール下が金箔貼ったカペラの逆状態・・・・・・・
スポンサーサイト

| ミニカー | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事って大変そうですね。
僕もいずれ働くのかと思うと・・・ですね。
でも、勤め人になると良いこともあるのではないかと思ってます。
レパード、これは困りますね。
もう、メーカーに交換してもらいましょう。
それか全バラして再塗装します?(笑)

| corolla | 2016/03/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

>corollaさま。
こんばんは!

>仕事って大変そうですね。
>僕もいずれ働くのかと思うと・・・ですね。
>でも、勤め人になると良いこともあるのではないかと思ってます。
私も小学校の頃、教頭先生に「サラリーマンは向かない」と言われましたが
仕事をいきなりやめてぶらぶらした時期もありましたし
何度か仕事を変えながらも現在に至ってます(^ω^)
なんというか大変は大変ですが、お金はもらえるので
「きついなーw」と思う事も割りとありますがどうにかなるものです(笑)

>レパード、これは困りますね。
>もう、メーカーに交換してもらいましょう。
>それか全バラして再塗装します?(笑)
実は今回どうしても気になったので購入店で交換してもらいました(笑)
実は当初改造も視野に入れたのですが
コレクションって言う意味合いもあったので今回は交換してもらいました(^ω^)
ミイラ取りがミイラになっておりますので
もし宜しければ追記記事を見てやってくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/03/17 22:19 | URL |

交換できましたか!
よかったです。
プロポーションの良さはさすがですね。
やっぱりこのシリーズは足まわりのセッティングがイマイチですね。
トラッドサニーとかEGシビックとかのはかなり好きなんですが。
白金のは金が明るいですね。
金箔カペラは2回ほど本物見に行きましたが、とても重厚な感じがしました。
セラとかもミニカーにしていただきたいですから、これからも頑張って欲しいブランドですね。

| corolla | 2016/03/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

デザインは悪くないですね^^

ただターボアルティマなのにシルバーエンブレムToT

アオシマのプラモを思い出してしまいました><;

まあ、アオシマはサンルーフもなく

シート地から本革のツインカムアルティマだったのでしょうね…


今後シルバーエンブレムのデカールはレアになるかもしれませんね^^;

| t.yoshi | 2016/03/19 12:38 | URL |

こんばんは。アオシマの初代エルグランドが気になって仕方ないならちゃんです。

踏んだり蹴ったりの日に趣味の方面でまでついてないと嫌になってしまいますね。
しかし親切なお店ですね!白も買ったという気持ちはよく分かります(笑)
後期レパードは私は港302を買いましたがよく出来ていましたね。

| ならちゃん | 2016/03/19 22:02 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>交換できましたか!
>よかったです。
店員さんも電話の段階で「ミニカーの個体差での交換は良くありますので」と
言ってくれたので安心できましたし、現物も見た瞬間に
「ああ~これは・・・・」って感じだったのでスムーズでした(^ω^)

>プロポーションの良さはさすがですね。
>やっぱりこのシリーズは足まわりのセッティングがイマイチですね。
>トラッドサニーとかEGシビックとかのはかなり好きなんですが。
仰るとおりでプロポーションは良いのですが
足回りのセッティングで大分損wをしている印象ですね。
確かにトラッドサニーなどは秀作だと思うので
なんで個体差が出来てしまうのかが謎でもあります。
型の製作段階である程度予防出来ると思うんですけどね~(´・ω・`)

>白金のは金が明るいですね。
>金箔カペラは2回ほど本物見に行きましたが、とても重厚な感じがしました。
金箔カペラをご存知とは流石ですね(笑)
私も子供の頃テレビ番組で見てやられた口です(;^ω^)
「なぜルーチェではなくカペラだったんだろう?」と子供ながらに思ってましたね!
現存してることもすごいですし、貼りこむ技術は相当の物ですよね。

>セラとかもミニカーにしていただきたいですから、
>これからも頑張って欲しいブランドですね。
たしかにセラ欲しいです~!
セラが出たらそれこそ全色コンプリートしちゃいそうです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/03/21 19:16 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>デザインは悪くないですね^^
全体のプロポーションは良好だと思います(^ω^)
後期独特の感じは上手く再現されてると思いますので
ある意味では佳作だと思いますね!

>ただターボアルティマなのにシルバーエンブレムToT
>アオシマのプラモを思い出してしまいました><;
アオシマも初版のあぶ刑事まではエンブレムがシルバーでしたからね(´・ω・`)
小学生の時に黒銀で作って「あぶ刑事仕様」なんてやってましたが
実車はダークブルーだったことやゴールドエンブレムだと知ったのは
ずっと後のことだったのは内緒です(笑)

>まあ、アオシマはサンルーフもなく
>シート地から本革のツインカムアルティマだったのでしょうね…
私もあぶ刑事のキットが出た時はサンルーフを開けるのが大仕事だったので
金型改修はある意味では良かったかなと思ってます(^ω^)
逆に本革のツインカムアルティマをモデル化したとしたら
ある意味ではとても渋い選択でしたね(笑)
Y32セドグロのツインカムブロアム的な渋さです(´・ω・`)

>今後シルバーエンブレムのデカールはレアになるかもしれませんね^^;
確かに仰るとおりかもしれません!
私も初版が手持ちにありますがデカールは大事にしたいところです(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/03/21 19:23 | URL |

>ならちゃんさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>こんばんは。アオシマの初代エルグランドが気になって仕方ないならちゃんです。
おお~!これはまた渋いチョイスですね!
私もほぼバリエーションは揃えておりますが
一時ノーマルホイール付きの初期型が手に入らず探し回ったことがありました。
丁度実車の購入を考えた時期でもあったので
先ずプラモで・・・・なんて思っちゃいましたね(笑)

>踏んだり蹴ったりの日に趣味の方面でまでついてないと嫌になってしまいますね。
本当にそうだったんですよ(笑)
サラリーマンの辛い所でやはりうまくいかないことも多いですからね(´・ω・`)
でも、無事に交換してもらえたのでごきげんです(笑)

>しかし親切なお店ですね!白も買ったという気持ちはよく分かります(笑)
正直多少の個体差は我慢してもらうこともあるようですが
今回は明らかということでスムーズに交換してもらえました。
こういうのはお店の裁量で決まると思うのである意味では良かったです。
白は買わなくても・・・と思っていたのですが
お店の心意気に感謝と言うところもちょっとあったりします(;^ω^)

>後期レパードは私は港302を買いましたがよく出来ていましたね。
あぶ刑事仕様も予約していなかったのですが
各所で拝見するとやはり気になりますね(^ω^)
個人的にはやはりダークブルーツートンに思い入れもありますので
買っておけばよかったかなとも思ってるいるのは内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/03/21 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1213-c8aa3644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT